ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2016年07月29日

PSvita マクロス デルタ スクランブル!!

psvita でマクロスの新作ゲーム
マクロスデルタスクランブルが10月20日に発売されます

PSP、PS3であったシリーズなので、ゲーム的には遊べること確定!!

問題は、マクロスデルタのストーリーが13話までとされてるので、そのあたりのボリュームかなぁと思う

楽曲の多い限定版もあり
注意:音楽はフルでは行ってるわけではない、あとマクロス30であったと思う、曲のカスタマイズ(自分の持ってる音楽と差し替え)機能は無いようです


発売日まではまだ時間があるので、マクロスデルタで、マクロスに興味を持った人は、PS3のマクロス30もオススメ!
マクロスデルタに登場してるVF-31ジークフリート(ハヤテとかが載ってる機体)の試作機にあたるYF-30 クロノスが登場しています

http://macrossds.bn-ent.net/



posted by 風が吹く at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

ドラゴンボールZ 復活のFがDVD化!(BDもDVDも、DVDでしょ?)

ドラゴンボールZ 復活の「F」が10月7日にBlu-ray&DVDで発売のようです

「ゴールデンフリーザ」フィギュアクロック(目覚まし時計)がつく特別限定版あり
BD特別限定版 8800円
BD通常版が4800円

DVD特別限定版7800円 
DVD通常版が3800円

私は、購入する作品は、BD版なんだけどタイトルをあえてDVDとした

今こそ、DVDの復活じゃないのか!と思ってる

DVDって出た当時、DVDでデジタルビデオディスク(digital video disk)の略でDVDだった

でもDVDのディスクは映像ソフトだけじゃなくて、データとか(ゲーム機とかパソコンとかのような)もいれれて映像だけじゃないからってので、ある時なんかしらんが変わった

 デジタル・ヴァーサタイル・ディスク(digital Versatile disk)
 Versatile:ヴァーサタイル(多用途)(デジタル多用途ディスク)

でも、映像ソフトのメディアが、BD、DVDとが併売される現在だとBD、DVDを総称して
デジタルなビデオを収録したディスク「Digital Video Disk」って意味で、BDもDVDもDVDじゃん!と思ったりした
まさに、TVゲームすべてをファミコンという昭和のオヤジのようにひとくくりに・・


というわけで、ゴールデンフリーザの目覚まし時計ほしい!!

ていうか、先週末(6月28日)に東京にいて朝、ドラゴンボール改をみてて、Zが終わって、来週から「超」だ!と思って、家(関西)に帰って録画してる、ドラゴンボール改の予告だけ見よう!と思って早送りしてて、なんかオカシイ!??と思ってたら関西は余裕の1週遅れだった・・・
来週から「超」が始まると思ってたのに・・・
(ワンピースとか最近みてないけど、一時は1ヶ月ぐらい遅れてたのでまだましだけど)

鳥山明脚本、ドラゴンボールZ 復活の「F」10月BD化。“フリーザ声”目覚まし時計付き
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150629_709240.html





posted by 風が吹く at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ドラゴンボール超(スーパー)新TVアニメが7月放送開始!

超ドラゴンボールなんてゲームもあったような気もするが、それは置いておいて

2015年7月 朝9:00〜
 ドラゴンボール超(スーパー)
が発表されました

鳥山明原案で、ブウ編の後の物語のようです
ドラゴンボールGTが原作の最終回のあと(数年経って)だと思うので、ウーブとの出会いまでの間も何年間かあるはずなのでその辺りなのだろうか?とか思ったりするわけだが・・・・
ていうか今の映画(神と神、復活のF)が、ブウ編の後なはずなのでSSGSSS(超サイヤ人ゴッドサイヤ人超サイヤ人)とか、別の宇宙からきた敵的な可能性もあるのかなぁと・・・

楽しみになってきた!!

【速報】『ドラゴンボール超(スーパー)』鳥山明先生オリジナル原案のテレビアニメ新シリーズが放送決定
http://www.famitsu.com/news/201504/28077773.html

posted by 風が吹く at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

うしおととら がアニメ化だー!!(2015夏)

うしおととらのアニメ化が決定です
2015年夏!楽しみすぎる!
昔、最初の部分だけOVAかされてたと思う

もちろん原作も終わってるので、途中で区切られることも無いだろうし・・
まぁその辺は人気次第ではあるだろうけど、作品は最高なんだからしっかりと作れば下手こいたりはしないはず!

うしとらのあとは、からくりサーカスも頼む!!

うしおととら(TVアニメ)
http://ushitora.tv/






不朽の名作『うしおととら』が今夏アニメ化決定!
http://www.famitsu.com/news/201502/04070908.html
posted by 風が吹く at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

アニメ スタードライバーの名曲「Cross Over」アレンジ版(川島海荷、佐武宇綺)

STAR DRIVER 輝きのタクト
 Cross Overのアレンジ版

2014年12月31日のカウントダウンライブ


川島海荷
佐武宇綺(スペースダンディ:QT役)
吉井香奈恵
西脇彩華

STAR DRIVER 輝きのタクト
http://www.star-driver.net/




posted by 風が吹く at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

THE LAST -NARUTO THE MOVIE-(ナルト)を観てきた、2015年8月!!

2014120618415000.jpg
ナルトの映画を観てきた
見に行けないかなぁと思ってたのだが、今日行ってきた!

THE LAST -NARUTO THE MOVIE-

愛が・・とかってのは情報でてたのだが、本当に恋愛ベースの映画だなぁと思った。

果たして、この内容はどの層を対象にしてるのだろうか?とか思ったり・・・
まぁ面白かったのは面白かったけど!

色々なところに情報はでてますが・・・まぁ次が2015年8月って話・・・
↓の予告動画でもあるが、ナルト最後の物語というわけでTHE LASTは嘘ではない(原作の最終話に誰がでてたのか・・という話)

映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』
http://www.naruto-movie.com/index.html

もう1作映画をみたのだがそれについてはまたあとで書きますが、かなりオススメ!でもガラガラだった
http://playbox.seesaa.net/article/410205249.html
映画インターステラー かなり面白い!




posted by 風が吹く at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

Kalafina が兵庫県でイベントするよ!(西宮ガーデンズ、無料?)

Kalafinaのイベントが兵庫県で行われます
TVアニメ Fate/stay nightのエンディングテーマ「believe」発売のイベントと思います

兵庫県 西宮
11/23 西宮ガーデンズ 14:00から
 4階スカイガーデン・木の葉のステージ

このまえ剛力彩芽のミニライブ&握手会で行ってきたところ
優先席があるが、配布条件とかは不明、スカイガーデンなので観覧は無料だと思う
(子供が遊ぶ、オープンな広場なので有料はないだろと思う)

行ってみたいなぁと思うが、どれぐらい人気あるんだろ?
まぁ360度のステージなので入れないってことはないだろうけど、座席(といっても石段だけど)が400はあるが朝から並ぶレベルだとキツイし・・
(ちなみに、店は10時オープンだが、映画館があるからそれ以前に開くはず)

まどかマギカ劇場版が公開されてる時にも、Kalafinaはイベントでここに来てたが、近くでテーマ曲歌ってる人のイベントがあるのに、みんな映画に並んでた・・私ならイベントに行くのになぜだ?と思った記憶がある
(私は別の映画を見たと思うけど)

阪急西宮ガーデンズ
http://nishinomiya-gardens.com/




posted by 風が吹く at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

宇宙船サジタリウスがBD-BOX化!!

宇宙船サジタリウスなど懐かしの作品がBD-BOX化されるようです
宇宙船サジタリウスは、たぶんNHKかなにかの再放送でみたきがするような・・・・

なつかしい!とは思うが、BDボックスまで手が出るほど好きか?、思い入れがあるか?といわれると困る
微妙に高いし・・・

ぶっちゃけ、買っても見る時間がないってのもあるし
TVアニメの劇場版でよくある”総集編”というかたちも、端折ってよくない!って気もするが、短時間で名シーンを見れると思えば、いいのかなぁと思う

「宇宙船サジタリウス」や「ガンバの冒険」など名作アニメが多数BD-BOX化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140815_662219.html









posted by 風が吹く at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

デジモン新シリーズ来た! 無限大の夢のあとの・・

デジモンアドベンチャーの新シリーズが2015年春に登場のようです
(ゲームの新作はすでに発表されてます)
懐かしい!と同時に、15年もたってるのかよ!ってゾッとした・・・でも楽しみ!

そしてPVの歌が大好きだった(こんな歌い方だっけ?思い出補正か?)

この歌に限らずデジモンの歌は全般的好きだったと思う

公式サイト(混雑でつながらないので未確認です)
http://digimon-adventure.net/




posted by 風が吹く at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

新作 ドラゴンボールZ 映画の特報が公開!(動画あり)

2015年GWに公開予定のドラゴンボールZの特報が公開されました

劇場版『ドラゴンボールZ』 特報

ドラゴンボールで誰かが誰かを復活させてるようだが、誰だ?
原作が”鳥山明”なのでTVアニメ、劇場版の限定キャラは無視だろうから、まぁおそらく過去の狂戦士とか、伝説となってる1000年前?とかの初めの超サイヤ人とかなのかなぁと・・・
舞台が、神と神のあとの世界なので、普通の超サイヤ人が出てきても意味ないし、どういうレベルの敵がでてくるのか不明だ

とりあえず地球の神龍の願いで物語が始まるのは良いなぁと思う




posted by 風が吹く at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

エメマン20周年 ジョジョとコラボ!(ARスピーカー買った)

2014062620421800.jpg
エメマン20周年記念第2弾ということでジョージアとジョジョのコラボ商品が発売されています


デザイン缶とスピーカ付きの商品がある
デザインはエメマン、キレの微糖で各3種づつだと思う
スピーカはAR対応でスマホでアプリをダウンロードしてかざすとスタンドがでる

とりあえずスピーカ付きを購入してみた
598円ぐらいだったと思う
ていうかスピーカーに電池が必要なんだが、こういうミニスピーカって電池なんか無くてもいいヤツあるんじゃないのか?

エメマン20周年記念|ジョージア
http://www.georgia.jp/20th/




posted by 風が吹く at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

玉置成実のNT ガンダムCOVERがちょっと気になってる

玉置成実のニューアルバム 
 NT GUNDAM COVER
がちょっと気になってる

ガンダムSEEDの歌を歌ってた歌手、玉置成実
 NT(なみ たまき)がガンダムsongをカバーしたアルバム
女性歌手で最多のガンダム主題歌数を歌ってるとかなんとかだが、SEED系というかSEEDとソレのスペシャル版という微妙なカウント・・
まぁ結構好きな歌だったのだけど、まだ歌手やってたんだというのが本音だけど・・・

選曲は
  1. めぐりあい(機動戦士ガンダムV めぐりあい宇宙編)
  2. 嵐の中で輝いて (機動戦士ガンダム第08MS小隊)
 3. MEN OF DESTINY (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
 4. Z・刻をこえて(機動戦士Zガンダム)
 5. サイレントヴォイス(機動戦士ガンダムZZ)
 6. ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜(機動戦士ガンダムF91)
 7. 海よりも深く(機動武闘伝Gガンダム)
  8. JUST COMMUNICATION(新機動戦記ガンダムW)
 9. DREAMS(機動新世紀ガンダムX)
  10. 暁の車 (機動戦士ガンダムSEED)
  11. Believe(機動戦士ガンダムSEED)
なかなかに好きな感じでもあるのだけど、結局はカバーより本人が歌った歌が良いとかにたどり着いたりしそうなきも・・・
まぁ最初の印象がそれなので仕方ないけど・・・


posted by 風が吹く at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

PV公開! 美少女戦士セーラームーンCrystal

新作アニメ
「美少女戦士セーラームーンCrystal」のPVが公開されました

ちょっと楽しみ

アニメ:美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト
http://sailormoon-official.com/animation/





posted by 風が吹く at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

アニメHUNTER X HUNTER(選挙編)カイト役に佐武宇綺!!

TVアニメのHUNTERXHUNTER(ハンター×ハンター)
選挙編の声優が発表されています

アルカ=ゾルディック役に内田真礼さんとのこと
内田真礼さんがほかにどういう役をやってるのか全然わからんなぁとか思って、リストを見てたのだが
カイト役も発表されてた・・・
前にカイトの仲間のポドンゴ役をやってた佐武宇綺さんっていうかもうポドンゴはしゃべるシーンはないか・・

カイト:佐武宇綺
パリストン:高橋広樹
チードル:大谷育江
アルカ・ゾルディック:内田真礼
ミザイストム:大塚明夫
ピヨン:桐山智花
カンザイ:逢坂良太
ツボネ:谷育子
アマネ:井上麻里奈

ていうかキメラアント編以降もヤルんだ!とちょっと安心したが、連載の再開が決まっているとはいえ、原作のストックはスグに終わってしまうと思うがどうなるんだろうか?

黄色い服の人が佐武さん

HUNTER×HUNTER:アニメ「選挙編」に“元ヒソカ”高橋広樹 アルカ役に内田真礼
MANTANWEB(まんたんウェブ) :
http://mantan-web.jp/2014/05/28/20140527dog00m200047000c.html




posted by 風が吹く at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

マクロス FIRE BOMBERのライブが10月開催!!

マクロスの新作も楽しみだけど、

マクロス7 20周年
 FIREBOMBER 2014 BASARA EXPLOSION
 10/19(日) 福山芳樹+F-BAND(Special Guest:Chie Kajiura)

チケット販売はまだっぽいけど、買えるのだろうか?
というか行けるか予定がたたないけど・・・

初音ミクが受け入れられてる今の時代なら、シャロン・アップルのライブでも受け入れられると思うのだけど、そういうイベントはしないのだろうか(まぁデジタルアイドルと言っても意味合いが違うけど)

MACROSS PORTAL SITE マクロスポータルサイト
http://macross.jp/

FIRE BOMBER 2014
http://macross.jp/firebomber2014/



posted by 風が吹く at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

ナディア のブルーウォーターがネックレスに!

ふしぎの海のナディアのキーアイテム
ブルーウォーターがネックレスとして発売されるようです・・・
7月26日発売予定 8800円(税別)

欲しい!ネックレスとしては要らないけど、外してストラップに・・・と思って見たらメッチャ小さい
まぁネックレスとして首からかけるにはこのぐらいの大きさなんだろうけど・・

完全受注生産とのことです
販売してる2PMWORKSはアニメイト系列のところのようです
っていうか、トップページで紹介してる商品が、販売終了とかばっかり、無いなら表示からけせよなぁと思う

2PMWORKSのホームページ
http://www.2pm-works.com/

「ふしぎの海のナディア」のブルーウォーターがネックレスに! - GAME Watch : http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140509_647617.html






posted by 風が吹く at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ミラバト Jヒーロー 第2弾買った!最後の月牙 出た!(ワンピ、BLEACH、DBZ)

2014041311512400.jpg
ミラクルバトルカードダスの Jヒーローブースター 2弾を買った
 ドラゴンボールZ
 ワンピース
 NARUTO
 トリコ
 銀魂
 ハンター×ハンター
 BLEACH
が同じルールで遊べるカードゲーム
とりあえずBLEACHのカード目当てで買ってるけど、全部好きといえば好きなので、私にとっては、全く以て損はないカード!

とりあえず店頭で4パック購入
4パックでレアが5枚でた、1パックだけレア(キラキラのやつ)が2枚入ってた
第1弾もそういうパックがあったので、やっぱ自販機よりパックを買ったほうが良いのかなぁと思う

DSC_2787~01.jpg
レアリティの分類がよくわからんが、神Ω(ゴッドオメガ?)の 最後の月牙が出たしいい感じの当たりを引いたかなぁと思う!!

ミラクルバトルカードダス公式サイト
http://www.miraclebattle.com/





posted by 風が吹く at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

マクロスの新作TVアニメがあるのかよ!

今更だが、マクロスの新TVアニメがあるってのを昨日しった

暇だし、再放送を録画してたマクロスFの最終回でも見るか・・と見てて最後に、CMが入っててビックリした!
完全に情報に乗り遅れてた、楽しみすぎる!!

まぁマクロスFも2007年の作品だし、長く楽しませて貰ったというか、進行形で楽しませてもらってるわけだ!
どういう内容でくるんだ?やっぱメガロード1か?
かと言って、リン・ミンメイが主役ってのは絶対しないだろうし、メガロード1を舞台に新たなアイドルとかの可能性もあるのか?
30周年でもマクロス30を舞台にってのもキツイだろうし・・
機体はYF-30(クロノス)まで出してるから、それ以降になるのか?
マクロスの場合、なんでもありで来る可能性があるので予想が出来ない

なんか、男性アイドルユニットの可能性がありそうで怖い・・・

MACROSS PORTAL SITE マクロスポータルサイト
http://macross.jp/

石ノ森萬画館
http://www.man-bow.com/manga/
(マクロス イベントあり)

posted by 風が吹く at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

ガンダム THE ORIGIN PV公開、富野由悠季 レコンギスタ

機動戦士ガンダム THE ORIGINのプレサイトがオープンしています
2015年春 公開ということで、ガンダムUCのような放映形式を取っていくと思われます

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト
http://www.gundam-the-origin.net/

サイトで青い瞳のキャスバルのPVが公開されています
(ていうか動画は普通にYouTubeとかにして欲しい・・・ )

シャア・セイラ編を全4話で・・とあるのだが、他の話は無いのだろうか?
それとも、TVアニメで普通のストーリーを放送して、間の過去編を上映という形をとるのか?と色々期待してしまう

オリジンの持ってるし、個人的には超期待なのだが、シャア・セイラの子供の頃の話だと、いわゆるガンダム(RX-78)は出てこないし、人気的なものはどうなんだろうなぁと思ったり・・・
ビルドファイターズを見てる子供達似とったら1st(オリジン)という作品は受けいれられるのか?とかもちょっと興味あるなぁと思ったりもする

楽しみだが、1年は長いよ・・・
(2014夏!とかならモチベーションを維持できるが、流石に2015春といわれると遠い)

富野由悠季監督のガンダム Gのレコンギスタ
宇宙世紀の次の世紀”リギルド・センチュリー”が舞台の作品のようです
(結構前に、ガンダムエースかなにかにイラストが出てたやつか?)

富野監督新作「ガンダム Gのレコンギスタ」2014年秋公開。「THE ORIGIN」は2015年春 - AV Watch : http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140320_640501.html

posted by 風が吹く at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

マクロス バルキリー“ガンポッド”が商品化!欲しいが・・・

マクロスに登場するガンポッドのレプリカが発売されるようです

VF-1 バルキリー
  ハワードGU-11 ガンポッド レプリカモデル

画像(GAME Watch)
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/639/713/gu_02.jpg

欲しい!!と思ったのだけど・・・

128,000円
無理だ・・・
こういうオモチャに、これだけの価格を出せるほど豊かな生活してない・・・

バルキリーの“ガンポッド”をその手に持てる興奮! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140314_639713.html





posted by 風が吹く at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする