ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2014年08月04日

ジャンプ36号読んだ、 巻頭グラビアは、生駒里菜

2014080412512100.jpg
ジャンプ36号読んだ

ジャンプでグラビアピンナップあり
週刊少年ジャンプは、漫画雑誌なので、少年マガジン、少年サンデー、少年チャンピオンのように表紙とか巻頭カラーでアイドル、女優のグラビアは取り扱わないっていうルールがあったり無かったり、それが久々に実写のピンナップ付き(まぁジャンプのTV番組関連だけど)

ハンター×ハンターは休載
なんか休載が増えてきた
休載期間が長かった訳だし、もっと描き貯めてたと思ったのだが、そうでもないのかなぁと・・

3DS
ワンピース 超グランドバトル
今のキャラだけでなく、映画の金獅子ゼットも登場ってのはイイ!!
最悪の世代も登場のようだが・・・ボニーとか攻撃方法とかでてないしサポート的な役割か?

J金未来杯
 デビリーマン 福田健太郎
この漫画、結構好きかも

続きを読む
posted by 風が吹く at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

ジャンプ35号読んだ NARUTO新劇場は大人のナルト?

2014072921250300.jpg
ジャンプ35号読んだ
 
NARUTOの最新映画
 NARUTO THE MOVIE THE LAST
が2014年12月6日公開

スクラッチの38600名プレゼント有り

読切 J金未来杯
ネジヤマさん 石川光貴

ゲーム
3DS ワンピース超グランドバトル
ドレスローザ編のキャラも入るということで、サボも確定だろうか?
Wメラメラで戦えると思うとかなり楽しみかも!!
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ジャンプ34号読んだ 土曜発売だったんだな・・

2014072219595600.jpg
ジャンプ34号読んだ

新連載
ヨアケモノ 芝田優作

ドラゴンボールZの新作映画が2015年GW

アクション多めってことで、どういうものになるのだろうか?
新たな敵がでるのだろうか、神と神で世界が広がったというか、
悟空たちが最強戦士でないとうい世界観になったので色々と楽しみ!!
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

ジャンプ33号読んだ 海賊が休載で、新連載は盗賊・・・

2014071621581200.jpg

ジャンプ33号読んだ

新連載
三つ首コンドル 石山諒
表紙の目の中に目がある絵を久々に見た感じ!
ていうか、今号の表紙はどうなんだろうなぁと思った、なんていうかガチャガチャしてる感じというなんというか・・・

3DSでドラクエ10っていう記事があるが、PCとかのゲームを3DSってなんかすごいなと思った
ていうか、やっぱ月額とソフト代のダブルで取るんだな・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

ジャンプ32号読んだ H×Hが休載!特別企画は・・・

2014070921052800.jpg
ジャンプ32号読んだ

新連載
僕のヒーローアカデミア 堀越耕平

読切
Cave Of Shine 双刃美
それいけ!融合くん 宮崎周平

iショウジョがジャンプLIVEに移籍
まぁ読切でいくらでも続けられそうな漫画だよなぁとは思うが、先週のヤツも移籍だったが、打切りとかは無くす方向になったのか?
それとも実際にほどほど人気があるのか?よくわからないなぁと思う

ハンター×ハンターが休載
ハンターハンターが休載で特別企画がとあったが、まぁ期待してなかったが想像どおりのあらすじまとめみたいなのだった・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

ジャンプ31号読んだ 読切は 東京喰種!

2014063021312300.jpg

ジャンプ31号読んだ

読切
東京喰種(トーキョーグール) 石田スイ

それいけ!融合くん 宮崎周平
なんか大胆なページの使い方だな・・と思う、ただそれだけ、あとの感情は何も発生しなかった・


ポスターセンターカラーは食戟のソーマ
こういうのを待ってたんだよ!!

ソウルキャッチャーズがジャンプNEXTに移籍!
打ち切りではないけど、最後は綺麗にまとめてね?ということなのか?

ナツコミの時期が来ました!
と言いたい所だけど、先週の初めごろにTSUTAYAに行ったら、ポスターが貼ってあって、すでに終了してた・・・
他の書店を探さなければならない・・・・

暗殺教室がアニメ&実写化
アニメはいいとしても最近の、妖怪モノとかの実写化は何なんだろう?
安っぽい特殊メイクにまぁ違和感を持ちつつも、なんとなく受け入れてしまってるのだけど

ジャンプSQでるろうに剣心の読切が開始されるようです(7/4発売号)
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

All You Need Is Kill の漫画版(作画:小畑健)を買った!

2014062818083500.jpg
All You Need Is Kill(オール・ユー・ニード・イズ・キル)の漫画版を買ってみた
小畑 健(作画)
竹内 良輔(編集)
安倍 吉俊(キャラクター原案)
桜坂 洋 (原著)
映画版の主演はトム・クルーズ

最近良くあるループ系の作品
なかなか面白いなぁとは思うが・・・デスノートやバクマン。は超えてないわ!と思う(コミックの帯のアオリです)

こう言う風に人生やり直したい・・・とかよく思う今日このごろ

7月4日公開!映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/edgeoftomorrow/

この映画の予告を見ようとYouTubeで検索して選択したら、広告でこの映画の予告が始まってちょっとイラッとした・・イライラしすぎだな

posted by 風が吹く at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

ジャンプ30号読んだ ワンピースが再開!!

2014062321200700.jpg
ジャンプ30号読んだ

ポスターセンターカラーはハイキュー
ワンピースが再開
トリコ休載
ワールドトリガーが作者急病で休載

読切
 卓上のアゲハ 古屋樹
特別読み切り
 アヌ中 萩原裕一

こち亀にでてきた
初音ミクの歌うキーボード ポケット・ミクは本屋に売ってて、ちょっと欲しいかも!と思って2000円ぐらいだろうか?と思ってみたら5000円ぐらいでビックリした
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

ジャンプ28号読んだ NARUTOポスター付き(OP休載)

2014061020390600.jpg
ジャンプ28号読んだ感想とか

ワンピースは休載

読切
式神トワイライトデイズ 岩代俊明


NARUTO 両面ポスター
両面ポスターといって、同じ絵のカラーとラフ絵ってどうなの?とか思ったり

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

ワンピース JC 収納ボックスをゲット!(アイアンナイト2巻発売)

2014060519534200.jpg
アイアンナイトの2巻を購入!

今週のジャンプで発表されてた
ワンピース3億冊キャンペーンの
 JC収納BOX
 ショッパー

があったのだが、2日ほどまえに書店で聞いたらワンピースを10冊買えば・・という配布設定で諦めた
(配布条件は書店が決める)

別の店というか、10冊のところもTSUTAYAなんだけど、別のTSUTAYAで聞いたらワンピース3冊購入ということで、10冊だったのにココは3冊か・・と凄く条件が緩い錯覚に陥って、ワンピースを買って貰ってきた

というわけで、ワンピース2周目に突入だよ・・・どうするんだよ!
DSC_321.jpg
TSUTAYAのキャンペーンとして、ジャンプコミック購入で栞が貰えるのもあってそれも貰った(今月はルフィ、ロビン、ウソップなはず)
でさらに、本を入れてくれる袋はショッパーだった。

店によって配布条件がぜんぜん違うようなので、興味ある人は近所の書店で聞いてみてはどうでしょうか?
キャンペーン自体はまだまだ続きますっていうか7ヶ月連続というキャンペーンです。

全国の書店にて『ONE PIECE』7か月連続特典配布スタート!|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com
http://www.shonenjump.com/j/2014/06/140602op.html





posted by 風が吹く at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ワンピースの最新74巻を買った! オモチャの兵隊が・・・

2014060322073600.jpg
ワンピースの最新刊の74巻を購入

オモチャの兵隊の正体も明らかに!
そしてもウソランドが大活躍の1冊となってます!
カバーの裏にも名シーンが・・・

今週のジャンプに載ってた、単行本が入るボックスを店で聞いてみたのだが、その店では、ワンピースを10冊買ったら付くという無茶な配布設定になってて諦めた・・・
(ジャンプの説明では配布条件は店が決めるっぽい)
せめてなんでもイイから漫画10冊とかならまだしも、ワンピースに限定されたらキツイわ・・・

posted by 風が吹く at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

ジャンプ27号読んだ HUNTER×HUNTER連載再開

2014060222134000.jpg
ジャンプ27号読んだ感想とか

ワールドトリガーがアニメ化!
ハンター×ハンターが連載再開!
トリコが連載6周年!
ていうかトリコってまだ6年なのか

ワンピースが休載
書店でワンピースの収納BOXが貰えるキャペーンがあるようです
(配布条件は書店によるとのこと)

アニメ ハンター×ハンター 選挙編のキャストが発表(選挙編は7月から放送)
 アルカ=ゾルディック:内田真礼さん
 カイト:佐武宇綺
 ツボネ:谷育子
 アマネ:井上麻里奈
 パリストン:高橋広樹
ピンクが佐武さん

べるぜバブのエンディング(古いが帽子かぶってない方のショート)
http://youtu.be/lyxwjgG_Vd0
続きを読む
posted by 風が吹く at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

少年ジャンプ ONE PIECE休載へ(28号29号) 作者手術のため!

ワンピースの休載が発表されました
週刊少年ジャンプ 28号、29号が休載のようです
前にも悪くしたといってた扁桃腺の手術(扁桃腺切除)をするようです

WJ28号、29号におけるONE PIECE休載のお知らせ
|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com
http://www.shonenjump.com/j/2014/05/wj2829one-piece.html

集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com
http://www.shonenjump.com/j/

posted by 風が吹く at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

ジャンプ26号読んだ  とうとう主人公が登場!!

2014052623351200.jpg
ジャンプ26号読んだ感想とか

新連載
火ノ丸相撲 川田
相撲ってどうなんよ!と思ってたわけだが、結構面白いなぁと思ったり・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

ジャンプ25号読んだ 711で最悪の世代

2014051922272100.jpg
ジャンプ25号よんだ感想とか

読切
Hi-Fi Cluster(ハイファイクラスター) 後藤逸平

5/23からセブン-イレブンワンピースのキャンペーンあり
一番くじの”最悪の世代”もセブン-イレブンであるようです、結構欲しいかも!

ToLOVEるのゲームってvitaだったんだ
ていうか今週発売か・・・
超快楽ハーレムアクションってジャンルだが、発売元のフリューってどんなゲーム作ってる会社だっけ?

めっちゃどうでもいいが、プレゼントコーナーの人って女の子だっけ?
毎回、変なコスプレ少年だったような気がするのだが・・・

次号から相撲漫画が始まるようだが、正直言って受けるとは思えないのだが、相撲アニメとかもあるけど相撲って人気なのか??
相撲のアニメは私が見た時は、自己中過ぎてオカシイんじゃないの?と思ったのでそれ以来みてないけど・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

ブリーチ 63買った! ルキア卍解!あと磯兵衛2も!

2014050417303100.jpg
漫画買った
 BLEACH 63巻
 磯部磯兵衛物語 2巻
を購入

BLEACH

恋次が真の卍解

そして、ルキアが卍解!
ジャンプの時にも書いたかもしれないが、ルキアの能力の設定が怪しいなぁと思う
で結局、ルキアの卍解は、あの状態で動けるのか?
初撃を回避されたらリスクしか残らないと思うし・・・

磯兵衛は、読切であった”タビットさん”って漫画も収録されてます
あぁなんかこんなのジャンプであったかも!という感じの漫画




posted by 風が吹く at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

ジャンプ22・23号! SQでるろうに剣心の重大発表あり!

2014042900103700.jpg

ジャンプ22・23号読んだ
付録は、ミニサイズのクリアファイルがついてます
52000名プレゼントが最終!

ハンター×ハンター
 6/2発売の27号から再開


ゲーム
3DS モンスターハンター4Gが秋発売
4のデータはほぼ引き継げるようです
個人的には、モンハンはもういいかなぁとか思ったり、まぁ4とか最近のは全然プレイしてないけど


最新のジャンプコミックは5/2発売
BLEACH、NARUTO、暗殺教室
銀魂、ニセコイ、黒子

5/2発売のジャンプSQで”るろうに剣心”の重大発表があるようです
まぁ映画の公開があるのでソレ関連だと思うが、また漫画でもあるのだろうか?
個人的には、後半の部分を原作通りにアニメ化して欲しい
(多分このブログの中で書いてるが、るろうに剣心の星霜編は蛇足で駄作だと思ってる)

読切
レジェンドカーニバル 
どの漫画とは言わないが、表紙に”こどもの日”って書いてるような雑誌で、最後のオチが、ヤバイんじゃない?と思うが・・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

ジャンプ21号読んだ 剣八が始解! ONE PIECEは休載!

2014042218054000.jpg
ジャンプ21号読んだ

ワンピースは休載!

52000名プレゼント有り

HUNTER×HUNTER 再開が来た!!
詳細は次号の22・23合併号発表

HE IS BACK!!!!!!!! 冨樫義博『HUNTER×HUNTER』連載再開決定!!!!!!
集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
http://www.shonenjump.com/j/sp_hxhback/

3DS
ドラゴンボール カードヒーローズ2
初期からGTまでも物語が入ってるようだが、どのぐらい入ってるのだろうか?
プレイしたことはないが元はACのカードゲームのやつだと思うが、それのモデルとか使い回ししてほぼすべてのキャラを網羅してるのか??
ちょっと面白そうかも・・とか思ったがカードゲームか・・・

読切
 あばれ猿 打見佑祐
ストーリーがあるのかないのかよくわからない漫画だ!
ていうか、高校じゃなくて、大学ってのも割と珍しいなぁとか思ったが、制服みたいなの皆んな着てるし、飲酒シーンがあるから、言葉だけ変えてるんじゃないのか?と思ったり、なんだかんだで結構好きだわ!!

続きを読む
posted by 風が吹く at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

ジャンプ20号読んだ ローソンでジョジョ!

2014041620460200.jpg
ジャンプ20号よんだ
今週はもう疲れたクタクタだ・・・

読切
黒き妖のゴゴゴ  岩本直輝

ローソンでジョジョのキャンペーンが始まっています
お菓子2つで、クリアファイルがもらえます
税抜き価格になってて混乱するわ・・・
前は、税込み(5%)で100円とかあったのに、税別で100円に税を足して108円って感じになってたりするのあるっぽいしよくわからん!

グランドジャンプの”霊媒師いずな”がかなりいい所です
個人的に結構インパクトがあった、ぬ〜べ〜がボロボロになったあの未来の回避のために・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

カツラアキラ(鳥山明、桂正和)、アイアンナイト 買った!

2014041321504200.jpg
鳥山明、桂正和の共作短篇集”カツラアキラ”と、最近ジャンプで打ち切りになった”アイアンナイト”の単行本買った

カツラアキラの作品は多分、ヤングジャンプかなにかに掲載された作品だったと思う
ジャコではない銀河パトロール隊員も出てきたりするので気になる人はチェック

コレをチラッと読んでてそういえば、PS3、vitaのJジェイスターズVSに桂正和 作品って登場してないじゃん!というのを思い出した
ウイングマン出して欲しかった・・・・・

アイアンナイトは、結構好きだった作品だが、”俺たちの戦いはこれからだ”的な王道な打切りになってしまった作品!
最終巻の描きおろしに期待してコミック購入!
posted by 風が吹く at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。