ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2017年01月09日

2017年になってました。あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。

気がついたらもう、2017年1月8日になっていました。

昨年末ぐらいから肩を痛めて、それを引きずってる2017年

やっぱ健康なのが一番だよね!ってのを実感している今日このごろです。
ゲームも、バイオハザードなど大作があるし、漫画では「るろうに剣心」も復活するようだし、色々と楽しみな1年!

皆様も、健康に気をつけて2017年をお過ごしください。
posted by 風が吹く at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

ブラウザのお気に入りが飛んだ・・・・・・

ずーっと使ってたブラウザをアンインストールした

あるブラウザを使い続けてた

ChromeもFirefoxもieも入れてるのだけど、そのブラウザをずっと使ってきてたので愛用してきてた
昔、ieでいいじゃん!とか思いつつも、タブがあるブラウザが便利だなぁということで、拡張?という感じで使えたソフトでなんだかんだと機能が増えたりエンジンが3つぐらいあって切り替えできたりとなんだかんだと愛着があったソフトなんだけど、このたび、やってくれました

起動しなくなって、なんとか起動させれたと思ったら、お気に入りが全部飛んでた!

旅行の予定で、とりあえず保留だ!とか思ったお店のリンクとか・・もう探せない
ありえない!もうどうしようもない!

なんか面白いブラウザ無いだろうかなぁと思って探し中!




posted by 風が吹く at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

ダライアスバースト がPS4、PSVITA、PCで発売!

PS4、PSVita、Windowsで”ダライアスバースト クロニクルセイバーズ”が発売されるようです(2015年末)

その記事を読んでてびっくりしたのだが、タイトーって家庭用ゲームから撤退してるんだな!
そう言われれば、最近タイトーって見てない気がするなぁと今更思った

「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ」をPS4、PS Vita、Windowsで発売!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150802_714627.html



posted by 風が吹く at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

今日のお月様を撮影してみた(COOLPIXP900、83倍)

moonDSCN2639.jpg
前に買った光学83倍のCOOLPIXP900で月を撮影した


19時ごろになっても明るい季節が来たなぁと思って、空を見上げたら、月が出てたので撮影した

三脚を使ってないので、何枚も撮影して、ピントがあってるやつを↓
画像は、1/2に縮小してます

画像は、「新しく開く」などで別ウインドウで開いてください
DSCN2636.jpg
DSCN2639.jpg
公式サイトだったかの撮影テクニック?みたいなやつで、土星、木星が撮影できるようなのだが、イマイチわからん!
マニュアルのピント合わせがうまくいかない
まぁ土星とかどれがそうなのかわからないので撮影のしようがないのだけど!
暇な時にでも試してみたいと思う

ていうか、もっとしっかりした三脚が必要だ・・・

posted by 風が吹く at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

鳥取県 ポプラの弁当を食べた(確かにご飯多い&美味い)

2015042523404400~01.jpg
ポプラの弁当食べた
写真は、コラボ商品おいてたクリアファイル、このアニメはまったくしらない

ちょっと前の話になるが、噂のポプラの弁当を食べた!
ネットで検索してもらえればわかるが、ご飯が多すぎ!という弁当(まぁ少なめといえばいいのだろうけど)

ポプラ 弁当 ご飯(アドレスがただのポプラの木になってました)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%83%97%E3%83%A9+%E5%BC%81%E5%BD%93%E3%80%80%E3%81%94%E9%A3%AF&lr=&safe=off&hl=ja&biw=1165&bih=599&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=HHA8VaPqE4bRmAWr0oD4Aw&ved=0CAkQ_AUoAg

普通のコンビニのように弁当が売ってるのだけど、ご飯をレジの後ろの炊飯器から入れてくれるシステム
蓋の形がつくようなぐらい盛られた(ふりかけも付いてた)

大盛りとかは別として、炊きたてというか炊飯器からのご飯を入れてくれるので、普通のコンビニ弁当よりはるかに美味しい、他のコンビニもこういうふうにしてくれたらなぁと思う

鳥取県のポプラに行ったのだけど、兵庫県にも何件もあるんだよなぁと・・・

コンビニ ポプラ
https://www.poplar-cvs.co.jp/
posted by 風が吹く at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

アップルWatch 4月24日発売!バッテリーは18時間!

Apple Watchの発売日が4月24日とニュースでやってた
バッテリー駆動時間も言ってたが、18時間ってどうなんだろうなぁと・・・

実際に、画面を操作し続けられる時間は何時間なんだろうか?

この18時間がどういう操作を想定してる時間なのか不明だが、もしも画面消灯で、万歩計とかのセンサー類が動いてる時間だったら、短すぎて話にならないし・・・
(万歩計として使うという場合だが、まぁ流石に画面消灯での装着時間というのはありえないと思う)

ぶっちゃけ、なんか分厚くない?
色々なメーカーがだしてくてるが、なんかコレ欲しい!!!ッて感じのがないなぁと

iPod nanoの6世代目のやつ復活してくれないかなぁと思う今日このごろ

Apple Watchは4月24日日本発売。価格は42,800円〜218万円まで
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150310_691930.html




posted by 風が吹く at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

3DS ポポロクロイス牧場物語 6/18発売!

3DSのポポロクロイス牧場物語の発売日が6/18に決定したようです!

なんだかんだで、3DSで買う最後の作品になるかもなぁとか思ったりしてる・・・
ゲーム内容は全然チェックしてないのだが、すれ違い通信とかWEBを絡めたりするような遊びがアレばいいなぁと思う

なんでSCEはこんなゲームを手放すんだよとか思ったが、別のゲームとコラボすることによって新たな作品として出てきてくれたことを思うといい感じだなぁと思った
(手放したとか書いたけど、権利関係のことはしらないけど)

「ポポロクロイス牧場物語」
http://www.marv.jp/special/game/3ds/popoboku/

ほのぼの冒険、3DS「ポポロクロイス牧場物語」発売日が決定!
特典は「出発しよう!ピエトロ王子冒険ストラップ」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150216_688568.html


posted by 風が吹く at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

ハイレゾ対応のヘッドホンを購入(SONY MDR-1A)

2015020113330200~01.jpg

先週だったか、ハイレゾってどうなのよ!、話題の有るうちに導入すべきなのか、スルーすればいいのか・・・って書いてたのだが

ハイレゾ対応のヘッドホンを買った!!!!!


SONY MDR-1A
 27000円ぐらい

この一週間、続きを読む
posted by 風が吹く at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

ハイレゾ音楽ってどうなの? 来るべき時代に備える必要あるのか?

ハイレゾ音楽ってどうなのよ!って最近思ってる
解説サイトとか読んで、朧気に理解しようとしてるけど・・・・

High Resolution

CDは44.1kHz/16bit
ハイレゾは、96kHz/24bit、192kHz/24bit

日本オーディオ協会が定義してる
ヘッドホンとかは40,000Hzを超えるとハイレゾ対応のマークが付く
96kHz/24bit以上が再生可能なものがハイレゾ対応機器
この基準は”民生用”の基準らしい

CDは”人間に聞こえる音”を続きを読む
posted by 風が吹く at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

PSのサブアカウントをマスターに変えさせてくれ・・・

プレイステーションのアカウントの話

だいぶ昔に作ったアカウントを使用してる
重要性をわかってなくて、とりあえずマスターアカウントを作って、それにサブアカウントを作ってサブアカウントを使ってプレイしてた
(今はどうなのかわからないが、当初はマスターでゲームを買っても、サブで買っても同じPS3で登録とかしてたら不便なく使えた)

最初の頃は、なにも問題なかった

途中から、トロフィーシステムなどが実装されたりして、アカウントの重要性が増した
さらに近年は、ダウンロード販売が多くなり、ダウンロード専売なども登場

そして今困ってるのが、ダウンロード専売で、Z指定(18歳以上推奨)のソフト

年齢認証のためにクレジットカードの登録が必要になる
そして、サブアカウントにはクレジットカードが登録できないってなって買えない

どうやって買えばいいのだろうか?

新たにアカウントや、マスターアカウントでプレイすることは別に何の問題も無いだのが、サブアカウントでプレイしてきたトロフィーなどの過去の遺産が大きくなってきて捨てるに捨てれない状態
フレンドとかゲームを遊んできた人との繋がりなどもあるし、どうしたものか

公式のQ&Aより
 Q:18歳以上になった場合、SENのサブアカウントをマスターアカウントに変更することはできますか?

A:できません。新規にSENマスターアカウントを作成してください。

馬鹿なんじゃないの?と思う回答!
こんな回答役に立つわけない!、社員の中に同じことを思う人がいないのだろう?
社員の子供とかでも、18歳いかから18歳以上になってる人とかいるだろうし・・・

PSアカウントのサブ、マスターの切り替えの話があった気がするが、全然話題にならないしどうなってるんだろう?
早急に対応してほしいなぁと思ってもう3年ぐらいたつ






posted by 風が吹く at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

鉄拳7 新キャラ「クロエ」登場!スタイルはダンス!!

鉄拳7の新キャラが発表されました

ラッキー・クロエ(LUCKY CHLOE)
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/679/221/06.jpg
ぶっちゃけ、キャラの外見ってカスタマイズできるのだろうし、キャラの外見的なものが意味があるのかないのかわからなくなってきた(キャラの髪の色とかまで変更可能な場合はだけど)

まだ他にもいるとのことで楽しみではあるけど、あまりに一気に増えると、ついていけなくなる・・・
かと言って、いつものキャラ的な立ち位置のキャラは消さないで欲しいぁと思う矛盾!

「鉄拳20周年ファン感謝祭」新キャラクター「クロエ」と新システムを公開!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20141207_679221.html





posted by 風が吹く at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

ファミマでビックリマン!(クリアファイル)

2014090323203800.jpg
ファミリーマートでビックリマンのキャンペーンをやってます
お菓子三個でクリアファイル貰える!
posted by 風が吹く at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

Windowsの再インストール中(8/21は9nineの武道館いってました)

2014082419194500.jpg
一つ前の記事でpcが壊れたと書いてるのだが、Windowsのアップデートが原因だったっぽい

対象方法も公開されて、試したが、起動しなくて、結局再インストールをするはめになった
さらに再インストールでなんかしっぱいして、ドライバとか入ってないっぽくて、画面解像度も低いし、ネットにもつながらないってのでもう一回やり直し中

最悪だ、さらにこれを書いてるのはノートPCなんだが、これも調子が悪い
文字入力すると表示までに3秒ぐらい延滞する、こっちは特にソフトとか入れてないのに・・・

この数日、遠出してて、パソコンの復旧に時間がかかってる
またそのうち書きますが、もうタイミングを逃した感じすらするが・・
DSC08518_1.JPG
9nineの武道館ライブに行ってました

9nine、初武道館大成功「今日が最高の日」
http://natalie.mu/music/news/124238

9nine、9年目初武道館に感激 川島海荷「泣きそう」
http://www.oricon.co.jp/news/2041253/full/

Windows UpdateでPCが起動不能になるトラブル発生――2014年8月13日の更新プログラムが原因【8月21日再追記】
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1408/18/news043.html
posted by 風が吹く at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

パソコン壊れた!! オンラインにバックアップがあるが、そこに入るパスが・・・・

パソコンが壊れた
唐突に、起動しなくなった、前回正常に終了させなかったとかでて、セーフモードを選択する画面には入れるが、セーフモード自体は起動せずループするだけの状態・・・

とりあえず前に作ってた、KNOPPIX(Linux)で起動してデータを探して外付けのHDDに移動中

KNOPPIX :CD、dvdから起動できるLinux
 Windowsが壊れて立ち上がらなくなったときとかに、CDドライブから起動できるOSなので、起動してデータを見れる(機械的な故障は無理、あくまでデータの破損などの場合)

最近といってもちょっと前だが、雑誌の表紙では「Ubuntu」ってやつをよく目にした
興味のある人は、こういうのも試してみてはいかがでしょうか?

まぁ何事もバックアップを取っておくのが最良なんだけど!

私はパスワードを管理するソフトを使って、通販とかすべてのパスワードを管理してた
さらに、そのデータをオンラインストレージでバックアップしてた
そしてそのオンラインストレージの場所のパスワードが、パスワード管理ソフトの中にしかなくて、アクセスできない・・・

現在これを書いてるパソコンは、ブログとかのパスは入ってるが、通販とかのデータがなくてヤバい!!

オンラインでバックアップ取ってるから大丈夫!と思ってた大きな落とし穴だな・・・

やっぱノートに手書きしておくのが最良かもなぁと思う今日この頃
posted by 風が吹く at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

ジャンプ29号読んだ

2014061920220700.jpg
ジャンプ29号読んだ
今週バタバタしてたがジャンプ読んだ

ワンピースの再開はいよいよ次号!!
楽しみだ!

H×H
暗黒大陸編は、レオリオとクラピカ編なのか??
ジンがハンター協会ではなく、アチラ側に付くようだし、ゴン、キルアはどうなるんだ?
アルカとかも関係してきそうな感じもするのだがなぁと・・・
前にクラピカの仲間としていた、耳のいいヤツが、魔王の楽譜がどうのといってたが、そのへんも暗黒大陸と関連してくるのだろうか?

posted by 風が吹く at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

ジャンプ24号読んだ!

2014051407551600.jpgジャンプ24号読んだ
今週は忙しい・・

ワンピース
ゴッド ウソップきた!!

トリコ
レベル500とか戦うまでもないとかなると、さらに家タコのレベル200とか意味ないような・・・

ブリーチ
自分の体も想像で作ったって、能力を持つ前はどうだったんだ?なにかの人体実験されてたとか?
やちる 行方不明?
剣八が連戦?
敵が女だし、ハリベルの部下のアランカル達が出てきそう!
posted by 風が吹く at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

PS3、PS4 チャイルド オブ ライト 買った!(特典が郵送される感じ?)

2014050418185500.jpg
チャイルド オブ ライト(PS3、PS4)をAmazonで買った

パッケージだけど、ソフトは入って無くて、ゲームサイズの箱に、折りたたんだポスター、画集といういわゆる、初回特典のようなものが入ってて、ゲーム自体はDLコードが入っててダウンロードする
(DLコードはPS3、PS4共通のようです)

DSC_3036.JPG
DL販売が本格化してから、特典がDLコードというのが増えて、グッズが付くのは、豪華版とかで値段の高いやつになったりしてるが、こういうのも有りだなぁと思った

『チャイルド オブ ライト』公式サイト、RPG、Xbox One、PS4、PC
http://childoflight.ubi.com/





posted by 風が吹く at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

ハンター×ハンター 連載再開決定!! 詳細は次号のジャンプ!!

2014042219263500.jpg
HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)の再開が決定したようです
詳細は次号の週刊少年ジャンプ22・23号!

楽しみすぎる!
十二支んに”ビヨンドをハントせよ!”で終わったはず!
 ビヨンドって誰よ!って人は32巻を!!

暗黒大陸へ進出か??
それとも、もう進出済みで時間が経過してるとかあるのか?

休載前に、盛り上げて、再開されたら、暗黒大陸とかの冒険は終了済みとかは無いよな・・・

HE IS BACK!!!!!!!! 冨樫義博『HUNTER×HUNTER』連載再開決定!!!!!!
集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
http://www.shonenjump.com/j/sp_hxhback/

posted by 風が吹く at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

AeLL.新アルバム発売! 篠崎愛DISC出た!!

2014040922551200.jpg
AeLL.の新アルバムが発売されました
 4/4 YON BUN NO YON
西恵利香、篠崎愛、石條遥梨、鷹那空実

グラビアアイドルの篠崎愛さん所属してたりします
この表紙の人、この前の逃走中(だっけ?)に出てたりしてました


そんなこんなで、CD買ったわけですが、初回版は中のDISCが1枚ランダムになってる
開けてみるまでどのDISCが入ってるかわからないというヤバイ代物!!

というわけで、とりあえず開けたら篠崎愛DISCだった!
外のパッケージには何も書いてなかったがCDではなくDVDだった

どうでもいいけど篠崎愛さんが出てる”骨壺”ってホラー映画が結構好きだったりする!
CDはまだ聞いてない!







posted by 風が吹く at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

ジャンプ19号読んだ 今号の表紙に磯兵衛が・・

2014040820435200.jpg
ジャンプ19号読んだ

今号はファンタジー系作品が表紙となってます
前号は現実系で殺せんせーがいたりしたが、ファンタジーとなると殺せんせーは絶対コッチだわ!
ていうか磯兵衛はファンタジーに属すのかよ!!

読切
 眠寝太郎現る 天野彰

グランドジャンプ
 地獄先生ぬ〜べ〜NEOが掲載されています
http://grandjump.shueisha.co.jp/index.html
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。