ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2015年05月03日

フィギュア博覧会(鳥取県) ねんどろいど(桜ミク、面相チャレンジ)

DSC_0491.JPG
ゴールデンウィークが始まっています
ニュースみてたら、なんか「GW後半」とかなってた
前半ってどこにあったの??って気もしたが、まぁそれは置いておいて

ゴールデンウィークに行くとこないよ!なんて人は、こういうイベントも面白いんじゃないかなぁと思いますので紹介しておきます

というか、先月に行ってきた!!

ねんどろいどが、500体並べてあったり(ダミーの奴もある)、その他のフィギュアも展示してあったりします
覚えてるので言うと、マクロスF、まどか☆マギカ、ガオガイガーとかグッドスマイルカンパニーのフィギュアが展示してある
DSC_0462.JPG

ねんどろいど 面相チャレンジってのがあって、ねんどろいどの顔に自分で絵を描く事ができるイベントもやってる
2015050320265700.jpg
上の写真がそれだが、カラーペン、修正ペン(白色)とかが用意してあって顔を描くのだがなかなか難しい

ほぼ、思いつきで行ったので、こういうのがあるのを知らなくて、作りたい顔とかなにもなくて、適当に描きつつ、とりあえず前の日に見た、キョンシーの・・とか思って牙をかいたらはみ出て・・・という感じなので、描きたい顔を決めておく、じっくり作りたい人は、顔だけ購入して家で描くってのも有りだと思います
(修正ペンが速乾すぎて、はみ出たー!と思った瞬間ほぼ乾いてる感じなので白目を入れる人はご注意ください)

ねんどろいど 面相チャレンジ
http://event.goodsmile.info/menso/

入場無料、グッズ販売、面相チャレンジ(顔パーツ200円)
同じ博物館で、「くまのがっこう絵本原画展」もやってます(有料)
(東京かなにかので剛力彩芽がイベントでてたやつ)

ねんどろいどがやってきた!フィギュア博覧会in倉吉 2015春
http://event.goodsmile.info/event/event-2563/

開催場所は
 倉吉博物館 5ホール
 〒682-0824 鳥取県倉吉市仲ノ町3445-8
http://event.goodsmile.info/wp-content/uploads/2015/03/kurayoshi_fes_map_02.jpg





posted by 風が吹く at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

DX妖怪ウォッチ タイプ零式 を買ってしまった!

2014112411432400.jpg
暇でゲーム買いに行ったら、微妙に高かった
どうしようかなぁと、プラモデルみたり店を回ってたら、妖怪ウォッチが売ってた

ゲーム7000円超え、妖怪ウォッチは3500円!
白い妖怪ウォッチはよく売ってるけど、零式は売ってるのみたことなかったので、なんとなく買ったメダルも4枚ぐらいあるし・・と思って買ってみた!

メダルを認識して、名前を読み上げたりするんだな、知らなかった
(メダルの裏の凹凸で認識してる?)

ライトが光ったりするギミックもあるし、子供に大人気なのもわかるわぁと思って終了・・・
2014112411424300.jpg
まぁどうでもいいといえばどうでもいいが、微妙に作りが荒いのかなぁと思った

写真のところ2箇所、ベルトにもあるが、子供の時にガンプラとかを作るときに、ニッパーを使わずに、ランナーから適当に手で外してランナーのかけらが残ったりえぐれたりしたのを思い出した
(まぁ上からペイントされてるので引っかかるとかそういうことはないです)
こういうところも綺麗に作って欲しいなぁと思ったそんな感じ!

妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw2/

アサシンクリードUnity
http://www.ubisoft.co.jp/acu/




posted by 風が吹く at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

超ワンピーススタイリング ペローナさまを買った!

2014090715364500.jpg
超ワンピーススタイリング 激闘のコロシアム
ロビンが売り切れっぽくて買えなかった!

タイトルが激闘のコロシアム なのに、コロシアムに関係あるのがルフィだけとか・・・・
DSC08771.jpg
とりあえずペローナさまをゲット!
なかなか良いかんじ!
DSC08778.jpg
なんか撮影した角度がわるいかも!
自作の撮影ボックス(ダンボールに銀紙貼っただけのやつ)は捨ててしまったし、積み重ねてる漫画の上で傾いてるところで撮影してるしでかなり適当写真です

次は12月
超ワンピーススタイリング FLAME OF THE REVOLUTION
http://www.bandai.co.jp/candy/onepiece/sops/
サボ、コアラ、シュガー、エースというラインナップで、次は全種ゲットかも!

posted by 風が吹く at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

ギャラクシービジター3を買った話(続き、空撮)

2014070617000100.jpg
ちょっと時間が空いたが、少し前(6月ぐらい)に
 Galaxy Visitor 3(ギャラクシービジター3)
を買った
その話の続き

とある廃校で7時頃、さらに周りに人が居ないことを確認して遊んでいます
絶対に、人のいる所などで動かしてはダメです!
プロペラが剥き出しなので、非常に危ないです

というわけで、人の居ないな山で、練習したりして、最初は恐る恐るやってが、高度制限のある初心者モードを解除して遊べるレベルまでになってきた
広いところで、飛ばして上や横に操作すると非常に楽しい!

高度を下げるのがまだ難しい、一気に下がれ!とか思って、空中でプロペラ停止してヤバいってのが何度かあって地面に落としたりしてたが、特に壊れる事無く遊んでる

着陸時に、続きを読む
posted by 風が吹く at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

ギャラクシービジター3を買ってみた(空撮、ラジコン、マルチコプター)

2014061416461800.jpg
また思いつきでオモチャを買ってしまった・・・
最近、いろいろと無駄遣いが多い

マルチコプターのラジコン
 Galaxy Visitor 3(ギャラクシービジター3)

続き
http://playbox.seesaa.net/article/401142124.html

多分21000円ぐらい
現実世界で、5000円とかのゲームを買うときには悩みまくるのに、ネットで20000円のモノを買うときはそれほど迷わずにポチってしまう、なんか感覚が狂ってるわ・・

全部が1つになってて、電池入れれば飛ばせるセット、プロペラ予備、SDカード、リーダも入ってる
DSC_3248.JPG
カメラ付き、まぁ性能はショボイけど

とりあえず、空をとぶラジコンは初めてなので、人の居ない山に行ってヤってみた
思ったよりは簡単に上がる

初期設定は練習モード(スティックをMAXにしても高度が上がらない設定)になってるが、微妙なスティック加減上で上がるか上がらないかという感じに調整しながらやったら上がった
(これはゲームのFPSとかTPSをやってて微妙な操作に慣れててよかったかも!という感じ)
着陸がむりっぽい、ゆっくりやってもポンと落ちてひっくり返った!

説明書見ながら、初心者は、上下の操作からって書いてあったのでそれにしたがってヤってたのだが、高確率で上下の操作しかやってないのに、横に移動する!なんだ????な状態で恐る恐るやってたのだが、少しやってて理由がわかった
ほんの少しの風で流されてた

壊れてるとか操作ミスじゃなくて風か!と思って、風に逆らうように方向を変えたりやってたのだが、更に風が強くなってきて、流されて危ないと思って止めた

とりあえず手で持ってシャッターボタンで撮影してみたが、自分の顔がドアップで写ってて見るに堪えないが、画質はニンテンドーDSとかそのぐらいかなぁという感じ(はっきり言ってしまうと画質悪い)

文中に、スティックって書いてるがプロポ(ラジコンのコントローラ)の奴は、エルロン、エレベータとか言うらしい、最初、説明書を読んでて、なんのことか全くわからなかった
車のラジコンは、前、横とかだけどどちらのスティックも前後左右に動く感じでよくわからん!!!
長めの草のある所でヤってたのだが、下手なことやって草に触れるとプロペラに巻き込んでビビったし!

まぁどんな感じだろうか?ってので買ってしまったのもあるし、結構面白いかなぁと思う、風のない日&広い場所を探して練習して、動画も撮影してみたいと思う

カメラ有りと無しがあるので注意
同じので安いのはカメラ無しの可能性あるので確認したほうがいいです



posted by 風が吹く at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

H×H ゴン(成長)のフィギュアがキター!!

ハンターハンターのゴンのフィギュアが来た

価格は”にくしみ”で”2943円”とのこと
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/650/680/go_02.jpg

憎しみなのか?とも思うけど・・それ以前にギャグだよ・・・

けど欲しい・・・

プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト
http://p-bandai.jp/

通販のページの画像が↓
http://bandai.hs.llnwd.net/e1/bc/images/shop_top_gashadepa/GONSAN.jpg

毛髪だけで30cm以上! 急成長を遂げた「H×H」の“ゴン”を立体化 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140528_650680.html

posted by 風が吹く at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

ドフラミンゴを買った! ワンピース超スタイリング

2013120111255400.jpg2013120111245900.jpg
ワンピース超スタイリングのドンキホーテ・ドフラミンゴを買ってみた
前から売ってたのは知ってた

でも迷ってた
DSC_1442.jpg
ていうか、お菓子売り場で1500円超えって価格はどうなのよ!と・・・
ドフラミンゴが背が高い設定なので他のキャラよりは大きいが、細いし・・・500円ぐらいの超スタイリングが1500円まで跳ね上がるのかなぁと思いきれなかったのだが、色々活躍してる()し、有りかなぁと思って思い切った。

あと来週ぐらいに新しいシリーズが発売が、とりあえずベビー5は買う予定だが、ナミの造形がいイマイチなのかも・・・とナミは考え中!
(ナミ、ベビー5はレアカラーがあるようです)

ワンピース食玩ポータル 超ワンピーススタイリング
http://www.bandai.co.jp/candy/onepiece/sops/

posted by 風が吹く at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

ジャンプ45周年スイング 一護が当たった(200円)

2013100920271900.jpg
ちょっと前に買った
ジャンプ45周年のスイング

一護が当たった!
なんていうか、200円のやつも小さくなったなぁという感じ・・




posted by 風が吹く at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

ロボティックボール Spheroが日本で販売開始!メッチャ欲しい!

Sphero(スフィロ)2.0なるトイが日本で発売開始
 14800円
 直径7.4cmのボール型のラジコン
ロボティックボール

タブレットやスマホで操作する
 (対応OSはiOS4.3以降、Android2.2以降)

見たほうが早い

メッチャ面白そう!

スマホで操作できる不思議なボール、スマートトイ「Sphero2.0」登場 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130926_617076.html

posted by 風が吹く at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

ミニ四駆がメッチャ面白そうでたまらん!

ミニ四駆がメッチャ面白そう・・
GAME Watchにミニ四駆の記事が出てます

ミニ四駆にカメラを取り付けた動画が公開されてます
なんか凄く楽しそうでたまらん!

でも我慢して買わない!!!

「ミニ四駆ジャパンカップ2013」東京大会開催 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130624_604974.html


posted by 風が吹く at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

どうぶつの森 マスコット 100円! リセットさんゲット!

130608_181251.jpg
100円のガチャ(ガチャはタカラトミーアーツ)
どうぶつの森マスコットコレクションなるものが目についた
いつの商品かわからないがとりあえず1回・・と思ってやったら”プレゼント”が当たった
写真の左のやつ

流石に、コレじゃどうぶつの森もなにもわからねーよ!と思ってもう一度やったらリセットさんが当たった
たぬきの”まめきち”が欲しかった

なんかまた、どうぶつの森の熱が上がってきた感じ!
3DSにはどうぶつの森が入ったままかなりの期間放置してるが、ゲームはどうなってるんだろうか
草がボーボーなのかなぁと・・・久々に起動してみようかなぁと思う

posted by 風が吹く at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

ワンピース超スタイリング たしぎを購入!

130515_210431.jpg
超ワンピーススタイリング PUNK HAZARDを購入
とりあえずたしぎを買った(たぶん1週間ぐらいまえに買ってた)

ラインナップは
 ルフィ
 ロー
 スモーカー
 たしぎ(レアあり)

写真の撮り方をわすれた
デジカメの画面で見ると普通でもPCで写真を見るとピントがあってない・・
DSC07560.jpg
なかなか良い感じだと思う(この写真は悪い写真と思う)
身体を支えるポールが付いてるが未使用

8月に
 超ワンピーススタイリング BATTLE IN THE LABORATORY
がでてゾロ、ロビン、ヴェルゴ、モネというラインナップだが、モネが楽しみ!

一番クジパンクハザード編があるが、欲しいのは、ラスト賞の”たしぎ”(スモーカー)だなぁと・・・

ワンピース食玩ポータル 超ワンピーススタイリング|バンダイキャンディトイ公式サイト
http://www.bandai.co.jp/candy/onepiece/sops/index.html

一番くじ | 一番くじ ワンピース〜パンクハザード編〜
http://1kuji.bpnavi.jp/item/533

posted by 風が吹く at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

ミニ四駆 が楽しそう過ぎて、たまらない!

GAME Watchにミニ四駆の記事がでてる
前々からちょくちょく取り上げられてるのだが、読んでたら非常に楽しそうで、ミニ四駆が欲しくなる
でも、一回手を出したら、ストップ効かなくなりそうなのであえて買わない!
Tシャツで我慢する!

近所に走らせる所があるのだろうか?
合ったとしても、行きにくいけど・・・でも楽しそうで仕方がない!

【ホビー特別企画】ミニ四駆、小さなボディに込められた技術と理論 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130513_598920.html

posted by 風が吹く at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

100円 カプセルのスプリングを買ったが・・・

130417_220525.jpg
気になるのがあったら、1使ってみるカプセルトイ
(ガシャポン、スリムボーイとかの100円玉をいれて買うやつ)

100円のカプセルトイ
スプリングが気になって買った
帰って中身をみたら、説明の紙もなにもなかったのでメーカー不明

昔こういうふうなスプリングのやつで、段差をドンドン降りていくってヤツがあって、それが出来るのかなぁと思ったが、バネの長さが足りないため出来ない(まぁスプリングがメッチャ小さいけど)

ただ伸ばして遊ぶだけという残念なモノ

(買う機械にそういう遊びは書いてなかったと思うので仕方ないか)

現時点で、100円のカプセルトイでいいのはゴム銃だなぁと思う
100円という価格で、遊ばせてくれるモノとしてはアレ以上のモノがでるのだろうか?とすら思う
バンダイのが価格だけ上昇して、フィギュアは小さくなるって感じでダメダメだし・・・
(まぁバンダイのはキャラ物だけど)
posted by 風が吹く at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

マクロス30 クジをとりあえず1回やった

130309_124152.jpg
マクロス 30周年のクジをやったが、なんかイマイチ というか、バンダイの一番クジがほぼ600円に値上げしてるが、中身が微妙になってる感じ

まくろす30th Anniversary ふぁ〜すとあたっく!

A、B賞とかが狙いではなく、一番下のI賞狙い
130309_123112.jpg130309_123106.jpg
オレンジ髪のシャロンが大好きなんだよ!
当然のごとくI賞が当たった。
全7種の内、シャロン、ミンメイ、サラ、イシュタルのどれかが出ればイイやと思ったら、まさかのシェリルの色違い
色違いのことが書かれてないが、これがレアではないよな???
レアは、シャロン・アップルの別バージョンだと思ったのだが・・・

きゅんキャラはそれほど、力入れる必要もないかなぁと思うので様子見
無くなったら無くなったで良し
ファーストがあるならセカンドもあるのだろうし!

というわけで、まだまだPS3のマクロス30をプレイしてます

一番くじ | 一番くじきゅんキャラわーるど まくろす30th Anniversary ふぁ〜すとあたっく!
http://1kuji.bpnavi.jp/item/497/

posted by 風が吹く at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

超ワンピース スタイリング Z編3のルフィ船長服&チョッパー買った

130209_170344.jpg
超ワンピーススタイリング Z編の3弾のルフィ&チョッパー
ちょっと前に買ってたのを、開封してなかったのだが開封して写真を撮ってみた

DSC06740.jpg
他のキャラが大きいのに合わせるために、ルフィとチョッパーのセットになってる
塗装が雑で、造形的には良い感じなのだが、ルフィの服の真ん中に汚れがあったのが残念
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

超ワンピーススタイリング film z編 ナミとロビンを購入!!

121226_171403.jpg

超ワンピーススタイリング film z special 2ndが売ってたのでナミロビンを購入!

これがfilm Zの第2弾となる
DSC06618.JPG
来年2月の4弾まである

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

ワンピース 超スタイリング ルフィ&チョッパー買った(映画Z編1)

121201_205659.jpg
超ワンピーススタイリング 〜FILM Z special〜1st

コンビニで売ってあったのでとりあえず購入
値札がついてなくて、いくらかわからなかったのもあってルフィ&チョッパーだけ
(もしかしたら、ブルックがすでに、売れてなかったかも!)
121201_205802.jpg
チョッパー&ルフィ、ウソップ、フランキー、ブルックの全4種


コートの下はちゃんといつものズボンっぽいのを履いてる
(分解できないので、うえのほうがどうなってるかは不明)
DSC05832.JPG

チョッパーの腕がシッカリハマってない
ペイントの分厚さが邪魔してる感じで、ちょっと削らないとダメかも
DSC05834.JPG
写真を撮ったが、手抜きで撮影したら、背景の白にチョッパーの輪郭が紛れたり、微妙にピントがあってなかったり・・・
ナミ、ロビンじゃないと、まじめに撮影する気が起こらん・・・

というわけで、今回のこれが 映画ONE PIECE FILM Zの衣装の第1弾で4弾まで予定されてる
ハンマー持ってたり、フランキーとかサイズのでかいやつで840円(そのためルフィ&チョッパーがセット)

次の第2弾が、スマートなキャラってことで、ナミ、ロビン、ゾロ、サンジで660円
次は本気だす!

ワンピース食玩ポータル 超ワンピーススタイリング
http://www.bandai.co.jp/candy/onepiece/sops/index.html

posted by 風が吹く at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012が開催中

東京・秋葉原UDX AKIBA _SQUAREでガンプラEXPOワールドツアージャパン2012が開催中
ガンプラの展示や販売が行われているようです

プロジェクションマッピングっていうビルの壁とかに映像を投影してやるアートみたいな奴のガンダムのがるようです、なんか面白いなぁと思った↓

こういうイベントにも行ってみたいなぁと思う
が、こういうのの世界の中心は東京だから、キツイわ・・・

ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012
http://bandai-hobby.net/expo2012/

9nine OFFICIAL FAN CLUB
http://www.9nine-fan.net/
(間違えてアイドルのファンクラブページを張ってるのでは無いです、念のため)

バンダイ、「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012」を開催。1/1 Zガンダム登場!? “ガンプラ愛”が詰まった展示・販売イベント - GAME Watch :
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20121122_574825.html

posted by 風が吹く at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

ハンコックを購入! 超ワンピース スタイリングVALIANT MATERIAL ちょっと高い・・・

121023_210803.jpg

コンビニに寄ったら、ワンピースの超スタイリングのハンコックが売ってあったので購入した
レジでビックリした800円超えっていうかほぼ900円だよ・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする