ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2015年07月22日

でーれーガールズ(足立梨花、桃瀬美咲)のイベント行ってきた(握手会)

でーれーガールズのDVD発売イベントに参加してきた
足立梨花さん、桃瀬美咲さんのトーク会&握手会

足立梨花さんはテレビでみるし(「特捜警察ジャンポリス」にも出てる)、2号ぐらい前のジャンプのプレゼントコーナーにも出てた

勉強不足で、桃瀬美咲さんを知らなかった、このイベントに行くことになって、名前検索して映画の役と名前が一致した・・・
桃瀬美咲さんは岡山で、このインベントの前日だったかに東京に戻ったらしく、関西の交通機関麻痺な状態をしってたりと、こういうのあるとちょっと応援していきたいよなぁと思ったり・・・

クローズドなイベントだったので握手会も人が少ないしゆるい感じだった
足立梨花さんは、すごくガッチリな握手って感じだった

握手会とか女優とか置いておいても、こういう映画のイベントは楽しいなぁと思う
裏話みたいなのあったりして、すごく楽しめる
私は、兵庫県で、この映画の舞台となった岡山は近いが、道として通ったことはあっても行ったことがない(行った記憶ない)
最近は映画とかアニメで、○○の聖地とかでロケ地めぐりとか人気だったりするが、個人的にもそういうの好きだし、行ってみたくなるなぁと思う

引っ越しをしたとか言ってるところあたりがトーク会のところ



足立梨花 「花嫁修業は出来てるぞ」 「でーれーガールズ」DVD発売記念イベント 桃瀬美咲
http://fieldcaster.net/archives/2724

足立梨花、公約達成まだ「そろそろ出会わないとヤバイ」
http://www.sanspo.com/geino/news/20150719/geo15071919430029-n1.html

足立梨花 誕生日までの彼氏獲得に切実「制服デートしたい」
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20150719_0102

足立梨花「コスプレでもいいから制服デートしてくれる人を募集します!」
http://news.mynavi.jp/news/2015/07/21/467/

足立梨花が“22歳”でランドセル姿
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2055396.html
posted by 風が吹く at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

デジカメ COOLPIX P900(光学83倍)で月を撮影中にUFOが写り込んだ!!

デジカメ COOLPIX P900で月を撮影してた。
DSCN0445.jpg
UFOは、Unidentified Flying Objectの頭文字、未確認飛行物体

たまに”UFO”を宇宙人の乗物と勘違いしてる人がいる
UFOって未確認の飛行物体で、”地球外生命体の宇宙船”と思うのは危ないと思う(っていうか、宇宙人の乗物ってわかったら、未確認飛行物体じゃないか・・)

某国から飛んできた、謎の飛翔体だって確認取れなければ、未確認飛行物体=UFOなんだから、UFO=宇宙人の・・と思うのは危険だなぁという話は置いておいて、前に購入したデジカメの試し撮り!

4月のはじめにあった、皆既月食のために購入したデジカメ、曇で月が見えず
そのご、月の撮影をしたいなぁと思ってたのだが、月が細かったり、雲や空に靄がかかってたりイマイチな条件で撮影出来てなかったのだが
本日撮影した。

 COOLPIXP900
光学83倍、デジタル併用で最大166倍というコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)


前に書いた記事
http://playbox.seesaa.net/article/417473030.html

続きを読む
posted by 風が吹く at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

ニコン COOLPIXP900を買った(光学83倍、デジタル併用で166倍)

2015041800142700.jpg
ちょっとまえだがデジカメを買った
(4月の初めの月食のときぐらい)

コンパクトデジタルカメラ
 COOLPIXP900
を購入

光学83倍、デジタル併用で最大166倍というカメラ

4月の頭にあった皆既月食を撮影したいと思って購入したのだが、雨、曇で月は一切見えずに終わった
試し撮りもしてない状態で放置してたのだが、先週だったか撮影してきた

撮影は4608*3456のサイズで保存されてるが、続きを読む
posted by 風が吹く at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

剛力彩芽 大事な人三部作「ワガママは大事な人」PV公開(動画あり)

剛力彩芽の最新アルバムが4月に発売される

大事な人三部作”の三作目となる
  ワガママは大事な人
のPVが公開されています。

大事な人三部作
 友達より大事な人
 くやしいけど大事な人
 ワガママは大事な人

ちなみに2ndシングルは「あなたの100の嫌いなところ」で三部作に入ってません
発売イベントが、ラゾーナ川崎しか発表されてない・・・
関西では無いのだろうか???







posted by 風が吹く at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

ハイレゾ対応のUSB-DAC 1曲540円のハイレゾ音楽を楽しむ??

2015020321331300.jpg
というわけで
ハイレゾどうなのよ!ってのからハイレゾ環境を作った

ヘッドホンは
  SONY MDR-1A(27000円ぐらい)

USB-DAC
 TSdrena ハイレゾ対応 USB-DAC ヘッドフォンアンプ HAM-UDAA2

USB-DACに関しては、Amazonで” USB-DAC ハイレゾ ”で検索して出てきた安いやつ!
ぶっちゃけ、全くわからん!!
真空管っぽいやつがカッコイイ!とか思ったけど高かったし!
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

進撃の巨人展、9nineライブに行ってきた(9nine大丈夫なんだろうか?)

2015010422165800.jpg
9nine カウントダウンライブ12/31に行ってきた

9nine
 川島海荷(女優、タレント)
 佐武宇綺(声優、スペースダンディ:QT、H×H:カイトちゃん)
 吉井香奈恵(マクロスの舞台)
 西脇彩華(Perfume西脇綾香の妹)
 村田寛奈
スタードライバー、マギなどアニメソングも歌うアーティスト!

9nine MAGICAL TOUR 2014 COUNTDOWN
 12/31 2回公演(カウントダウンライブなのに2回!)

神奈川県民ホールだったのだが、近くの赤レンガ倉庫でNHK 紅白歌合戦のライブパブリックビューイングもやっててチラッと見た。
NHKホールに行けなくても、こういうイベントに参加するだけでも面白いかも!と思った

ていうか、よく映画館でライブビューイングしたりあるが、NHKも数カ所じゃなくて、もっと色々なところでやればいいのに!とか思った


まぁそれは置いておいて、9nineカウントダウンライブ
まぁツアーの最終日のカウントダウンライブということでツアー自体は大阪で参加してる

残念だったのが、村田寛奈さんがインフルエンザで参加できず
村田さんの抜けた穴は、
続きを読む
posted by 風が吹く at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

2015年 あけましておめでとうございます

 2015年
  明けましておめでとうございます 


いよいよ2015年が始まりました。

実は、今年の大晦日から元旦にかけて、9nineのカウントダウンライブに行っておりました
横浜で行われていたのですが、近くの赤レンガ倉庫でNHK 紅白歌合戦のライブパブリックビューイングってのをやってて見に行ったら多数の人が集まってお祭り騒ぎでした
こんな年越しもたまにはいいかなぁと思いました

というわけで、皆様今年もよろしくお願いします。 

posted by 風が吹く at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

剛力彩芽の握手会、篠崎愛の撮影会 に行ってきた!(兵庫、大阪)

2014110313522500.jpg
11/1
 剛力彩芽
くやしいけど大事な人 発売イベント
(兵庫 西宮ガーデンズ 18時開始)
ミニライブ、握手会
大阪のキューズモールでもイベントがあったが、西宮(兵庫)の整理券の配布時間と重なってたので、西宮ガーデンズのみ参加!

配布時には、それほど人はいなかったが、集合時間にはかなりの人がいて、やっぱ人気というか知名度が大きいなぁと思った

残念ながら、雨が降り出して、カッパが配布された
雨が降って、客の大半が雨の中にいるとう状況だったので、トーク短めというかほぼなしで抽選会して、握手会に!
(ステージは屋根あり、前に階段上の観覧席(カッパ配布)、ステージ後方に広いスペースがあってそこは雨ざらし(ステージを後方から見れる))
続きを読む
posted by 風が吹く at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

AeLL.(篠崎愛)関西ラストライブに行ってきた(滋賀・石山U☆STONE)

2014090720535900.jpg
昨日9/6に、滋賀で行われた
 AeLL.ラストワンマンライブ in 関西 (石山U☆STONE)
に行ってきた

AeLL.(Activity Eco Life with Love)
   西恵利香 篠崎愛 石條遥梨 鷹那空実

篠崎愛さんは、SEGAのサムライ&ドラゴンズのイメージキャラとかしてました
グラビアアイドルとして、TV出たり、雑誌の表紙を飾ったりしてます

9nineのライブには、結構参加してるのだが、他のアイドルの単独イベントに参加するのは初めて(だと思う)

リリースイベントなどには、なんどか参加してるのだけど、行こうと思いつつも、予定が合わずにライブには参加したことがなかった
そんなことを繰り返してたら
 9月14日 AeLL.のグループ活動が無期限活動休止
となってしまった。

最終の9/14のライブにも行きたかっとのだが無理だったので、予定を合わせて関西のラストライブに参加してきた!

どういう歌手、アイドルにしても同じだろうけど、ライブのルールが分からないそんな感じだった

オールスタンディングのライブだったのだが、トークが始まると、なにも言わずにみんなが座るのにびっくりした(ウェーブのように前から座っていく感じで、若干反応が遅れたが座った)
トーク中は、後ろの方でもしっかりステージが見れる感じでこれはいいなぁと思った。

何曲かは、ファンの人が踊り狂う(?)とか、ファン側も列を組む感じで並ぶみたいな、暗黙のルールがあったり!
前に行ったり後ろにいったり、するが、なんだかんだで、それほど押し合いする感じでもなく、元の場所に戻ってくる感じ
時には、ファンのなかに、誘導する感じの人もいたりして、順番に前へ、GO、GOって感じで誘導したりしてて私も前の方に行ったり戻ったり
はっちゃけてるけど、無茶はしないそんな感じで非常に楽しめた

ライブハウスだったがアンコールで水鉄砲を使った水かけあって、かなりの量をまいてたというか、中程のいちにいたが、結構濡れた
前の方、バケツでかけてたし!!

かなり楽しくて、もっと前から行っておけば良かったと後悔中!
全然参加できてなかったので、閉店が決まった遊園地に最後だけ行って、”閉めないで”って行ってる感じで申し訳ない気もするが・・・

解散ではなく、活動休止なので、機会さえ巡ってくれば・・・・とも思うが、それぞれが個人活動で、活躍してくれることを願うばかりだ!!

というわけで、最初で最後のライブ参加となってしまったが、参加できてよかった!

ちなみに、上の写真、買ったサイリウム、タオルやTシャツなども買った!

9/14のチケットがまだ入手可能と思われるので、気になる人は要チェックです
詳細は、公式サイトを確認↓

公式ブログ
http://ameblo.jp/aell-aell/

『サムライ&ドラゴンズ』、グラビアアイドル・篠崎愛を起用したPVが特設サイト・公式サイトで公開!
http://www.famitsu.com/news/201206/07015952.html
サムライ&ドラゴンズのサービスは終了してます

posted by 風が吹く at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年8月の東京旅行の話、予定を決めずに1人でフラフラした

少し前の話になるが、8月の旅行の話を書こうとして書いてなかったのでメモ程度に書きます

8/21に開催された、9nineの武道館ライブ 「9nine Dream Live in 武道館」に参加した
ライブで東京とか行った場合、観光ってことでもないのだけど、1日なり半日予定を多めにみて行ってるのでフラフラする

今回は・・・

とりあえずお台場にいってガンダム見た
DSC08610.jpg
(画像かなり大きいです、壁紙にできるぐらい)
プロジェクションマッピングの新しいのを見る予定だったのだけど、夜までいられなくて、スタンプラリーをしてポストカードだけもらってきた

フジテレビの前にある”アクアシティお台場 ”にジャンプショップがあったので立ち寄った(8月中のところと思います)
ちょっと探したが、BLEACHのグッズはなかった、まぁハイキューとかのが大きく場所とってた感じもあるし
DSC_3668.JPG
パネル&神龍のオブジェ(風船っぽいやつ)
DSC_3672.JPG
悟空フィギュア(等身大?)

赤坂のTBSにいってTBSのイベントみたいなのやってるところの、離れたちょっとさみしい公園に、アイ・アム冒険少年のイベントスペースがあって、グソクムシが展示してたのでとりあえず見た
DSC_3523.JPG
白色(アルビノ)のグソクムシの展示は終わってた

夜は浅草周辺を徘徊!
DSC08661.jpg
前に、雷門の前まではいったのだけどパレードしてて、人が溢れてるわ、大きい提灯は改装中だわで、遠くから見て引き返したが今回は、中まで行った
何件かは、店が終了したり、売り切れましたって看板上げて店を閉める準備してたけど!

というわけで、ライブの予定だけ決めて、あとは一切予定を決めずに、完全な行き当たりばったりで観光した。
次は横浜メインに観光してみようかなぁと思ったり思わなかったり・・・





posted by 風が吹く at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

2泊3日の東京旅行に行ってた話、その2 舞浜、イクスピアリ、ポケモン、富士山!

11/4にディズニーリゾートの舞浜アンフィシアターで行われた9nineのライブに行ってきました
空き時間に東京の観光をした話 その2

写真の共有アドレスを貼ってましたが、フォルダを共有します
https://app.sugarsync.com/wf/D2005638_220_98456351
写真の数字が千桁がミラーレス、百桁のやつがレンズスタイルカメラです

メールアドレスが表示されてますが、全くチェックしてない捨てアドレスに近いので
メッセージが有ればこちらのブログに書いてもらったほうがいいです
 hellokitty.com のメールはキティだけじゃなく、マイメロのメールもあったりするので良いが、ローカライズが怪しい・・

その1はこちら
http://playbox.seesaa.net/article/379806596.html

フジテレビからダイバーシティへ
DSC08157.JPGDSC08176.JPG
ガンダム前に人だかりが出来ててなんだ?と思ったら
映画の"カノジョは嘘を愛しすぎてる"のイベント

このガンダム写真3枚はレンズスタイルカメラで撮影
DSC00334.JPG
ズームして撮影、
撮影した画像を縮小してるのでそこそこの画像だが、元の写真はけっこうボケボケになってる
DSC00284.JPG
レンズスタイルカメラで画面を使わずに撮影
斜めになってるけど、続きを読む
posted by 風が吹く at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

2泊3日の東京旅行に行ってた話、その1 浅草、フジテレビに行った

11/4にディズニーリゾートの舞浜アンフィシアターで行われた9nineのライブに行ってきました
DSC_0884.JPG
空き時間に東京の観光をした話 その1

新しく買ったレンズスタイルカメラを持って行ったので、そのカメラの実戦での使用感そうも書きます
写真の下にアドレスをつけてるのはカメラで撮影したサイズそのままのデータをリンクしてます
参考にどうぞ!(写真1枚が5Mぐらいあります)

予定は、4日の9nineのライブしか決めずに出発!
ホテルは東京ベイ有明ワシントンホテル に2泊

続きを読む
posted by 風が吹く at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

SONY レンズスタイルカメラ(DSC-QX10)を予約してきた

2013091422073800.jpg
ソニーのレンズスタイルカメラを予約してきた

前にも書いたが コレは絶対買うわ!と思わせてくれたソニーのサイバーショット" レンズスタイルカメラ"
 DSC-QX100  ソニーストア価格 54980円
 DSC-QX10  ソニーストア価格 24980円
10/25発売(海外はもっと早く発売されるはず)
カメラのレンズ部分だけのような形で、Wi-Fiでスマホと連結しスマホ画面をモニターとして使用するカメラ(画面はないが、本体だけで撮影は可能)

とりあえずスマホが白なのでDSC-QX10W(W:White)を予約してきた

どのチェーンの店かは言わないが、存在すら知らなかった
1人の店員に聞いたら、カメラ担当を呼びますって呼んで、カメラ担当が知らなかった
どう考えても、一目見れば記憶に残るような製品なんだから、せめて”あったかも!”ぐらいは知識として入れておいて欲しかった、で、チラシもなく説明も面倒なのでまた来ますって店を出た

で、ジョーシンに行ったら、チラシが置いてあって、店員に声をかけたら”それですね”みたいな感じで、ちょっとハイテンションで、話が通じたので予約してきた!

このカメラはスマホ連動でいいなぁと思ったのが、撮影した画像が”カメラ本体とスマートフォン本体”の2箇所に保存してくれるというところ
今までだと、デジカメで撮影した場合、一度PCに入れてから、ブログにアップしたりしてたが、連動してスマホからアップすることにも出来るなら便利だなぁと思う(まぁカメラの性能はどうなのかわからんけど、スマホよりはマシだろうと思うし)

デジカメを予約するなんて初めてかも!
PS4も来年発売だしまぁいいか!ッて思ったが、このカメラも欧米が今月で、日本は来月かよ!と思ったらちょっとイラっとした、でも予約してしまった・・・・

EDION -家電と暮らしのエディオン
http://www.edion.com/

Joshin web
http://joshinweb.jp/top.html
posted by 風が吹く at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

運動後は豆乳がマイブーム、 無炭酸ラムネ味飲料!!

DSC_0881.JPG
最近のマイブームは豆乳
運動後に、プロテインとか飲んでたけど、もう飽きてきたな・・とか思って、気分を変えてタンパク質なんだから豆乳でいいだろ!と思って飲んでる

色々なメーカーから色々な味がでてる
最近は、紀文のこれが68円だったかで売ってて、安い!買おうと思って大量に買った(多分通常は88円ぐらい)
バナナは匂いが苦手だ・・と思っていやいや買ったら、バナナだけ安売りの対象外だったのか88円ぐらいしてちょっとイラッとした

正直言って まずい と思う
だから飲む、逆説的に!

びっくりしたのが”健康ラムネ”というやつ、まさに炭酸の入ってないラムネの味、ちょっと面白い、でも美味しいとは思わない!

まぁ豆乳がプロテインの代わりになるかどうかはわからないけど、まぁ紀文だけに気分の問題だよ!という話

posted by 風が吹く at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

頭皮ケアの話、スカルプ・・とかで今は、PRO TECを使用中!

121120_152757.jpg
定期的に書いてるわけでもないのだが、頭皮ケアの話

最近抜け毛が多いような気がする・・ってので、スカルプシャンプーとかを色々試してるというか、スカルプってなんだよ!って話です

サクセス、ウルオスとか色々試してるが、現在はライオンのPRO TECというやつを試し中

ウルオスは2500円ぐらいしたが、私には合わず、髪がバシバシになったので使用中止した
それも合って、あまり高いのも、あわないと無駄になるなぁと思って500円ぐらいで売ってたこれを試してる
まぁ容量、シャンプー、リンスと考えると、安いか?と言われるとよく判らんけど!
(498円で買ったが、別の店で400円前半で売ってた時あった)

これはスカルプとか書いてないと思うが、頭皮ケアというのが謳い文句!
(スカルプ=頭皮だけど)

まぁぶっちゃけ、赤いボトルで前々から目には付いてたのだけど、何故か買ってなかった
 PRO TEC ジェルシャンプー
 PRO TEC 泥SPAコンディショナー

シャンプーは、透明なジェルなのに対して、コンディショナーは泥っぽい灰色のモノ
このギャップがいいなぁと思ったり・・・

頭皮にいいかどうかは分からないが、洗髪後の感じは良い感じ!
ていうか、適当に色々試し過ぎで、これのほうが頭皮に悪いんじゃないのか?とかおもう今日このごろ!

posted by 風が吹く at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

2013年の目標は・・腹を割って・・9nineのイベントに行く・・

2013年も始まって10日がたったというわけで、2013年の目標を発表したいと思います

まぁ発表しなくても良いのだが、公開しておくことで、やる気に繋がるかなぁとか思ったり・・・
というわけで、今年の目標は

 腹を割る

腹を割って話ができる友達を・・とかじゃなくて、いわゆる"シックスパック"、割れた腹筋というやつを目指す!!

ぶっちゃけ現在、メタボリックで、BMIというやつも22(標準値)を超えてる
腹筋を割るどころか、ダイエットからスタートだけど・・・

 体重(kg)÷身長(メートル)×身長(メートル)
身長はメートルなので、170センチの人は1.7

標準値が22,それより多いと太り気味、少ないと痩せ
(まぁ筋肉とか考慮されてるのか不明だけど、あくまで目安っぽい感じ!)

ちなみに、自分の理想的な体重は
       (身長×身長)×22 / 10000 (標準が22なので逆算)
で求められる

というわけで、1年間を目一杯使って頑張らないと無理だと思う目標とする
(一年地道に頑張って出来るのかも不明だけど)

腹筋が続きを読む
posted by 風が吹く at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

東京に行って、9nine、スカイツリー、ガンダムを見てきた!(写真)

というわけで先週末に東京に行って来た!
ワンピース展、ジョジョ展があっても、なかなか思いきれずに行けなかった東京

9nineの新曲発売イベントのチェキ撮影会というのがあって参加すべく東京に行ってきた!
(5人組ガールズユニット 佐武宇綺、村田寛奈、吉井香奈恵、川島海荷、西脇彩華)

色々と時間的な都合もあって新幹線を止めて、飛行機にした
飛行機の中から撮影したのだが・・・
DSC05937_s_s.jpg
窓ガラスの反射ではない はず

写真は、右クリックなどで新しく開いてください、クリックで開くと、別ページに飛ばされる&小さくなります
続きを読む
posted by 風が吹く at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

今日は25キロ歩いた・・・(3ds どうぶつの森 すれ違った!)

本日は兵庫県養父市であった、高速道路を歩くイベントに参加した

ウォーキング大会で、新しい高速道路の10kmを歩くイベントだった
10km行ったら10km帰ってこないといけない

自由に歩けば良いのだが、最初は調子が良かったので、ドンドン歩いて行った
7、8kmで足に違和感がでたがまぁ大丈夫だ・・と思って進んで、係の人が"後少しで折り返し地点です"みたいなこと行ってるのを聞いて、進んでいった
10kmぐらいと思ってたら結局、片道12kmちょいで往復25kmぐらいあった・・
で、折り返し過ぎて、15kmぐらいで完全に足に痛みがでてたが、帰らないといけないわけで・・・
あとの10kmが死にそうになった・・・
121110_200948.jpg121110_200852.jpg
写真の時間は、ボタンを押した時間なのでイベント終了後も放置してたので時間は流れてる

ゴール地点(スタート地点)でイベントしてたので足が痛いのにフラフラと歩いて結局、iPod nano(旧型)の万歩計で3万8千歩、距離で28km歩いてた(携帯の万歩計もほぼ同じだっった)

今、足が痛くて動かない、まっすぐに出来ない・・・多分、足の関節が壊れた・・・そんな感じ

3DSを持って行ってたのだが、どうぶつの森で、家を公開してる人に2人すれ違った(すれ違い通信自体はもっと多かった)

歩道としては、トンネルばかりで、寂しい感じもしたが、この道を足で歩く機会は、もう無いと思うのでまぁいい経験だったのかなぁと思う、足は壊れたけど・・
写真を撮ってきたが、今日はもう疲れたので数日中に、写真を出したいと思います

ていうか、このためにわざわざ新しい靴を買った!
本日(土曜日)のイベントのために靴を買って届いたのが木曜日の夕方、履いたのは金曜日の夜に少しだけ・・そんな慣れない靴で行くなよ!ッテも感じもしたが、さすがReebok、かかと部分は柔らかい素材で靴擦れはなかった、足の関節は壊れたけど・・

なんていうか、みんなケータイが手放せないんだなぁと・・・そんな事を思った一日でした。

posted by 風が吹く at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

スポーツクラブに通い始めました、肉体改造で軟弱からの脱却!!

少し前に、次のレベルに行くと書いた
前々から計画してたのだが、ジムというのかスポーツクラブに通い始めました

家で、ちょっと腕立て伏せとかして、運動してプロテインを飲んでてても良いのかどうなのかイマイチ分からないし、シッカリとしたところでキッチリと運動したほうが効率的かなぁと思った
まぁそんなに大きな所じゃないけど、プールとか筋トレ、走る奴とか機械もちゃんとある

ここ数カ月の地道に腕立てとか運動して、数回しか出来なかった懸垂が12、3回は出来るようになった
(昔、中学か高校の体力テストみたいなので懸垂が1回ぐらいしか出来なくて、寂しい思いをした・・・)

最初に、身体の測定とかしたのだが、筋肉量(率?)っぽいやつが、28%ぐらいで、"男性だとココはもうチョット欲しいですねぇ"みたいな事言われた・・・・
自分の中では、上々な感じだが、世間と比べると筋力が弱い、いわゆる 貧弱 貧弱ゥ って状態だ・・・
まぁ問題は、筋力より、お腹まわりの脂肪が問題だけど・・・

とりあえず、脂肪燃焼(有酸素運動)系をしつつ上半身の筋力アップを目指すような基本メニューからすることになった

個人的には、懸垂20回位できるようになりたい
ハリウッド・スターみたいなマッチョにはなりたいと思わないが、細マッチョになりたいなぁ、目標は高く持たねば!

数ヶ月、適当ではあるが自分で運動やって、筋力アップもしてるのだろうけど、こういう施設で客観的に判断して貰うってのも、わかりやすくていいなぁと思った

なんか体重計の良いのがほしいなぁと思った
足の所に金属が合って体脂肪が図れるのは持ってるが、なんか手で持つバーが付いてて詳しく図れる奴が欲しい
体脂肪を図るだけだと2000円もしないのに、手に持つ奴がつくだけで、8000円ぐらいするし・・・体重計に8000円とか思い切れない・・・
(普段、無駄遣いばかりなのに、こういう時思い切れない・・)

普段このブログは、アニメ、漫画、ゲームの話題ばかりだが、ゲームなどの話題もありつつこういう健康に関する話題もいれていこうじゃないか!という風にレベルアップしていこうと思う!

凄く真面目で健康的なブログじゃん!!ってのを目指す!(まぁすぐに化けの皮が剥がれると思うけど・・・)

posted by 風が吹く at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

プロテイン始めました! 次のレベルに行きます!!

121019_212839.jpg
プロテイン始めました!
というか、運動後とかに飲むと良いらしいというので、少し前から、小さいパックのとかで色々味見をしてた
(ゲームばかりじゃなく運動とか健康的なこともしてるんです!)

これが一番飲みやすいかなぁということで、これを飲んでいくことにした
というわけで身体を鍛えるプランを本格的に始動します!

大豆っぽい味が苦手で、ココア味の付いてるこれがいいかなぁという感じなのと、有名メーカーってのもポイント
安くてもあんまり聞いたことのないメーカーのは信じて良いのか不安だったりする(まぁ大手だから、駄目になるという部分もあるだろうけど)
まぁぶっちゃけ食生活が、滅茶苦茶で、栄養とかとれてないと思うので、そういうのが気休め程度でも補えれるなら・・とかも思ってる

あと、これポイントを集めるとグッズと交換してくれるというのがある、これが非常に魅力的

上のほうに本格的に・・・と書いたのでもちろん、気休めにプロテインを飲むだけじゃなくその他の予定もあります、というわけで、私は、次のレベルに進みます!(今は何レベルなんだよ!って感じだけど)

というわけで、次のレベルについてはまた今度書こうと思う!

posted by 風が吹く at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。