ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2016年09月17日

こち亀が連載終了しました!ジャンプとコミックの同時中継!!

2016091716443500.jpg
週刊少年ジャンプ42号(2016年9月17日発売)で連載終了となりました!

単行本の200巻も同時発売です

同時発売ということで、週刊連載と単行本の同時中継となっています!
たしかにコレを言われると、よく単行本で、発売中の雑誌で続きが読めます!ってのがあるけど、最後になかなか面白いことをしてくるなぁと思った

こち亀の第一話も掲載されてるけど、少しニュアンスを変えてあるシーンがあるってのは、40年前に生きていない私でも気がついた

BLEACHも最近ジャンプの連載が終了したけど、コミックがあるからまだ終わってない感じもしたりしてるが、コミックの販売もされてしまい終了したんだなぁと終わりを感じた(まだコラボとか色々作品はでるけど)

ていうか最近のジャンプは立て続けに、長期連載作品が終わっていくが、良い言い方をすると「人気の長期連載」、悪い言い方をすれば「だらだらとづづく作品」、ぶっちゃけ、ワンピースでも今の子供たちは、最初のほうを知らないだろうと思ったりする(アニメや単行本もあるが、見るには長すぎる・・・)

週刊少年ジャンプのリニューアルとか新しい読者の獲得のための動きなんだろうか?とか思ったりする・・まぁ単純に時期が重なっただけかもしれないけど・・・

正直、ジャンプを買えば必ず載ってた作品が、載ってなくなるってのは寂しいなぁと思うが、どこかで終わるなら、作者が納得する形で終わるってのは良いなぁとも思う
ぶっちゃけ、作者が倒れるまで続くと思ってたが、次の作品も予定が沢山あるようだしそれらの作品が楽しみ!





posted by 風が吹く at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

BLEACH-ブリーチ-連載終了、2018実写映画化の話!

ちょっと遅くなったけど、BLEACH-ブリーチ-の連載が終了した
それの感想とか
2016年の週刊少年ジャンプ38号で連載終了(686話)

39号見て、ワンピースを読んだ後に、つい癖でブリーチを探してしまって、あぁ終わったんだったと寂しくなった

かなり好きな漫画だった
このダラダラと漫画やアニメ、ゲームの思ったことを書くだけの、このブログでかなり話題を書いてる
漫画、アニメ、ゲーム、グッズ、食玩などありとあらゆるものを買った
(ちなみに最近気がついたらこのブログの投稿記事数が5000件を超えてた)

ユーハバッハとの最終決着は、少々物足りないなぁとも思いながらも、個人的には愛染も関わってきてて、何をしでかすのかわからない「敵」がまだ残ってるとも考えられるし、個人的に愛染は好きなので、ラスボス的に残っててくれて嬉しい感じだったりする。

子供で、続編をというのもありなんだろうけど、NARUTO-ナルト-が今それやってるし、それもイマイチかなぁと思ったりもする。
(が、愛染はまだいるので、空白の期間に戦ったとこかも挟みにくいか)

各キャラの最終回に至るまでの、小話てきなモノは欲しいかなぁと思う
コミックの空白ページにあるような、1コマ漫画でいいと思う

ブリーチに関しては漫画もだけど、ゲームなどの話題もこのブログで書いてきたしもしかしたら、ゲームでは一番話題を書いたのがブリーチかも知れない

PSPのゲームシリーズはやりこんだ
PSPという1機種でヒートシリーズ7作、カーニバル2作の計9作もでてる、1機種でこれだけゲームが出る作品も珍しいというか他は聞いたこと無い
PSシリーズだとPS2(3作)、PS3(1作)でPSPと合わせて13作品もゲームになってる
(ゲームはDSやWiiでも発売されてる)

2018年に実写映画の公開ということで、それまでは、話題がつづくということなのだなぁと思うと、原作の連載終了は寂しいが、まだまだブリーチという作品を見ていけるのかなぁと思うとワクワクする

BLEACHの続きや読切なども期待してしまうが、新作も楽しみ
大きいヒット作とかあると、「ブリーチの久保帯人先生」てきな扱われ方をすると思うのだけど、まぁブリーチにしろ、ワンピース、ドラゴンボールでもなんでもそうだけど、それより面白い作品である必要もなく、それと同じように楽しませてくれる作品を書いてほしいなぁと思う
(ワンピースが流行っていて面白いからといって、漫画自体がワンピースの1つだけで良いというわけでないという意味で、来週が楽しみ!って漫画はたくさんあるし)

実写までにアニメをもう一度やってくれないかなぁと
スピーディーな展開でアニメをしたらかなり面白いと思うのだけど・・・

コミックが出た時に、一気読みしてまた感想を書きたいと思います。



posted by 風が吹く at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

BLEACHが次巻完結!ナツコミ2016缶バッジ(ワンピース、ファイアパンチ)

2016070616182000.jpg
ジャンプCOMIC買った

ナツコミ2016が始まっています
よく行く本屋で選ばしてくれるのだが、数が多すぎて無理!
(ルフィーが欲しくて探したが、ルーシーはあるが見つけた瞬間見失った)

とりあえず、サニー号、ナミとロビンをゲット!
HUNTERXHUNTERも気にはしてたが無理!

ファイアパンチ
ジャンプ+で連載中の漫画
スマホで読んでて、コミックは要らないかなぁと思ってたのだが、ナツコミが・・

ストーリーは最初から予定通りなんだろうか?
残虐路線から行き詰まって路線変更したんじゃないの?とか思ったりした
主人公は相手に触れたら勝ちのような感じだし、バトル漫画にはならないし・・・

最初は、煽り文が「絶望の・・」みたいな感じもあったので、それも含めて路線変更した印象をうけたのだが、まぁ次巻では少女が強○されるけど
続きは、ジャンプ+で無料で見れるはずです。

ジャンプ+(無料、登録の必要もなし)
http://plus.shonenjump.com/

BLEACHが次巻が最終巻
ということで、あと10話程度?
ジャンプで読んでるが、今までの感じだとここからパワーアップや他の隊長や、仮面の軍勢やらで2,3年は引っ張れそうな気もするけどなぁ・・・
完現術者(フルブリンガー)の銀城とかまだ出てきてないと思うが、出番なし?

ちなみにまだ買ってないけど、とんかつDJは神戸編!


posted by 風が吹く at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

ベルセルク38巻!セブン特典あり(ヤングアニマルで続きが読める)

2016062518185600.jpg
ベルセルク38巻が発売されています

ヤングアニマルも発売されてますが、セブン-イレブン限定でレザートレイ(小物いれ)がついています
COMICの続きが読めます



posted by 風が吹く at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

H×H、群青のマグメル新刊発売! ヒソカの読切がJ+に有り!

2016060323455500.jpg

ハンター×ハンター 33巻
群青のマグメル 3巻
を購入!

群青のマグメルは、前に帯にH×Hの冨樫先生のコメント合った作品
個人的にかなり面白い作品、前にジャンプでも読みきり作品が載ってた(タイトル忘れたけど)
最後まで読んでなかったですが、この3巻に収録されてました、「殺し屋ドミノ」

群青のマグメルはH×Hの影響を受けてるんだろうなぁと思われる作品で、暗黒大陸編っぽい感じの世界観も合ったり・・・と言いつつこの作者が凄く気になったのは、この作品の前の作品で「5秒童話」という作品!
ビルから落ちる5秒間を書いた作品で凄く面白かった

石田スイ先生の描く、ハンター×ハンターヒソカを題材にした読切がジャンプ+に掲載されています。(無料)

ジャンプ+
http://plus.shonenjump.com/
普通に、パソコンのブラウザでも読めます、スマホならアプリが便利かも、会員登録もなにもなく読めます




posted by 風が吹く at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

冒険王ビィト 連載再開キター!!!2016年4月!

2015122121323700.jpg
冒険王ビィトの連載再開が決定しました!

本日発売の週刊少年ジャンプ3・4合併号にて発表されました
2016年4月発売のSQ.CROWN 2016SPRINGで再開

10年!!
長かったようだが、待ってたかいがある!
バロン編の完結までは連載されるようです

稲田浩司氏が病気とか噂があったが詳細は不明だったのだが、復活したのなら嬉しい
ちなみに三条陸氏は仮面ライダードライブの脚本を書いたりもしてる

3・4号のジャンプでも原作してる漫画が載ってます

流石にコミックは絶版状態なのかなぁと・・・


posted by 風が吹く at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

BLEACH-ブリーチ- 最新69巻、13BLADEsを購入(短編小説の主役は死んだはずの・・・)

2015080421145800~01.jpg
ブリーチ関連の本買った

BLEACH 69巻
 懐かしのキャラ登場、グリムジョーやあの人も
 さらに、完現術者(フルブリンガー)も!
ジャンプでは相変わらずの展開でスローテンポなわけだが、一気読みするとやっぱ面白い!!

13BLADEs(サーティーンブレイズ)
 13周年ということで、護廷十三隊をメインにしたキャラブック
 (護廷十三隊メインなので一護なんか出てきません!(本編と一緒だよ!))
 岸本斉史、松井優征、地獄のミサワなど漫画家のイラストメッセージ、声優メッセージあり
 短編マンガ、短編小説は本編で即死だよなぁコレで生きてたら・・って思ったキャラ!

 ちなみに56巻で死亡してます!!
2015080421532900.jpg

まぁ13BLADEsは完全にファン向けのモノで、キャラ解説が大半をしめてるので、無理して買う必要な無いと思います(価格が800円ぐらいするし!)

BLEACHはいまスマホのゲームとかも出たりしてるし、もう一度アニメ化してほしい!
最終章だけでもいいから、前編後編の映画でもいいし・・(地獄編がコケてるような気がするけど)

せめてPS3ででたゲームのキャラ追加のパワーアップ版をだしてほしい・・

バズビーのバーナーフィンガーとか大好きなんだ!!


posted by 風が吹く at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

ジョジョリオン、うしおととらの漫画買った!(青森に行きたい)

2015072018272800.jpg
漫画かった

ジョジョリオン 10
うしおととら完全版 4

今、アニメもやってるし、やっぱ うしおととら は面白いわ!
こういう、旅する冒険ものってなんでこんなにワクワクするのだろうか

最近では映画やアニメの舞台になった街が聖地とかいわれて、観光名所になったてたりもするが、やっぱ好きな映画、漫画とかに出てくるところには行ってみたいなぁと思う

うしおととらの4巻では、青森のビルがでてくるが、行ってみたい!

ちなみに、S市は行った(ジョジョ展で!)


posted by 風が吹く at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

ナツコミ2015 始まってます(缶バッジ レアゲット!)

2015070515102200.jpg

ナツコミ2015が始まっています
書店で集英社コミックを買うと缶バッジがもらえます
(貰える条件は書店による)

とりあえず近所の書店が選ばせてくれたので、ゲットしてきた!
小さい書店でもかなりの数の缶バッジがあるっぽい(というか1箱単位なのかな)

http://natsucomi.shueisha.co.jp/
ラインナップがサイトで公開されてますが、流石にワンピースのが多すぎると思うわけで・・・
カットして別の漫画にしてもいいんじゃないのか?と思うキャラもあるし・・・



posted by 風が吹く at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

今月オススメ漫画はワンピース、ブリーチでなくて‥5秒童話

2015070423564200.jpg
集英社のナツコミ2015はじまってます!
コレが来ると夏がくる!!!

というわけで、ナツコミもあるということで色々とコミックが出てます


ワンピース
 ルフィのギアが次の段階に、そして「悪魔の実」の・・・

BLEACH
 とうとう封印されてたあの人が復活!
 来月もコミック69巻&ファンブックが発売

BLEACH、ワンピース以外もといろいろ注目作がでて面白いのだけど・・・
今月、私が一番オススメしたいのはこれ↓

5秒童話
 第年秒(ダイネンビョウ)
 中国人作家らしいのだが、ほんとうにこの発音なんだろうか?とか思ったり
2015070500173500.jpg
映画でも何でも、そうなんだけど、細かな設定が・・ディティールが・・そんなことは二の次で、最後までどうのこのじゃない「え!」どうなるの?ってのを思わせてくれる作品こそ至高



posted by 風が吹く at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

学糾法廷 完結編がジャンプ+で配信(無料)

2015052721532000.jpg
週刊少年ジャンプで連載して、この終わり方だけは絶対ダメだ!と思った学糾法廷の完結編

 学糾法廷 完結編

がジャンプ+で配信されています。

内容的に、驚きもないというか普通に考えるとこうするしか無いというかなんというか・・雑誌での連載だと問題になったりするかも!とか思って配信にしたのかなぁとか思ったりもしたりそうでもなかったり・・・

最近のパソコンやスマホで、無料で読める漫画で乳首OKだったりするのが、漫画雑誌(少年ジャンプ)だとダメとか、若干規制の意味もわからない感じもするけど

少年漫画がダメというなら、少年ジャンプ+も「少年」ってついてるし・・・・

まぁそんなことはどうでも良いとして、無料なので気になる人は読んでみてはいかがでしょうか?

スマホにジャンプ+のアプリを入れてるのだが、過去作品とかが掲載されてて毎週、ワンピースとかデスノートとか読んでてやっぱ面白いなぁと思ったりしてる
単行本をもってて読みたければ、コミックで読めばいいのだけど、毎週配信されて、(読んだ作品なのに)次回が楽しみだったりする!

ジャンプ+ (PCでも無料で読めます)
http://plus.shonenjump.com/






posted by 風が吹く at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ジャンプ24号読んだ BLEACH、グリムジョー、ネリエル登場!!

2015051319461300.jpg

ジャンプ読んだ
気が付けばもう24号

NARUTO外伝も2話めが掲載されています

ワンピース

そうきたか!というか能力は練度を上げて・・ってのは昔からでてた話ではあるが続きを読む
posted by 風が吹く at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

とんかつDJ、ぬーべーNEOの最新刊を買った

2015050220384800.jpg
とんかつDJ、ぬーべーNEOの最新刊を買った

とんかつDJ 2巻
地獄先生ぬ〜べ〜NEO 3巻

ぬ〜べ〜は怪人Aが再登場!
新作なんだけど、懐かしいなぁと思いつつも、歳をとったなぁと実感したりして・・・・

今こういう漫画って有るのかなぁと考えたが思いつかない、今の子供達にも読んでもらいたいとか言うのは変な話だけど、正直、ぬ〜べ〜は傑作だと思う(イズナやNEOは別として)、まだ読んだことがない人は読んでみて欲しいなぁと思う

posted by 風が吹く at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

琴浦さん 最新刊の7巻(最終巻)が発売中です!

アニメにもなった「琴浦さん」の最新刊で最終巻の7巻が発売中です。

ぶっちゃけ、途中から、コミック買ってないので、GW中にでも一気読みかなぁと思う

琴浦さん
http://kotourasan.net/

posted by 風が吹く at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

ワンピース77巻 BLEACH67巻 最新刊買った!

2015040721213100.jpg
ワンピース 77巻
BLEACH 67巻

ワンピース
ドフラミンゴ、ローの過去も明らかに、さらに仲間たち?が勝利をおさめる1巻です!

BLEACHは陛下の能力が明らかに!!
っていうか、最初の方の敵の能力とかもイマイチわかってない・・・
最近、バタバタと忙しくBLEACHの技の検証をする時間もないわ・・・
Aの陛下まで能力まで、出てすべてのアルファベット揃ったんだろうか?リスト化してみないと駄目だなぁと思う




posted by 風が吹く at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

とんかつDJアゲ太郎 次号ジャンプに読切掲載

2015021116511800.jpg

漫画買った

とんかつDJアゲ太郎
 漫画:小山ゆうじろう 原案:イーピャオ

あがるDJ漫画!
ジャンプ+で無料で連作してた作品のコミック化!
読切が次号の週刊少年ジャンプで掲載予定です。





posted by 風が吹く at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

ワンピース 76巻購入! あの人が見聞色の覇気覚醒!?

2015010217115300.jpg
年末に発売されてたワンピースの76巻を購入しました

フランキーvsピンクの男の戦い、ルフィ&ローvsドフラミンゴ
など見どころ多数の内容となってます!

あの人が覇気覚醒?

目で見える距離よりも先の味方、敵の気配を察知できる遠距離を見通せる見聞色の覇気!?
見聞色の範囲とかは才能なんだろうかなぁと思うが、超長距離っぽいし固有の才能か?

覇気は未能力者にとっては必須になるのだろうし、戦いのなか、特に今回は、味方を守るという状況での覚醒はいいなぁと思う

まぁ見聞色だけでなく、武装色も会得できれば、かなり強力だが、普通の矢とか直接攻撃はわかるが、手から離れて変化するものとかどうなるんだろ?とか思ったり!
(ルフィが武装色で硬化して手を巨大にしてるとかあるから、応用編?的なものがたくさんあるのだろうけど)

続きが楽しみな76巻です
あと、カバー裏有り!(表紙側も!)





posted by 風が吹く at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

ワンピースのキャラソンCDに兵庫県民は泣いているよ!(私は怒ってるよ)

2014122320144200.jpg
ワンピースの都道府県別のキャラソンCDを発売するというキャンペーンがある

2015年 1/28発売 1000円(2曲?)

私は兵庫県!

冷静に、兵庫県に隣接してるところから行こうじゃないか!

 大阪:トラファルガー・ロー
 京都:ボア・ハンコック
 岡山:シャンクス
 鳥取:クロコダイル
 香川:ウソップ
 徳島:ジュラキュール・ミホーク


近畿地方としても
 和歌山:ケイミー&パッパグ
 奈良 :ニコ・ロビン
 三重 :バーソロミュー・くま
 滋賀 :しらほし&フカボシ


物語でも主要なポジションのキャラばかり!!
主役級ばかりと言っても差し支えないレベル

   兵庫県:ウルージ

ウルージを本当に好きな人がいるなら申し訳ないが嫌がらせだろ!?としか思えない
ウルージで良かった!って思った人は考えて欲しい、シャンクスより、ハンコックよりローより良いかウルージでいいのか!

まぁ前にあった新聞広告の竹田城跡&ウルージでわかってたことだけど、嫌なこと思い出したわ・・的なガッカリ!
2013111512264700.jpg
20131115の新聞(この新聞は買ったので部屋のどこかにあるはず)

ウルージってルフィ達と関連あるんだっけ?
ていうかどこ行ったんだっけ?

まだ間に合う、新聞広告が出た時点では出てない、サボと入れ替わってもいいのよ!!




posted by 風が吹く at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ4・5号 今年最後!! 2015クリアカレンダー付き!!

2014122320143400.jpg
今年最後のジャンプを買った

2015年のクリアカレンダーがついてます
柔らかいプラ製のカレンダーでこれはいいかも!

今年もいろいろな漫画が始まったり終わったりで楽しめた!!
2015年もいろいろな漫画に出会っていきたいなぁと思う

BLEACHは、なんだかよくわからん感じになってきたなぁと・・・
ていうか、2014年BLEACHは主人公は何回でたんだろ??とか思ったり・・・








posted by 風が吹く at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

聲の形 7巻(最終巻)購入! 劇場アニメ化決定!!

2014122116454500.jpg
聲の形の最終巻を購入した

聲の形 7巻(最終巻)
UQホルダー 5巻

聲の形は、最終巻で、劇場アニメ化が決定のようです
ぶっちゃけ、アニメ化より、ドラマ化されるのかなぁとか思ってた作品なので、アニメなんだ!とちょっと予想外!(最近は、漫画の実写化が多いし!)

UQホルダーは学園編へ!?
魔法先生ネギま!では出てなかったと思うが、エヴァの術式兵装が登場しています
ネギま!の背景データを使いまわせて楽だとかなんとか・・・・
舞台が同じというか、完全に続編だから・・・

聲の形の帯に「このマンガがすごい!(オトコ編)1位」らしいがなんで2015年なの?
2014ならわかる、なんで2015年にしちゃうの?
ゲームでも車でもこういうのあるが、今年(2014年)の1位 で年末や2015年始にどんなのだろう!ってのならわかる、なぜ今このタイミングで2015年なのかわからん!!
というわけで、聲の形はオススメです

posted by 風が吹く at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする