ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2015年09月27日

PS4 アルスラーン 戦記×無双の体験版をプレイしたが・・・

アルスラーン 戦記×無双の体験版をプレイした

メタルギア・ソリッド5をプレイしてたのだけど、間のミッションが発生せず、もう15時間ぐらいサイドオプスをプレイしてる・・・・・・・
抜けてるミッション45、46がでてこないのだが、もうなんか面倒になってきた・・・

というわけで、配信されてたアルスラーン 戦記×無双の体験版をプレイした

まぁよくある無双みたいなゲーム

味方みんなで集合してドーンと行くところはなんか楽しいけど、なんか全体的にしょぼくない?
キャラの再現度とかはいい感じだと思うけど、ステージとか敵とかなんか寂しい

まぁまだ開発途中なので、もうちょっとリッチな絵柄になってくるのかなぁと思うけど・・・・
とにかく画面の、右にでてるマップとか時間表示がすごく邪魔なんだけど、なんでアクションゲームの画面を邪魔するような表示にしてるんだろ?なんか意味あるのだろうか?
まぁそういうところを手を抜くってのがキャラゲーらしくて好感がもてるけど!

キャラゲーなので、キャラ動かしてるだけで楽しいとかあるので好きな人は買いかもしれないけど、この体験版では、私はちょっと遠慮させてもらうかなぁと思った












posted by 風が吹く at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

メタルギア・ソリッド5をプレイ中(ミッション48をやっとクリア)

メタルギア・ソリッド5のミッション48 コードトーカー(EXTREME)で気が狂いそうになった話!

メタルギア・ソリッド5をプレイしてますが、時間ないし、結構やってるつもりだけど、進んでない・・・

ネタバレ有り(攻略方法など)
METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20150921155316.jpg
ミッション48 コードトーカー(EXTREME)

スカルズに対してクワイエットは、反撃されて速攻で帰還・・・
地道にマーキング、スモークで姿を隠して狙撃!続きを読む
posted by 風が吹く at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

クアイエッド盗撮中・・・(メタルギアソリッド5)

メタルギアソリッド5をプレイ中!

とりあえずいつもの、遊び・・

クアイエッドを盗撮中
METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20150906010049.jpg
METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20150906164427.jpg


METAL GEAR SOLID V205051.jpg




posted by 風が吹く at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

メタルギアソリッド5プレイ中!(クアイエッドをバディにできた)

2015090620074000~01.jpg
メタルギア・ソリッド5 ファントムペインをプレイ中!
自由度高いというか、うまく潜入できずにすぐ見つかって、虐殺してしまう・・・・・
それでも極力、麻酔銃で眠らせて、人員確保!

ていうかマザーベースが広すぎ!!移動にどれだけ時間かかるねん!とか思ったり

面白いわ!
PHANTOM PAIN_20150906180600.jpg
クワイエットをやっとバディとして連れていけるようになった!





posted by 風が吹く at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

メタルギアソリッド5が楽しみで、近所で予約した(BOSSとコラボ)

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAINの最新トレーラーが公開されました

今回楽しみで、久々に近所の店で予約済み
(この頃は、いつ届いてもいいや!ってのでネットで買ってたりしてたし)
MGSV:TPP LAUNCH TRAILER


イオン限定でコーヒーのBOSSとコラボもあるようです

「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」とサントリーの「BOSS」がコラボ!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150825_717741.html




posted by 風が吹く at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

実写 進撃の巨人を見た!まぁまぁ面白い映画だった(ネタバレちょいあり感想)

2015080918561000.jpg
進撃の巨人を見てきた

本当はボルト(NARUTO)を見るつもりだったのだけど、時間が合わなくて、コレを見た
(ボルトの入場特典が欲しいが・・・)

まとめると
「進撃の巨人」じゃなければかなりいい感じだった
この感想は、実写「ドラゴンボール」と同じ

悟空でなければ・・・エレン、ミカサでなければ・・・と思いつつも楽しめた映画!

あーこりゃダメだ、1800円と2時間返してくれ!」って思いたかったのに、逆に残念だわ!

以下感想、

少しのネタバレを含みます


こういう作品を実写化するときに、「面白い原作」として見てるのか、単純に「人気がある作品」としてみてるのか?どっちのかなぁと考えさせられる
続きを読む
posted by 風が吹く at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

オメガフォース新作は「 進撃の巨人 」(PS4)

コーエーテクモのω-Force(オメガフォース)の最新タイトルが発表されました
無双ではないって発表されてたのだけど

PS4、PS3、PS Vitaで
 進撃の巨人
でした

ちなみにω-Forceはコーエーテクモの開発チーム
アニメのスピード感でゲーム出来たら最高なんだが、プレイヤー側の反応が厳しすぎることになるし・・
とか思いつつも、なんか爽快に遊べるシステムを考えてくれそうなので楽しみ!

ω-Force、新作タイトルは「進撃の巨人」!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150805_715226.html








posted by 風が吹く at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

BLEACH-ブリーチ- 最新69巻、13BLADEsを購入(短編小説の主役は死んだはずの・・・)

2015080421145800~01.jpg
ブリーチ関連の本買った

BLEACH 69巻
 懐かしのキャラ登場、グリムジョーやあの人も
 さらに、完現術者(フルブリンガー)も!
ジャンプでは相変わらずの展開でスローテンポなわけだが、一気読みするとやっぱ面白い!!

13BLADEs(サーティーンブレイズ)
 13周年ということで、護廷十三隊をメインにしたキャラブック
 (護廷十三隊メインなので一護なんか出てきません!(本編と一緒だよ!))
 岸本斉史、松井優征、地獄のミサワなど漫画家のイラストメッセージ、声優メッセージあり
 短編マンガ、短編小説は本編で即死だよなぁコレで生きてたら・・って思ったキャラ!

 ちなみに56巻で死亡してます!!
2015080421532900.jpg

まぁ13BLADEsは完全にファン向けのモノで、キャラ解説が大半をしめてるので、無理して買う必要な無いと思います(価格が800円ぐらいするし!)

BLEACHはいまスマホのゲームとかも出たりしてるし、もう一度アニメ化してほしい!
最終章だけでもいいから、前編後編の映画でもいいし・・(地獄編がコケてるような気がするけど)

せめてPS3ででたゲームのキャラ追加のパワーアップ版をだしてほしい・・

バズビーのバーナーフィンガーとか大好きなんだ!!


posted by 風が吹く at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

ダライアスバースト がPS4、PSVITA、PCで発売!

PS4、PSVita、Windowsで”ダライアスバースト クロニクルセイバーズ”が発売されるようです(2015年末)

その記事を読んでてびっくりしたのだが、タイトーって家庭用ゲームから撤退してるんだな!
そう言われれば、最近タイトーって見てない気がするなぁと今更思った

「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」をPS4、PS Vita、Windowsで発売!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150802_714627.html



posted by 風が吹く at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

でーれーガールズ(足立梨花、桃瀬美咲)のイベント行ってきた(握手会)

でーれーガールズのDVD発売イベントに参加してきた
足立梨花さん、桃瀬美咲さんのトーク会&握手会

足立梨花さんはテレビでみるし(「特捜警察ジャンポリス」にも出てる)、2号ぐらい前のジャンプのプレゼントコーナーにも出てた

勉強不足で、桃瀬美咲さんを知らなかった、このイベントに行くことになって、名前検索して映画の役と名前が一致した・・・
桃瀬美咲さんは岡山で、このインベントの前日だったかに東京に戻ったらしく、関西の交通機関麻痺な状態をしってたりと、こういうのあるとちょっと応援していきたいよなぁと思ったり・・・

クローズドなイベントだったので握手会も人が少ないしゆるい感じだった
足立梨花さんは、すごくガッチリな握手って感じだった

握手会とか女優とか置いておいても、こういう映画のイベントは楽しいなぁと思う
裏話みたいなのあったりして、すごく楽しめる
私は、兵庫県で、この映画の舞台となった岡山は近いが、道として通ったことはあっても行ったことがない(行った記憶ない)
最近は映画とかアニメで、○○の聖地とかでロケ地めぐりとか人気だったりするが、個人的にもそういうの好きだし、行ってみたくなるなぁと思う

引っ越しをしたとか言ってるところあたりがトーク会のところ



足立梨花 「花嫁修業は出来てるぞ」 「でーれーガールズ」DVD発売記念イベント 桃瀬美咲
http://fieldcaster.net/archives/2724

足立梨花、公約達成まだ「そろそろ出会わないとヤバイ」
http://www.sanspo.com/geino/news/20150719/geo15071919430029-n1.html

足立梨花 誕生日までの彼氏獲得に切実「制服デートしたい」
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20150719_0102

足立梨花「コスプレでもいいから制服デートしてくれる人を募集します!」
http://news.mynavi.jp/news/2015/07/21/467/

足立梨花が“22歳”でランドセル姿
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2055396.html
posted by 風が吹く at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

ジョジョリオン、うしおととらの漫画買った!(青森に行きたい)

2015072018272800.jpg
漫画かった

ジョジョリオン 10
うしおととら完全版 4

今、アニメもやってるし、やっぱ うしおととら は面白いわ!
こういう、旅する冒険ものってなんでこんなにワクワクするのだろうか

最近では映画やアニメの舞台になった街が聖地とかいわれて、観光名所になったてたりもするが、やっぱ好きな映画、漫画とかに出てくるところには行ってみたいなぁと思う

うしおととらの4巻では、青森のビルがでてくるが、行ってみたい!

ちなみに、S市は行った(ジョジョ展で!)


posted by 風が吹く at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

でーれーガールズのDVDのBD版を買った!(足立梨花、優希美青)

2015071123100200.jpg
でーれーガールズのBDを買った!

この記事のタイトルがわけわからんというか、何個か前の記事のネタを引っ張ってますが
決して、DVDとBDの区別がついてないわけではないです

購入は基本、BD版なんだけど、今まさにDVDの復活だろ!という話です

DVDは昔、デジタルビデオディスク(Digital Video Disk)の略だった
でもいつの頃からか、ビデオだけじゃなて、データとかもあるしってことで

 デジタル・ヴァーサタイル・ディスク(Digital Versatile Disk)
   Versatile:ヴァーサタイル(多用途)(デジタル多用途ディスク)

と呼ばれる様になった

でここで言ってるDVDは、Digital Video Diskでのことで、ビデオのディスクは、
DVDでいいじゃん!

いわゆる映像の入ったソフトは、DVD(Digital Versatile Disk)もBD(Blu-ray Disc)もDVD(Digital Video Disk)でいいじゃん!という話、

ソフトのメディアがどうのこうのとかどうでもイイねん!
要は作品が面白いか面白く無いか!
映像が綺麗だから面白い!なんてことはナイねん

ちなみに左がDVD、で右がBD
2015071123094500 (1).jpg
BD版はDVD(Digital Versatile Disk)版と比べて、パッケージの写真が上下切られてるねん

地デジになる前のテレビや、ビデオテープで見てた作品は、おもろないんか!違うやろ!
肝心なのは内容やねん!
映像が綺麗とか、クリアだとか4Kだ8Kだどうでもいいねん、そんなことを気にさせずに、中身に引きこんでくれる作品がええねん!
(と言いつつも、やっぱ綺麗な映像でみたいから特殊な事情のない場合は基本BDかってるのだけど・・・)

というわけで、この作品にもでてる、足立梨花さんは、今週(32号)のジャンプのプレゼントコーナー(一番上の写真)にも登場してます。
ジャンプのプレゼントコーナーは、ふだん子供が変なコスプレしてるがこういうのも有りだな・・・・

posted by 風が吹く at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

ナツコミ2015 始まってます(缶バッジ レアゲット!)

2015070515102200.jpg

ナツコミ2015が始まっています
書店で集英社コミックを買うと缶バッジがもらえます
(貰える条件は書店による)

とりあえず近所の書店が選ばせてくれたので、ゲットしてきた!
小さい書店でもかなりの数の缶バッジがあるっぽい(というか1箱単位なのかな)

http://natsucomi.shueisha.co.jp/
ラインナップがサイトで公開されてますが、流石にワンピースのが多すぎると思うわけで・・・
カットして別の漫画にしてもいいんじゃないのか?と思うキャラもあるし・・・



posted by 風が吹く at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

今月オススメ漫画はワンピース、ブリーチでなくて‥5秒童話

2015070423564200.jpg
集英社のナツコミ2015はじまってます!
コレが来ると夏がくる!!!

というわけで、ナツコミもあるということで色々とコミックが出てます


ワンピース
 ルフィのギアが次の段階に、そして「悪魔の実」の・・・

BLEACH
 とうとう封印されてたあの人が復活!
 来月もコミック69巻&ファンブックが発売

BLEACH、ワンピース以外もといろいろ注目作がでて面白いのだけど・・・
今月、私が一番オススメしたいのはこれ↓

5秒童話
 第年秒(ダイネンビョウ)
 中国人作家らしいのだが、ほんとうにこの発音なんだろうか?とか思ったり
2015070500173500.jpg
映画でも何でも、そうなんだけど、細かな設定が・・ディティールが・・そんなことは二の次で、最後までどうのこのじゃない「え!」どうなるの?ってのを思わせてくれる作品こそ至高



posted by 風が吹く at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

ドラゴンボールZ 復活のFがDVD化!(BDもDVDも、DVDでしょ?)

ドラゴンボールZ 復活の「F」が10月7日にBlu-ray&DVDで発売のようです

「ゴールデンフリーザ」フィギュアクロック(目覚まし時計)がつく特別限定版あり
BD特別限定版 8800円
BD通常版が4800円

DVD特別限定版7800円 
DVD通常版が3800円

私は、購入する作品は、BD版なんだけどタイトルをあえてDVDとした

今こそ、DVDの復活じゃないのか!と思ってる

DVDって出た当時、DVDでデジタルビデオディスク(digital video disk)の略でDVDだった

でもDVDのディスクは映像ソフトだけじゃなくて、データとか(ゲーム機とかパソコンとかのような)もいれれて映像だけじゃないからってので、ある時なんかしらんが変わった

 デジタル・ヴァーサタイル・ディスク(digital Versatile disk)
 Versatile:ヴァーサタイル(多用途)(デジタル多用途ディスク)

でも、映像ソフトのメディアが、BD、DVDとが併売される現在だとBD、DVDを総称して
デジタルなビデオを収録したディスク「Digital Video Disk」って意味で、BDもDVDもDVDじゃん!と思ったりした
まさに、TVゲームすべてをファミコンという昭和のオヤジのようにひとくくりに・・


というわけで、ゴールデンフリーザの目覚まし時計ほしい!!

ていうか、先週末(6月28日)に東京にいて朝、ドラゴンボール改をみてて、Zが終わって、来週から「超」だ!と思って、家(関西)に帰って録画してる、ドラゴンボール改の予告だけ見よう!と思って早送りしてて、なんかオカシイ!??と思ってたら関西は余裕の1週遅れだった・・・
来週から「超」が始まると思ってたのに・・・
(ワンピースとか最近みてないけど、一時は1ヶ月ぐらい遅れてたのでまだましだけど)

鳥山明脚本、ドラゴンボールZ 復活の「F」10月BD化。“フリーザ声”目覚まし時計付き
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150629_709240.html





posted by 風が吹く at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

シェンムー3の開発が決定(PS4、PC) まずはストーリーから?

2015062111532300.jpg
気が付けば、シェンムー3の開発が決定していました
KickStarter(クラウドファンディング)で資金集めて決定したようです

インタビュー記事が情報サイトに乗ってますが、資金はクラウドファンディングだけでなく、SCEなどの資金援助もあるようです


これ勘違いが発生してて、あとで酷評されるんじゃ・・・と思ったのだけど、鈴木裕氏が今の段階でちゃんとストーリーか、オープンワールドか?ってのを考えてて、プレイヤー側の妄想が大きくなって、シェンムー = オープンフィールドで、何でもできる最新作(Grand Theft Autoのようなゲーム)って勘違いして文句言うやつが出るんじゃとか思ったがちゃんと、こういうインタビューで答えてくれてるので安心した


要約すると
  
 ゲームを出すか出さないかで考えると、何でもありのストーリー&オープンスペースなゲームを考えると、ゲーム自体が作れない、まずはストーリーベースでゲームを出す

 オープンフィールド型にもしたいが、金がかかるので、まずはストーリーベースでだして、それから資金によって追加で出していければ良い

という感じのことが、書いてありますが、色々面白いので、インタビュー記事を読んだほうがいいです


ゴール達成は通過点! 「シェンムーIII」鈴木裕氏インタビュー
目指せオープンワールド! 「これまでとは違う評価基準」も盛り込む

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150619_707899.html

正直言うと、ココに来て本当にゲームの続編が出てくるとは思ってなかった

個人的には、小説でいいからストーリーの続きをだしてくれぇーと思ってたので、ゲームでストーリーの続きが遊べるならどんな形でもいいなぁと思うが、なんだかんだで、期待してしまう

FF7、シェンムー3、トリコが話題沸騰らしいが、トリコ以外は新規作品じゃないんだよなぁとか思ったりもする
最近の映画のマッドマックスやターミーネーターもそうだが、大好きな作品で、リメイクでも追加の新作でも大歓迎なんだけど、完全に新しい作品を作ることがバクチになったのかなぁとかも思ってしまう

あとシェンムーの音楽が好きなので、そのへんもいい感じの音楽でいってほしいなぁと思う





posted by 風が吹く at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

今日のお月様を撮影してみた(COOLPIXP900、83倍)

moonDSCN2639.jpg
前に買った光学83倍のCOOLPIXP900で月を撮影した


19時ごろになっても明るい季節が来たなぁと思って、空を見上げたら、月が出てたので撮影した

三脚を使ってないので、何枚も撮影して、ピントがあってるやつを↓
画像は、1/2に縮小してます

画像は、「新しく開く」などで別ウインドウで開いてください
DSCN2636.jpg
DSCN2639.jpg
公式サイトだったかの撮影テクニック?みたいなやつで、土星、木星が撮影できるようなのだが、イマイチわからん!
マニュアルのピント合わせがうまくいかない
まぁ土星とかどれがそうなのかわからないので撮影のしようがないのだけど!
暇な時にでも試してみたいと思う

ていうか、もっとしっかりした三脚が必要だ・・・

posted by 風が吹く at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学糾法廷 完結編がジャンプ+で配信(無料)

2015052721532000.jpg
週刊少年ジャンプで連載して、この終わり方だけは絶対ダメだ!と思った学糾法廷の完結編

 学糾法廷 完結編

がジャンプ+で配信されています。

内容的に、驚きもないというか普通に考えるとこうするしか無いというかなんというか・・雑誌での連載だと問題になったりするかも!とか思って配信にしたのかなぁとか思ったりもしたりそうでもなかったり・・・

最近のパソコンやスマホで、無料で読める漫画で乳首OKだったりするのが、漫画雑誌(少年ジャンプ)だとダメとか、若干規制の意味もわからない感じもするけど

少年漫画がダメというなら、少年ジャンプ+も「少年」ってついてるし・・・・

まぁそんなことはどうでも良いとして、無料なので気になる人は読んでみてはいかがでしょうか?

スマホにジャンプ+のアプリを入れてるのだが、過去作品とかが掲載されてて毎週、ワンピースとかデスノートとか読んでてやっぱ面白いなぁと思ったりしてる
単行本をもってて読みたければ、コミックで読めばいいのだけど、毎週配信されて、(読んだ作品なのに)次回が楽しみだったりする!

ジャンプ+ (PCでも無料で読めます)
http://plus.shonenjump.com/






posted by 風が吹く at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ジャンプ24号読んだ BLEACH、グリムジョー、ネリエル登場!!

2015051319461300.jpg

ジャンプ読んだ
気が付けばもう24号

NARUTO外伝も2話めが掲載されています

ワンピース

そうきたか!というか能力は練度を上げて・・ってのは昔からでてた話ではあるが続きを読む
posted by 風が吹く at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

スマホ用 モバイルバッテリー買ってみた(10000mAh、Anker)

2015050623240800~01.jpg

訳あって急遽、スマホ用のモバイルバッテリーを購入
訳あってというか、持ってたモバイルバッテリーを落として壊してしまっただけだけど・・・

Amazonで
 Anker Astro E3 第2世代 10000mAh 大容量モバイルバッテリー
というのを買った

ぶっちゃけ、Ankerってメーカーを知らなかったのだけど、検索して容量と値段でまぁコレでいいか!と思って購入

注文してから、大きさどうなんだろ?と思って確認したら、ちょうどエアコンのコントローラと同じぐらいでいい感じだった!!

比較するものが無かったのでBLEACHのコミック
2015050623232800.jpg

分厚さはこのぐらい
2015050623233800.jpg
重さも普通な感じなので、カバンに入れとく分には全く問題なし!

封入物は、収納袋とUSBケーブル
説明書にも明記されてるが、10000mAhといっても、やっぱ30%ぐらいは発熱などでロスされる模様

とりあえず充電して見てるが今のところ問題なく充電してる
前のが古かったので弱ってたのもあるが、充電スピードが早くていいなぁと思う
デジカメも挿してみたら充電ランプがつくので充電されるっぽい!

Panasonicのミッキーのやつにしようか迷ったけど容量と値段から考えてやめた!




posted by 風が吹く at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。