ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2014年04月05日

銀河パトロール ジャコ 買った!悟空の母親が登場!

2014040500165800.jpg
銀河パトロール ジャコ(鳥山明)を購入

特装版スーパーエリートverってのを買ったが、通常版のほうが売って無かったような・・・
スーパーエリートverはキーホルダー、バッジ付きとなってます

追加だけど、オマケのキーホルダーとバッジがちょっと小さいと思う
DSC_2739.JPG
500円玉で比較したかったけど無かった・・

銀河パトロールジャコとドラゴンボール−(マイナス)という内容になっています



posted by 風が吹く at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

ジャンプ18号読んだ 今号の表紙は現実系の連載作品!!

ジャンプ18号読んだ感想とか
表紙が19号とつながるようだが・・・

今号(18号)の表紙は、”現実系連載”とのことだが斉木楠雄とか殺せんせーはどうなんだ?
この2つが現実系ならBLEACHも現実系に分類されそうな気がするのだが・・・

52000名プレゼントあり

読切
永久不滅のデビルポイント
スケットダンスの篠原健太先生作品


アイアンナイトが最終回
まぁバトル漫画は、一気に人気が出ないと、こういう終わりを迎えるわけだが・・・・
コミックに描き下ろしがあるようだが、続き的なものが書かれるのだろうか?
結構好きだったので、コミックを買おうかなぁと思う
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

悟空 vs ルフィを見てきた!(写真、Jスターズvs)

渋谷のパルコ前に展示されてた悟空vsルフィのフィギュアを見てきた

早朝だったので人は殆どいなかった
DSC_2546.jpg
とりあえず写真だけ!

画像は、新しく開くなどで開いてください
DSC_2553.jpg_DSC_2541.jpg_DSC_2552.jpg




posted by 風が吹く at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ17号読んだ ONE PIECE、トリコが休載

2014032419461000.jpg
ONE PIECEは予定通りの休載だけど、トリコまで休載とは・・・
まぁ体調不良なら仕方ないけど!

読切
ピーチフラッグ 木村勇治

読切
ファニーハニー 船津紳平
後書きに3年ぐらい前の作品とか書いてるが、急とは言え、もっと最近のがあるだろと思うだが・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

ジョジョ、UQホルダー 聲の形 漫画を買った



漫画買った
 ジョジョリオン 6巻
 UQホルダー 2巻
 聲の形 3巻

UQホルダーの設定が好きだわ
(まぁ好きな漫画じゃないとコミック買ってないのだけど)

UQ=悠久ってことで、色々な不死者(呪い、魔法、機械)の人達が登場する物語
魔法先生ネギま!とのつながりもある
世界観も、ネギまで魔法解禁された世界の延長


今日は朝から、出かけてて、帰ってきた頃には、Amazonから荷物が届いてるはずだと思ってた
思ってたのに・・まだ届いてない・・・・
JスターズVSはいつになったら届くんだよ!!!

ってコレ書いて投稿したら荷物キタ!!

posted by 風が吹く at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

ジャンプ16号読んだ 剣八キター!(ジャンプはLAWSONで!)

2014031722132700.jpg
ジャンプ16号読んだ感想とか!

どうでもいいが、表紙の裏の広告ページ
週刊少年ジャンプで車の広告?と思ってしまったが・・・やっぱ少年ジャンプの読者層は、心が少年の人達が多いのだろうな(私もだけど・・)

ジャンプをローソンで買うと・・ってキャンペーンが有ったような気がしたのだが、ミニストップで買ってしまった

↓10号連続ローソンで買うって結構ハードル高いかも!

週刊少年ジャンプキャンペーン|ローソン
http://www.lawson.co.jp/ponta/static/jump/?ca=top_fla00_005

サイン色紙プレゼントあり

Jスターズvs
最大の敵・・・ってそれは公表しなくていいと思うのだけど
ただのコピーキャラじゃねーか!技が違うとかならまだしも、技までそっくりって・・
まぁこんなキャラも居るだろうなぁとは思うが紹介するほどだろうか?とは思うが、発売日も近づいてきて非常に楽しみ!
このゲーム発売記念で渋谷に巨大フィギュアが登場のようです!
3/23まで!(23日は川島海荷に会いに東京に行くので見れるかも!)

悟空とルフィが渋谷で戦う!? 渋谷PARCO前に巨大フィギュアが登場! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140317_639908.html
続きを読む
posted by 風が吹く at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

ジャンプ15号読んだ やちるの能力が出たー!

2014031022172300.jpg
ジャンプ15号読んだ感想とか
直筆サインプレゼント有り

JスターズVSはもう技の紹介だけなのか・・とか思ったのだが、なんか45周年のキャラデザインみたいなのが募集してたが、あのキャラとか隠しでいるのか?とか思った!
確か尾田栄一郎先生が清書してたような・・・

なんかどうでもいいけど、花粉症なのか、目が痒いというかなんというかで、漫画も読みづらい・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

ワンピース73巻のミニ複製原画をゲット!全10種コンプ??

2014030621125800.jpg
ONE PIECE 3億冊キャンペーンでONE PIECE73巻を買うとミニ複製原画が貰えます

何故かコンプリートした!
入れてくれたのか、間違えたのか1パック入ってた
DSC_2249.jpg
ありがとうの気持ちを込めて、その書店で色々と買う予定の本を買おうと思う
ていうかONE PIECEのクイズ本がでてるんだな、それも買いたいなぁと思う!

ONE PIECE コミックス累計発行部数3億冊突破記念キャンペーン
http://www.shonenjump.com/j/3oku/


posted by 風が吹く at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース73巻、あの人がとうとう登場!ブリーチ62巻も買った!

2014030620154300.jpg
BLEACHとワンピースの最新刊を買って来た!

 BLEACH62巻
 ワンピース72巻

ワンピースは、一気には話が進む内容となってます!

そしていよいよあの人が登場します!!!

BLEACHは仮面の軍勢が大活躍・・・・・


posted by 風が吹く at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

ジャンプ14号読んだ感想とか ルキア 卍解!!

2014030322445600.jpg
ジャンプ14号読んだ

ジャンプコミックが3/4発売
コンビニでジャンプを買った時にワンピースが売ってあったのだけど、また後で!と思って買わなかったのだが正解だった!
ワンピースを書店で購入するとミニ複製原画ってのが貰えるキャンペーンがあるっぽいです!

新連載は
TOKYOWONDERBOY(トウキョーワンダーボーイ) 
 下山健人 伊達恒大
バスケット漫画が人気でたからって、サッカー漫画は無理だって!と思う
野球漫画で、天才型のプレイヤーが出てきて、この学校を甲子園に・・って漫画があったような気がするが・・いつ終わったのかもわからない
続きを読む
posted by 風が吹く at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ジャンプ13号読んだ べるぜバブ最終回!、卍解来たー!!

2014022421012400.jpg
ジャンプ13号読んだ

新連載
ステルス交境曲(シンフォニー) 
 原作:成田良悟  漫画:天野洋一

ワールドトリガーが作者インフルエンザのため休載

4月から
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編が開始
トリコが終わるわけだが、魔人ブウ編もそれほど長くないだろうし、半年ぐらいしてトリコの原作ストックが溜まったら今のところをアニメ化してほしいなぁと思う

PS3,VITA JスターズVS
 エース、剣桃太郎、江田島平八(サポート)、キルア、飛影
なんだかんだで非常に楽しみな作品!
キャラとの掛け合いが色いろあるようでそれがどんなのが入ってるか楽しみ!!
私は、Vita版の歌入りを予約済みです


続きを読む
posted by 風が吹く at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

ジャンプ12号読んだ JスターズVSに アラレちゃん!

2014021922542100.jpg
ジャンプ12号読んだ

ワンピースが休載

新連載
iショウジョ 高山としのり
なんか一昔前にあったようなシチュエーションというか設定な感じもするが・・・・
形態からスマホになったことでタッチ操作が可能か・・とか思った。

JスターズVS

なんか一気にキャラが出てきたなぁと思った、ここで5キャラも登場させるってことは発売までのこれからの一ヶ月
は、登場キャラのラッシュになるのか?
 ボーボボ、ラッキーマン
 アラレ、斉木楠雄
 日向翔陽(サポート)
カード要素もあるようだし、結構盛りだくさんな内容なのか?信じていいのか?
続きを読む
posted by 風が吹く at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ12号買った! 雪で遅れてた??

2014021900363000.jpg
ジャンプ12号買った
まだ読んでない・・・
今帰ってきて、明日早いので、あえて読まずに寝る

というか昨日(月曜)の帰りにジャンプを買おうとコンビニに寄ったら置いてなくて、売り切れかよ!!と思ってたら雪の影響で荷物が届いてない状態だったっぽい・・・

そんなこんなで、本日は終了!
posted by 風が吹く at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

ジャンプ11号読んだ ぬらりひょんの椎橋 寛 新作!

2014021117202000.jpg
ジャンプ11号読んだ感想とか

付録は
バレンタイン ポスター
チョコレートの匂いがするカード

新連載
イリーガル・レア 椎橋寛
ぬらりひょんの孫を連載してた作者の新作

ゲーム
JスターズVS
ケンシロウラオウが参戦!
なんかサラッと発表された、もっとドンと発表すればいいのに・・と思ったが週刊少年ジャンプを読む少年たちにとったら、誰やねん!コミックゼノンなんか読んでないよ!ッて感じなのか

ストーリーモードなのかわからないが、船に乗って冒険する感じでストーリーが進むのか?
ポイントを貯めて、キャラの開放はわかるのだが、船の強化ってどういうことなんだろ?
Vitaとソフトのセットプレゼントあり

ていうか、コミックゼノンと@バンチが合同でキャンペーンやってやがる!
蒼天の拳、エンジェル・ハート、ブレイブ・ストーリー、コンシェルジュなどが載ってたコミックバンチ分裂して漫画家が半分づつ2冊の雑誌にわかれた状態になった、その2冊が・・・
http://www.comic-zenon.jp/blog/?p=4801
この分裂のおかげで、コミックバンチの読者だった私は、どちらの雑誌も買わなくなり、雑誌代が少し浮いた・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

磯部磯兵衛物語 のコミック1巻を買った!

2014020900025500.jpg
磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜の1巻を買った!

ペラペラっと見てまだ読んでないけど、コメントとか連載前の読切版も載ってる
一番最初の掲載、ワンピースの急遽の休載の代わりがこの漫画!!!という衝撃の掲載の時の絵柄と今の絵柄は結構変わってるんだなぁと思った。









posted by 風が吹く at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

ジャンプ10号読んだ トリコ再開! グルメ界編開始!!!

2014020321551000.jpg

ジャンプ10号読んだ感想とか

トリコが再開
グルメ界編がスタート!

ナルトが休載

読切
WONDERFUL WONDER WORLD 門里慧
ジェントル 小山ゆうじろう
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

ジャンプ9号読んだ BLEACH 陛下の能力が判明・・・

2014012722420500.jpg
ジャンプ9号読んだ感想とか

トリコは休載
いよいよ次号(10号)から”グルメ界”編が開始
半年ぐらい立ってるとかそういうのがあるのだろうか?
流石に年単位で時間は流れてないだろうけど、流石に前のトリコのままでは力不足だし、グルメ界で少し修行というか生き残ってきたみたいなのがあるのか?とか思ったりして楽しみだ!

読切
放課後オブ・ザ・デッド 渡辺築
E-Robot 山本亮平

読切2つあるんだなぁと思ったら”ワールドトリガー”の分が空きが出たんだな・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

ジャンプ8号読んだ JスターズVSに 志々雄真実が登場!

2014012020431900.jpg
ジャンプ8号読んだ感想とか
年末年始で、合併号が続いたが、ようやく普通のサイクルになるなぁと思う

トリコが休載中

ワールドトリガー次号休載
いい感じに物語が盛り上がってたところなのに、漫画家が手を折るとか・・

読切
世界遺産大戦パルテノンくん レツ

PS3、360、Vita
 ドラゴンボールZ バトルオブZ
有料DLCが発表(各300円)
 スーパーベジット、バーダック

PS3、Vita
Jスターズvs
フリーザ、志々雄真実、うちはマダラ、赤犬の登場が確定
影になってるのは、幽遊白書の戸愚呂弟とBLEACHの愛染だと思う
敵ポジションのキャラが追加という感じだが、赤犬は正義の人だろ・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

まどか☆マギカ 聲の形 の漫画 買った!

2014011820423100.jpg
漫画買った

 まどか☆マギカ 3(終)
 聲の形 2

まどか☆マギカは映画のコミカライズ
聲の形は、1巻が暗い話ばかりだったが、2巻で少し明るい展開になってきた感じもあったりなかったり


posted by 風が吹く at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

PS3ジャンプ関連作品キャンペーン!(カスタムテーマ)

PS3のジャンプ関連作品
1/23 ドラゴンボールZ BATTLE OF Z
2/27 魁!!男塾 〜日本よ、これが男である!〜
3/17 Jスターズ ビクトリーバーサス
のキャンペーンとして、取り扱い販売店で"店頭販促物"(チラシ?)にコードが付いていてそれをPSNに入力することでPS3用のカスタムテーマがもらえるようです(ソフトを買う必要は無い)

手に入れろ!最強ヒーローキャンペーン! | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://fair.bngames.net/2014shueisha/

PS3「ジャンプ」関連タイトル対象の「手に入れろ!最強ヒーローキャンペーン!」
GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140116_631027.html




posted by 風が吹く at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする