ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2012年02月17日

カプコン"アスラズ ラース"のDLCでリュウが配信??

カプコンの"アスラズ ラース"のDLCの配信が決定した
スト4のリュウが、配信されるようです

アスラとリュウが、スト4ッぽい画面で戦ってる画像があるが、スト4に出てくるのかと思った
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/512/801/aw02.jpg

このゲーム前に体験版をプレイして、思ってたゲームと違うなぁとか思ったわけだが、ちょっと興味でた

が、せっかく独自の世界観を作り上げてるのに、ぶっ壊してるよなぁとも思う

カプコン、PS3/Xbox 360「アスラズ ラース」。DLCの配信を決定!アスラvsリュウが実現!? - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120217_512801.html

posted by 風が吹く at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

今週の気になったゲーム情報とか(2/12)重力的眩暈を買った、3DSの鉄拳はどうなんだ?

今週の気になったゲーム情報とか

psvitaの
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動を購入した
なかなか面白と思う(一つ前の記事で感想を書いてます)

今週はそれほど気になるゲーム情報が無かったかなぁと思う

3DSの鉄拳3Dプライムエディションをどうしようかなぁと考え中
カラーが変更できるとかあるが、カスタマイズはどうなってるんだろうか?とか色々と謎な部分があるなぁと
結局、"準"は無しかなぁとか思って、2chのスレをチラッと見たら、サイトに"携帯機史上最多の登場キャラクター"とあるのに、PSPの鉄拳6と同じ人数らしいとかなんとか・・・増えるのか?

あと映画は個人的にはオススメです!
後半のバトルがかなり好き、対戦で"アリサ"の対応ウゼーとか思ってたが使いたくなる!!(こういう映画で良くある、とりあえず大量にキャラを出してみました!ってのが無くて、登場キャラを絞ってるのもいいと思う)

情報というか読み物だが↓の記事が結構面白いと思う

「電遊道」 〜Way Of The Gamer〜。ジョン・カミナリの楽しいゲームライフ【連載第17幕】 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/wayofthe/20120210_510925.html

↑の記事を読んでて思い出したがWiiUって、手元のコントローラの画面とTV画面を使った遊びができるのだが、同時にTV画面を占領しない(手元の画面でゲームが出来る)とも言ってるが、矛盾してるんじゃないのかなぁと思うわけで・・・・(まぁそういうゲームもあるということだろうけど)
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

今週の気になったゲーム情報(2/5) バイオハザード6の体験版、STARHAWKのβに参加してます

今週の気になったゲーム情報とか

PS3のTPS"STARHAWK"(スターホーク)のパブリックβに参加してる
TPSなんだが、ジープ、変形ロボ、武器庫などを自分で出して配置したりすることが出来る
ロボの飛行形態で一気に敵地に入って、ロボ形態になって攻撃ってのが楽しいが、すぐにやられる・・・
マップが広いので、最大16人対戦(8vs8)というのが少ないかなぁと感じた
(歩いていくには遠いが、ジープや変形ロボがあるので、移動は楽)


"ドラゴンズドグマ"の発売日が5/24に決定
主題歌はB'zの"Into Free -Dangan-"
特典として"バイオハザード6"の体験版コードがつく
ベルセルクのコラボもあるし、これは購入しないといけないのかなぁと思う


ps3,360バイオハザード オペレーション・ラクーンシティの発売日が4/26に決定
プレイ人数はがオンラインCo-Opが1-4人で、マルチプレイモードが8人というのがちょっと引っかかった
ルールにもよるだろうけど、TPSとかの対戦で4vs4は少ないと思う


SEGA(龍が如くスタジオ)のTPS"バイナリードメイン"の体験版が配信された
とりあえずプレイしたが、操作性は問題なのかなぁと
(手榴弾が武器の一つとして使うのが扱いにくいが、別操作があるのか?)
音声認識が、上手く認識してくれないかなぁと思った
"撃て"って行ってるのに"うるさい"って認識されてたりして、"え!?"って思った

PS3でSILENT HILL:HD EDITIONが3/29発売
サイレントヒル2 最期の詩、サイレントヒル3をHD化した作品が発売される


ソウルキャリバー5のことを忘れてた
迷ってるうちに発売されてましたが、クリエイトが楽しそうなので近々買おうかなぁと思います

続きを読む
posted by 風が吹く at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

今週の気になったゲーム情報とか(1/29)WiiUは2012年末投入! ベルセルクのコラボ!

今週の気になったゲーム情報とか
今週は、PS3の"ヴァンキッシュ"という国産のTPSをプレイしてた
安売りしてたソフトなのだが、結構楽しめてる
国産TPSと描いたが、SEGAがだす"龍が如く"チーム開発のTPS"バイナリードメイン"は面白いのだろうか?ちょっと興味あるが、なんか買おうかな?って気にならない空気が漂ってる・・・・


任天堂の"Wii U"は2012年末に投入
6月のE3で詳細仕様が発表されるようです
"ニンテンドーネットワーク"だったかでパッケージソフトのDL販売や追加アイテムが販売しやすくなるということで、任天堂のゲームも課金ありきのゲームが多くなるのかなぁと思うと心配でもあるが、なんだかんだいっても楽しみ!


PS Vitaの"サムライ&ドラゴンズ"はセガの家庭用ゲーム機向けソフトで初めて"基本無料"(ゲーム内課金有り)というプレイスタイルになるようです


未だに購入を迷ってる"ソウルキャリバー5"だが
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/507/873/scv01.jpg
この画像をみたら欲しくなった・・・どうするべきか・・・・


PS3の"STARHAWK"のパブリックβに当選した!(応募した人は全員参加できてるのか?)
PSストアで応募できたやつで、βテストが1/31から2/29まで開催されるのでとりあえず参加できるときは参加したいと思います

続きを読む
posted by 風が吹く at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

今週の気になったゲーム情報(1/22) バイオハザード6が11月発売!! 心霊カメラが面白い!

今週の気になったゲーム情報とか

今週はオフラインが多くて情報が遅れてた
(PS3ではオンラインになってたけど・・・・)

ちょっと感想が遅れたが、3DSの"心霊カメラ"をクリアしたので感想
ARの使い方などなかなか面白いのだが、3DSの"携帯ゲーム機"という部分がすべて無くなってるなぁとも思う(このゲームに限ったことでは無いと思うけど)

ARノートを使うので、プレイするのにゲーム機以外の""(説明書サイズ)が必要なので携帯性が低い
モーションセンサーを使って、360度+上下に3DS本体を移動して敵を探すので寝転んで出来ない
まぁそれでも、結構楽しく遊んだあと心霊写真とかは面白いと思う

一つ前の記事で書いてるがPS3の"Jurassic The Hunted"という海外のゲームもプレイしてた
FPSで恐竜と戦うゲーム、Amazonで海外版が気軽に買えるので良い時代だなぁと思う。
トロフィーが簡単で、プラチナトロフィーを簡単にゲットできた

今は前に買おうか迷って買ってなかったSEGAの"ヴァンキッシュ"をプレイ中!
コチラはTPSだが、ダッシュとかアクションが爽快!
新品を1500円ぐらいで買ったのだが、予約特典のDLコードが付いてて、それの期限が11年10月までなってたのに、PSストアで入力したらダウンロードできた!

やっぱゲームをやってる時だけが、現実をわすれて楽しいなぁと思う今日この頃

今週一番のニュースは"バイオハザード6"が発表された
11/22発売の7990円(PS3、360、PC(PCは不明))
10ヶ月も前に発売日を発表してるが、これって映画"バイオハザード5"と公開、発売時期をあわせてるのかなぁと思ったり・・・待ち遠しいが、かなり楽しみ!!

購入を迷ってる"ソウルキャリバーV"のコラボ衣装(?)でイラストレーターの"島崎麻里"氏のデザインの衣装が公開された御剣とかアイヴィーとかのデザインなんだが、ぶっちゃけ誰???って感じなわけで・・・
検索したらSEGAの"ベヨネッタ"のデザインとかしてるっぽいが、ゲーム関連のデザインしてるひとの衣装をわざわざ発表するものなの?ッて思うわけで・・・・
キャリバー4だと漫画家の"吉崎観音"、"奥浩哉"、"大暮維人"やスターウォーズとのコラボなのに・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

今週の気になったゲーム情報(1/8)3DS"心霊カメラ"が1/12発売! 短編ホラードラマ公開!

今週の気になったゲーム情報とか・・・正月空けすぐって事でそれほどゲーム情報も無い感じ

新年になってどんな新情報が来るんだろう!とか思ったりもしたが、まぁゲーム会社の人たちも正月は休みだし、情報なんかないよなぁと・・・

ソウルキャリバー5って2/2発売だったんだな・・・・
もっと先だと思ってた・・・・・・
結局、前のキャラとか居なくなったりしてて、"何がしたいんだよ!?"ってぐらいからイマイチ盛り上がってない感じ・・・・

PSVitaの"墨鬼 SUMIONI"体験版が1/25から配信
やっぱPSVITAは、発売日と同時に大量のソフトを出すのじゃなくて、発売日付近に分散させて欲しかったなぁと思う、盛り上がりが全然無い感じ!!

PSVの2/2発売ソフトに"ラグナロク オデッセイ"というマルチ対応のアクションゲームがでるのでちょっと気になってるのだが、ぶっちゃけなんで、SCEJは白騎士物語をPSVITAに移植しなかったんだろうなぁと・・・
PSVがオンライン云々言ってたんだから、オンライン系のゲームを用意するべきだろと・・・

PS3の"STARHAWK"の公式サイトが出来たり、1/9にはジャパンプレミアが開催されたりする
PS3で配信されてたTPS"WARHAWK"の続編というか新作
PS+会員は先行でβがあるようです

STARHAWK | プレイステーション オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/starhawk/

とりあえず来週発売の3DS"心霊カメラ"が楽しみ!!
公式サイトで、短編ドラマが公開されています

心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜
http://www.nintendo.co.jp/3ds/alcj/

続きを読む
posted by 風が吹く at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

今週の気になったゲーム情報とか(1/1)、PSV"GRAVITY DAZE"体験版、心霊カメラは1/12発売!

"今週の気になったゲーム情報"と題してを毎週日曜日にその1週間で気になったゲーム情報をかいてたのだけど、昨日2012年1月1日は日曜日だったのに書くの忘れてた
正月とかで完全に曜日の感覚がなくなってた・・・・・・

PSVITAの"塊魂"などをプレイしてた
やり込み要素は残ってるが、最後まで行ったのだが、明らかなボリューム不足だと思う
PSVITA"GRAVITY DAZE"(グラビティデイズ)の体験版がなかなかいい感じだが、ちょっと物足りない、もう少し色々動かす所を体験した買ったなぁと思う


PSV"GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動"
3DS"バイオハザード リベレーションズ"
3DS"メタルギア ソリッド スネークイーター 3D"
などの体験版が配信された


2012年予定で"SONIC THE HEDGEHOG 4 Episode II"が発表された
2010年にでた"SONIC THE HEDGEHOG 4 Episode I"の続編となる

PS2等ででてた零シリーズの流れを汲む、3DSの"心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜"が1/12発売なので要チェックです!
私は完全にわすれてて、とりあえずAmazonで注文しておいた
http://www.nintendo.co.jp/3ds/alcj/

続きを読む
posted by 風が吹く at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

今週の気になったゲーム情報とか(12/25)PSVITAのフリーズ!?、GRAVITY DAZE体験版が27日!

今週の気になったゲーム情報とか
クリスマスも終わり、今年も残すところわずかとなりました

とりあえず、最近はPSVITAのアンチャーテッド、塊魂をプレイ中
PSVITAのフリーズの話題があるが、私はほとんど遭遇してなかったので、情報も集めてない状態だった
いわゆる"すれ違い通信"のようなことをする"near"がフリーズ要素をもってる気がする
(フリーズというか、気がつけば復帰できないとか、nearは厳密にはすれ違い通信ではない、位置情報から判定してるっぽい)
アンチャーテッド、モンスターレーダー、塊魂(少しプレイしただけ)などをやってるが、これらのプレイ中にフリーズは無いのだが、これらを休憩して、nearを触ってたらフリーズしたのが2,3回あった
画面真っ黒で起動しないが、とりあえず電源長押し(20秒?)して再起動って感じで復帰で来てる


PSVITAの"GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動"体験版が12/27から配信
PSVITAの敗因は、このゲームを、本体同時発売に間に合わせれなかったことだと思う・・・
まぁ敗因というのもアレだが、クリスマスでも普通に売れ残ってるし、ぶっちゃけ25000円はやっぱ高いわ!と思う


ps3,360で"デビル メイ クライ HDコレクション"が発売(3/22、4990円)
デビル メイ クライ、デビル メイ クライ 2、デビル メイ クライ 3 Special Editionの3作をHDリマスター(トロフィー、実績あり)

3DSの"モンスターハンター3G"が国内出荷100万本をとっぱしたようです
数日前にふと思いついて3DSを持ち歩いて、6,7人とすれ違ったのだが、4人ぐらいモンハンやってた
やっぱ人気なんだなぁと思った
ていうか、3DSを持ち歩いた時に、PSVITAも持ってたのだが2台も持ち歩くとかなり邪魔だなぁと思った。

PS3を地デジレコーダにする"torne"
販売台数100万台を突破したようです、結構流行ってるんだなぁと、ちょっとビックリ
PSP、VITAに出力も出来るようだし、録画しておいて外出前に転送して・・・って考えると、時間を有効利用できるのかなぁと思う

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

今週の気になったゲーム情報(12/18) PS VITA発売!(購入!)、零-紫の日記-、ワンピース仕様のPS3、DOA5体験版が・・

今週の気になったゲーム情報とか

今週はPS VITAが発売されました
私も3G版を購入しました!
Amazonで塊魂を頼んでたけど、全然来なくて今日の昼にアンチャーテッドを買った
まぁPS3レベルとまでは行かないが、今までの携帯ゲーム機のレベルは圧倒的に超えてるなぁと思う
メニューなどの操作が、タッチ操作だけじゃなく、ボタン類も使って欲しいなぁと思う、まぁこの辺はバージョンアップに期待したいところ!

PSストアにVITAの体験版が色々あって"極限脱出ADV 善人シボウデス"ってのをプレイしたが、私はこういうアドベンチャーは無理だなぁと思った
あっちの部屋行って、こっちに行って、数字を入れて・・・ってのが面倒で駄目だ

ワンピース海賊無双のPS3が発売される"ワンピース 海賊無双 GOLD EDITION"
ソフトや特典つきで38170円
(海賊無双ってロゴさえなければいい感じだと思う!!)


3DS"心霊カメラ 〜憑いてる手帳〜"が1/12発売
零シリーズの開発と任天堂がだす、ARを取り入れたホラーゲーム
ストーリーモードは"零 〜紫の日記〜"


PS3、360の"NINJA GAIDEN3"の初回限定封入特典は"DEAD OR ALIVE 5 体験版α.ver"のDLコードのようです
PS3が、ハヤテ、あやね、で360はハヤブサとヒトミが使用キャラのようです



続きを読む
posted by 風が吹く at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

今週の気になったゲーム情報とか(12/11)3DS本体更新、体験版、PSVまで1週間!

今週の気になったゲーム情報とか

今週前半は、精神的に疲れることがあって、ゲームに時間を取れなかった・・・・
とりあえず昨日とかPS3の聖闘士星矢をちょこちょこプレイした、魔鈴さんでタイムアタックを1ステージだけを繰り返しやってたが、トロフィーのために色々やら無いと駄目だと気がついた
あと鉄拳ハイブリッドの鉄拳TAG HDを少しプレイしてた、とりあえずトロフィーをコンプしておこうかなぁと思う

ニンテンドー3DSの本体更新があった
バージョン"3.0.0-5J"、すれちがいMii広場の更新やシステムの安定性、利便性の向上、3DSカメラで"3Dムービー"の撮影が可能になった
DOA、モンハンなどの体験版も配信されたが、プレイ回数が30回とか10回とかそんな制限かける必要あるのだろうかなぁと・・・
今回のバージョンアップからと思うが、体験版とかのショップで、アプリのダウンロードを後で一括で"いつのまにか"にダウンロード可能になったのが便利!!

バンナムのpsvita"塊魂 ノ・ビ〜タ"のDLC情報が出てきた
このゲームのDLC良いかも!と思った、もちろん音楽などは有料配信なんだが、プレイしてゲーム中でアイテムを見つけることで解放できるやり込み要素があり、あまりプレイ時間が取れない人には有料でロックを解除するというDLC、これはいいと思う!


というわけで、PSVITAがもうすぐ発売です!
一つ前の記事(↓)に、PSVITAの本体同時発売ソフトの公式サイトリンクを作ってるので気になるソフトがある人は、ワクワクで1週間待ちましょう!!

PS VITA本体同時発売ソフトのまとめ(公式サイトへのリンク): 個人的傾向
http://playbox.seesaa.net/article/239903014.html

続きを読む
posted by 風が吹く at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

今週の気になったゲーム情報とか、PS3バージョンアップ、3DS更新延期、キャリバー5が2月

今週の気になったゲーム情報とか

今週は鉄拳ハイブリッドを購入した
映画に鉄拳TAG HD、TAG2プロローグがついてるもので、誰にでもオススメできるというものではないけど、やってると楽しい(TAGは技が最新ではないし、TAG2pは使用キャラ4人)
映画の鉄拳BLOOD VENGEANCE‏(ブラッドベンジェンス)も結構面白い!、ネタバレになるので詳しくはかけないが、三つ巴の戦いとか良い味出してる!!
やっぱアンナだぜ!と思った


PS3のシステムソフトウェアがバージョン4.00になった
今回のアップデートでPlayStation Vita対応が行なわれた
PSVITAも後半月をきりいよいよだなぁという感じ!!


コナミがPS Vitaで"AR COMBAT DigiQ -ともだち戦車隊-"というのを発売する(DL専用)
1-5面が体験版でそれ以降が有料(500円程度)なのだが、なんか面白そう!!

ニンテンドー3DSの本体更新が11月中だったのが延期され12/8までに実施される
後数日で更新されると思うが、3D動画撮影機能などが追加される緒で楽しみ

ACの"機動戦士ガンダム エクストリームバーサス"の新作"機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト"が発表された(稼動時期は未定)


PS3、360の"ソウルキャリバーV"の発売日が12/2/2に決定
価格が8380円とちょっと高いなぁという印象

最近ニュースでもチラホラと名前を聞くDeNAがソーシャルゲーム"キン肉マン超人タッグオールスターズ"を発表した
キン肉マンの新作が発表されてるとかはやっぱコレが関係してたのかなぁと思ったりする

週刊プレイボーイ
http://wpb.shueisha.co.jp/

続きを読む
posted by 風が吹く at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

今週の気になったゲーム情報とか(11/27)聖闘士星矢が発売、龍が如く5(仮)の舞台は・・・

今週の気になったゲーム情報とか

今週はPS3の"聖闘士星矢戦記"をかった
バンナムのキャラゲーって事で心配はあったが、なかなか楽しい!

GAME Watchに"聖闘士星矢戦記"のレビュー記事があって最初に"インストール必須"と書かれてるが"必須ではない"、なんか間違えてるなぁと思って、中身は読んで無いです・・・
必須ではないが、快適にプレイしたいならインストールしたほうが良い


龍が如く5(仮)がPS3で登場
舞台となる札幌、東京、名古屋、大阪、福岡で"ミス龍が如く5を探せ!"という応援する女性を募集するキャンペーンが行なわれる


PSVITAの期待の1作
"GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動"の発売日が2/9に決定した(5980円)
初回特典はブックレット

ニコニコ動画(原宿)のニコニコ生放送で12/16 25時から"るろうに剣心-明治剣客浪漫譚 -星霜編"が無料放送
個人的に星霜編はあまり好きではない、まぁそれは良いとして見たことの無い人は見る良い機会かもしれません!私は好きではないけど!!

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

今週の気になったゲーム情報とか(11/20) 聖闘士星矢DLC、ドラクエ10βテスター募集開始

今週の気になったゲーム情報とか

今週もアンチャーテッド3をプレイしてた
2週目プロでクリアした、集めた宝は67個だった(2週で)
ストーリー的にもう少し補完して欲しいなぁと思ったりするところもあるが、まぁ楽しめたと思う
とりあえず、今からは攻略サイトなどをみて宝を集めたりしてプラチナトロフィを目指したいと思う

来週はPS3の"聖闘士星矢戦記"が発売なので楽しみだ!!

あと今週は、ハリーポッターのBDのコンプリート版を買った、最新作(最終作)しか見て無いが、時間があるときにでも、1作目から順番に見て生きたいなぁと思う作品

PS3の"聖闘士星矢戦記"のDLCが発表
12/7に天秤座の童虎(ドウコ)が配信、DLCってので有料か?と思ったのだが、無料のようです
無料だしどうせ解除キーだろうと思うが"配信"にする必要があるのだろうか?
聖衣(クロス)はセレクトボタンで外すことができるようです(フェニックス以外は再装着できない)

3DSの"NEWラブプラス"が発売予定の12/8から12/02/14に発売延期
最近、発売間際になってから急に発売延期とかチラホラあるなぁと・・・

PS3、360の"無双OROCHI2"に
DEAD OR ALIVEの"あやね"、ジルオールの"ネメア"が参戦

PSシリーズのユーザーのコミュニケーションの場となるサイト"プレコミュ"がオープンした
こういうのをリアルタイムにするのがHomeだったんじゃ・・・と思うが、PSHOMEは重すぎ!
リアルキャラをSDキャラにして、軽くしてサッと起動できるようにすればいいのになぁと思う

プレコミュ | プレイステーション オフィシャルサイト
http://commu.jp.playstation.com/welcome/welcome.html


ドラゴンクエストXのベータテスターの募集が開始された
βテストは無料

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」ベータテスター募集のお知らせ
http://entry.dqx.jp/

続きを読む
posted by 風が吹く at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

今週の気になったゲーム情報とか(11/13) PSVのリッジレーサー、ドラクエXのβテスト

今週の気になったゲーム情報とか
今週もアンチャーテッド3をプレイしていた
オンラインの協力(3人ぐらいのやつ)が難しい、初級、中級は何とかクリアできたが、上級とか無理だ・・
重装備の固い敵(ヘッドショット連発が必要)が出てきて、そこで全員やられるってのが多発する・・・
宝物もほとんど集まらないので"ネコ耳"アイテムに必要な宝も1つも出て無いし・・・


本日、予定外にAndroidタブレットの"IdeaPad Tablet A1"がAmazonから届いた(来週発送予定だったのに)
初Androidなので、現在色々触っている状態、ゲームとかもあるなぁと・・・・


PSPのソフトUMDを持っているとDL版がお手ごろ価格で入手できるシステムが公開された
UMD Passport 12/6開始
PSPに専用ソフトを入れて、持ってるソフトを認識、登録することでお手ごろ価格で買える
ソフトにもよるが500円から1000円のソフトが多く、PSPだけじゃなく12月発売のPSVITAでも遊べるのでいいかも!(vitaは右スティックに割り振り出来たり、画面調整の機能もあるようです)

PS Vitano”RIDGE RACER”の新システム"プラネタリーリーグ"が公開された
チームに所属され、与えられるミッションをクリアする感じ(もっと複雑だと思うけど)

セガのTPS"バイナリー ドメイン"の初回同梱特典は"桐生一馬"ダウンロードコードのようです
ゲーム内で龍が如くの"桐生一馬"を使える


11/23に”バットマン:アーカム・シティ”が日本でも発売されるが、日本以外の発売されてるところで、すでに460万本も出荷してるそうです
sp3のコレクターズエディションには海外で有料コンテンツの"ナイトウィング"が付くようです
っていうかバットマンのキャラで"ナイトウィング"ってのがわからない・・・


ドラクエ10のβテストの情報がでてきた
詳しくは下のサイトで

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」ベータテスター募集のお知らせ
http://entry.dqx.jp/

続きを読む
posted by 風が吹く at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

今週の気になったゲーム情報(10/30)ラビリンスの彼方、ガンダム木馬、アガツマが3DSで・・・

今週の気になったゲーム情報とか
特にコレだ!って話題があったか覚えて無い・・ぐらい特に無かった
とりあえず今はPS3の"マクロス ラストフロンティア"を全ミッションSSにしようとがんばってプレイしてる

3DSの"ラビリンスの彼方"の発売日が1/19に決定(5800円)

PSPの"機動戦士ガンダム 木馬の軌跡"が1/26発売予定
艦長代理シミュレーションって感じのゲームらしいのだが、なんでホワイトベース中心に一年戦争を・・ってゲームなのにジオン側の呼び名の"木馬"ってタイトルなんだろうなぁと思った
移動先を決めたら自動で攻撃とか、なんでPSPなんだよ!、PSVITAで出せばタッチで移動場所を指示できるのに・・と思った


アガツマが3DSのアクションRPG"CODE OF PRINCESS"発表(2012年春発売)
ベルトアクションっぽいゲームで楽しみだが、この会社知らなくて調べたらアンパンマンのゲームとかばかりで、本格的なアクションゲームって作ってるのだろうか?とちょっと心配になった
でも4人プレイとかもできるようだし楽しみ
キャラデザインを"西村キヌ"氏が担当してるわけだが、イラストを最初に見たときカプコンの開発中止になった"WAR of theGRAIL"(ウォー オブ ザ グレイル)のキャラを使ったゲームをカプコンが出すのかと思った・・・
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/486/095/html/cop05.jpg.html
このキャラが↓のキャラに見えた
111030_211700.jpg

CODE OF PRINCESSティザーサイト
http://cop.agatsuma-games.jp

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

"無料ゲーム"に消費者庁が勧告を公表!!

いわゆる、"無料ゲームは○○"とかいって、アイテム課金のゲームを"無料"思わせて、客を集めてた性質の悪い商売に対してのはなし

よくニュースにもなってたが、携帯電話で無料ゲームと謳ってたのに、ゲームをしてたらアイテムが必要で、ボタンを押したら現金でアイテムを買うことになったというヤツ

子供がやって大量の請求が・・・とかあってそんなの、親の責任だろ!といつもの私なら言うかもしれないけど、コレはちょっと性質が悪いなぁと思ってる話

私は、パソコンでMMOなどをやってたりしてたので、"アイテム課金"って物は知ってた
一時期、大量にテレビ広告で"無料"ってのを売りにしてたが、何で利益を上げてるのだろうか?と思ってて、最初ゲームを無料で出して"広告"で利益を上げてるのだと思ってたら、普通のアイテム課金だったわけだが、PCのアイテム課金ゲームの場合は"基本プレイ無料"という表記を使ってたと思うのに、色々と問題になったのは"無料ゲーム"としてたから問題となってる

消費者庁のヤツをチラッと読んだ
"フリーミアム"の項目なのだが、これは造語でフリー(無料に)に、プレミアム(有料)をつけて商売するとかなんとかで、無料で客を誘って、有料のサービスでガッポリ!というやつ
とりあえず、景品表示法上"無料"で何が出来るのかを内容、範囲を明瞭に表示しましょうってだけの話と思う、気になる人は下にリンクあるので確認してください

なんていうか、いわゆるTVゲーム(携帯ゲームなど含めすべて)は、金を稼ぐ商売の一つであると理解してても、やっぱ作る側も、商品でありつつも、楽しませる作品として作ってるのかなぁと思うわけだが、こういうのは金を集めるために徹底してる感じで好きになれないなぁと思って、結局いまだにこういうゲームをやって無い

消費者庁ホームページ
http://www.caa.go.jp/index.html

“完全無料”はアウト? セーフ? 消費者庁がインターネット消費者取引の広告について勧告を公表 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201110/28052743.html

posted by 風が吹く at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

今週の気になったゲーム情報とか(10/23) アンチャのCMにハリソン・フォード、SF×鉄拳の発売日決定!

今週の気になったゲーム情報とか
今週は、劇場版マクロスFサヨナラノツバサのBDを購入した(感想っぽいのは何個か前の記事にかいてます)
BD版にはPS3ゲーム"ラストフロンティア"がついててそれをプレイしてる
結構難しい・・・

PS3などで発売されるアンチャーテッドのCMにハリソン・フォードが起用
これで興味持つ人が増えると良いなぁと思う
(私は予約済みです)

カプコンの"STREET FIGHTER X 鉄拳"の発売日が2012/3/8に決定(価格は未定)

コナミのPSV用ソフト
 麻雀格闘倶楽部 新生・全国対戦版
 ASPHALT:INJECTION(レースゲーム)
がPSV本体と同時発売(12/17)
なんかやたらと同時発売のソフトが多いが、出しすぎも良く無いだろ、次の週とかに別けたほうがいいんじゃないのか?と思うわけで・・・・

PS3、360の"ソウルキャリバーV"のキャラが公開
ラファエル、ナイトメア、レイシャが登場
レイシャはシャンファの娘
正直何のために時間設定を進めたのかわからない、流派(というかモーションか?)を使いまわすために子供だったり弟子だったりになるんだろうし普通過ぎて面白みにかける
でなかに人じゃないので"年"をとってないキャラがでたり、キャラを変えたいのか変えたく無いのか何がしたいんだろ?と思うわけで・・・・
ゲストキャラは"アサシンクリード"の"エツィオ・アウディトーレ・ダ・フィレンツェ"
個人的にキャラが増えることはいいと思うがそれほど興味惹かれない!(前作のようにスターウォーズとか来たら"おぉ!"って感じだけど、このゲームはコナミとかともコラボしてるしのでイマイチ"スゲー"って気がしない、まぁ海外での受けがあるかどうかが問題なんだろうけど)

続きを読む
posted by 風が吹く at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

今週の気になったゲーム情報とか(10/16) PSvita予約開始、FF14がリローンチでPS3は13年!?

今週の気になったゲーム情報とか

PSPの後継機となるPSvitaの予約が開始されました
ネットでは売り切れが多いようですが、個人的には、それほど品切れにはなら無いんじゃないかなぁとか思ったりします
SCEJはPSPもPS3も発売日付近で供給不足ッぽい状態が起こってたと思うので、その辺は調整してるんじゃないのかなぁと・・・
(2ヶ月前に予約させてるし、話題的に"売り切れない"のも困るが、商品が無いってのが続くのはなんとしても避けたいだろうし・・・待たせると安い3DS買ってしまう人もいるだろうし・・)
とまぁ色々思ったりするけど、とりあえず私は3G版を予約しました

ファイナルファンタジー13−2のキャンペーンサイト"JUDGE13"が10/15の15時開設
大島優子(AKB48)など様々な業界・ジャンルから選ばれた13人の公式テストプレーヤーが変更点などをレビューするようです(高橋名人以外の人がまったくわからない・・・・)

FFテストプレイヤー達が送るJUDGE13|FINAL FANTASYXIII-2
http://www.ff13-2testplay.com/

ファイナルファンタジー14のリローンチプランが発表
11年の12月ぐらいに有料化、"今しか体験できない物語"としてサービスをする
それを2012年第3四半期をぐらいでサービスを一旦停止、サーバー、クライアントプログラムを差し替えて(現在のシステム、マップも破棄して)、新生FF14を2013年1月WIN版、PS3版ともに発売予定


ps3"アイドルマスター2"の体験版"アイドルマスター2 TRIAL EDITION"が13日から配信中

バンナムが来年1月に発売する3DSの"エースコンバット 3D クロスランブル"は"拡張スライドパッド"に対応
この拡張スライドパッドはモンハンぐらいだろうと思ってたのだけど、他にも対応ソフトがあったんだなぁと・・

3DSの"バイオハザード リベレーションズ"の発売日が2012/1/26に決定
5990円
通信プレイ時は2人(ローカル、インターネットプレイ)とすれ違い通信にも対応
上に他のソフトもあるんだ・・と書いた"拡張スライドパッド"にも対応
この3DSのバイオは楽しみなんだが、カプコンだしPSVITAででるんじゃ・・・とか思ったりするわけで・・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

今週の気になったゲーム情報とか(10/9) PSVITA予約開始まで後わずか!!

今週の気になったゲーム情報とか

もう10/9になってたんだな・・・なんか感覚的に10月に入ったばかりって感じがしてた・・・
というわけで、チラホラと家電量販店で、PSVITAの予約のポスターを目にするようになりました
10/15予約スタートです!とりあえず、3G版を予約したいと思います

PSVは"アンチャーテッド"を買う予定なのだが、オフライン専用で、ちょっと寂しいなぁと思い、なにか良いソフトはないだろうか?と思ってたらスクエニの"ロード オブ アポカリプス"(アクションRPG)ってソフトが4人までのようで気になってる(このソフトスクエニの"地獄の軍団"ってソフトがカッコよさげな名前に変更したのだと思ってた・・・)

ニンテンドー3DSの新色"アイスホワイト"が11/3発売(15000円)

iPhone 4Sが発表された
性能があがってるんだし、少し外見を変えて"5"すればいいのに!とか思ったが、良く考えると、外見を同じにすることで、今まで販売されてるiPhone 4のカバーとかそういうのが流用できるんだなぁと気が付いた、そういうのも考えてるのだろうし、そう思うと外見の変更は必要なかったのかなぁと納得したりした

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

今週の気になったゲーム情報(10/2) kof13延期、FF13-2予約特典

今週の気になったゲーム情報とか
PS3の"バトルフィールド3"のオープンβテストが開催されてるのでちょっとプレイした(北米ストアでダウンロード)
PC版が64人対戦とおもうが、それ基準のステージなのだろうけどPS3は16人ぐらいで、マップが広いなぁと思った
やっぱリアルモノよりSFチックなやつが好きかなぁと再確認した今日この頃


2D格闘ゲーム"BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND"が12/17にPS3、360、PSVで発売されるのだが、どの機種も5980円
PS3、360は同じで当然だが、PSVって携帯機だし・・・と思うが、PSVでもオンライン対戦とかあるんだろうし・・・同じ価格でも普通なのかなぁと・・・
なんか、PSVの登場で据え置きと携帯機の境界が曖昧になるなぁと思った(ていうかPSPやDSのソフトも価格上昇してきてるしと思うと、据え置き、携帯で中身に差がなければ同じでいいのかなぁと)

PS3、360の"THE KING OF FIGHTERS XIII"が10/27発売予定から2011年に延期

ファイナルファンタジー13-2の予約特典情報がでてきた
ローソン・HMV予約特典はセラ専用武器
e-STORE予約特典はノエル専用武器


ソウルキャリバーVの新キャラ"ヴィオラ"が登場
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/479/314/html/scv10.jpg.html
かなり好きな感じかも!

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。