ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2014年01月04日

ジャンプ6・7号読んだ! トリコ堂々完結!そして・・・

2014010417202300.jpg
ジャンプ6・7号読んだ感想とか
2014年最初のジャンプが発売されました!
ていうか何故、土曜日発売なんだろ?月曜日でもいいような

付録はアニメがある作品のカード
ニセコイのピンナップ

ジャンプフェスタのグッズプレゼント有り

PS3、Vita
JスターズVS
 星矢、アレンが参戦
PS3版のみオンライン対戦あり??
(ドラゴンボールZのゲームがVitaでも4vs4で出すのに??)


続きを読む
posted by 風が吹く at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

あさりちゃん 最終100巻が2/28発売!!

漫画あさりちゃんの最終巻100巻が2/28に発売されるようです
まぁ漫画は読んだこと無いけど・・・

たぶんアニメはなにかで見たような気がする
TVアニメのデジタルリマスターのDVDボックスも発売されるようです

Part1が1/29
Part2が2/28
で価格はそれぞれ21000円(アマゾンで16000円ぐらいと思う)

想い出のアニメライブラリー
という企画(シリーズ?)でデジタルリマスター化されて発売されるようなんだが、検索してみると色々あるんだなぁと
 スプーンおばさん
のDVDボックスがメッチャ欲しいかも!と思ったり・・・

話がそれたというか、ぶっちゃけ、あさりちゃんのこと全然知らない!という感じなわけなんだけど、こういうふうに話題にされると、記念に100巻だけでも買って見るか・・とか思ってしまう・・・

自分のなかでは、こち亀が1番有な感じだけどパタリロ、ゴルゴ、クッキングパパ、美味しんぼ等などなんだかんだと100巻近い漫画ってあるんだなぁと・・

アニメ「あさりちゃん」全54話がデジタルリマスターでDVD-BOX化。原作の最終第100巻も発売 - AV Watch : http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131225_628947.html
posted by 風が吹く at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

実写パトレイバーのPV公開 っていうか公開日が・・・

パトレイバーのPVが何日か前に公開されてました
最近、情報が世間とずれてる・・・・

というわけで見た

イングラムの顔がイマイチシックリこない感じ!!
イカツイ感じのデザインだがもう少し滑らかというか流線型が良かったなぁと思う

とりあえず
シバシゲオ役が千葉繁 氏ってのは最高だと思う!

公開は来年4月からだが、
1章から7章までが
 4/5、5/31、7/12、8/30、10/18、11/29、1/10
2015年GWに長編版ロードショー
短編として完成した分だけ公開して、最後にまとめて長編として公開という流れかなぁと・・
とりあえず、またプラモデルが欲しくなってきた!

THE NEXT GENERATION パトレイバー
http://patlabor-nextgeneration.com/




posted by 風が吹く at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

ジャンプ4・5号読んだ カレンダー付き! 13年最終号!

2013122200342700.jpg
ジャンプ4・5号読んだ感想とか 

今年最後のジャンプとなりました

次号は1/4発売!
もう年末なんだなぁと思うが、それほど差し迫ってない感じもしたりして・・・
新刊も1月の分が12月末にでるが今年はジャンプ自体が4日発売ってことで、1/4発売のコミックが多い感じ
(暗殺教室7巻は27発売)

付録
 暗殺業室のカードゲーム(?)
 カレンダー
カレンダーで、BLEACHは一番最初のページかよ!人気だな!と一瞬思ったのだが他の作品は1月丸々貰ってるので、ジャンプの中で10番目付近の微妙な人気か?(こち亀はもはや人気とか関係ないだろうし)

あと
 Jスターズクリスマス4コマ番外編の小冊子もあり

読切は
 新人ギャグ2ページ読切14連発

黒子のバスケの一番くじの広告がカラーページにある
3月の分が571円+税とかなってて、何この値段!と思って思い出したが、消費税が上がるんだったな・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

ジャンプ3号読んだ!ワンピース コアラと あの人 がとうとう登場!!

2013121620565900.jpg
ジャンプ3号読んだ

読切
三ツ首コンドル 石山諒

付録 遊戯王ゼアル のカード

PS3 JスターズVS
ジョジョからジョナサン、ジョセフ
そしてぬーべー来た!がプレイキャラなのかわからない・・・
12/21発売のVジャンプで特集があるようです。
あと有料の追加キャラ無しと発表されています

PSVitaのフリーダムウォーズ
 発売日も決まってないのになんで2ページの広告入れるんだよ!と思ったらp377に特集があるんだな
このゲームは楽しみな作品、ジャンプフェスタで試遊できるようだが、体験版を出してくれないかなぁと・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

黒子のバスケ 脅迫事件の犯人逮捕!!

週刊少年ジャンプに掲載されてるマンガ
 黒子のバスケ
脅迫などの事件があって、イベントが中止になったり、毒物混入で商品が撤去されたりする事件があったが犯人が捕まったようです

一体何だったんだろう
動機とか今後の捜査が進むのを待ちたいが、この犯人がどういう人なのかわからないが、黒子のバスケのせいで逮捕された!とか言って逆恨みしそうで怖いな

黒子のバスケ - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&gl=jp&tbm=nws&authuser=0&q=%E9%BB%92%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1&oq=%E9%BB%92%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1&gs_l=news-cc.12..43j43i53.1116.1116.0.1950.1.1.0.0.0.0.87.87.1.1.0...0.0...1ac.2.x21lYabx4Xg

posted by 風が吹く at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

ジャンプ2号読んだ BLEACH 英雄に拳西が・・・

2013121022071200.jpg
ジャンプ2号読んだ

読切
 うるし 那波歩才
プロフィールのところの計算はしたらダメな計算だよ・・・
私もよくやってたけど・・ぶっちゃけ250円の内ワンピースが150円ぐらいいってるわ・・
ワンピースが休載の時のガックリ感を考えるとそんな感じ!

先週から始まったアイアンナイト
一気に1ヶ月立って、スタートを切るとかテンポよく進んで面白いなぁと思った

ゲーム
ドラゴンボールZ バトルオブZ体験版が17日から配信
体験版を出して、さらにオンライン対戦までさせるってのは、自信ありってことなのか?
楽しみ!(機種が書かれてないが全機種なのか?PS3とVitaの違いが確認したいなぁと・・)
続きを読む
posted by 風が吹く at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

BLEACH-ブリーチ- ポストカードブック MAILs.を買った!

2013120422095200.jpg
ブリーチのポストカードブック
 BLEACH JCCOVER POSTCARD BOOK/MAILs.
を買った

コミック61巻は訳あってというか値段合わせにネットで注文した!

とりあえずメイルズを購入
880円

まさにポストカード集
それ以上でも、それ以下でもない

宛名面にはコミックの詩が書かれてる
2013120422094000.jpg
ちなみに切手は80円が必要(4月以降は82円)

表紙の一覧60巻まで+表紙のイラストの絵があって、あとは作者コメントがあるだけです、しかもコミック化の際に表紙にある”JUMP COMICS”と”作者名”の文字がジャマで消したいが・・・・みたいなコメントがあるだけです

880円とちょっと割高なので、迷ってる人は止めて、普通に漫画を2冊買ったほうがいいと思う
単行本があるなら読むところも無いし、パラパラと捲って終了となるかなぁと・・・

正直言ってこういうポストカードって、どう扱ったらいいのかわからない!
そもそも、もはやポストカードである必要すらないと思う、普通に画集って表記でいいじゃん!とか思ったりもするし・・・まぁそんな感じのファンアイテムです。

そういえば61巻の表紙で、陛下は表紙3回めか・・とか思ったので、こういうアイテムもありといえば有りかも!

posted by 風が吹く at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

最強ジャンプ買った! OP、BLEACHなどミラバト40枚付き!

2013120321264700.jpg
最強ジャンプを買った
ナルトの最新刊は売ってたが、BLEACHのコミックはまだ売ってなかった

最強ジャンプが売ってて、そういえばカードが付くんだ!と思って買って来た

かなり昔にも何かの付録のために買ったような気がするが全然覚えてない
ペラペラとめくってて、おじゃる丸の漫画あるのかよ!とびっくりして

さらに鉄人28号の漫画が載ってることに更に驚いた!

カードは対戦できるようにだと思うが同じカードが2枚づつ
ドラゴンボールZ、ワンピース、ナルト、BLEACH、トリコ、ハンター×ハンターのカード
DSC_1473.jpg

ドラゴンボール、ワンピース、ナルト、トリコは複数枚あるが、BLEACHは一護の1枚だけと思います
まぁ500円の雑誌でこれだけカードが付けば大したもんだ!と思ったり・・・
posted by 風が吹く at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

少年ジャンプ 新年1号を読んだ! ワンピースは休載

2013120221464200.jpg
ジャンプ1号を読んだ
まぁ12月始まったばかりで、後一ヶ月か・・という時に新年1号ってのも変な感じだけど


読切
アイアンナイト 屋宜智宏


ゲーム
PS3、360で
 ナルティメットストーム レボリューション
が2014年発売、プレイキャラが100人超え

アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 スターダスト・クルセイダース
が2014年春

12/4発売の最強ジャンプミラクルバトルカードダスのカードが40枚つくようです
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

ジャンプ52号読んだ、2013最終号!! 狛村隊長が・・

2013112521345800.jpg
ジャンプ52号読んだ
とうとう2013年の最後の番号となりました
まぁ2か3号までジャンプは出るけど

読切
半見開き昔話 観寺風貴

PS3 JスターズVS
サポートに黒子、スケット団が登場
スケット団の3人で、2vs2のゲームに、後3人も登場させれるんだ!とか思ってしまった


続きを読む
posted by 風が吹く at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

ジャンプ51号読んだ 読切は ワンパンマン

2013111820430900.jpg
ジャンプ51号読んだ感想とか

読切は
ワンパンマン
 原作:ONE、漫画:村田雄介

ウェルカ!ネコの木坂!
 すがぬまたつや

トリコが休載
11/19に岸辺露伴は動かない(荒木 飛呂彦)が発売です

劇場版HUNTER×HUNTER
 内容の詳細がでてきたが、天空闘技場での話なんだな
 ウイングやズシだけでなく、クラピカと一緒に居たセンリツが出てくるようだし、クラピカ関連の話が楽しみだなぁと思う
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

話題作 聲の形 と、魔法少女まどかマギカ の漫画を買った

2013111717244600.jpg
漫画買った
 聲の形
 魔法少女まどか☆マギカ
どちらも、話題作と言って良いのかなぁと思うの2冊

あとあまんちゅは買うの忘れた

魔法少女まどか☆マギカは劇場アニメのコミカライズと思います
まぁまどかマギカは良いとして、聲の形 はどうなんだろうなぁと・・・・
障害いじめがテーマ(テーマというと語弊があるが、そういう人間関係)が描かれている作品
読切版だけでも良かったのではないだろうか?とも思うが、どういう結末になるのかも気になったりする作品
先生もクズだなぁと思うが、学校の先生に正義を求めるのは無意味、お給料のためにはたらいてるのだから・・と読切の時にも同じことを書いたかも知れない・・

第一話の試し読みあります
マガメガ|週刊少年マガジン|聲の形|作品紹介
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000006490

聲の形の2巻は1/17発売
まどか☆マギカは2巻が12/12,3巻が1/10発売です
posted by 風が吹く at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

ジャンプ50号読んだ BLEACH 狛村の人化の術 来た!

2013111221213900.jpg

ジャンプ50号読んだ

読切
 TOTEM 平尾友秀

PS3 Jスターズバーサス
リボーン、べるぜバブが来た
さらに、サポートで銀魂の神楽&定春
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

ワンピース の最新刊の72巻買った!

2013111018111300.jpg
ワンピース最新刊買った!

ていうか買うの忘れてた
 というわけで
ワンピース 72巻購入!

715話に出てくる、武器を投げてる奴(追剥のジャン)って本当にルフィから兜を捕れたのか?と思う
インペルダウンの囚人を捕まえてるっぽいが、覇気(見聞色)の存在も知らなそうだし、どう考えてもザコばかりを捕まえて勘違いしたパターンのやつだよなぁと読み返してて思った。

というわけで、おまけページもありで充実の1冊となってます

ていうか来月のジャンプコミックが出る頃は12月だよ!どうしよう・・・

posted by 風が吹く at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ジャンプ48号読んだ ワンピースは休載だった・・・

2013102921185300.jpg
ジャンプ48号読んだ

ワンピースが休載だということを完全に忘れてて、探して”アレ?”と思って思い出してちょっとショックだった

J-WORLD TOKYO で
 超サイヤ人祭り
ちょっと東京に行こうかなぁとか思ってたりして、Jワールド東京を調べてたのだが、なんか入場料も取られるのに、中のイベント?も有料のあるし、ちょっと微妙な感じがしたりしてるわけで・・・

劇場版ハンターハンター ラストミッション
 敵は ネテロの宿敵らしいが・・
映画の中身より気になるのは、映画に関連して原作に動きがあるのか?無いのか?ってのが気になって仕方がない・・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ジャンプ47号読んだ 仙人モード孫悟空!

2013102120074400.jpg
ジャンプ47号読んだ
ジャンプって53号ぐらいまでだからもう今年も終わりだなぁと・・・そういうのをお思う号数になってきた

ジョジョの奇妙な冒険 2014年 3部アニメ化 

劇場版ハンター×ハンター ラストミッション 12/27公開
前売り券に「心」Tシャツが当たる応募券が付くようです
これメッチャ欲しい!ていうかユニクロ当たりで売ってくれればいいのに・・・

PS3、360、Vita
ドラゴンボールZ バトルオブZ 発売日が1/23に決定
 初回特典 ナルト仙人モード衣装の悟空

PS3、Vita 
ジャンプ45周年作品 
 ジェイスターズビクトリーバーサス
発売日が14/3/19
サポートキャラにハンコック、ララ、ルキア、千棘が登場

新連載
 ”磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜” 仲間りょう
十分に面白い作品だとは思う、でもワンピースの休載の時に載った1回めのインパクトは超えられない、そんなことを思ってしまった
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ジョジョリオン 5巻を買った 3部がアニメ化!

2013102017224100.jpg
ジョジョリオンの5巻を買った

第3部スターダストクルセイダースが2014年にアニメ化

1部から順番にアニメ化されていってるが、3部のあとは4部もやってくれるのだろうか?
(まぁ3部のDVDの売り上げ次第だろうけど)

11/19 岸辺露伴は動かない
カラーページ再現されたジョジョの奇妙な冒険の函装版ジョジョニウムが12/4
から刊行開始


posted by 風が吹く at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

ジャンプ46号読んだ 岸辺露伴は動かない!表紙はOPと清川あさみコラボ!!

2013101321374500.jpg
ジャンプ46号読んだ感想とか

今週は土曜日発売でした
昨日、電車に乗ったら、前に立ってた人がジャンプ読んでた
ページが視界に入ってきて、窓の方をみても反射で視界に入って困った
さらに、電車を間違えてて、快速に乗らないといけないのに、新快速に乗ってて目的地を通り過ぎるというミスをした・・・(普通、快速、新快速ってので同じ路線でも、停まる駅が違うのです)

そんなことはどうでもいいのだけど
表紙がワンピース清川あさみ氏のコラボらしいのだが???よくわからんというか
何がしたいのがよくわからない感じで、普通のワンピースの絵柄で良かったのにと思った


読切
 荒木飛呂彦
  岸辺露伴は動かない
   エピソード6 密漁海岸続きを読む
posted by 風が吹く at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ジャンプ45号読んだ ハイキュー!! TVアニメ化

2013100721094900.jpg

ジャンプ45号読んだ

読切
 31HEROS 平方昌宏
 
ハイキュー!! がTVアニメ化 2014年4月放送開始

ジャンプ45周年のスイング(ガシャポン 200円)が9月下旬から発売中
売ってて1コ買ったら、一護が当たった!

PS3 JスターズVS
めだかボックスからめだか球磨川の2人が参戦
ていうか一気に同作品から2名?と思ったら球磨川はサポート専用キャラとのこと
ぶっちゃけ、めだかより球磨川のほうがネジで攻撃とかゲームキャラとして面白そうなのに・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする