ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2015年02月03日

ハイレゾ対応のUSB-DAC 1曲540円のハイレゾ音楽を楽しむ??

2015020321331300.jpg
というわけで
ハイレゾどうなのよ!ってのからハイレゾ環境を作った

ヘッドホンは
  SONY MDR-1A(27000円ぐらい)

USB-DAC
 TSdrena ハイレゾ対応 USB-DAC ヘッドフォンアンプ HAM-UDAA2

USB-DACに関しては、Amazonで” USB-DAC ハイレゾ ”で検索して出てきた安いやつ!
ぶっちゃけ、全くわからん!!
真空管っぽいやつがカッコイイ!とか思ったけど高かったし!
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

ハイレゾ対応のヘッドホンを購入(SONY MDR-1A)

2015020113330200~01.jpg

先週だったか、ハイレゾってどうなのよ!、話題の有るうちに導入すべきなのか、スルーすればいいのか・・・って書いてたのだが

ハイレゾ対応のヘッドホンを買った!!!!!


SONY MDR-1A
 27000円ぐらい

この一週間、続きを読む
posted by 風が吹く at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS4 ジョジョの奇妙な冒険 体験版のキャプを撮ってみた!(開発はCC2)

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブンのPS4版の体験版が配信されていたのでプレイしてみた!
jojo004.jpg
PS3ででた”ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル”は格闘ゲームだったがコレは、アクションゲームよりの対戦ゲーム
2vs2のアクションゲームッて感じで、古い例えしか出てこないが”パワーストーン”(カプコン)系の対戦ゲーム

ちなみに開発は、前作(といっていいのか)と同じCC2
jojo000.jpg
格闘ゲームと比べると大雑把なのかなぁと思うが、まぁまぁ遊べる感じ
視点が微妙なところもあったり、敵を倒してるのに、ロックオンされたというコメントが出たり、まぁまだ調整中なんだろうと信じたい

とりあえずDIOが倒せない・・・
jojo002.jpgjojo003.jpgjojo001.jpg
アクション部分のキャプ撮ってないが、3Dモデルはこんな感じでいい感じです
PS4で撮ったキャプのそのままの大きさ(新しく開いてください)

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン
http://jojogame.bngames.net/

posted by 風が吹く at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

ハイレゾ音楽ってどうなの? 来るべき時代に備える必要あるのか?

ハイレゾ音楽ってどうなのよ!って最近思ってる
解説サイトとか読んで、朧気に理解しようとしてるけど・・・・

High Resolution

CDは44.1kHz/16bit
ハイレゾは、96kHz/24bit、192kHz/24bit

日本オーディオ協会が定義してる
ヘッドホンとかは40,000Hzを超えるとハイレゾ対応のマークが付く
96kHz/24bit以上が再生可能なものがハイレゾ対応機器
この基準は”民生用”の基準らしい

CDは”人間に聞こえる音”を続きを読む
posted by 風が吹く at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS4、PS3、Vitaの10%割クーポンが本日まで!!(8PLLN4L3DQ)

14年の年末にPSNで障害が発生したお詫びの10%割引クーポンの利用が本日1/25の23:59までとなっています
障害といっても、ハッキングされたわけで・・・

まぁ仮に1万円のゲームを9000円で買ったところで、ゲームをしたいときに遊べなかったという時間は戻らないわけで、犯人を何とかしろよ!ッて感じだけど・・

PlayStationStore専用カート割引クーポン
 8PLLN4L3DQ

PSストアで商品をカートに入れて、支払いのところでコードを入れたら、割引後の価格が表示されるので確認して決済する

買うか迷ってた
 バイオハザード リべレーションズ2
のコンプリートシーズン3500円を買ってしまった(3150円)
というか最近PS+でフリープレイに前作が来て面白いなぁと思ってたので買った

このバイオハザードリノベーションズ2って分割売が・・って話題が一時あったけど、エピソードの切り売りって、ちょこちょこあるよな・・・
PS3のサイレンもだし、スパロボもあったような気がする!

http://www.jp.playstation.com/info/support/nr_20150120_psn_sen.html

バイオハザード リベレーションズ2
http://www.capcom.co.jp/rev2/ja/index.html




posted by 風が吹く at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

ワンピース海賊無双3が楽しみになってきた!

ワンピース海賊無双3が楽しみ
一瞬、存在を忘れかけてたのだが、アニメのワンピースをみてたらコマーシャルしてて楽しみになってきた

キャラが全然発表されてないのだが、革命軍としてサボが紹介されてるから、もう一人ぐらい革命軍とかいるのかなぁとか思ったら、まぁムリだろうけど、コアラとかどうなのよ!とちょっと期待したりして!
流派を魚人空手とすればそれなりに技がありそうだし!

ゲーム自体とは別の話になるけど、最近のデジタル特典はイマイチだなぁと思う
DL販売との差がないようになんだろうけど、早期開放特典、コスチュームはいいとしても、別のゲームのコードとかぶっちゃけ広告じゃん!なんでコレが特典よ!と思ったり・・・
同じデジタル特典なら壁紙とかのほうがいいなぁと思う、でも正直言ってやっぱ特典はデジタルじゃない、ストラップとかそういう感じのものが欲しい

ワンピース海賊無双3
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/opm/





posted by 風が吹く at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

BCOニュース 100キロの車にハネられて死ななかった男(動画あり)

BCO NEWS 時速100キロの車に跳ねられて死ななかった男

飲んでるのは例の”ブラックウォーター”とかなんとか


念のために書いておくとPS4のゲーム広告動画です
http://www.jp.playstation.com/scej/title/theorder1886/entrance.html



posted by 風が吹く at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

PSのサブアカウントをマスターに変えさせてくれ・・・

プレイステーションのアカウントの話

だいぶ昔に作ったアカウントを使用してる
重要性をわかってなくて、とりあえずマスターアカウントを作って、それにサブアカウントを作ってサブアカウントを使ってプレイしてた
(今はどうなのかわからないが、当初はマスターでゲームを買っても、サブで買っても同じPS3で登録とかしてたら不便なく使えた)

最初の頃は、なにも問題なかった

途中から、トロフィーシステムなどが実装されたりして、アカウントの重要性が増した
さらに近年は、ダウンロード販売が多くなり、ダウンロード専売なども登場

そして今困ってるのが、ダウンロード専売で、Z指定(18歳以上推奨)のソフト

年齢認証のためにクレジットカードの登録が必要になる
そして、サブアカウントにはクレジットカードが登録できないってなって買えない

どうやって買えばいいのだろうか?

新たにアカウントや、マスターアカウントでプレイすることは別に何の問題も無いだのが、サブアカウントでプレイしてきたトロフィーなどの過去の遺産が大きくなってきて捨てるに捨てれない状態
フレンドとかゲームを遊んできた人との繋がりなどもあるし、どうしたものか

公式のQ&Aより
 Q:18歳以上になった場合、SENのサブアカウントをマスターアカウントに変更することはできますか?

A:できません。新規にSENマスターアカウントを作成してください。

馬鹿なんじゃないの?と思う回答!
こんな回答役に立つわけない!、社員の中に同じことを思う人がいないのだろう?
社員の子供とかでも、18歳いかから18歳以上になってる人とかいるだろうし・・・

PSアカウントのサブ、マスターの切り替えの話があった気がするが、全然話題にならないしどうなってるんだろう?
早急に対応してほしいなぁと思ってもう3年ぐらいたつ






posted by 風が吹く at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

進撃の巨人展、9nineライブに行ってきた(9nine大丈夫なんだろうか?)

2015010422165800.jpg
9nine カウントダウンライブ12/31に行ってきた

9nine
 川島海荷(女優、タレント)
 佐武宇綺(声優、スペースダンディ:QT、H×H:カイトちゃん)
 吉井香奈恵(マクロスの舞台)
 西脇彩華(Perfume西脇綾香の妹)
 村田寛奈
スタードライバー、マギなどアニメソングも歌うアーティスト!

9nine MAGICAL TOUR 2014 COUNTDOWN
 12/31 2回公演(カウントダウンライブなのに2回!)

神奈川県民ホールだったのだが、近くの赤レンガ倉庫でNHK 紅白歌合戦のライブパブリックビューイングもやっててチラッと見た。
NHKホールに行けなくても、こういうイベントに参加するだけでも面白いかも!と思った

ていうか、よく映画館でライブビューイングしたりあるが、NHKも数カ所じゃなくて、もっと色々なところでやればいいのに!とか思った


まぁそれは置いておいて、9nineカウントダウンライブ
まぁツアーの最終日のカウントダウンライブということでツアー自体は大阪で参加してる

残念だったのが、村田寛奈さんがインフルエンザで参加できず
村田さんの抜けた穴は、
続きを読む
posted by 風が吹く at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

アニメ スタードライバーの名曲「Cross Over」アレンジ版(川島海荷、佐武宇綺)

STAR DRIVER 輝きのタクト
 Cross Overのアレンジ版

2014年12月31日のカウントダウンライブ


川島海荷
佐武宇綺(スペースダンディ:QT役)
吉井香奈恵
西脇彩華

STAR DRIVER 輝きのタクト
http://www.star-driver.net/




posted by 風が吹く at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

ワンピース 76巻購入! あの人が見聞色の覇気覚醒!?

2015010217115300.jpg
年末に発売されてたワンピースの76巻を購入しました

フランキーvsピンクの男の戦い、ルフィ&ローvsドフラミンゴ
など見どころ多数の内容となってます!

あの人が覇気覚醒?

目で見える距離よりも先の味方、敵の気配を察知できる遠距離を見通せる見聞色の覇気!?
見聞色の範囲とかは才能なんだろうかなぁと思うが、超長距離っぽいし固有の才能か?

覇気は未能力者にとっては必須になるのだろうし、戦いのなか、特に今回は、味方を守るという状況での覚醒はいいなぁと思う

まぁ見聞色だけでなく、武装色も会得できれば、かなり強力だが、普通の矢とか直接攻撃はわかるが、手から離れて変化するものとかどうなるんだろ?とか思ったり!
(ルフィが武装色で硬化して手を巨大にしてるとかあるから、応用編?的なものがたくさんあるのだろうけど)

続きが楽しみな76巻です
あと、カバー裏有り!(表紙側も!)





posted by 風が吹く at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年 あけましておめでとうございます

 2015年
  明けましておめでとうございます 


いよいよ2015年が始まりました。

実は、今年の大晦日から元旦にかけて、9nineのカウントダウンライブに行っておりました
横浜で行われていたのですが、近くの赤レンガ倉庫でNHK 紅白歌合戦のライブパブリックビューイングってのをやってて見に行ったら多数の人が集まってお祭り騒ぎでした
こんな年越しもたまにはいいかなぁと思いました

というわけで、皆様今年もよろしくお願いします。 

posted by 風が吹く at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

ワンピースのキャラソンCDに兵庫県民は泣いているよ!(私は怒ってるよ)

2014122320144200.jpg
ワンピースの都道府県別のキャラソンCDを発売するというキャンペーンがある

2015年 1/28発売 1000円(2曲?)

私は兵庫県!

冷静に、兵庫県に隣接してるところから行こうじゃないか!

 大阪:トラファルガー・ロー
 京都:ボア・ハンコック
 岡山:シャンクス
 鳥取:クロコダイル
 香川:ウソップ
 徳島:ジュラキュール・ミホーク


近畿地方としても
 和歌山:ケイミー&パッパグ
 奈良 :ニコ・ロビン
 三重 :バーソロミュー・くま
 滋賀 :しらほし&フカボシ


物語でも主要なポジションのキャラばかり!!
主役級ばかりと言っても差し支えないレベル

   兵庫県:ウルージ

ウルージを本当に好きな人がいるなら申し訳ないが嫌がらせだろ!?としか思えない
ウルージで良かった!って思った人は考えて欲しい、シャンクスより、ハンコックよりローより良いかウルージでいいのか!

まぁ前にあった新聞広告の竹田城跡&ウルージでわかってたことだけど、嫌なこと思い出したわ・・的なガッカリ!
2013111512264700.jpg
20131115の新聞(この新聞は買ったので部屋のどこかにあるはず)

ウルージってルフィ達と関連あるんだっけ?
ていうかどこ行ったんだっけ?

まだ間に合う、新聞広告が出た時点では出てない、サボと入れ替わってもいいのよ!!




posted by 風が吹く at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ4・5号 今年最後!! 2015クリアカレンダー付き!!

2014122320143400.jpg
今年最後のジャンプを買った

2015年のクリアカレンダーがついてます
柔らかいプラ製のカレンダーでこれはいいかも!

今年もいろいろな漫画が始まったり終わったりで楽しめた!!
2015年もいろいろな漫画に出会っていきたいなぁと思う

BLEACHは、なんだかよくわからん感じになってきたなぁと・・・
ていうか、2014年BLEACHは主人公は何回でたんだろ??とか思ったり・・・








posted by 風が吹く at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブン(PS3、PS4)

PS3で出たジョジョの奇妙な冒険の続編に位置する
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブンの動画が公開

公式サイトでもプレイ人数1人となってるが、視点を見る限り格闘ゲームからアクションゲームになってるのかなぁと思う
こっちのほうが良いかも!と個人的に思う

開発は、前作と同じサイバーコネクト2、前作で課金システムを黙ってたという汚名を返上できるのかなぁ

プレイ回数型の課金システム(プレイ回数が時間復活or金で買う)
ガンダムのゲームですでにやって、受け入れられてたのになぜに隠したのだろう?
先に発表しておいても問題なかったと思ったのに、隠した結果としてだまし討的な感じになったなぁと・・・





posted by 風が吹く at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9nine カウントダウンライブ無料配信!!(何がしたいのかわからん!)

2014122117072900.jpg
9nineの12/31のカウントダウン ライブがニコニコ生放送で配信決定しました!

サンプラザのライブDVDも発売されています!(買ったのはBD版だけど)
すごくいい感じだと思う

このライブのあとぐらいだと思うがこのグループは、自己紹介をしなくなって、
 川島海荷(うみにー)
 佐武宇綺(うっきー)
 吉井香奈恵(かんちゃん)
 西脇彩華(ちゃあぽん)
 村田寛奈(ひろろ)
って愛称がついてたのだが、高速で名前を言ってみたり、そもそも自己紹介すらなかったり・・・
よくわからん感じになってる(愛称の書いてある更新もしないブログ消せよ!(うみさん以外))

そして、ライブの10日前とかになんでそんなの言うの?と思う発表が
 カウントダウンライブがニコニコ生放送で配信決定
なに言ってんの?

 チケット販売する段階で言うならわかる!
 チケットを販売したあとに言うのはどうなのよ!!

ライブと配信は別物としても、”ライブがある”ライブに参加しないと、聞けないから”遠いけど行く”っていう結果チケットを買うわけで、年末だし配信があるなら・・という別の選択肢もでてくるわけで、配信は駄目だとも思わないし、過去にも配信イベントやってるわけだから有りだけど、もうちょっと早く情報出せないの?とは思うわけで・・・

さらに、配信の”今夜だけのスペシャル映像一挙配信!”とか・・・
先行で買って、糞席で見る方としたら、配信で見たほうがよく見えそうな気がしてるわけで・・
年末って旅費とか高いのよ、チケットだって6000円近くするわけだし・・・

とりあえずタイムシフト予約入れたけど(一部有料あり)

「9nine MAGICAL TOUR 2014 COUNTDOWN」全編独占生配信
配信日時:2014年12月31日(水)20:00〜
配信URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv203670729
カウントダウンライブ生配信直前スペシャル!
ミュージックビデオ、ライブ映像、+今夜だけのスペシャル映像一挙配信!
22:00頃〜 9nine MAGICAL TOUR 2014 COUNTDOWN」全編独占生配信 生配信

中野サンプラザのDVDはいいよ!
まさに、これから盛り上がる!ッて感じの、最高に楽しかった9nineがココにある!ッて感じで


ツアー公式サイト
http://www.lespros.co.jp/special/9nine/tour2014/
posted by 風が吹く at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聲の形 7巻(最終巻)購入! 劇場アニメ化決定!!

2014122116454500.jpg
聲の形の最終巻を購入した

聲の形 7巻(最終巻)
UQホルダー 5巻

聲の形は、最終巻で、劇場アニメ化が決定のようです
ぶっちゃけ、アニメ化より、ドラマ化されるのかなぁとか思ってた作品なので、アニメなんだ!とちょっと予想外!(最近は、漫画の実写化が多いし!)

UQホルダーは学園編へ!?
魔法先生ネギま!では出てなかったと思うが、エヴァの術式兵装が登場しています
ネギま!の背景データを使いまわせて楽だとかなんとか・・・・
舞台が同じというか、完全に続編だから・・・

聲の形の帯に「このマンガがすごい!(オトコ編)1位」らしいがなんで2015年なの?
2014ならわかる、なんで2015年にしちゃうの?
ゲームでも車でもこういうのあるが、今年(2014年)の1位 で年末や2015年始にどんなのだろう!ってのならわかる、なぜ今このタイミングで2015年なのかわからん!!
というわけで、聲の形はオススメです

posted by 風が吹く at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

鉄拳7 新キャラ「クロエ」登場!スタイルはダンス!!

鉄拳7の新キャラが発表されました

ラッキー・クロエ(LUCKY CHLOE)
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/679/221/06.jpg
ぶっちゃけ、キャラの外見ってカスタマイズできるのだろうし、キャラの外見的なものが意味があるのかないのかわからなくなってきた(キャラの髪の色とかまで変更可能な場合はだけど)

まだ他にもいるとのことで楽しみではあるけど、あまりに一気に増えると、ついていけなくなる・・・
かと言って、いつものキャラ的な立ち位置のキャラは消さないで欲しいぁと思う矛盾!

「鉄拳20周年ファン感謝祭」新キャラクター「クロエ」と新システムを公開!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20141207_679221.html





posted by 風が吹く at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

インターステラーが最高に面白い! 重力による時間の流れとか・・・

2014120622505800.jpg
映画インターステラー(Interstellar)を見た

正直言って、メチャクチャ面白い!!

ジャンルは、SFで地球を救うための宇宙冒険もの
SF系の作品が好きなら絶対楽しめる

結構前だけどプロメテウス(エイリアンのエピソード0だが)を、久々の宇宙冒険モノで好きだなぁとここでも過去に書いてると思うが、この作品はぶっちぎりだわ!
相対性理論とか、チラッと本で見たぐらいで全くわからんけど、もっと簡単にいうから宇宙系のアニメでもカジッてたら絶対楽しめる

久々に、1日で2作品(ナルトとインターステラー)の映画を見るというのをしたのだが、
NARUTOも面白かった、確かに面白かったよでも、この映画と比べると、残念だけど・・・という感じ!

1回しか見てないし細かなことは言えないが、大きな矛盾もあるし・・・とか思ったのだが、作品中で覆してるかも!
最初、キテレツ大百科でも出てくるような、矛盾が生じてるじゃん!と思ったのだけど

ネタバレしたらツマラナイので書くのが難しいが、映画見た人にはわかる書き方をするならば
人類が生き残るための可能性が何種類かあったとして、その中の1つで人類が生き残れば問題ない!ということで、何書いてるかわからないけど、それで矛盾がなくなる

なんか他のことも書こうと思ってて、なんだったか忘れたことがあるが、何のことだったか忘れたのでとりあえず、登場するロボットにヤラれた!!!

この映画の問題は、上映時間が3時間ぐらいある映画ってことかなぁと
見だしたら、引きこまれて時間は気にならないのだが、チケット買うまでが長いしどうしよう!と悩むかも!
(というか私は悩んで一回スルーして、今回見た)

面白いのでオススメ!ではなく、絶対面白いから、見たほうがいい作品!!
ちなみにSFだけど、家族愛の物語でもあります。

私が大好きな映画だけど、私が見たときは、土曜日の午後だというのに、5人しかいなかった・・
私を含めて5人!!
よくコレで上映続けてるなぁというレベル・・・

映画『インターステラー』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/


posted by 風が吹く at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルギアオンラインの動画が解禁(MGS5のオンライン)

METAL GEAR ONLINEの映像が公開されました

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAINのオンラインモードということのようです
メタルギアソリッド4に収録されたような感じなのかなぁと思います

SF設定が大好きでMETAL GEAR ONLINEは結構遊んでた!

「MGSV」のオンラインモード「METAL GEAR ONLINE」映像が公開
http://game.watch.impress.co.jp/docs/newsclip/20141206_679182.html







posted by 風が吹く at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。