ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2015年05月02日

とんかつDJ、ぬーべーNEOの最新刊を買った

2015050220384800.jpg
とんかつDJ、ぬーべーNEOの最新刊を買った

とんかつDJ 2巻
地獄先生ぬ〜べ〜NEO 3巻

ぬ〜べ〜は怪人Aが再登場!
新作なんだけど、懐かしいなぁと思いつつも、歳をとったなぁと実感したりして・・・・

今こういう漫画って有るのかなぁと考えたが思いつかない、今の子供達にも読んでもらいたいとか言うのは変な話だけど、正直、ぬ〜べ〜は傑作だと思う(イズナやNEOは別として)、まだ読んだことがない人は読んでみて欲しいなぁと思う

posted by 風が吹く at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

琴浦さん 最新刊の7巻(最終巻)が発売中です!

アニメにもなった「琴浦さん」の最新刊で最終巻の7巻が発売中です。

ぶっちゃけ、途中から、コミック買ってないので、GW中にでも一気読みかなぁと思う

琴浦さん
http://kotourasan.net/

posted by 風が吹く at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

βテスト(PS4、PS3)ガンダムバトルオペレーションNEXT

ガンダムバトルオペレーションNEXTのβテストが開始されているようです

PS3であったF2Pの機動戦士ガンダム バトルオペレーションの流れを組む作品のようです
(プレイスタイルが同じアイテム課金制と思われます)

βテストは5/3の23:59(予定)とのことです
大型連休をつかっての負荷テストとかなんだろうと思われます、プレイして、意見・要望を伝えるのもいいかもしれません。

ガンダムバトルオペレーションNEXT
http://bon.ggame.jp/jp/

『ガンダムバトルオペレーションNEXT』PS4、PS3でβテスト実施中! 公式サイトがオープン&スクリーンショットも到着
http://www.famitsu.com/news/201504/30077854.html



posted by 風が吹く at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ドラゴンボール超(スーパー)新TVアニメが7月放送開始!

超ドラゴンボールなんてゲームもあったような気もするが、それは置いておいて

2015年7月 朝9:00〜
 ドラゴンボール超(スーパー)
が発表されました

鳥山明原案で、ブウ編の後の物語のようです
ドラゴンボールGTが原作の最終回のあと(数年経って)だと思うので、ウーブとの出会いまでの間も何年間かあるはずなのでその辺りなのだろうか?とか思ったりするわけだが・・・・
ていうか今の映画(神と神、復活のF)が、ブウ編の後なはずなのでSSGSSS(超サイヤ人ゴッドサイヤ人超サイヤ人)とか、別の宇宙からきた敵的な可能性もあるのかなぁと・・・

楽しみになってきた!!

【速報】『ドラゴンボール超(スーパー)』鳥山明先生オリジナル原案のテレビアニメ新シリーズが放送決定
http://www.famitsu.com/news/201504/28077773.html

posted by 風が吹く at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

鳥取県 ポプラの弁当を食べた(確かにご飯多い&美味い)

2015042523404400~01.jpg
ポプラの弁当食べた
写真は、コラボ商品おいてたクリアファイル、このアニメはまったくしらない

ちょっと前の話になるが、噂のポプラの弁当を食べた!
ネットで検索してもらえればわかるが、ご飯が多すぎ!という弁当(まぁ少なめといえばいいのだろうけど)

ポプラ 弁当 ご飯(アドレスがただのポプラの木になってました)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%83%97%E3%83%A9+%E5%BC%81%E5%BD%93%E3%80%80%E3%81%94%E9%A3%AF&lr=&safe=off&hl=ja&biw=1165&bih=599&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=HHA8VaPqE4bRmAWr0oD4Aw&ved=0CAkQ_AUoAg

普通のコンビニのように弁当が売ってるのだけど、ご飯をレジの後ろの炊飯器から入れてくれるシステム
蓋の形がつくようなぐらい盛られた(ふりかけも付いてた)

大盛りとかは別として、炊きたてというか炊飯器からのご飯を入れてくれるので、普通のコンビニ弁当よりはるかに美味しい、他のコンビニもこういうふうにしてくれたらなぁと思う

鳥取県のポプラに行ったのだけど、兵庫県にも何件もあるんだよなぁと・・・

コンビニ ポプラ
https://www.poplar-cvs.co.jp/
posted by 風が吹く at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

ドラゴンボールZ-復活のF-を見た(最神刊ゲット)

2015042120052400.jpg
ドラゴンボールZ 復活のFを見てきた

入場者特典の”最神刊”が欲しかったので公開された週末すぐに見た!

レイトショーで見たので割りと人は少なかった
(値段確認しなかったのだが、前売り券を使ってレイトショーを見たらちょっとお得感が減ってるかも)

公開されたばかりなので内容に関しては、触れないが、前の「神と神」はとにかく登場キャラを全員出すタイプの映画だったのだが、今回は、フリーザ復活という話になってきてて、ストーリーベースとまでは行かないけど、主要キャラに絞った感じでは有る!

私は、劇場版で”とにかくキャラを全員出すタイプ”の映画は大賛成だったりする、ストーリーものも好きだが、特にドラゴンボールとか、神と神が久々の映画だったので、懐かしいキャラが登場ってだけで嬉しかった、”神と神”があってからの”復活のF”って流れはすごくいいと思う

まぁそれはどうでもいいとして、基本的に神と神がベースになってるので、そちらを見るのは必須になると思う(ってまぁコレを見に行くぐらいだったら見てると思うけど)

復活のFを見る前にチェックしておく作品
 ドラゴンボールZ 神と神
 銀河パトロールジャコ


セルでさえ、気を貯めれば銀河系を吹っ飛ばせるぐらいはできるっぽいのに、もう地球じゃ足場にもならんだろ・・・とか思ったり
とりあえず、そっちの方向にかめはめ波を撃っていいの??とか思ったり

なんだかんだで、大満足の作品だったかも!

入場者特典の”最神刊”は漫画ではなく、脚本&設定資料集的なものになってます




posted by 風が吹く at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デメントがPS2アーカイブスで配信(ルール オブ ローズと勘違いした・・)

DEMENTO(デメント)がPS2アーカイブスで配信開始されたようです

最初、RULE of ROSE (ルール オブ ローズ)とごっちゃになってた・・・

10年の歳月を経てカプコンのゴシックサイコホラー『デメント』がPS2アーカイブスにて復活!
http://www.famitsu.com/news/201504/21077050.html

posted by 風が吹く at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

ニコン COOLPIXP900を買った(光学83倍、デジタル併用で166倍)

2015041800142700.jpg
ちょっとまえだがデジカメを買った
(4月の初めの月食のときぐらい)

コンパクトデジタルカメラ
 COOLPIXP900
を購入

光学83倍、デジタル併用で最大166倍というカメラ

4月の頭にあった皆既月食を撮影したいと思って購入したのだが、雨、曇で月は一切見えずに終わった
試し撮りもしてない状態で放置してたのだが、先週だったか撮影してきた

撮影は4608*3456のサイズで保存されてるが、続きを読む
posted by 風が吹く at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

京本政樹 Doubt発売記念の握手会に行ってきた!

IMG_20150412_182601.jpg
京本政樹ニューシングル「Doubt」(ダウト)の発売記念イベントに行ってきた

大阪 Nu茶屋町 タワーレコード
 京本政樹 トーク会&握手会

トーク会では結構喋ってて、レコード会社(だっけ?)の進行役の人もいたが結構自分からしゃべりまくる感じだった。
歌を歌ってたのは知ってたが、色々なところに曲提供とかしてて300曲ぐらい作ってるってのは知らなかった
ていうか、必殺仕事人の中でも、自分のシーンで使う曲を作ってたりしてたらしい

イベント情報はあったが、どんな曲かも知らなかったのだが、イベント中も収録曲を流しつつこの曲は・・ッて感じの話をしてたが、帰ってきて改めてCD聞いてみたらなかなか良曲だなぁと思った!

ちなみに握手会は、剥がし無しだがみんな節度を守って、ほどほどで切り上げていい感じの流れだった。
来週(4/18)は、渋谷でもイベント有るようです、なかなか握手会とかする機会も無いって言ってたので、興味有る方はチェックしてみてはどうでしょうか?


posted by 風が吹く at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

ワンピース77巻 BLEACH67巻 最新刊買った!

2015040721213100.jpg
ワンピース 77巻
BLEACH 67巻

ワンピース
ドフラミンゴ、ローの過去も明らかに、さらに仲間たち?が勝利をおさめる1巻です!

BLEACHは陛下の能力が明らかに!!
っていうか、最初の方の敵の能力とかもイマイチわかってない・・・
最近、バタバタと忙しくBLEACHの技の検証をする時間もないわ・・・
Aの陛下まで能力まで、出てすべてのアルファベット揃ったんだろうか?リスト化してみないと駄目だなぁと思う




posted by 風が吹く at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画インターステラーのBDが届いた(DVDのみは無し)

2015040720443700~01.jpg
インターステラーのBD届いた
久々に映画ソフトを買ったかも!

映画館で見た作品だが、大好きでBDを頼んでしまった!

BD版といっても、BD+DVDがセットで、特典映像はBD版のみということで、いよいよBDがスタンダードになってきたのかなぁという感じ!(DVD単品販売はなく特典映像はDVDでは見れない)

ソフトを購入して見るほどの人となるとそろそろBDになってもいいと思う

ジャンルは宇宙冒険モノ、出てくるあのマシンがいい味出してるんだ!
私の大好きな要素がテンコ盛りの作品、買ってまで見ろ!とは言わないけど、レンタルでいいから是非見て欲しい作品!

このパッケージで、アカデミー賞がすでにあったんだ!と驚いた
前は、何が作品賞とか取るんだろ!って楽しみで仕方なかったのに、最近はそれほど興味惹かれないというか、私の好きな作品と賞を取る作品の開きが大きくなってそれほど惹かれなくなった
まぁこういう風に好きな作品が賞をとってたら嬉しいけど!(過去形だけど)




posted by 風が吹く at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

剛力彩芽 大事な人三部作「ワガママは大事な人」PV公開(動画あり)

剛力彩芽の最新アルバムが4月に発売される

大事な人三部作”の三作目となる
  ワガママは大事な人
のPVが公開されています。

大事な人三部作
 友達より大事な人
 くやしいけど大事な人
 ワガママは大事な人

ちなみに2ndシングルは「あなたの100の嫌いなところ」で三部作に入ってません
発売イベントが、ラゾーナ川崎しか発表されてない・・・
関西では無いのだろうか???







posted by 風が吹く at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

アップルWatch 4月24日発売!バッテリーは18時間!

Apple Watchの発売日が4月24日とニュースでやってた
バッテリー駆動時間も言ってたが、18時間ってどうなんだろうなぁと・・・

実際に、画面を操作し続けられる時間は何時間なんだろうか?

この18時間がどういう操作を想定してる時間なのか不明だが、もしも画面消灯で、万歩計とかのセンサー類が動いてる時間だったら、短すぎて話にならないし・・・
(万歩計として使うという場合だが、まぁ流石に画面消灯での装着時間というのはありえないと思う)

ぶっちゃけ、なんか分厚くない?
色々なメーカーがだしてくてるが、なんかコレ欲しい!!!ッて感じのがないなぁと

iPod nanoの6世代目のやつ復活してくれないかなぁと思う今日このごろ

Apple Watchは4月24日日本発売。価格は42,800円〜218万円まで
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150310_691930.html




posted by 風が吹く at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

PS4 バイオハザード リベレーションズ2が面白い!

DL版を予約購入してた
バイオハザード リベレーションズ2
をプレイしてます。

面白い!
キャラ切り替えで、攻略していくのだが、相棒でのみ行える行動ってのがあっていい味出してるのかなぁと思う

まぁそれが、逆に相棒でしか探せないアイテムがあったりして相棒メインで操作となってしまってる感じもするけど、ドキドキしながら進めれるので楽しい!
2015022723331200.jpg
第1話が800円位だと思うが、それなりのボリューム&レイドモードがあるので、結構遊べると思う!
レイドモードはまだ、それほどやれてないが、そこそこドンパチ撃ちまくれるのが楽しいかも!

The Order: 1886はもういいかぁという感じ!
同じストーリーに沿ったゲームだが、ムービーのあとポンと出てきた敵を撃ちまくって倒して、先に進んで・・というゲームよりやっぱ、どうなるんだ?どこから敵でてくるんだ・・とビビリながら遊べるバイオのほうがゲームとして好きだなぁと思う
このバイオをプレイしてより一層、一人用でもいいからやりこみ要素のあるモードが欲しかったなぁと思った
1886は面白いSF武器があるのに残念だなぁと思う。

トロフィーは、全エピソードをプレイしないとプラチナにならない仕様
取得率の%を見ると回数のトロフィーを取得してる人がいるが、今頑張らなくても、続きのエピソードを遊んでいけば取得できそうな気もするが・・・

エピソード1をクリアしたらストーリーモードの隠しモードでたので、プレイしてきたいなぁと思う

バイオハザード リベレーションズ2
http://www.capcom.co.jp/rev2/


posted by 風が吹く at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

PS4のThe Order: 1886をプレイ! 面白いし綺麗だが、駄作な気がする!御意!!

2015022117545300.jpg
PS4のThe Order: 1886をクリアしました!!

ストーリーに関するネタバレは書かないけど、今から楽しむならここは読まずに純粋に楽しんで!

個人的に思ったことを書いてるので、検証もしてないし、そうではないと感じるかもしれない、それを理解して、御意!!って思う人はお読みください!
ハッキリ言って文句ばっかり書いてます

このクオリティで動くのはすごいよ!と思う
面白いゲームがあった場合、ゲームは絵が綺麗なほうがいい!
でも、絵が綺麗なだけでは・・・
The Order_ 1886_0.jpg

先に書いておくけど、買おうか迷ってる人に、私はこのゲームはオススメしない!
来週までまって、ドラクエかバイオハザードを買ったほうがいい
The Order_ 1886_00.jpg

というわけで、PS4 The Order: 1886をプレイしてた
クリアした
トロフィーは簡単っぽい(やりこみ要素少なめ?)
オープンワールドのゲームでは無い

映像も綺麗、音楽もいい感じ
アクションも楽しい


でも、感想を一言でいうならば続きを読む
posted by 風が吹く at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

3DS ポポロクロイス牧場物語 6/18発売!

3DSのポポロクロイス牧場物語の発売日が6/18に決定したようです!

なんだかんだで、3DSで買う最後の作品になるかもなぁとか思ったりしてる・・・
ゲーム内容は全然チェックしてないのだが、すれ違い通信とかWEBを絡めたりするような遊びがアレばいいなぁと思う

なんでSCEはこんなゲームを手放すんだよとか思ったが、別のゲームとコラボすることによって新たな作品として出てきてくれたことを思うといい感じだなぁと思った
(手放したとか書いたけど、権利関係のことはしらないけど)

「ポポロクロイス牧場物語」
http://www.marv.jp/special/game/3ds/popoboku/

ほのぼの冒険、3DS「ポポロクロイス牧場物語」発売日が決定!
特典は「出発しよう!ピエトロ王子冒険ストラップ」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150216_688568.html


posted by 風が吹く at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS サブアカウントからマスターアカウントへの変更が実装

プレイステーションのアカウントをサブからマスターに変えさせてくれーと数年前から言ってたのだが、とうとうサブからマスターの変更ができるようになりました

18歳以上のサブアカウントを任意でマスターアカウントに変更する

詳細はこちらのページ↓
http://www.jp.playstation.com/info/support/nr_20150213_sen_account.html

後になるようですがPS4からもできるようになるようです。

今週発売のThe Order: 1886を購入予定なんだが、これの追加コンテンツとか来たら終わりだわ!とか思ってたので良かった。

The Order: 1886
http://www.jp.playstation.com/scej/title/theorder1886/


posted by 風が吹く at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

とんかつDJアゲ太郎 次号ジャンプに読切掲載

2015021116511800.jpg

漫画買った

とんかつDJアゲ太郎
 漫画:小山ゆうじろう 原案:イーピャオ

あがるDJ漫画!
ジャンプ+で無料で連作してた作品のコミック化!
読切が次号の週刊少年ジャンプで掲載予定です。





posted by 風が吹く at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

インターステラーが4月にBD化! 名作だと思う!

インターステラーが4月8日にBD化です

スチールブック付きとBD+DVDセット版の2種が発売されます
特典がBDディスクでつく
BD+DVD版はBDが2枚の計3枚
スチールブック付きはBD2枚になる

こういうのをみるとDVDもそろそろ終焉に近づいてルのかなぁとか思ったり・・・
まぁあと4,5年は続くだろうけど

それはさておき、このインターステラーは、名作だと思う
宇宙冒険もので、時間的要素、なんでそのデザインなの??とか思ったりとにかく大好き、名作というより、私の好きなジャンルにクリティカルヒットしてるという方が適切だけど!


クリストファー・ノーラン最新作「インターステラー」4月Blu-ray化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150204_686536.html

posted by 風が吹く at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うしおととら がアニメ化だー!!(2015夏)

うしおととらのアニメ化が決定です
2015年夏!楽しみすぎる!
昔、最初の部分だけOVAかされてたと思う

もちろん原作も終わってるので、途中で区切られることも無いだろうし・・
まぁその辺は人気次第ではあるだろうけど、作品は最高なんだからしっかりと作れば下手こいたりはしないはず!

うしとらのあとは、からくりサーカスも頼む!!

うしおととら(TVアニメ)
http://ushitora.tv/






不朽の名作『うしおととら』が今夏アニメ化決定!
http://www.famitsu.com/news/201502/04070908.html
posted by 風が吹く at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。