ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2013年02月07日

ファミ通買った! 討鬼伝が面白そう!SEGAが謎サイト

130207_204418.jpg
久々にファミ通を買った
178ページのために買った、最近狂ってると思う
まぁソレはいいとして

メタルギアライジングリベンジェンスは、スルーしようと思ってるのだが、やっぱメッチャ面白そう
体験版をプレイした時点で、色々斬れて、メチャクチャ楽しくて、いいなぁと思ってたのだけど・・・・経済的な理由でスルーすることになると思う


vita、PSPのコーエーテクモの新作"討鬼伝"が結構良さそう!
ハンティングアクションってことで、モンハンを意識したような感じのゲームかなぁと思ったりもするが、ゴッドイーター、ソウル・サクリファイスと色々あるし、まぁそこはどんな差別化をしてくるのだろうか楽しみな所!
巨大な敵は部位破壊してとかで楽しそう、開発は、ω-Force 

画像が何枚か公開されてるが、刀で攻撃してる絵の刀がメッチャ長い!GANTZの日本刀みたい!
ダンボール戦機、ゴッドイーターのようにPSPとvitaのクロスプレイに対応のようです
(vitaはインフラストラクチャーモード対応)

SEGAが謎のサイトを公開ってことで詳細は12日っぽい
SEGAは謎サイトが多いが、ぶっちゃけメンドクセーって感じもしたりして・・・・

討鬼伝 公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/

『討鬼伝』コーエーテクモゲームスが放つ渾身のハンティングアクション - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201302/07028285.html

セガが謎のティザーサイトをオープン “2.12”に何かが……!? - ファミ通.com :
http://www.famitsu.com/news/201302/07028402.html


posted by 風が吹く at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

PS2の日本国内での出荷が完了!

プレイステーション2の日本国内での出荷が完了したとのこと
新品の本体は、市場に残ってるモノのみになるようです

PS1のゲームはPS2、PS3で可能だが、PS2のゲームは一部のPS3、ゲームアーカイブスを除き、PS2でしかプレイすることが出来ないので、PS2のゲームに思い入れがありすぎて困る!って人は本体を押さえておくほうがいいのかなぁと・・・

下のファミ通の記事にも書かれてるがPS2はDVDプレイヤーとして、DVDの普及にも役に立ってるし、一つの時代が終わったんだなぁと思う

ていうかPS3もBDの普及に一役買ってると思う
(PS3がなかったら、HDvsBDでグダグダが更に長く続いてたと思うし)

プレイステーション2の日本国内での出荷が本日(2012年12月28日)で完了 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201212/28026636.html

PlayStation2 ハードウェア情報
http://www.jp.playstation.com/ps2/hardware/

posted by 風が吹く at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

機動戦士ガンダムオンライン 正式サービス開始!

100人同時対戦というのが売りの 機動戦士ガンダムオンライン が正式サービス開始です
実はβテストをちょっとだけプレイしてた
本当にちょっとだけで、チュートリアルも終了してないぐらいのレベル

最初キーボード&マウスでの操作で、こりゃダメだ!と思って中断!

ゲームパッドでもプレイ可能なのでPS2のコントローラをつないでプレイ
キーボードよりは動かせれるが、エイムが全然ダメだと思ってまた中断という状況だった

PC用のコントローラとかもう少し良いコントローラの接続のやつを買わないと、PS2コントローラのアナログスティックがアナログじゃなくて、デジタル入力っぽい感じにしか判定されてなくて、照準がガクッって感じで動いて、合わせられない

アイテム課金制なので気楽に試せるので気になる人はプレイしてみても良いんじゃないでしょうか?
私が、またプレイするかはわからないけど・・・

機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン
http://msgo.bandainamco-ol.jp/

『機動戦士ガンダムオンライン』が正式サービス開始、同接2.5万人突破を前に新ワールドも追加
http://www.famitsu.com/news/201212/25026588.html
posted by 風が吹く at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ストリートファイター X ロックマン が無料配信中!(ロックマン25周年)

STREET FIGHTER X MEGA MAN(ストリートファイター X ロックマン)が無料で配信されています
カプコンオフィシャル企画で、監修フォローをカプコンで、海外ユーザー制作というもので無料です

ゲームはロックマンでボスにストリートファイターのキャラが居るというゲーム
無料なのでダウンロードしてみてはどうでしょうか?
ダウンロードしたけど、混雑してるのか容量は大きくないのにメチャクチャ時間かかった!

ちょっとだけプレイしたが、アクションゲーム自体が苦手なのに、ソレをキーボードってのは無理だ・・
ローズのステージを選んでプレイしたが、ナイフみたいなヤツとかで、ヤラれまくって止めた!
また今度、PS2、PS3のコントローラをPCにつないでやってみようと思う

CAPCOM:ロックマンシリーズ公式サイト|イベント・キャンペーン
http://www.capcom.co.jp/rockman/sfxmm/

『STREET FIGHTER X MEGA MAN』――『ロックマン』&『ストリートファイター』の25周年記念コラボソフトが無料配信中 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201212/18026152.html


posted by 風が吹く at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

どうぶつの森 と アサシンクリード3が気になる(暗殺とスローライフ)

最近気になるゲームがある
11月の発売ソフトだが

3DS とびだせ どうぶつの森
PsVita アサシンクリード3 レディーリバティ(Z指定)

ほのぼの暮らすゲーム と 暗殺するゲーム
まさに光と影のような感じだが、どちらも気になる・・・・

どちらもシリーズもので、いままで興味がなかった
アサシンクリードは、廉価版が出た時にどうしようかなぁとか思ったが結局スルーした
でも同じようなのが携帯機で遊べるなら気軽にできそうとか思った
ていうか、このレベルのものが携帯機って凄いじゃん!と思った

どうぶつの森は、過去に発売されて大人気なのは知ってたが、それ面白いか?と思ってた
3DSで出るのも知ってたが、気にもしてなかったのだが、最近TVコマーシャルを見るようになって、面白そう・・とか思ってしまって、動画とか見てたら非常に興味ひかれてきた
楽しくて、幸せな生活に憧れる今日この頃

PSvitaはフル活用中なんだが、3DSを最近全然プレイしてないので、どうぶつの森を入れてすれちがい通信を再開しても面白いかなぁとか思ったりしてる

すれちがい通信で、都道府県(海外もあるのか?)の全部の人とすれ違いたい!とか思ってた時があるので、それを再開してもいいかなぁと・・・・(観光地とか行かないとキツイなぁと思ったりして、考えてるうちに忘れてた)

Assassin's Creed 3 Lady Liberty
http://www.ubisoft.co.jp/ac3l/


とびだせ どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html


posted by 風が吹く at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

SEGAが謎のカウントダウン 2×5ってなんだ?(明日公開)

SEGAが謎のムービーを公開しています
詳細は明日公開らしいので、情報公開まで何日もまたなくて良いのはいいなぁと思う

SEGAの色々なゲームの音声とかあるから、ファイターズメガミックス的な作品?
一番最初にVFアキラの10年早いんだよとかあるから格闘?

ていうかSEGの作品て多いからわからん、AM2研MODEL2とかもあるし・・・



海外で予定してるレースゲームがあるが、コレか?と思ったがわからん
Sonic & All-Stars Racing Transformed
ソニック&オールスターズ レーシング トランスフォームド

2×5ってのがよくわからん
上記レースなら2作目だし、5機種(PS3、360、PSVITA、3DS、WiiU
)で販売予定だが・・・1作目は日本で出てないし、そもそも作品名に"2"って付いてないし・・

予想してないような、作品が来て欲しいなぁと思う
まぁ明日になればわかるので期待したい!
(毎回、こういうカウントダウンで、ガッカリ来てるのに、それでもまだ楽しみな自分にガッカリだ・・)

セガ公式チャンネルで謎のムービーが公開。「2×5」の意味は……?すべては明日明らかに!?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20121017_566472.html

posted by 風が吹く at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

マクロス30が発表された!完全新作!!(登場作品の予想っていうか・・・)

マクロス30周年企画として、舞台やら映画もあるが、2013年予定で、マクロスの新作ゲームが発表されました
マクロス30(仮)
機種不明、音声は収録済み(最近の機種発表しないのはよくわからん)
ミンメイバサラランカシェリルは確定
(登場キャラに""が居るのは重要だと思う、歌手育成ゲームだと輝でないだろうし)

主題歌はミス・マクロス30 コンテストのグランプリ"千菅春香"さん

登場作品は公式サイトがあるので作品の年代から読み取れる
(公式サイトの一番下の著作権表示)
登場作品の予想というか、ほぼこんなものだろうと思う

82年 超時空要塞マクロス
84年 愛・おぼえていますか
94年 マクロス7
95年 マクロスプラス ムービーエディション(7劇場版)       
97年 ダイナマイト7
99年 マクロス VF-X2(ゲームPS)
00年 マクロスM3(ゲームDC)
02年 マクロスZERO
07年 マクロスF
09年 マクロスF 虚空歌姫
11年 マクロスF 恋離飛翼

92年が無いなんて、嘘だといってよ・・・
97年がVF-Xでミルキー・ドールズ来たら嬉しいが・・・・

PSP、PS3でててるシリーズの完全版がPS3で登場か!と信じたいが、そこはバンナム油断できない
わけわからんソーシャルなゲームとか来るかもしれないし・・
個人的予想は、HYBRIDを出してるPS3だけど、PSP&VitaやWiiUとかの可能性もあるのか?

というわけで、学園アドベンチャーなのか、アクションゲームなのかは不明だが、マクロスの新たなゲームがでるってだけで嬉しい!

バンダイナムコ、「マクロス」シリーズ完全新作「マクロス30(仮称)」を2013年に発売決定!! 「ミス・マクロス30 コンテンスト シンガー・ウィング」の千菅春香さんが主題歌を担当
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120922_561594.html

完全新作ゲーム『マクロス30(仮称)』発売決定【TGS2012】
http://www.famitsu.com/news/201209/22021637.html


posted by 風が吹く at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

100メガショック NEO GEOの携帯ゲーム機が出るようだが、欲しいようで・・・

SNKプレイモア公式ライセンスの
 NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM
が12/6発売予定19900円、初回特典は”NINJA MASTER”のゲームカード
(携帯ゲーム機が本体で、NEOGEO風のTV接続、スティックのセット)

発売日と価格は決まってるのに”日本での発売元は現在調整中”なのだが、発売元が決まらなかったらどうなるのだろ?

携帯ゲーム機として複数のNEOGEOネオジオ タイトルが収録されてる
NEOGEOとは?ってところから説明しておくべきなのかもしれないが、ゲーム機です
主に90年台に色々ゲームが出た、ゲームセンター、家庭用の据え置き機で、ACと家庭用で同じゲームが遊べる夢のマシンだった!
まぁ家庭用のソフトでも価格が3万円超えてたりしたと思うので、色々と夢のゲーム機だった
(移植ではなく、同じのが遊べるので、違う!とかがないはず(残虐で違うとかあったっけ?))

餓狼伝説、龍虎の拳や今でもシリーズが続いてるキング・オブ・ファイターズなど有名格闘ゲームがあった(PS3とかで出てる最近のキング・オブ・ファイターズはTaito Type Xで開発されてるはず)

その後、ソフトがCDになって価格が安いNEOGEO-CDというゲーム機が出たがロード時間がアホみたいに長かった(それでも、ゲームセンターのゲームがPSなどに移植されるより早く遊べた)

そんなゲームセンターのゲームも今や手のひらで遊べる時代に成りました
ていうかPSPでダウンロード版とかも配信されてたから、それほどの目新しさは無いかなぁと思ったりした

ソフトは餓狼伝説スペシャル、リアルバウト餓狼伝説スペシャル、THE KING OF FIGHTERS '95、真SAMURAI SPIRITS 覇王丸地獄変など20本のゲームが入ってる

それ以外のゲームは"SDカードになんらかの独自仕様の形式でソフトを収録したものが販売される予定"らしいが、これって出ない予感しかし無いのだが・・・

100メガショックが、100メガビットで、たったの12メガバイトてことを知った時はショックだった。(まぁ当時の水準だと十分すごかったのだけど)
そんなこんなで、私も少しだけ欲しい気もするが、懐かしいなぁって人は絶対欲しくなるNEOGEO X!

「NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM」携帯ゲーム機+TV出力用ユニットとジョイスティックで「NEOGEO」を再現
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120911_558737.html


posted by 風が吹く at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

メタルギアソリッドGROUND ZEROESの動画来た!

小島プロダクション開発のゲームエンジン"FOX ENGINE"を使用した
METAL GEAR SOLID GROUND ZEROES
の動画が公開された!
オープンワールドでのスニーキングゲームを目指して作られてるとかなんとか・・・

プレイ部分は最後の少しだろうけど、水に濡れた感じが良い感じ
動画の最後にPS3、360の表記があるので、ゲームとして出てくるのだろうけど、何年先なんだろ?とか思ったりしてしまう

METAL GEAR 25th ANNIVERSARY SPECIAL SITE
http://www.konami.jp/mg25th/

posted by 風が吹く at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

初代PSの創業メンバーが当時を語る! バーチャファイターが・・

ファミ通.comにSCE創業メンバーが語るって記事で面白い読み物があります

PS初ぐらいのRPGとして登場したアークザラッドの話とかもあるが、あんな話が途中で終わる未完のゲームを今出すとユーザーブチ切れるよな・・・と書こうと思ったが、PS3の白騎士物語を思いだした・・・

バーチャの話があるのに、"闘神伝"が語られないなんて・・・と思うわけです
プレイすれば、クソゲーだよ!
鉄拳だって、今、鉄拳1をプレイすれば結構というかかなリキツイ!

でも当時は画期的だった!、有名な3D格闘ゲームが"バーチャ"、"鉄拳"ぐらいしかない時に確実に先に進んでた!
(今でも有名な3D格闘ゲームはバーチャと鉄拳だけか・・・ACで出ないSC,DOAもあるけど)
雑誌でも色々取り上げられたし、私も熱狂した(と思う)し、クソゲーとは呼べない作品だった!
(ていうか闘神伝はその後が悪い方に向かったと思う・・・)

懐かしいなぁと思うが、過去の栄光に浸ってないで、PSシリーズの最新機のPSVITAを救うアイデアだしてやれよ!とか思ったり・・・

初代プレイステーションを救ったのは『バーチャファイター』!? SCE創業メンバーたちがその成功の背景を語った - ファミ通.com :
http://www.famitsu.com/news/201209/01020542.html

posted by 風が吹く at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

メタルギア実写映画化! nasne発売、Vitaニコ動アプリ

メタルギアソリッドがハリウッド映画化
制作はコロンビア映画、製作・配給は米ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント ってのまで発表されたが、制作は進んでるってことなんだろうか?
ゲームの実写化とかって、話題が出ては消えたりするしなぁと・・・
(映画のバイオハザードって結構早いテンポで作ってたりするし、アノぐらいのスピードで出れば、後2年ぐらいで出てくるのか?)

オープンワールドでのゲーム制作が可能な"FOX ENGINE"が発表
PS3,360相当のPCで動き、次世代機?も対応っぽい

あとGREEでソーシャルゲーム"METAL GEAR Social Ops"が発表、コレはそれほど興味ない!

nasneが発売開始
HDD破損とかで延期があったが、録画機器でオリンピックを逃したのはキツイんじゃないかなぁと思う
発売に伴う関連ソフトのバージョンアップも行われてるようです

PSVITAでニコニコ動画を見るアプリ"ニコニコ"がアップデート
公式生放送のタイムシフト予約/視聴に対応したようです。

KONAMI、「METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY」を開催 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120830_556359.html

nasne発売開始。Ver.1.5アップデートやVAIO連携も -AV Watch :
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120830_556352.html

PS Vitaでニコ生のタイムシフト予約/視聴が可能に -AV Watch :
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120830_556307.html

posted by 風が吹く at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

BLEACH-ブリーチ-のソーシャルゲームがGREEで登場!!

BLEACHのソーシャルカードゲームがGREEで登場する

最初に行っておくと、私はソーシャルゲームとかそういうのは全く興味が無いので、大好きなBLEACHだろうとマクロスだろうと、プレイするつもりはない

でも、なぜ今BLEACHのゲームなの??と思った
こういうソーシャルとかなんとかいうの作ったりする所が、ゲームの題材にするってことは、まだまだBLEACHは人気があるんだなぁと思ったりした

PS3でもう1本でてくれないだろうかなぁと思う
SCEJはちょっと狂った所(いい意味で)があるので、そこにちょっと期待したい

グリー、GREE「BLEACH×GREE(仮称)」事前登録開始。カードを集めながら最強の死神を目指すソーシャルカードゲーム -
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120720_548120.html

BNDeNA、Android「マクロスSP クロスデカルチャー!!!」配信開始。「バルキリー」に乗ってエースパイロットを目指すソーシャルシューティング - GAME Watch :
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120720_548112.html


posted by 風が吹く at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ランジェリー・フットボールってなんだよ、もっと早く教えろよ!

PS3の海外ストアとか見ててもスポーツゲームがよく出てるが、ぶっちゃけそんなに面白いのか?とか疑問に思うぐらいで、全く興味が引かれなかった

初めてスポーツゲームに興味惹かれたかも・・・・
ユークスが"ランジェリー・フットボール・リーグ"のゲーム化権取得

ランジェリー・フットボール・リーグ(Lingerie Football League)ってなんだよ!

調べてビックリしたわ!
↓googleの画像検索
http://images.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi&q=Lingerie%20Football%20League&biw=1191&bih=546&sei=xA7bT8PBLqqhiAeotq2WCg&tbm=isch

話は急激に変わるが、GAME Watchの連載記事の中で一番面白いなぁと思ってるジョン・カミナリ氏の"電遊道"が更新!
やっぱNaughty Dogの"The Last of Us"は大人気だ!

「電遊道」 〜Way Of The Gamer〜。ジョン・カミナリの楽しいゲームライフ【連載第21幕】
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/wayofthe/20120615_540122.html

ユークスが“ランジェリー・フットボール・リーグ”のゲーム化権を取得
http://www.famitsu.com/news/201206/15016397.html

posted by 風が吹く at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

E3開幕! PS3とVITAのクロスプレイ、VITAがPS1に応!

Electronic Entertainment Expo(E3)が開幕
色々と情報がでてくるとやっぱ楽しいなぁと思う

気になった動画を貼ってみた
http://playbox.seesaa.net/article/273573755.html

PlayStation Vita(PS Vita)で夏から初代"プレイステーション"のソフトに対応(ゲームアーカイブスの対応)

PS3とPSVITAの連携強化"cross platform feature"
 Cross-Play:ps3とVITAで協力プレイとかできる
 Cross-Controller:VITAをPS3のコントローラとしてつかえる
 Cross-Save:セーブデータの共有
 Cross-Goods:DLC、ユーザー制作コンテンツを共有
 Remote Play:VITAでPS3を操作、ゲーム、動画を見れる

PS1やリモートプレイはなぜVITA発売のときにできないの?ッテ感じだ
PSPで出来てたことなんだし・・・

WiiUの、TV画面と手元の端末の画面とでというプレイスタイルに対抗するため、PS3とPSVITAの連携(リモートプレイ)を全面に発表なんだろうけど(PSPとPS3のリモートプレイはすでに出来る)、XBOX360で発表された"Xbox SmartGlass"はそれXBOX360とスマートフォン、タブレット端末でしようというもので、これが一番いいんじゃないのかなぁと思った
iOS、Android、Windows8などの連携で自分の持ってるスマートフォンをコントローラにできるなら一番使いやすいんじゃ無いのかなぁと思う

どうでもいいが、PlayStation SuiteからPlayStation Mobileに変更
スイーツからモバイルに!

個人的に一番楽しみなゲームはNaughty Dogの新作"The Last of Us"

スクエニの"Tomb Raider"新作は日本っぽいものが出てくるらしい・・・
鳥居のあるお城?
外国映画などの怪しい日本って結構面白いのでそういう意味でも期待したい

SCEAがPS3のAR絵本"WONDERBOOK"を発表
第一弾はBOOK of SPELLSでハリーポッター関連っぽい
まぁ私はハリーポッターはBD-BOXまで買ってしまってる人なんだけど、まぁこれは子供向けだろうと思う
(ていうか日本には入ってっこないだろうなぁとか思う)

ps3,VITAで乱闘アクション"PLAYSTATION ALL-STARS BATTLE ROYALE"が登場
パラッパ、スライ・クーパーなどSCEのキャラが乱闘を繰り広げるというヤツなんだが、任天堂ほど知名度のあるキャラがいないような・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

今週の気になるゲーム情報まとめ ドラクエ10、PS3ダンシングアイ開発中止!

気になったゲーム情報まとめ
ちょっと前から実験的に、"NAVER まとめ"をつかってゲームニュースをまとめてた
ニュースサイトのアドレスをコピーして貼り付けると画像もつけてまとめれるのでなかなか便利かなぁと思う

とりあえず、PS3のダンシングアイが開発中止になったのが大きいニュースかなぁと・・・
最近、こういうのが多い気がする、開発してないけどそれっぽいゲーム画像だけ出しておいて、人気の度合いをみて、開発をするか決めてるのかなぁと思うと、楽しみにしてるとなんだかバカみたいじゃん!と思うわけで・・・

PS3の"DATURA"ってのが楽しみ、まったくどんなゲーなのかわからないけど・・雰囲気が好き

今週のゲーム情報 2012年4月23日(月)〜4月29日(日)まとめ - NAVER まとめ : http://matome.naver.jp/odai/2133569216355747301

今週のゲーム情報 2012年4月16日(月)〜4月22日(日)まとめ - NAVER まとめ : http://matome.naver.jp/odai/2133505677006054201

気になるゲーム情報 2012年4月9日(月)〜4月15日(日)まとめ - NAVER まとめ : http://matome.naver.jp/odai/2133458927974099201

posted by 風が吹く at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

今週の気になったゲーム情報とか(3/11) PSVITAでメタルギアソリッド

今週の気になったゲーム情報を少しだけ

ストリートファイター × 鉄拳を少しプレイしてますが、全然駄目・・・・
コンボとか練習しないとどうにもなら無い

ワンピース海賊無双も少しずつプレイしてます。
やっぱ、エースがカッコいいわ・・・と思う

PS VITAで"METAL GEAR SOLID HD EDITION"が発売される
PS3とVITAでセーブデータの共有が可能で、外ではVITAでプレイし、家ではPS3で遊ぶということが出来る。(クラウド経由でセーブデータのやり取りも出来るようです)

春ということで、PSストアでSEGAのゲームが安くなったりするようです。


KONAMI、PS Vita「METAL GEAR SOLID HD EDITION」。6月28日発売決定。トランスファリングでどこでもゲームをプレイ可能に - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120309_517816.html


カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード ORC」。ショップオリジナルDLCの情報を公開 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120309_517676.html


SCEJ、PS3「TOKYO JUNGLE」過酷な生存競争“サバイバルモード”を紹介 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120308_517103.html


セガ、PlayStation Storeで「セガ春割キャンペーン」を実施!6タイトルの価格がお買い得の500円に - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120308_517276.html


SCEJ、「PlayStation Vita 春の感謝キャンペーン」を4月8日まで実施。プレイステーション ネットワーク チケットがもれなくもらえる - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120309_517798.html

posted by 風が吹く at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

ワンピース海賊無双を購入した、が時間が無いのでプレイできない・・

120301_190801.jpg120301_190826.jpg
ワンピース海賊無双が届いた
とりあえず、現在やる時間がないのでちょっと説明書を見ただけ・・・

週末にプレイしたいと思います

 インストールは4400M
 プレイ人数は1-2人、オンラインも1-2人
  (オフラインの2人プレイは画面分割)

説明書にルフィ以外の仲間の技として、
ゾロ、ナミ、サンジ、チョッパー、ウソップ までしか書いてないのがどういうことだよ・・・と思うわけで・・・
ロビンは、ミス・オールサンデー の衣装があるっぽい(使えるか不明だけど)




posted by 風が吹く at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

今週の気になったゲーム情報とか(2/26) SFvs鉄拳のVITA版はエレナが出る! 

今週の気になったゲーム情報とか

今週は忙しくて、ブログの更新も満足にできなかった
こういうときはやっぱ携帯ゲーム機が便利だなぁと思う、寝る前に15分だけゲームやっておくか・・・と思ってPSVITAの"GRAVITY DAZE(グラヴィティデイズ)"をプレイしたりしてた。
ゲームはそれぐらいかなぁと・・・

そういえば、PSVITAの"near"という位置情報で周りのプレイヤーが何をプレイしてるかとかを知る機能があるのだが、少し前からエラーが出てどうにもならなくなった
2chとか調べたら、同じ症状は出てるようで、本体の初期化?かなにかが必要とかで、面倒だなぁと思って放置してる、さっさとSCEが対応して欲しいなぁと思う

ニンテンドー3DSが500万台突破のようです
まぁ本体が売れれば、ソフトも出るようになると思うので良いことじゃないかなぁと思う


PS Vitaの"STREET FIGHTER X 鉄拳"(ストリートファイター クロス テッケン)の発売時期が2012年秋となった
もっと早い時期出でるものだと思ってた、とりあえずVITA版の追加キャラが発表されてます
 エレナ、ガイ、コーディー、さくら、ダッドリー、ブランカ
 アリサ、クリスティ、ジャック、ブライアン、ラース、レイ
発売日が大幅にずれてるということで、PS3版にするかVITA版にするか悩まずにPS3版を選べる(すでに予約済みだけど・・)
ていうか、スト3のエレナと鉄拳のクリスティでVITA版の買いが決定なんだけど・・・
(PS3版とかでもどうせ、追加キャラのはいったのを出すのだろうけど)

PS3の"TOKYO JUNGLE"(トーキョージャングル)の発売日が6/7に決定
結構前に情報がでてから、追加情報が無かったのだが、やっと発売日が決まったということで一安心!


続きを読む
posted by 風が吹く at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

鉄拳TAG2の新作"鉄拳アンリミテッド"が登場!2012春稼動!(動画あり)

鉄拳の新作が発表された

タイトルロゴには
 鉄拳タッグトーナメント2 アンリミテッド(仮)
とタッグ2の文字も入ってるが、動画の音声だと"鉄拳アンリミテッド"だけっぽい

全キャラのバランス調整と
 2vs2
 1vs2(1キャラのほうは体力増などあり)
 1vs1
という対戦スタイル
さらに2vs2を4人でするペアプレイもあるようです(専用の筐体がある模様)

2012春稼動ということで、家庭用のTAG2はどうなるの?ッて感じだ・・・

PS3で映画ソフトに、タッグ2プロローグがでてて、動いてたのですぐにというか、昔のように3月にでるんじゃ・・・とか期待してたのだがどうなるんだろ・・・

TAG2の段位や成績は継続のようです

1対2のバトルも! 『鉄拳タッグトーナメント2 アンリミテッド(仮題)』が発表&プレイアブル出展【AOU2012】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201202/17010130.html


posted by 風が吹く at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする