ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2014年10月18日

New ニンテンドー3DSを触ってきた! 3Dってどうなのよ!

2014101821020100.jpg
なんば ザウルス1にいったらNew ニンテンドー3DS がおいてあったので触ってきた
っていうか、すでに発売されてたんだな・・・最近、情報が遅れるわ・・・
Xbox-ONEも発売されてるの知ったの一週間以上立ってたと思う・・・

Cスティックが、ノートパソコンとかについてるようなボタンで動かない感じなのはちょっとびっくりした!

私も買ったが、スマッシュブラザーズの体験版が入ってたのだが、やっぱ3Dがダメだわ
まぁ入ってたゲームがスマッシュブラザーズで、割りと小さいキャラが細々と動くゲームなので、それもあって、見づらいなぁと思ったりもした

3Dの見やすさは上がってると感じだ
あくまで、表示されてるゲームの絵が!という意味で!

私は3DSは、ほぼ3Dを切った状態で遊んでるのだが、3Dにしない理由は、2Dの時より映像が荒くなる感じでなんかスッキリしなくて目疲れるときが多いから(私も歳をとったか・・・

せっかくNewとして機能やボタンも追加してるので、なんかフィルターを掛けるようなものとかできなかったのかなぁと思った

ていうか、スマブラは3DSのソフトで、New3DS専用のソフトでもなく、おそらくNew用に調整もしてない可能性があるので、これ一つで判断するのはダメだけど!

今更だが、妖怪ウォッチがプレイしたいなぁとか思ってきた・・・・
とりあえず専用ソフト待!

3DSのソフトでも前の3DSで起動した時、Newで起動した時で違いがあるものとかあるんだっけ?
違いというか、両対応で、違うように作る(Newが綺麗になるとか)のができるのだろうか?




posted by 風が吹く at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

3DS スマブラをやってるが、イマイチ・・・

3DSの大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DSをプレイしてる

ちょっとプレイしたけど、やっぱ一人でプレイするゲームじゃないなぁと
オンライン対戦があるけど、そこまでやる感じでもないかなぁと思ったり・・・

イマイチ熱中できない理由に、最近の私は、ストーリーが無いゲームが遊べない
まぁお祭りゲーム的に色々なキャラでアクションするゲームなのでストーリーなんてないのだろうけど、それでもストーリーが欲しかった
よくある、格闘ゲームのクソみたいな優勝すれば何かがもらえるとか、願いが叶うとか平和になるとかそんなチープなストーリーでいいから欲しかった

やっぱ、みんなでワイワイと遊ぶのが楽しいゲームだなぁと思った。

とりあえずなんか、プリンが好き!
HNI_0036.JPG

パッチのVer. 1.0.2が配信されてます
ピーチ姫の技が不正になるとかなんかの修正のようです

ちょっと気になったのが、3DSってこともあってキャラが小さいのは仕方ないのだが、残りが2キャラになって接近してるのに、カメラがすごく引きで写してる時があったりするが、そのへんの調整もしてほしいなぁと思う





posted by 風が吹く at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

大乱闘スマッシュブラザーズ 3DSを買ってきた!(村人で練習中)

2014091315391500.jpg
3DSの大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS を購入した
PS4のDestinyにしようかどっちにしようか・・と迷ってスマブラにした

なんか久々に、3DSのソフトを買ったかも!っていうか、どうぶつの森以来かも!

説明書は紙一枚だけど、操作方法、キャラの技説明とかの一覧になってて十分かなぁと思う
2014091315401100.jpg
プレイし始めたのだけど、どのキャラ使おうか・・ってまよって結局、どうぶつの森のMURABITOをメインに練習中!
マリオッて感じでもないし、なんのキャラかしらないのも多いし・・・
世界的な人気ってことでロックマン(MEGAMANか)、ソニックをいれてるんなら、日本向けに、妖怪ウォッチのジバニャン入れて欲しかった!!

ミニゲームっぽいのとこかも入ってる、まぁまぁ面白いというかまだ、ルールわかってないレベル!

ゲームを色々プレイしていくとアイテムとかがゲットできて、Mii(自作キャラ)の衣装として使えたりするようになっていく収集要素あり
とりあえず、なんかのモードをクリアしたら、1キャラ追加された

すれちがい通信の要素もあるので、持ち歩いてみようと思う

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
http://www.smashbros.com/jp/3ds/index.html


posted by 風が吹く at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

3DS大乱闘スマッシュブラザーズ がAKBで欲しくなったかも(体験版)

正直言って全く興味なかった

 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
TVCM見て欲しくなったかも!

このCMみて欲しくなった
AKB云々はどうでもいいとして、Miiを作って参加できるのは楽しそう!
と思った

キャラクリエイトみたいな感じだろし、久々に興味出たかも!!

思いついたら買ってしまうかも!
っていうか、木曜発売じゃなくて土曜発売なんだな・・・

ちょうど今日から大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DSの体験版がeショップで配信開始されたようです

「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」体験版の配信を開始
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140910_666180.html

posted by 風が吹く at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

零 -濡鴉ノ巫女-のTVCMが公開(映画版の主演2人)動画あり

WiiUの零〜濡鴉ノ巫女のテレビCMが公開されました
 劇場版 零〜ゼロ〜の中条あやみさん、森川葵さんがプレイする感じのCMです


なんか面白そうに思えてきた・・・・

画像が公開されてるけど、水で濡れたら服がすけるような演出もはいってるんだな・・
さらに興味出てきた
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/666/076/02.jpg

Wii U「零〜濡鴉ノ巫女〜」、テレビCMに中条あやみさん、森川葵さんが出演
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140910_666076.html

posted by 風が吹く at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

これはダメだ! new 3DS LLが10月発売!(ゼノブレイドも・・・)

任天堂が、新機種 new ニンテンドー3DS、new ニンテンドー3DS LLを発表

 new ニンテンドー3DS: 16000円(税別)
 new ニンテンドー3DS LL: 18800円(税別)

を国内で10月11日に発売するようです
国内先行発売で、年内は発売するのは、日本のみのようです。

CPUなどの強化が図られてて、従来のニンテンドー3DSでは対応しない”新型ニンテンドー3DS専用のタイトル”があるようです
それの1つとして”ゼノブレイド”があるようです
このゼノブレイドもWiiの移植のようで、任天堂もソフト不足だなぁと・・・

まぁそれはいいとしても、これはダメなやつだ!と思う
昔のゲームボーイでもあったが、同じ名前を冠してて、対応ソフトがバラバラになるパターン
WiiからWiiUとかPS3からPS4とかならわかるが”ニンテンドー3DS”の頭に”new”ってつけただけで一見して”新しいバージョンの3DS”(まぁそうなんだけど)と思ってしまうネーミングで、対応ソフトが違ってくると、対象としてる子供たちに混乱を招く気がするがその辺はどうなんだろうなぁと・・・
(大の大人が、間違えたら、ちったぁ説明ぐらい読めよ!で終了だけど!)

まぁ、ボタンやスティックが追加されてたりするので、新しい遊びが出てくるのかなぁとは思うのでそれはそれで楽しみ!

面白いなぁと思ったのが、ブラウザのフィルタリング、はじめからフィルタリングが有効になってて、解除するには、クレジットカードの認証が必要!(手数料30円もかかる)

DLソフト販売以外のところでクレジットカードを登録させることで、DL販売のときの壁を1段低くしてるのかなぁと思ったり
とにかく、クレジットカードを登録させる可能性をあげてるのかなぁと思った
(解除してブラウザを使ってるならクレジットカードを登録してるのでポチッと押せばゲームが買える状態になってるってことなのかなぁと(まぁおそらく別に登録だと思うけど))

そして、前にも書いたが、なんでアダプターが別売りなんだよ!つけとけよ!あんなの同梱しても500円もアップしないだろ!と思うのだが・・・・(まぁ別売りで1000円だけど)

とりあえず上にも書いたが、新しい本体の登場は楽しいのだけど、ソフト不足だよなぁと・・・
発表のソフトが、Wiiの移植ソフトだし、小粒でいいので、new対応ソフトをどーんと出してほしかった

任天堂
http://www.nintendo.co.jp/3ds/index.html

CPUが変更! 新たにCスティックを搭載した「new ニンテンドー3DS」と「new 3DS LL」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140829_664388.html

posted by 風が吹く at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

零 〜濡鴉ノ巫子〜 9月発売!(予告動画あり)

ホラーゲームの”零”のメディアミックスで映画や漫画、ゲームが発表されてましたが
ゲームの正式タイトル、発売日が公開されました
 零 〜濡鴉ノ巫子〜(ぜろ ぬれがらすのみこ)
9/27発売 6600円(税別)

ちょっと面白そうだけど、機種が・・・WiiU
めっちゃプレイしたいけど、もうどんなソフトが出てもWiiUを買う気にならない、という感じ

WiiUパッドを使ってということで、WiiUでしか遊べないゲームになってるようですが・・
たぶんDSのようにぐるぐる回って敵を探すようばバカなことは無いと思う






posted by 風が吹く at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

零zeroの新作が登場! 恐怖のWiiU独占!!

和風ホラーゲームの零の新作がWiiUで登場のようです!

今まで、何度と無く、欲しいゲームが1本あれば、本体買えばいいんだよ!というような暴言を吐いてきた!

WiiU独占!!

そんな私でも今となってはホラーゲームよりも恐怖を感じる言葉

WiiUだけは無理だ・・・買えない・・・

正直言って、現状でWiiUの魅力が全くわからない・・・
マリオもポケモンもプレイしないからイマイチ楽しみなソフトも無いし・・・

もうメディアミックスの方に期待するしか無い
 漫画化(夏)
 小説(8月)
 実写映画(日本2014秋公開、出演:中条あやみ、森川葵)
 ハリウッド映画(今回のメディアミックスが終わってから開始??)

でもゲームの出来が良かったら・・・と思うが、安易な考えで、絶対にそんなことには成らないと思うが、WiiUのゲームパッドをカメラに見立てて・・なんてことになったら、ゲーム性が変わってしまうと思うので、その辺どうなるんだおろうなぁと・・・
まぁ3DSの心霊カメラみたいに、後ろ見たりぐるぐる自分が回るようなゲームには成らないと思うけど

『零』最新作が発表、コーエーテクモゲームス×任天堂の共同開発 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201404/22052036.html

ホラーゲームシリーズ「零」、最新作がWii U独占で始動! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140422_645453.html

posted by 風が吹く at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

WiiUでDSが遊べる!って嬉しいか? WiiUはテレビゲームの否定だわ!

任天堂が今後の方針の話があった(決算説明とかそんなやつで)

マリオカート8が全世界で5月に発売とかあったが、一つの売りに
 WiiUでニンテンドーDSのバーチャルコンソールが登場
とうのがある
ぶっちゃけ嬉しいか?

任天堂の最新の据え置き機だって言うWiiUでDSだよ??
DSって3DSでも遊べるし、店に行けばソフトを手に入れるのも難しくはないし・・・

もしかしてテレビ画面とゲームパッドの2画面なのか??と思ったが、流石にコレだったら馬鹿すぎると思うので、ゲームパッドに2画面表示だと思うがどうだろうか?

これだけ情報が溢れてて、どこでも情報を収集出来るご時世で、クソゲーを掴まされるのは自分のせいだ!と思ってる
これはある一定の年齢に達してる人に対しては思う

子供が、TVで芸能人が楽しそうにクソみたいなゲームを遊んでるCMをみて間違って買ってしまうこともあるだろう?
そんな子供が、気がついたらWiiUはソフトが全然でない!って状態になるのは嫌だなぁと思う

自分が子供時代に、なけなしの小遣いでクソゲーを掴まされた時代を生きてきたからゲームに対しては厳しい感じで思ってしまうが、クソゲーでもゲーム機はゲームソフトがあってなんぼだと思う!
(レトロゲームはレトロゲームで楽しいが、最新機種で最新のモノを遊ぶのも楽しいし)

ソフトの発売されないゲーム機ほど寂しい物はないと思う

個人的には、またマリオかよ!思い切って色々なジャンルを出していけばいいのに、何を頑なにマリオやポケモンに執着してるんだ?と思う
まぁマリオ、ポケモンって意味では迷走してないが、なんかゲーム機を出してる会社としては迷走してるなぁと思う

とりあえず現状、色々なゲームを楽しむなら
 携帯ゲーム機は3DSで、据置機はPS3でいいのだろうなぁと思う
まぁ欲しいソフトが1本あれば本体を買えばイイと思うが、それは大人の話であって、お小遣いとかお年玉で買うならば、たくさんソフトの出るゲーム機で、クソゲーも含めて色々なソフトを遊ぶべきだよ!と思う(まぁクソゲーで子供だますような、バン◯ムとかにも文句いうけど)

個人的にWiiUの敗因は、TVとゲームパッドの2画面で遊べる!ってのを売りにしてたのに、TVは使わずゲームパッドの1画面で遊べるとか、発売前から矛盾なことを言ってたことだと思う

良い意味でも悪い意味でも使われるテレビゲームという言葉、語源はどこか知らないが、私のなかでは”テレビゲーム”って言葉は任天堂のファミコンとかから来てるイメージがある(英語だとテレビゲームではなくビデオゲームになるはず)
その任天堂がテレビゲームテレビを否定したんだもん、ダメだよぉ!って感じ!

任天堂、Wii UにニンテンドーDSのVCを投入! 生活の質を楽しく向上させる「身につける必要がない」新たなプラットフォームに取り組む - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140130_633106.html

posted by 風が吹く at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

2014年秋 モンスターハンター4G が登場!

モンスターハンター4Gが2014年の秋に登場するようです
機種はニンテンドー3DS

まぁモンスターハンター4をやってないのでおそらくGもやらないと思うけど・・・・
というか、もう追いつけない感じでモンハンの再スタートをきる気力がない

【速報】『モンスターハンター4G』が電撃発表! 発売時期は2014年秋、『4』からセーブデータがほぼ引き継げる!【PV追加】 - ファミ通.com :
http://www.famitsu.com/news/201401/26047057.html


posted by 風が吹く at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

ポケットモンスターX・Y が全世界で400万本達成!

ポケットモンスターX・Yが全世界で400万本達成のようです
国内は209.6万本とのこと

モンハン、ポケモンと3DSは勢いがあるなぁと思いつつも結局、シリーズ物ばっかりだなぁとかも思ったりするわけで・・・・
どうしようか迷ってたが結局、買うこともなく終わりそうな感もする・・・・
完全新作で大ヒットしそうなゲーム無いかなぁとか思ったり・・

欧米ではニンテンドー2DSも同時発売だっけ?
売れたのだろうか?

「ポケットモンスターX・Y」発売2日で全世界400万本達成! 1時間に1万匹の以上のポケモンが交換されている - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131016_619737.html

『ポケットモンスター X・Y』全世界での初週(2日間)販売本数はニンテンドー3DS史上世界最速・最多の400万本を記録! 国内でも200万本を突破! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201310/16041738.html

posted by 風が吹く at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

進撃の巨人〜人類最後の翼〜 PV公開!(動画あり)

進撃の巨人〜人類最後の翼〜のPVが公開されました

それなりに立体機動装置で動いてるっぽいがイマイチわからん
まぁゲーム的に、アニメのような機動は無理だろうし、PVのなかで左にスライドする感じの動きがあったりするしロボットゲームのブースト的な感じの使い方っぽく空中で軌道を帰れるような使い方になるのかなぁと思うが、それなりに楽しそう!


進撃の巨人のアニメは見てますが、よく動くアニメはやっぱ面白いなぁと思う

進撃の巨人 人類最後の翼
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shingeki/





posted by 風が吹く at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

3DS 進撃の巨人〜人類最後の翼〜 12/5発売!(アクション、4人プレイ可能)

3DSで進撃の巨人のゲームが出るって情報は前からあったのだが、いつの間にか発売日も決まってた

3DS 進撃の巨人〜人類最後の翼〜 
12/5発売
アクション

ぶっちゃけ3DSだった時にアクションじゃない別のジャンルかなぁとか思ってしまったのだが、結構ちゃんとしてるアクションゲームのようです
(タワーディフェンス系のゲームでも有りじゃない?とか思ってたのだけど)

立体機動装置で移動も出来るようだし楽しそうかも!
ローカル限定のようだけど4人でのマルチプレイモードも可能なようです

ニンテンドー3DS『進撃の巨人』、発売日は2013年12月5日! 詳細も判明! - ファミ通.com :
http://www.famitsu.com/news/201309/19040249.html


posted by 風が吹く at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ニンテンドー2DSが北米で発売決定! 冗談だと思った

ニンテンドー2DSが北米での発売が決まったようです
冗談だと思った、何がしたいのかわからない!

3DSから3Dを削除したので2DS
日本は未定(発表なし)

まぁ私も3DSで3Dを入れることは殆ど無いのだが、ギャグで言ってる内は楽しいが、これを任天堂がだしたらダメだろ!

http://www.famitsu.com/images/000/039/110/l_521e27dd1de3f.jpg
折りたたみ式ですらなく、2画面が並んだ一体型
3DSですら、もう一回り小さくならないかなぁと思ってるのに、これで、すれ違い通信とかどうするんだ?

3DSのソフトの3Dを使わないと性能がアップするとかはあるが、コレの場合3DSのソフトを2D表示のみにするのでソフトは3DSの3Dに対応するために3DS用に作られると思うから関係なし??
スピーカーも穴が1つになってるらしい

7800円ぐらいなら良いかも!と思ったが、129.99ドルってことで1万3千円ぐらいになるのか
(いまって98円ぐらい?)
あくまで日本ではだけど、14000円で3DSが買えるのに、13000円で性能カット版の2DSを買うのか?
3Dが目に悪い?OFFにすればいいじゃん!オンにしてる人なんか居ないし!(流石にこれは言い切れないか)
3D機能を削除したり、スピーカーを減らしたりして、更に薄型にしてくれれば買ったかもしれないのに

まぁポケモンの新作と同時にうるっぽいのでバカ売れする可能性もあるだろうけど・・・・

任天堂はWiiUが苦戦してるようだが、ぶっちゃけコレはコンテンツ不足だろと思う
流石に数本のソフトのリメイク、新作を繰り返しててもダメだと思う

もし日本でニンテンドー2DSでても100%買わないと思うが、後になってバーチャルボーイなみに、買っとけばよかった!と思う面白 携帯機になるのだろうか?

ニンテンドー3DS用ソフトが2Dモードで動作するニンテンドー2DSが北米で発表、10月12日発売、価格は129.99ドル[海外ゲームニュース] - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201308/29039110.html

任天堂、一体型携帯機「ニンテンドー2DS」を海外発表!Wii Uの32GB版も349.99ドルから50ドル値下げ - GAME Watch : http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130829_613146.html




posted by 風が吹く at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

モンスターハンター4 発売日が9/14に決定!(動画あり)

モンハン4の発売日が9/14に決定したようです

モンスターハンター4
 9/14 5990円
ソフト同梱のゴア・マガラブラック、アイルーホワイトも同時発売

「MH4&GYAKUTEN5 Direct 2013.5.31」を配信。「MH4」オリジナルデザインのニンテンドー3DS LL本体セットや「逆転裁判5」の最新映像が公開 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130531_601819.html

【速報】『モンスターハンター4』の発売日が9月14日に決定【MH4&GYAKUTEN5 Direct】【画像追加】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201305/31034173.html


posted by 風が吹く at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

3DS ドラゴンクエスト7が100万本突破!!

任天堂3DSのドラゴンクエストVII エデンの戦士たちのパケージ版が国内100万本突破とのこと

どうぶつの森とかも大流行だし、やっぱ、3DSが1番活気があるなぁと思う反面、結局、リメイク、シリーズ物で、完全新作モノはイマイチなのかなぁと思う
私もGRAVITY DAZEとか完全新作も買いつつも、シリーズ物、キャラ物の率がかなり高いなぁと思う

まぁ新作でクソゲーを掴まされる事を思うと、安心感はあるのだけど・・
まぁ近年では、体験版とか、ネットでの情報共有が多くなったおかげで、クソゲーを手にする率も少なく放ってると思うけど・・・

3DS版ドラクエ7は、ただの移植ではなく、ゲームの調整や3DSの"すれちがい通信"にも対応しているということで、新たに楽しめるようです

私の3DSは、現在も"どうぶつの森"が入ってて継続的にプレイ中

昨日(2/11)、寝る前にチラッとやるか・・と思って、夜の12時前に起動したら、カーニバルだった
羽根を見つけてアイテムと交換・・とか言うイベントで、寝ようと思ってるのに、羽根を集める作業をしてた
指定された""の羽根を集めるのだが、指定された色が全然でなくて、くそーと思いながら、村人に話しかけたらトレードとかで、目的の色に交換できた・・・・
気づくのが遅すぎた・・・

『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』パッケージ版の国内出荷本数が100万本を突破 - ファミ通.com
3 http://www.famitsu.com/news/201302/12028583.html
西川善司の3Dゲームファンのための「GRAVITY DAZE」グラフィックス講座(前編) - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20130212_586726.html

posted by 風が吹く at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

どうぶつの森 プレイ日記2/5(9nineの衣装を・・・)

3DSどうぶつの森 プレイ日記 2/5

毎日、少しづつプレイしてる
村を花で一杯にしようと頑張ってる
HNI_0062.JPG

PROデザインもチマチマと衣装を作ってるが・・・
HNI_0060.JPG
2/6発売(今日CDとどいたけど)の9nineの新曲Colorfulの衣装を・・と頑張ってるが、微妙な出来!
もっと単純明快なデザインじゃないと私の技能では時間だけがかかって無理だわ・・・

9nineの話題からずれようと、ゲームの話題を書いたが、9nineに偏った
個人的な傾向が、この数年で一番偏ってると思う

posted by 風が吹く at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

3DSどうぶつの森 プレイ日記 PROデザイン(ルフィ、HHとか)

久々に3DSのどうぶつの森のプレイ日記

開始当初はずっとやりまくってたが、忙しかったりで、少し離れてたのだが、最近またちょこちょこプレイしてる
(忙しかったといっても、別のゲームしたりしてたけど・・・)

オーロラが出てた
HNI_0094.JPG
最近、やっと博物館の2階がオープンした
アイテムボックスを圧迫してた"はにわ"を並べた

最初の頃、レア切り株ってのがあるのを知らなかったので、気にせず切り株を削除してたのだが、最近はチェックしてたら出た
HNI_0085.JPG
攻略本をかってから、こんなの有るんだ!とか思ったやつは意識しながらプレイしたりしてる


PROデザイン
最近作ったのとか、続きを読む
posted by 風が吹く at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

3DS ポケットモンスターX・Y が世界同時発売決定!(動画)

ポケモンの新作が発表されました

ニンテンドー3DS
 ポケットモンスター X(エックス)
 ポケットモンスター Y(ワイ)
2013年10月に全世界同時発売(一部地域をのぞく)

3DSになったことで、圧倒的な美しさってのは、まぁ置いておいて・・・
 革新的な通信システム
  (世界中の人と同時に遊んでいるようなシステム)
 ポケモンとの絆で、更にポケモンが強くなる新しいバトルの仕組み
 ポケモンの数は700種以上、複雑で豊かな生態系

など、皆んなが期待する"本物の遊び"が有るようです

3DSで、どうぶつの森デビューを果たした私も、面白そうなら、ポケモンデビューしてみるか!とか思ったり
まぁゲームはしてないけど、かなり昔はアニメ見たり、万歩計とか持ってたけど・・・

ポケットモンスターオフィシャルサイト
http://www.pokemon.co.jp/


posted by 風が吹く at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

3DS とびだせ どうぶつの森の攻略本はどれが良いのだ??

3DSのとびだせ どうぶつの森の攻略本が売ってあったので、ちょっと欲しいかも!と、気になって見たのだが、辞典みたいな分厚いのが3冊も売ってた

どれが良いのかさっぱりわからず結局買わずに帰ってきた
ファミ通、ニンテンドーなんとかともう一つは忘れたが、やっぱ任天堂のがいいのだろうか?

でもあの分厚さで1000円ちょっとって価格は良心的だなぁと思った

とびだせ どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html

posted by 風が吹く at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。