ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2013年12月22日

PSVITA まどか☆マギカのゲームプレイした感想追加

psvita のまどか☆マギカのゲーム
 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
をプレイした感想を追加

アクションとアドベンチャーを繰り返して30日後のワルプルギスの夜を倒すのが目的

正直いって最初の方はショボかったというかチュートリアルが酷かったというべきか

物語を進めると敵も多く出てくるし、レベルが上がって攻撃力も強くなるので、なかなかおもしろくなってきた
まぁモーションとかショボイのはアレだけど、技も何種類かあってそのうち3つをセッティングしてとかレベルを上げてとか色々出来る(強い魔法にするか、あえてMPの少ない弱いのでセッティングするかとか)

暁美ほむら をメインにレベルアップ中
機関銃でコンボを稼いでたら、ちゃんとコンボ数が増えたらセリフがあったりとわりと作られてるのかなぁと
まだレベル30ぐらいだが、ロケットランチャー時限爆弾でほぼ楽勝に勝てる

最初の方は、途中で急激に敵が強くなって、1撃で即死で、なんだよこのバランス!と思ったが、レベルが上ったら上がったで、敵に負けることがない感じで、なんだよこの・・・・という感じだったり

といっても1週目では”ワルプルギスの夜”を倒せなかった
魔法少女がみんな死んじゃった・・・

あえて書く必要も無いが、DLCで衣装が販売されてるが400円!
衣装で特に性能がかわらないっぽいので400円(?変わるキャラも居るのか?)
高いなぁと思って買うつもりなし!そんな感じ!

後どうでもいいが、コレってnamcoなんだな!
2013121812263600.jpg
久々にnamcoの表記を見た気がする!
パッケージ裏とかは公式サイトもバンダイナムコゲームスのマークあるが、公式サイトの下の方にはちゃんと”NAMCO BANDAI Games”って書いてあるな・・

namcoだからスクリーンショットが禁止なのか?
海賊無双とかドラゴンボールの体験版とかはスクリーンショットとれるのに・・・
ゲーム中、イラストのところは禁止でもせめて、キャラのステータスのところとかキャプチャさせて欲しかった、今このレベルとか、コレぐらいで敵が倒せた!とかの話題が広がらないわ!とか思った

とりあえず微妙に楽しくなってきたが、オススメレベルは”ファン以外は止めとけ!”かな!(ストーリーの把握は必要です、ゲームでは端折られて理解できないと思う)

ちょっと追加
エンディングも数パターンあるし、5人揃ってワルプルギスの夜に挑むのはかなり燃える展開!歌も流れる!
魔法もレベルをあげたら爽快に敵を倒せるようになるので楽しい!
ストーリーモードではレベル30にでもなれば敵は簡単に倒せるようになってくるが、別モードでは強敵が用意されててレベル上げとか必要になってくる(レベル上げはトロフィーがある)

最初クソゲーかと思ったのだが結構遊べる仕様になってるかも!
キャラは5人しかいないが、それぞれが遠距離の攻撃方法もってるし、どのキャラでも弱いということもないので、自分の好きなキャラが弱い!ってのはないと思う(ロックオンせずとも回りの敵を複数楽に倒せるキャラとかはいるので、それを考えれば差はあるが、最低限ストーリーモードで戦えないってキャラは無い)
なかなか面白いと思えてきた!

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram |バンダイナムコゲームス公式サイト
http://madokamagica-game.psvita.bngames.net/

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
http://www.madoka-magica.com/

posted by 風が吹く at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

ロードス島戦記 のMMORPGが発表!(エルフ萌え)

ロードス島戦記がMMO化されるようです

今日というかさっき知ったのだけどロードス島戦記生誕25周年ということで、ゲームやらOVAのリマスターが明日(13/11/29)発売とかっぽいです

ディードリットだっけ中身覚えてないけど、名前は覚えてるかも!

この歌がすごく好き(中身は全然覚えてないです)


MMORPGロードス島戦記オンライン
http://www.lodossonline.jp/

ロードス島戦記生誕25周年|角川書店 :
http://www.kadokawa.co.jp/sp/lodosswar25th/

ゲームオンがMMORPG『ロードス島戦記オンライン』の制作を発表 - コネクト!オン.com : http://www.famitsu.com/news/201311/28044008.html




posted by 風が吹く at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

PSNで10倍返し! いつ買うか、今でしょ! (PS3、Vita)

PS3やPSVITAなどのゲームを買うときに使えるPSNカード
10000円、5000円、3000円とあるが、それをチャージすることで10倍の金額分のチャージが当たる
 PSNカードキャンペーン
が現在開催されているようです
期間は12月10日23時59分まで
 
なんだかんだとDLCもあったりで、ちょこちょこチャージことが増えてるって人はこの機会にチャージしてみてもいいのではないでしょうか?
私もチャージ予定!

ていうか、これでコンビニのカードか・・・と思ってジャンプを買ってないのを思い出した・・・・

というか今更10倍返しとか言うのかよ・・と思ったり
つい最近、”今でしょ”とか言ってる人がいて、懐かしい!とか思って我慢を超えて吹いてしまったことが有った・・・

PSNカード 10倍返しキャンペーン! | プレイステーション オフィシャルサイト : http://www.jp.playstation.com/psn/camp/tentimes131111/

10倍返しだ!! 「PSNカードキャンペーン」を実施! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131111_623038.html

posted by 風が吹く at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

新作のサクラ大戦で激レア 真宮寺さくら!!

サクラ大戦の最新作
 サクラ大戦 for Mobage(仮)
の事前登録が開始されています
まぁコレを最新作といっていいのかわからないけど、本編では描かれなかった世界で・・・とかなんとか

で事前登録で
 激レアカード「真宮寺さくら」
カードゲームなのか・・と思ってしまった
まぁ前から情報あったような気がするけど

SEGAはこのサクラ大戦もそうだが、戦場のヴァルキュリアもソーシャルゲームになってしまったりして残念
普通にSLG的なゲームで新作を出してくれれば飛びつくのだけど モバゲーとかついてる時点で公式サイトをみるのも面倒だなぁと思ったりする
カードゲームがダメとかじゃなくて、あくまでも最初の作品が良かったなという意味で、ソーシャル化が残念と思う(正直いうとソーシャルって言葉を使ってるが意味わかってないです、ていうかすでに死語だな・・)

「サクラ大戦 for Mobage(仮)」事前登録開始 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131101_621806.html

posted by 風が吹く at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

プレイステーション4 の予約が開始されました!(TSUTAYAで予約した!)

本日10/5からPlayStation4(プレイステーション4) の予約が開始されました

日本では2種類発売されます
 カメラが付くか付かないかの差だけだと思います
First Limited Packということで、DLソフト”KNACK”のコードと延長保証1年が付きます
(基本の1年と+1年で2年保証になる)

PlayStation4 First Limited Pack
 希望小売価格 41979円
PlayStation4 First Limited Pack with PlayStationCamera
 希望小売価格 46179円

WEBストアもも有りかなぁと思ってたのが、いつ届くんだ!とか思わないといけないし、大手の家電量販店にならぶのも面倒だし、近所のゲームを少しだけ置いてるTSUTAYAで聞いたら、発売日の分ありますって言われたので、カメラ付きをサクッと予約してきました!

まぁ日本だけ世界から3ヶ月も遅いわけで、過度な品不足が起こるとは思えないので、急いで予約する必要もないような気もするが、念のため予約!

とりあえずPS4貯金をはじめなければ・・・
ソフトは、何も考えてないというかKILLZONE予定だったけど、3ヶ月遅れのFPSだし、KNACKのDLコードがつくし今のところ未定な感じ!

4月から消費税が8%にあがるとかなんとかなので、41979円のやつが43179円になるのだよな??(端数は切り上げ??)

PlayStation4 | プレイステーション オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/






posted by 風が吹く at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

新作「 龍が如く 維新!」 坂本竜馬が主人公! 

龍が如くの最新作が発表されました
龍が如く 見参!のようなスピンオフタイトルとのことです

 龍が如く 維新!
主人公は坂本龍馬とのことです
機種不明

機種は発表されてないが発売時期によっては、次世代機ということもあるのだろうか?
8/8にWiiUで1&2のHDが出たばかりだし、WiiUか・・ってソレはないか・・
色々とソフト作ってるんだなぁと
東京ゲームショウとかで機種発表とかなのか、さらなる新作をSEGAが用意してるのかと思ってしまうし、こういう不意打ちの発表は面白いなぁと思う

龍が如く.com | セガ公式ポータルサイト
http://ryu-ga-gotoku.com/

【速報】『龍が如く』シリーズ最新作、『龍が如く 維新!』の制作が始動! 今度の主人公は坂本龍馬!!【写真&現地の模様を追加】 - ファミ通.com :
http://www.famitsu.com/news/201308/18038505.html







posted by 風が吹く at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

ファイナルファンタジー15、メタルギアソリッド5 などの動画

ちょっと気になった動画を集めた
ていうか、有名作品ばかりだけど・・・

完全新作がプレイしたいんや!ってのもあるが、やっぱシリーズ物ってのも安心感があったり・・・

FINAL FANTASY XV 2013 E3 トレーラー


続きを読む
posted by 風が吹く at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

PS4は中古販売OK!(友達との貸し借りも!)オンライン認証無し!

XBOX360の後継機のXbox Oneが中古、オンライン認証で話題になった

PS4で、友達へソフトを貸す方法 手順が公開されています(動画あり)
http://playbox.seesaa.net/article/365966840.html

 店でパッケージ(ディスク版)を買ってきても、認証のためオンライン接続が必要
 オフラインでプレイできるのは24時間(オンライン接続で認証が必要)
 友達に譲渡にも制限がかかる(1回だけ譲渡できるとか)
 中古販売に制限が掛けれる(特定の店舗で売却でき、メーカーが制限かけれる)

という今までの普通にできたことができなくなるというか、なんでそうなったの?という感じだったわけだが、

この情報がでて、PS4はどうなんだろ?と思ったわけだが、
 中古ソフトの譲渡に制限なし
 友達にソフトを貸すのも
 オンラインで遊ぶのにネットにつなげる必要もない
と発表されました、まぁこれで普通だろ・・・

これはPS4がいけるんじゃないの?って感じもするが、この辺りは、XBOXも変えてくるんじゃないのか?と思うがもう変更不可なのだろうか?
凄く不自由なゲーム機としか思えないのだが・・・
もちろんネット環境あるし24時間接続可能だけど、そういう問題じゃないんだよ!と思う

だって店で買ってきたゲームソフトを使うのに、買って来ました使っていいですか?、さらに24時間に1回、使っていいですか?、さらにサービス終了です、あなたのソフト使えませんから!ってなるんだよ!なんだそれと思う

PS4は2013年ホリデーシーズン
 399USドル
 399カナダドル
 399ユーロ
 349ポンド
(日本は未発表)

プレイステーション4は中古ソフトの譲渡などが可能、ディスク版タイトルのオフラインプレイ時はオンライン接続や認証不要なことも判明 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201306/11034722.html
posted by 風が吹く at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS4は399ドル(2013ホリデーシーズン)、FF15、キングダムハーツ3も!

E3が始まりました
PS4の本体の外観がでました、思ったより小さい!とか思った
発表しないと思ってた価格が発表された

PS4は2013年ホリデーシーズン
 399USドル
 399カナダドル
 399ユーロ
 349ポンド
日本はまた後で発表のようです
(おそらく、円が高くても安くても39990円ぐらいと予想される)

Xbox Oneは北米11月発売 499ドル
キネクトを同梱するようなので価格が上がってると思われます
PS4はpsEYEを別売りにして価格を下げてきてるのかなぁと思います

PS4で、キングダム ハーツIIIが発表されています

PS4の価格は399ドル、ホリデーシーズンに北米、欧州地域で発売!【E3 2013】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201306/11034714.html

プレイステーション4の本体がお披露目!【E3 2013】 - ファミ通.com : http://www.famitsu.com/news/201306/11034713.html

【E3 2013】Xbox One、北米で11月に発売。価格は499ドル - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130611_603028.html

スクエニ、「FF Versus XIII」を「FF XV」へと改称!「KINGDOM HEARTS III」もPS4向けに開発中! - GAME Watch : http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130611_603049.html

posted by 風が吹く at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

次世代機 Xbox Oneの中古、ネット接続がヤバイ気がする

XBOX360の次世代機 Xbox One

発表時から、購入したソフトの中古販売やプレイ時のオンライン接続のことが話題として出てた

まぁそれ以外に、TVにつないだゲーム機でTV放送をみるというのが売りらしいとかイマイチわからないことが多い(ゲーム中にTVみたかったらTVにチャンネル変えればいいじゃんってのが日本の感覚で、米国だとケーブルTV?とかで契約とかあってソレの端末?ってことなのかよくわからん)

ファミ通.comに和訳が載ってるが”え?”と思った事を書きだしてみた
ソニーは、中古販売できない仕様の特許をとったがPS4では採用しないと発表してたと思うが、1社がしたらそっちにのっかるのだろうか?

Xbox Oneにおける中古ソフトの売買や譲渡などの仕様が公開、10人の“ファミリー”への共有も可能 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201306/07034560.html

上記ページより
 ダウンロード版とパッケージ版は同日発売
 パッケージ版を購入しても、インストールが必須と認証(アカウント紐付け)が必要
   (この時点でネット接続が必須っぽい)
 インストールはクラウドにされ、友だちの家からもプレイ可能
 10人の”ファミリー”メンバーは自分のライブラリーにフルアクセス出来る

 自分のゲーム機でオフラインでゲームができるのは24時間まで
 続けるにはオンライン認証が必要
 自分のゲーム機以外からのアクセスの場合は1時間に1回認証が必要
 (自分の家にある自分のゲーム機はオフラインにしておく必要があるかも?)

 パッケージ版は一部小売店(参加小売店?)で売却できる
 パッケージの譲渡は30日以上フレンドになってる人のみ(1つのゲーム1回)
 しかしパッケージ版の売却、譲渡はパブリッシャーが制限できる

まぁ現時点で、ゲームする時は、ほぼオンライン接続は可能な状態で生活してるが、それでもなんか面倒くさいというか、なんなの?とか思ってしまう

例えば、引越しして、新しくネットを契約して使えるようになるまで7日かかるとか言われたら、このゲーム機では6日はゲームできなくなる
まぁ認証だけなので、携帯電話とかでテザリングとか使えばいいのかと思うが、パッケージ版もインストール必須でクラウドにインストールって、数ギガ単位をアップロードじゃないの?(データはクラウドにあって認証でそのソフトを持ってますになるだけか?)

ていうか緊急的なメンテナンスってゼロなのか? 
オフラインで遊んでて、24時間が切れた時にメンテナンスに入られたらその時はオフラインでもゲーム出来ないと思うのだが・・
前にPS3でやらかしたように長期間、ログイン出来ないような事になったら、オフラインでもゲームプレイが不可能になると思うが・・・・

逆に言えば、自分の持ってるゲームを全てクラウドとかで、どこででも家の続きをプレイできるってことで、便利といえば便利だけど、友だちの家にまでいって、自分の家のゲームの続きするのか?とか思うし・・・
そんなことに比べたら、一回ずつ認証とインストール・・とか考えずにディスクを買ってきて、ゲーム機に突っ込んですぐにプレイしたいなぁと思う

正直言ってこれが本当なのか、今から変わる予定があるのか、理解が足らないのか、とりあえずなんでこんなに面倒なことをするんだろと思う

ていうか、私の実家に、まだプレイステーションとか有ると思うが、多分電源を入れれば起動して、PS1のゲームは遊べると思うが、24時間に1回認証が必要なら、XBOXONEってサービスが終了したら、それで一切のゲームが起動できなくなって終了、世界の皆んなが1つの時代を同時に終われるって、と思うと逆に画期的かも!

posted by 風が吹く at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

PS4本体の映像が公開された!(動画あり)

E3関連の予告動画でPS4の動画が公開されています
でPS4の本体の映像が・・・・
6/10のE3プレスカンファレンスで本格的に本体の情報がでるようです

PS4の最新映像が公開に!6月11日10時に「プレイステーション E3 プレスカンファレンス」開催予定! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130521_600149.html
【速報】プレイステーション4に関する最新映像が公開! 本体の映像もチラリ!? - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201305/21033555.html


posted by 風が吹く at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

PSMパブリッシャー・ライセンスが無料!(PSストア)

PSストアでゲームとかを配信できるPSMパブリッシャーライセンスが現在"無料"のようです

Psvitaや対応する携帯電話でゲームなどをPSストアから配信(販売)できる
できると言っても、開発するスキルとか色々必要だと思います・・・・

5/8から9/2まで無料(延期の可能性有り)
 本来は 年間7980円(99アメリカドル)

PSMデベロッパー登録 - PSM DevPortal :
https://psm.playstation.net/portal/ja/



posted by 風が吹く at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

Psychobreak(サイコブレイク)は私を満たしてくれるのだろうか?

最近、ゲーム情報サイトで情報が色々と出てる
 Psychobreak(サイコブレイク)
バイオハザードなどを手がけた三上真司 氏がディレクターの作品
2014年予定で機種は、PS3、360、PCと PS4、次世代XBOXもあるようです
日本版は日本語吹き替えになる模様(海外名はThe Evil Within)

どうなんだろう?
最初は、モンスターものでぶっ殺すヤツか・・とちょっと残念な感じもしたのだがインタビュー記事とかを読んでると、弾の節約が必要になったり、トラップで倒したり、スニーキング要素があったりとバリバリのアクションではないようなので楽しみがました感じ

グロい映画とかばかり見たりもしてるが、個人的には、グチョグチョのキモい敵がドーンと飛び出して迫ってくる、恐怖ってのよりは、ここで出てくるのか?来るのか?という緊張感とかの恐怖が好き
まぁキモイ、死ね死ね死ねって銃を撃つのも嫌いじゃないけど

そんなこんなで期待してる作品
公式サイトは、キモいので、どんな感じか気になる場合は、ファミ通、GAME Watchのインタビュー記事を先に見たほうがいいと思います

PsychoBreak
http://psychobreak.com/

ベセスダ/Tango Gameworks、「PsychoBreak」プレビュー - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130430_597931.html

圧倒的な不穏さと生理的恐怖!――“純粋なサバイバルホラー”を目指す『サイコブレイク』最新デモリポート&インタビュー - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201304/30032321.html

posted by 風が吹く at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

次世代Xboxが5/21に発表??

次世代Xboxが2013年5月21日に発表されるかもしれないようです

Xbox 360 - Official Site - Xbox.com
http://www.xbox.com/en-us/

PS4は、本体は姿を見せず、まずはコントローラの発表という感じだったが、新型XBOXはどういう感じで登場するのだろうか?
非常に楽しみ!

任天堂のWiiUの魅力がわからないまま、PS4や新型XBOXが発表される感じになって、興味がそちらに向いてしまった感じがする
ていうかWiiUに関しては、ミニゲーム集っぽいやつだったり、新型のゲーム機を買ってまでするゲームがあるのか?という感じもしたりしてイマイチ分からない

なんでWiiで大ヒットしたWiiFitのWiiU版をロンチに持って来なかったんだろ?
もう一回ぐらい騙せたかもしれないのにWiiFitのブームが来たかもしれないのに!
ていうか、Fitが出てたら買ってたと思うし・・・
(WiiFitボードだって、周辺機器としてアレだけ売れてるのに対応ソフトをあまり出してないと思うし(バンナムが対応ゲームだしてたっけ?))

【速報】次世代Xboxが2013年5月21日(日本時間5月22日)にお披露目!? - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201304/25032472.html

posted by 風が吹く at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

SEGAがまた謎サイトをオープン・・だが・・・

SEGAの謎サイトがまたオープンのようです・・・
が、今回のは何やらヒントが有るとかないとか・・・・

サイトがオープンしました
  初音ミク Project mirai 2(仮)
   http://miku.sega.jp/mirai2/

アドレスは↓
2013.4.18 OPEN :
http://miku.sega.jp/mmr/
情報公開は4/18

結構前ていうか3月だけど、前にSEGAが出してた謎サイトは
↓でした
  サカつく プロサッカークラブを作ろう!
    http://www.sakatsuku.com/2013/

セガが謎のサイトをオープン! URLをよく見ると…… - ファミ通.com :
http://www.famitsu.com/news/201304/15031951.html

posted by 風が吹く at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

PS4の気になった事を箇条書きでまとめ!(2013末発売予定)

PlayStation Meeting 2013が行われ、待望のプレイステーション4の存在が公開されました
PS4が発表されたといっても、PS4の外観は無し!

というわけで、発表された情報で気になった事を箇条書きでまとめ

プレイステーション4
 名前は妥当に、4ということになったとのこと
 BDドライブ搭載
 本体に同梱される予定なのはDUALSHOCK 4、ヘッドセット(PS4EYEは未定)
 HDDの換装は未定
 外付けHDDは無し 
 SSDはコストが上がるので無し
 4Kは出力としてサポートするが、ゲームとしては無し

PS3の互換は無し
 将来的にPS3のゲームもストリーミング技術で対応予定
 すでに所有してるソフトの扱いは現時点で"何も決まっていない"

続きを読む
posted by 風が吹く at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

プレイステーション4 13年末発売!(動画、関連記事まとめ)

プレイステーション4が発表されました
ゲーム機ではなく、次世代コンピュータエンタテインメントシステムとかなんとか・・

北米の予定で2013年末発売
日本はどうなるのだろうか?
ロンチタイトルとして"Killzone Shadow Fall"が決定してるようです

現在KILLZONE3のプラチナトロフィを取りたいなぁとか思ってプレイしてるのだが、プレイヤー数とか増えそうな予感!(追加コンテンツを買うべきか・・・)

互換性に関しては、ストリーミングでの対応(予定)になるっぽいので、PS1、2のアーカイブスはそのままとしても、PS3のDL版を買うようにしておいたほうが後々便利なのかなぁとか思ったり・・・
(まぁ互換にこだわらずPS4になればPS4のゲームを遊べばいいし、現在のはあくまでDL販売になるのでストリーミングになった時の価格とか不明だけど)

PSVITAでPS4のゲームを遊べるようになるっぽいです(リモートプレイ)
PS3で、PSP、PSVITAとのリモートプレイはあるが、ソフト側が対応する必要があって、プレイできるソフトは多くないのでイマイチだが、PS4では基本機能として対応っぽいので、オンライン系のはキツイとしても、アドベンチャー、SLGとかが対応になると、かなりいいだろうなぁと思う

PS4ファイナルファンタジーの発表がE3であるようです
前にPC用のデモを作ってたエンジンがPS4に対応のようです





ゲーム情報サイトの記事まとめ

deep down -working title-
http://www.d-down.jp/
カプコンのPS4タイトルのサイト

「プレイステーション 4」スペック概要、参入メーカー発表 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130221_588701.html

「PS4のゲームはすべてPS Vitaでも遊べます」SCEワールドワイドスタジオ吉田修平プレジデントにインタビュー【PS Meeting 2013】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201302/21029152.html

SCEJ河野弘プレジデントに直撃「PS4でゲームの楽しみかたが変わってくる」【PS Meeting 2013】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201302/21029151.html

「PlayStation Meeting 2013」で「プレイステーション 4」発表!x86アーキテクチャCPUを採用。DUALSHOCK4も発表(速報版) - GAME Watch : http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130221_588698.html

【速報】プレイステーション4は2013年末発売予定!【PS Meeting 2013】 - ファミ通.com :
http://www.famitsu.com/news/201302/21029130.html

SCEJがPlayStation Meeting 2013に関してクリエイターコメントを含むリリースを公開 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201302/21029133.html

PS4専用周辺機器ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)とカメラ“PlayStation4 Eye”に関する正式リリースが発表 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201302/21029134.html


【速報】PS4向け『ファイナルファンタジー』新作が!? 詳細はE3で明らかに!【PS Meeting 2013】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201302/21029128.html

SCEJがプレイステーション4について正式リリースを発表 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201302/21029132.html


SCEのPS4向け5タイトルのスクリーンショットを公開 PS4の実力を画像でチェックしてみよう - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201302/21029159.html
posted by 風が吹く at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレイステーション 4 が発表された! DS4にタッチパッド!!

等々プレイステーション 4が発表されました

PS4の5つのキーワードは
 Simple
 Immediate
 Social
 Integrated
 Personalized
メモリ8GB搭載、GPU性能の強化

システムを一時保存して節電で待機させるサスペンドモードがあるようだが、これは携帯ゲーム機のようなスリープモードだと思うのでかなリイイかも!
プレイ動画の中継機能とかもあるっぽいが、これはスナップショット機能と同じで、ゲームソフトごとによって出来るできないが有るんだろうなぁと思う

コントローラは、DUALSHOCK4
前面タッチパッド
SHAREボタン(SNSのボタン)
LEDを配置したライトバー

DUALSHOCK4と専用カメラで三次元位置感知

ロンチとして
 Killzone Shadow Fall

早く"次世代のゲーマー"になりたい!!
生放送を見ていたいが・・・・

プレイステーション2013
http://www.jp.playstation.com/playstation2013/





posted by 風が吹く at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

攻殻機動隊ARISE(6月公開、全4部) ゲーム ハッキングFPS が発表!

新作"攻殻機動隊ARISE"の制作発表会が、現在、YouTube、ニコニコで生放送中です

攻殻機動隊ARISE
6/22公開
(公開(2週間限定)、配信、先行BD販売)
各50分、全4部作

ヤングマガジンで3/13から漫画も連載開始

映画公開と同時に先行BD発売で、同時にWEBでの配信も開始
(ガンダムユニコーンの最初のやつと同じ感じ!)

PCゲーム 攻殻機動隊オンライン(仮題)(Ghost in the Shell Online)が発表された
ジャンルはハッキングFPSとのこと

攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-
http://www.kokaku-a.com/

ネクソンが“ハッキングFPS”『攻殻機動隊オンライン(仮題)』を発表、2014年前半のサービスを予定 - ファミ通.com :
http://www.famitsu.com/news/201302/12028618.html

posted by 風が吹く at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

ファミ通買った! 討鬼伝が面白そう!SEGAが謎サイト

130207_204418.jpg
久々にファミ通を買った
178ページのために買った、最近狂ってると思う
まぁソレはいいとして

メタルギアライジングリベンジェンスは、スルーしようと思ってるのだが、やっぱメッチャ面白そう
体験版をプレイした時点で、色々斬れて、メチャクチャ楽しくて、いいなぁと思ってたのだけど・・・・経済的な理由でスルーすることになると思う


vita、PSPのコーエーテクモの新作"討鬼伝"が結構良さそう!
ハンティングアクションってことで、モンハンを意識したような感じのゲームかなぁと思ったりもするが、ゴッドイーター、ソウル・サクリファイスと色々あるし、まぁそこはどんな差別化をしてくるのだろうか楽しみな所!
巨大な敵は部位破壊してとかで楽しそう、開発は、ω-Force 

画像が何枚か公開されてるが、刀で攻撃してる絵の刀がメッチャ長い!GANTZの日本刀みたい!
ダンボール戦機、ゴッドイーターのようにPSPとvitaのクロスプレイに対応のようです
(vitaはインフラストラクチャーモード対応)

SEGAが謎のサイトを公開ってことで詳細は12日っぽい
SEGAは謎サイトが多いが、ぶっちゃけメンドクセーって感じもしたりして・・・・

討鬼伝 公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/

『討鬼伝』コーエーテクモゲームスが放つ渾身のハンティングアクション - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201302/07028285.html

セガが謎のティザーサイトをオープン “2.12”に何かが……!? - ファミ通.com :
http://www.famitsu.com/news/201302/07028402.html


posted by 風が吹く at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする