ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2014年12月02日

ジャンプ読んだ 新年1号!!! 新連載は小畑健!4 

2014120221575500.jpg

ジャンプ1号読んだ
気がつけば新年1号!今年ももう終わりかぁと毎年なる季節

新連載
学糾法定 
 原作:榎伸晃 漫画:小畑健
学級裁判もの、結構面白いかも!

トリコ
サニー以外全滅なの?
トリコたちが、連れ去られたとしても、攻撃しようとしたゼブラは死亡??

BLEACH
和尚が陛下に対して圧倒?
でも、これだと一護の敵がいなくなるし・・・ってこんな敵に、ちょっとやそっと修行した一護が勝てたらおかしいけど・・・・

NARUTOの映画を見に行きたいが、行けそうにない・・・
見に行くこと自体は、その内は行けるだろうけど、入場者特典の150万人配布は間に合うのかわからない、というか、NARUTOのアニメがどのぐらい人気なのか読めない







posted by 風が吹く at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

ギガントマキア(三浦建太郎) 巨人プロレス物・・

2014113021254800.jpg
ギガントマキア 三浦建太郎
前にヤングアニマルに載ってたんだっけ?コミックが出てるの知らなくて、たまたま書店で他の漫画を探してて発見して購入!

緻密に描き込まれた絵とかは見応えあるのだが、なんか違うんだよなぁと・・・
変身巨人プロレスバトル物って感じなんだけど・・やっぱなんかシックリこない
変身のプロセスの解説とかもなんか違う、そんな感じ!

最近、情報が全然チェックできてないが、ベルセルクって今どうなってるんだろうか?
先月だったか、1冊買った時は、載ってなかった

http://www.younganimal.com/




posted by 風が吹く at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

ジャンプ読んだ 50、51 NARUTOも終わったなぁ・・

2014111821213300.jpg
ジャンプ読んだ

最近忙しくて、感想書いてない間にNARUTOも終わってしまった!
NARUTOのあの終わり方をされると、映画が見たくて仕方ない!
(ナルトとサスケの戦いから映画は2年後だったはず、最終回はもっと年月たってる)

こういうふうに長い年月やってて、TVアニメも放送しつつ、綺麗に終わる作品ってなかなかないのかなぁと思ったり!(アニメは見てないから原作ベースの話をしてるのか知らないのだけど)
ワンピースも、アニメは続いていくかもしれないけど、原作の終わりが見えないし・・・
トリコのアニメも四獣のあたりで終わらせておけば、再会、出来ただろうに、変なバトルをいれてたような・・・(視聴率がどうだったのかは知らないけど!)

前にも書いたかもしれないけど、NARUTOの作者の次回作が楽しみ!
(読切?とかまだNARUTOは続くようだけど)
NARUTOを超える作品を生み出して欲しい!!(かなり無理かもしれないけど)
2014111821212500.jpg




posted by 風が吹く at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

ジャンプ 48号読んだ

2014102921575600.jpg
ジャンプ48号読んだ

3DSのワンピースグランドバトル予約してない!
予約しておかないとダメだな

トリコ
なんでそんなに強気なんだ?勝てないだろ?
攻撃とかなら防ぎようがあるが、重力だと小松の体が持たないだろ!

BLEACH
致死量のやつがイマイチわからんというか、自分が斬られても死なないのはどういうこと?
血液の致死量をコントロールとかじゃなくても、空気を・・とかはよくあるか・・・


 
posted by 風が吹く at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ZETMAN 第一幕完! いぬやしき 2巻!

2014102600310200.jpg
漫画買った
 ZETMAN 20巻
 ぬやしき 2巻

ZETMAN 20巻で第一幕が終了ということでいちを区切り・・なのか???
20巻もきて第1幕とかキツイなぁと、正直、構想を失敗してるんじゃとか思ったり、決着の付け方が決まってないとかなのかなぁと・・・・

もう善とか悪とかいいから、問答無用で攻めてくる侵略者あいてに、面白カッコイイ必殺技で戦うようなウイングマンの新作書いてよ!とか思ったりもする





posted by 風が吹く at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

ジャンプ47号読んだ BLEACHカラー、NARUTO残り4話

2014102120472500.jpg
ジャンプ47号読んだ 

NARUTO最終回まであと4週!

ゲーム
暗殺教室が3DSでゲーム化
アクションゲームらしいがイマイチわからん
影牢とかみたいなトラップを配置とかだと面白そうだけど・・・
自キャラをカスタマイズで作れるようだが、3DSなら顔はMiiでいいんじゃないのか・・

私は、ゲーム、アニメ、映画とかフィクション、エンタメとか現実と分けてるけど、ぶっちゃけ暗殺教室ってリスク高いジャンルなんじゃ・・と思う
今のご時世だと、教室で、ナイフ持って暴れて、暗殺教室が・・とかいう人がでたら、アニメも映画もゲームもすべて中止になる可能性とかりそうな・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

ジョジョリオン、聲の形 を買った、有村架純の対談あり

2014101912342600.jpg
ジョジョリオンの8巻と聲の形6巻を購入

聲の形は巻末に作者と有村架純の対談ありっていっても、前のドラマ関連の時の対談と思う
聲の形は、講談社だけど、集英社から出てる有村架純の写真集のこともちゃんと書いてるのが真面目だなぁと思った。

この対談で有村架純が”少年漫画好き”らしいのだが、この作品って少年漫画なんだろうか?とか思うわけで、もちろん少年マガジンに掲載されてるのだから少年漫画といえば少年漫画なんだけど・・・
”少年漫画”というと冒険もの、バトルもとのようなイメージなんだけど、冷静に考えるとそういう区分のしかたじゃないよなぁと、やっおあ掲載誌での区分か・・・

こういうふうにコミックの表紙に意味をもたせてるの好きだわ
1巻からずっと主役(?)の2人が並んでたのに、この巻では1人だけの表紙・・
ちょっと重い内容となってます


ジョジョのTVアニメ エジプト編が楽しみすぎる!




posted by 風が吹く at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

ジャンプ46号読んだ NARUTO-ナルト-最終回まで残り5週!!

2014101317253700.jpg
ジャンプ46号読んだ感想とか

NARUTO最終回まであと5週(11/10発売号で終了)
12/6公開の映画が原作の先、作者が総監修だし、ビジュアルにサスケ居るし・・
連載は15年越え、暗殺教室、ワールドトリガーとアニメ化される作品はあっても、それが15年続くような作品だとは思えないし
こういうふうに長期間連載がつづくと、次の作品が難しいのじゃないのかなぁとか思ったりして、逆にそれが楽しみだったりする(まぁいつだったか、読切はジャンプでも載ってたと思うけど!)

ゲーム
3DS ポポロクロイス牧場物語
PSシリーズの代表RPGだったのに、いつの間にかマーベラスから3DSで・・
なんでSCEはこういうシリーズを大事にしないのだろ?
(クラッシュ・バンディクーもだし・・トロも怪しいし・・)
牧場物語をポポロクロイスでやるってのだと非常に興味あるかも!
続きを読む
posted by 風が吹く at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

ジャンプ 45号読んだ

2014101215075100.jpg
先週のジャンプ読んだ

今週忙しくて、ジャンプの感想もかいてなかった
ていうか、昨日(10/11土曜)に次のジャンプでてるはずだけどまだ買ってない・・・

こち亀 38周年
ワールドトリガーのテレビアニメが始まった週なのに、掲載されてるのか下書き状態
ワールドトリガーの作者は体調崩したりと結構ギリギリだったんだなぁと・・・
TVアニメがあるから休載に出来なかったので完成状態じゃない状態で載せたってことなんだろうけどこれで良かったのだろうか・・・


posted by 風が吹く at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

BLEACH(65)、地獄先生ぬーべーNEO(1)を購入!

2014100411574800.jpg
地獄先生ぬ〜べ〜NEOの1巻が出ました

というわけで
 BLEACH 65巻
 地獄先生ぬ〜べ〜NEO 1巻
とその他適当に購入!

最近の怪物くん、妖怪人間とかの特撮系っぽい漫画のドラマ化って人気あるんだろうか?
まぁ人気無かったらしないか・・・映画とかもあるし!

ていうかTSUTAYAのポイントの付き方がわからん!
200円で1ポイント
2014100411570400.jpg
税抜き1800円分で9ポイント、ボーナス(利用回数で3倍)で18ポイント
私が使った10倍クーポンは表記されないのか?
たった数ポイントのポイントでも溜まってくると大きいし、その辺私は細かいタイプ!
利用してるTSUTAYAは店員の力量(特典とかの把握とか)にバラつきが大きくて、不安になる!

まぁそれはいいとして、過度な期待はしてないけど、ちょっとだけ期待してる実写版ぬ〜べ〜が楽しみ!
大好きだった作品が、こういう形で蘇るのもいいなぁと思う(まぁイズナとかずっと続いてたけど)

買ってないけど”霊媒師いずな”の新刊は、枕返しに連れられていったあの世界のぬ〜べ〜を助けるためにイズナが・・ってあたりのようです。


posted by 風が吹く at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

ジャンプ44号読んだ、読切テラフォーマーズ、ToLOVEる配信停止!

2014093020005000.jpg
ジャンプ44号読んだ

ワンピース休載

ジャンプ+のアプリで、ToLOVEるを読もうと思ったら配信停止してた!
単行本基準で着色してるから問題になったのかもなぁと思うが・・・
オッ○イ出てても、アイスペロペロしてても、いいじゃない!
(PCでは作品を読むことは可能です)

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

ジャンプ43号読んだ ハンター×ハンター長期休載へ!?

2014092312520700.jpg
ジャンプ43号読んだ

新連載
スポーティングソルト 久保田ゆうと
読んだ印象が、内容云々じゃなくて、なんかこの漫画、白い!って思った
”面白い”ではなくて”白い”

HUNTER×HUNTER、ワールドトリガーが休載
ハンター×ハンターは”しばらくの間”休載とのこと、まぁ半年ぐらいすれば再開するだろ・・・って思って、前回の休載は2年以上だっけ?

ワンピース
ローのオペオペの実の最高の技が”不老手術”
ローのような若い人にオペオペの実が回ってきてて、不老手術の内容も知れてるってことは、10年かそのぐらいの間に、”不老手術”をやってる可能性のある人間がいるのか?
そうなると、空白の100年とかそういう時代から生きてる人が出てきそうな気もするが・・・

BLEACH
陛下が霊王宮に攻めてきてるが、護廷十三隊より戦力が上の零番隊も戦力外っぽい・・
っていうか陛下に手も足も出ないじゃなくて、部下の一人に手も足も出ない状態かよ、しかも相手が正体ばらしてくれなければ、攻撃が当たらない理由が不明のままだろ
W 紆余曲折(ザ・ワインド) ニャンゾル・ワイゾル

トリコ
小松はイメージとかじゃなくて、リアルに殺されたのか?
釘パンチももう”無限”まで来たか・・・





posted by 風が吹く at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

ジャンプ42号読んだ  暗殺教室の人気投票が・・・・

2014091317330700.jpg

ジャンプ42号読んだ
今週は土曜日発売です

新連載は 
 ハイファイクラスタ 後藤逸平

暗殺教室の人気投票結果がついてますが・・・
1位で500票もはいってないとか・・・
ワンピースがコミックも含めて、人気投票をやってるが、どのぐらいの票数になるのか楽しみだったりする
続きを読む
posted by 風が吹く at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

ジャンプ41号読んだ HUNTER×HUNTERが休載延長!!

2014090815272600.jpg
ジャンプ41号読んだ

HUNTER×HUNTERの連載再開が今号予定となってましたが延期されました
作者の体調が回復しないということです、長期休載に入る予感が・・・

新連載は
 ジュウドウズ 近藤信輔
この前の読み切りもそうだけど、絵の濃いというか個性の強い絵の漫画が多い気がするが人気あるのか?
相撲の次は、柔道か、相撲の漫画は面白いなぁと思ってるが、この柔道のやつは、最初から特殊バトルっぽい感じになりそうな予感が・・・・

3DS ワンピース 超グランドバトルX
ルーシー(サボ)、ルフィ、エースのコラボ技があるようです
続きを読む
posted by 風が吹く at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

ワンピース 75巻発売! メラメラの実の能力をあの人が・・・ 

2014090422510400.jpg
ワンピースの最新75巻が発売されました

少しずつドフラミンゴ、ローの過去が語られる・・・
そして、メラメラの実の能力がとうとうあの人の手に渡りました

BLEACHはまだ買ってない!
というかちょっと週末に出かける用事があって、その移動の時にでも買って読もうかなぁと思ってる




posted by 風が吹く at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

ジャンプ40号読んだ 黒子のバスケ 最終回!!

2014090218223900.jpg
ジャンプ40号読んだ

黒子のバスケが最終回
アニメの3期は、2015年
ジャンプNEXTで何やら未だあるようなのでファンは要チェック

HUNTER×HUNTERは休載

読み切り
 ブレインブレーカー 岡本喜道

ワンピース海賊無双3がPS3、PS4、VITAで登場!

サボは登場確定(に決まってる)だろうし、ストーリーを追体験らしいが、ifでいいから、サボ&エースのメラメラのコンボは用意しておいてほしい!!

最後の次号予告の手前のページは・・・
 http://plus.shonenjump.com/
続きを読む
posted by 風が吹く at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

ジャンプ39号読んだ H×Hが39、40号休載!(アニメも残り5話)

2014082519400600.jpg
ジャンプ39号読んだ

ハンター×ハンターが休載
作者が重度の腰痛ということで、今号の39号と次号の40号が休載のようです

TVアニメのハンター×ハンターが後5話で終了
(9/23で終了、地域にって違いあり、関西は遅れてるので不明)
アニメで最後のほうに主人公(ゴンを主人公とするならだが)が、活躍せずに終了か
ゴンとジンが出会って・・・って流れだろうが、作者の腰さえ万全なら・・・・1年とかでアニメ復活の可能性もあるかって、まぁ今のアニメのところですら2年ぐらいまえのところか・・・

読み切り
 肋骨さん 吾峠呼世晴
面白いのだが、おそらくジャンプの読者には受けない””だろうなぁとおもう
個人的には、個性的で嫌いではないけど、個性的すぎて週刊少年ジャンプ向けではないかな

ゲーム
3ds ワンピース 超グランドバトルX11/13発売!
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

ハーベストマーチ  打ち切りされてた!

2014081523470300.jpg
ハーベストマーチという漫画の最終巻の4巻を購入

ハーベストマーチ 4巻 フクイタクミ
過去にこのブログで書いてるはずだけど、久々に表紙買いした漫画
(完全に見たことも聞いたこともない状態で表紙に惹かれて購入した漫画)

前は大体、最低でも週に1回ぐらいは本屋の新刊コーナーを覗いたりしてたので、3巻までは普通に店で発売日付近に購入してたのだがいつからか、生活リズムが崩れてたせいか、発売を見逃してたようで、すでに発売されてた
続きどうなった?と思って検索したのだが、昨年の9月に最終巻が発売されてた

アマゾンで注文して速攻できたがTHE打切りッて感じ!
ジャンプの打切りは優しいなぁという感じ(特に最近は、別雑誌で完結させたりするし)

後書きで、作者がネタにするぐらい、唐突にキャラが登場してたり、探してた人が意味なくなったり・・・・
3巻の時点で、新勢力が登場ッて感じで、ストーリーが大きくなっていく感じだったのに次の巻で終了

表紙買いして、次出るのを待ってたぐらい結構好きだったんだが、世の中に数多く存在する特殊能力漫画に淘汰されたということかなぁとおもうが、そんな数多くあるなかで、この漫画にたまたま巡り合ったわけだからまぁよかったかなぁと

次回作に期待!って、これが昨年夏に終了ってことは新作とかもうでてるのだろうか?

posted by 風が吹く at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

ジャンプ37、38号読んだ H×Hでゾッとした

2014081422055400.jpg
ジャンプ37,38号を読んだ

盆休みをずらすという選択をして微妙に忙しい毎日・・・

ハンター×ハンター
やっぱ王子たちは、普通の人で、念のことは知らないので、ツボの精霊?みたいなのも見えないということなんだな
その人の影響を受けて霊獣が育つようだが、人体収集とか異常なのが生まれるんだろうなぁと・・・

で思ったのだが、ツェリードニヒの後ろにクルタ族の緋の眼が並んでて真ん中に、シルエットで頭部があるわけだが、アレってもしかして、クラピカの親友のパイロの頭部じゃないよな・・・
パイロは目が悪い設定だったりして、緋の眼が何かしらあるんじゃないかとか思わせる感じもあるし・・この作者ならやりそうで怖い・・

BLEACH
一角、弓親は結局ヤラれやくか・・・
ていうか、一角、弓親は、一回ヤラれてるわけで、卍解なり始解をして戦いに挑めよ!
開放を待ってくれるわけないじゃん!

posted by 風が吹く at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

アイアンナイト購入! ブリーチ64巻は発売延期!(9/4発売)

2014080619550100.jpg
アイアンナイトの3巻(最終巻)を購入した
描きおろしなども収録されています

BLEACHの64巻は印刷上の不備があって9月に発売延期です
なんていうか、連載13年目で表紙&巻頭カラーでさらにコミックも同時発売って時に不備があってコミック発売延期とか、なんだかなぁって状況だなぁと・・
ちなみに表紙はグレミィ

週刊少年ジャンプ
http://www.shonenjump.com/j/sp_enquete14/0616_bleach/
posted by 風が吹く at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。