ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2015年08月09日

実写 進撃の巨人を見た!まぁまぁ面白い映画だった(ネタバレちょいあり感想)

2015080918561000.jpg
進撃の巨人を見てきた

本当はボルト(NARUTO)を見るつもりだったのだけど、時間が合わなくて、コレを見た
(ボルトの入場特典が欲しいが・・・)

まとめると
「進撃の巨人」じゃなければかなりいい感じだった
この感想は、実写「ドラゴンボール」と同じ

悟空でなければ・・・エレン、ミカサでなければ・・・と思いつつも楽しめた映画!

あーこりゃダメだ、1800円と2時間返してくれ!」って思いたかったのに、逆に残念だわ!

以下感想、

少しのネタバレを含みます


こういう作品を実写化するときに、「面白い原作」として見てるのか、単純に「人気がある作品」としてみてるのか?どっちのかなぁと考えさせられる
続きを読む
posted by 風が吹く at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

でーれーガールズのDVDのBD版を買った!(足立梨花、優希美青)

2015071123100200.jpg
でーれーガールズのBDを買った!

この記事のタイトルがわけわからんというか、何個か前の記事のネタを引っ張ってますが
決して、DVDとBDの区別がついてないわけではないです

購入は基本、BD版なんだけど、今まさにDVDの復活だろ!という話です

DVDは昔、デジタルビデオディスク(Digital Video Disk)の略だった
でもいつの頃からか、ビデオだけじゃなて、データとかもあるしってことで

 デジタル・ヴァーサタイル・ディスク(Digital Versatile Disk)
   Versatile:ヴァーサタイル(多用途)(デジタル多用途ディスク)

と呼ばれる様になった

でここで言ってるDVDは、Digital Video Diskでのことで、ビデオのディスクは、
DVDでいいじゃん!

いわゆる映像の入ったソフトは、DVD(Digital Versatile Disk)もBD(Blu-ray Disc)もDVD(Digital Video Disk)でいいじゃん!という話、

ソフトのメディアがどうのこうのとかどうでもイイねん!
要は作品が面白いか面白く無いか!
映像が綺麗だから面白い!なんてことはナイねん

ちなみに左がDVD、で右がBD
2015071123094500 (1).jpg
BD版はDVD(Digital Versatile Disk)版と比べて、パッケージの写真が上下切られてるねん

地デジになる前のテレビや、ビデオテープで見てた作品は、おもろないんか!違うやろ!
肝心なのは内容やねん!
映像が綺麗とか、クリアだとか4Kだ8Kだどうでもいいねん、そんなことを気にさせずに、中身に引きこんでくれる作品がええねん!
(と言いつつも、やっぱ綺麗な映像でみたいから特殊な事情のない場合は基本BDかってるのだけど・・・)

というわけで、この作品にもでてる、足立梨花さんは、今週(32号)のジャンプのプレゼントコーナー(一番上の写真)にも登場してます。
ジャンプのプレゼントコーナーは、ふだん子供が変なコスプレしてるがこういうのも有りだな・・・・

posted by 風が吹く at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

ドラゴンボールZ-復活のF-を見た(最神刊ゲット)

2015042120052400.jpg
ドラゴンボールZ 復活のFを見てきた

入場者特典の”最神刊”が欲しかったので公開された週末すぐに見た!

レイトショーで見たので割りと人は少なかった
(値段確認しなかったのだが、前売り券を使ってレイトショーを見たらちょっとお得感が減ってるかも)

公開されたばかりなので内容に関しては、触れないが、前の「神と神」はとにかく登場キャラを全員出すタイプの映画だったのだが、今回は、フリーザ復活という話になってきてて、ストーリーベースとまでは行かないけど、主要キャラに絞った感じでは有る!

私は、劇場版で”とにかくキャラを全員出すタイプ”の映画は大賛成だったりする、ストーリーものも好きだが、特にドラゴンボールとか、神と神が久々の映画だったので、懐かしいキャラが登場ってだけで嬉しかった、”神と神”があってからの”復活のF”って流れはすごくいいと思う

まぁそれはどうでもいいとして、基本的に神と神がベースになってるので、そちらを見るのは必須になると思う(ってまぁコレを見に行くぐらいだったら見てると思うけど)

復活のFを見る前にチェックしておく作品
 ドラゴンボールZ 神と神
 銀河パトロールジャコ


セルでさえ、気を貯めれば銀河系を吹っ飛ばせるぐらいはできるっぽいのに、もう地球じゃ足場にもならんだろ・・・とか思ったり
とりあえず、そっちの方向にかめはめ波を撃っていいの??とか思ったり

なんだかんだで、大満足の作品だったかも!

入場者特典の”最神刊”は漫画ではなく、脚本&設定資料集的なものになってます




posted by 風が吹く at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

京本政樹 Doubt発売記念の握手会に行ってきた!

IMG_20150412_182601.jpg
京本政樹ニューシングル「Doubt」(ダウト)の発売記念イベントに行ってきた

大阪 Nu茶屋町 タワーレコード
 京本政樹 トーク会&握手会

トーク会では結構喋ってて、レコード会社(だっけ?)の進行役の人もいたが結構自分からしゃべりまくる感じだった。
歌を歌ってたのは知ってたが、色々なところに曲提供とかしてて300曲ぐらい作ってるってのは知らなかった
ていうか、必殺仕事人の中でも、自分のシーンで使う曲を作ってたりしてたらしい

イベント情報はあったが、どんな曲かも知らなかったのだが、イベント中も収録曲を流しつつこの曲は・・ッて感じの話をしてたが、帰ってきて改めてCD聞いてみたらなかなか良曲だなぁと思った!

ちなみに握手会は、剥がし無しだがみんな節度を守って、ほどほどで切り上げていい感じの流れだった。
来週(4/18)は、渋谷でもイベント有るようです、なかなか握手会とかする機会も無いって言ってたので、興味有る方はチェックしてみてはどうでしょうか?


posted by 風が吹く at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

映画インターステラーのBDが届いた(DVDのみは無し)

2015040720443700~01.jpg
インターステラーのBD届いた
久々に映画ソフトを買ったかも!

映画館で見た作品だが、大好きでBDを頼んでしまった!

BD版といっても、BD+DVDがセットで、特典映像はBD版のみということで、いよいよBDがスタンダードになってきたのかなぁという感じ!(DVD単品販売はなく特典映像はDVDでは見れない)

ソフトを購入して見るほどの人となるとそろそろBDになってもいいと思う

ジャンルは宇宙冒険モノ、出てくるあのマシンがいい味出してるんだ!
私の大好きな要素がテンコ盛りの作品、買ってまで見ろ!とは言わないけど、レンタルでいいから是非見て欲しい作品!

このパッケージで、アカデミー賞がすでにあったんだ!と驚いた
前は、何が作品賞とか取るんだろ!って楽しみで仕方なかったのに、最近はそれほど興味惹かれないというか、私の好きな作品と賞を取る作品の開きが大きくなってそれほど惹かれなくなった
まぁこういう風に好きな作品が賞をとってたら嬉しいけど!(過去形だけど)




posted by 風が吹く at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

インターステラーが4月にBD化! 名作だと思う!

インターステラーが4月8日にBD化です

スチールブック付きとBD+DVDセット版の2種が発売されます
特典がBDディスクでつく
BD+DVD版はBDが2枚の計3枚
スチールブック付きはBD2枚になる

こういうのをみるとDVDもそろそろ終焉に近づいてルのかなぁとか思ったり・・・
まぁあと4,5年は続くだろうけど

それはさておき、このインターステラーは、名作だと思う
宇宙冒険もので、時間的要素、なんでそのデザインなの??とか思ったりとにかく大好き、名作というより、私の好きなジャンルにクリティカルヒットしてるという方が適切だけど!


クリストファー・ノーラン最新作「インターステラー」4月Blu-ray化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150204_686536.html

posted by 風が吹く at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

インターステラーが最高に面白い! 重力による時間の流れとか・・・

2014120622505800.jpg
映画インターステラー(Interstellar)を見た

正直言って、メチャクチャ面白い!!

ジャンルは、SFで地球を救うための宇宙冒険もの
SF系の作品が好きなら絶対楽しめる

結構前だけどプロメテウス(エイリアンのエピソード0だが)を、久々の宇宙冒険モノで好きだなぁとここでも過去に書いてると思うが、この作品はぶっちぎりだわ!
相対性理論とか、チラッと本で見たぐらいで全くわからんけど、もっと簡単にいうから宇宙系のアニメでもカジッてたら絶対楽しめる

久々に、1日で2作品(ナルトとインターステラー)の映画を見るというのをしたのだが、
NARUTOも面白かった、確かに面白かったよでも、この映画と比べると、残念だけど・・・という感じ!

1回しか見てないし細かなことは言えないが、大きな矛盾もあるし・・・とか思ったのだが、作品中で覆してるかも!
最初、キテレツ大百科でも出てくるような、矛盾が生じてるじゃん!と思ったのだけど

ネタバレしたらツマラナイので書くのが難しいが、映画見た人にはわかる書き方をするならば
人類が生き残るための可能性が何種類かあったとして、その中の1つで人類が生き残れば問題ない!ということで、何書いてるかわからないけど、それで矛盾がなくなる

なんか他のことも書こうと思ってて、なんだったか忘れたことがあるが、何のことだったか忘れたのでとりあえず、登場するロボットにヤラれた!!!

この映画の問題は、上映時間が3時間ぐらいある映画ってことかなぁと
見だしたら、引きこまれて時間は気にならないのだが、チケット買うまでが長いしどうしよう!と悩むかも!
(というか私は悩んで一回スルーして、今回見た)

面白いのでオススメ!ではなく、絶対面白いから、見たほうがいい作品!!
ちなみにSFだけど、家族愛の物語でもあります。

私が大好きな映画だけど、私が見たときは、土曜日の午後だというのに、5人しかいなかった・・
私を含めて5人!!
よくコレで上映続けてるなぁというレベル・・・

映画『インターステラー』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/


posted by 風が吹く at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

仮面ライダードライブみた! 重加速の設定大好き!だーりお!!

2014100513461100.jpg
新しい仮面ライダーの
 仮面ライダードライブを見た!
変身のフォームチェンジが、タイヤ交換で一部が変わるってのが個人的には好き、全部が変わるより、一部かわることでフィギュアとかでもその部分のとっかえで済むのだろうし(まぁフィギュアとかトイは買わないと思うけど)
主人公は、車だが、敵(ライバル?)がバイクに乗るって感じなのか?

仮面ライダーカブトでクロックアップってのでスロー演出あったが、今回は逆な感じでスロー演出ある!
カブトのクロックアップは、加速装置で自分が加速するので周りがスローに見える

ドライブのは敵の影響で重くなって(どんより、重加速)、その影響で動けなくなるが、仮面ライダーの力で重力に対抗して戦うことが出来る感じ、とにかくこう言いう設定大好き!

というか仮面ライダーというよりはシフトカーの力か?
女性の霧子がシフトカーをドライブに渡したら、自分はスローになったので、変身とは関係なくシフトカーがあれば、重加速の影響から逃げれるという感じだなぁと思う

脚本の「三条陸」で思い出したが冒険王ビィトエクセリオンブレードが、重力制御で重力攻撃を緩和して戦ってたなぁと・・・

なんだかんだと次回楽しみ!
霧子役の内田理央(だーりお)さん、9nineの武道館でみたというか、割りと近い席だった・・・

週刊 仮面ライダー オフィシャルパーフェクトファイルはとりあえず創刊号だけ!
前回の”週刊 仮面ライダー オフィシャルデータファイル”のデータ流用はあるけど、レイアウト、解像度が違うので、新たに最初から買い直してね!というモノなので前の足りない部分、未掲載ライダーだけを追加でコンプリートするのは不可能の仕様となってます!
また最初から、仮面ライダーの情報を集めれるなんて素敵ですね!!


posted by 風が吹く at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

映画 ワンダと巨像 に MAMA のアンディ・ムスキエティ!

ソニー・ピクチャーズの映画版「ワンダと巨像」の監督にアンディ・ムスキエティ氏が起用されたらしいです

結構前に短編映像の「MAMA」ってやつが話題になってて、それを元に長編映画化した作品があって、日本でもDVDで出てます(たしか夏前かそのぐらいに出た、DVDの中に短編も収録されてたと思う)

個人的には、今年、見たホラー映画の中では、一番だと思う
まぁタイトルから分かる通り、ぶっちゃけ子育て幽霊的なやつとか、○○に育てられた・・的なやつだけどかなり好き!(最終的なオチよりも、そこまでをどう楽しませてくれるかが重要)
幽霊のCG(かぶり物とCGのようだけど)がちょっと綺麗すぎるかなぁとか思ったり・・・(せっかく怖い作品なのにCGとか野暮なこと言うなよと・・)

この動画の50秒ぐらいから短編始まる

まぁそんな作品の監督がワンダと巨像の監督をするということで、ある程度のクオリティは確保されたのかなぁとか思ったり・・・っていうかこういう映画ってすぐに流れたりするから油断できない

映画版『ワンダと巨像』、新たにアンディ・ムスキエティ監督を起用することを発表
http://www.famitsu.com/news/201409/05060714.html





posted by 風が吹く at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

GODZILLAを見てきた! ヒロイン必要か?っていうか欲しかった

2014080318392300.jpg
GODZILLAを見てきた
まぁ本当のことをいうと、GODZILLAじゃなくてるろうに剣心を見る予定だったのだけど、人が多くて、チケット売り場に行った時点では、”残り席がわずかです”とか放送してて、端っことか嫌だなぁと思って、GODZILLAにした!
(まぁ最近NHKのBSでゴジラを放送してて見てたのでみたくなったのもあるけど)

ゴジラ映画だなぁという感想
前にあったハリウッド版のゴジラは、モンスター映画というかパニック映画という感じかなぁと思ったが、今回のはゴジラだなぁと思った
(前のハリウッド版ゴジラはあれはあれでアクションものとして割りと好きだったりする)

正直に言って、メッセージ性なのかよくわからないなぁという設定がチラホラあったりするなぁと
そもそも、ストーリーが行き当たりばったりなきもしたりして、まぁ映画、アクション映画に突っ込むのはナンセンスだけど
(アレで誕生したアレが、アレは違って、アレでアレしようとしてたとか、まぁ私はにわかゴジラファンなのでよくわからないけど)

あとヒロインが、必要あったのだろうか?
というか、あの人がヒロインなの??なんか違うんだよなぁともっと、ヒロイン、ヒロインした役柄の人が欲しかった・・・

GODZILLA
http://www.godzilla-movie.jp/

posted by 風が吹く at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

27時間テレビ見てた  負けてもSMAPは罰ゲーム関係なしか・・・

27時間テレビを見てた

めちゃイケとSMAPで水泳大会して負けたら坊主とか・・・
SMAPが負けたが、土下座で勘弁ってなんなの?
番組成立してないじゃん
これで、今からなんか勝負があっても、罰ゲームは適用されませんって宣言してしまってどうするんだよ、ツマランわ・・・

宣言したら、坊主ぐらいすれば良いじゃん、いまだとオシャレな坊主とかあるんだし・・・
丸坊主まで行かなくても坊主は坊主なんだし、芸人が負けたら、余った時間でヘラヘラと皆んなでバリカンで刈ったんだろうなぁとか思ってしまった(坊主じゃなくて丸刈りか?まぁどっちでももういい感じだけど)

というわけで、テレビ止めて今日買ったDVDでも見よ・・・と思ったがPS3、4でβテストやってるDestinyでもプレイしよ




posted by 風が吹く at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

フィルムフェス大阪で ソラノネ(川島海荷)見てきた!(グランフロント大阪)

今日はグランフロント大阪の
 ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 大阪 2014
に行ってきた。
といっても最初の10:30から12:10までだけど!
初音ミクの上映があって整理券は貰ったけど結局スルーしてしまった・・・

受賞プログラムDというのだけをみた
作品は
 半パン魂|Hanpan Spirit
 When the moon is on the wane|月が欠けゆく時
 Awfully Deep|凄く深〜い話
 平穏な日々、奇蹟の陽|Light Along(有村架純)
 ソラノネ|In the Tree House(川島海荷)

正直言うと、川島海荷主演の「ソラノネ」だけ見れればいいと思って見に行ったのだけど、作品としては「平穏な日々、奇蹟の陽」がヤバかったかも・・・

まぁ放映の順番も、内容を見てうまく調整してるのかなぁと思ったりもしたけど

*****ちょっと追記140722********
平穏な日々、奇蹟の陽はいい作品だと思ったけど、ちょっと悲しくなるというか寂しくなる感じの要素を含んだ作品なので、コレで閉められると、沈んだ感じで終了になるので、一つの区切りとして、会場で笑いが溢れるようなコメディタッチで家族を描くソラノネで、閉めてくれたのは良かったなぁと思った。

ついでに書くけど、2作目の”月が欠けゆく時”という作品がちょっとわからなかった、どうなるんだ?どうなるんだ!と最後まで見入ったのは事実だが、おぼろげにストーリーは見えても、精神世界を描いてるのか、ちょっと世界観がわからなかったというのも有ったりしてメッセージが読み取りづらい感じだった

逆に凄く深〜い話は、メッセージ色が濃すぎたかなぁとか思ったり、前半部分で、大体のメッセージが読み取れる感じで、やっぱそのまんまのストーリーかよ!と思ってしまったりした
まぁソレは意図してやってるんだろうなぁと思うけど、ダイレクトに伝える、おぼろげに伝えるとか、20分程度のショート作品だからこそ、どう表現するのか?ってのが面白いなぁと

結果として、「平穏な日々、奇蹟の陽」「ソラノネ」が面白かったという感じになってしまって、2作とも日本の作品だが、日本というよりもこの2作は、SFチックな世界観がない現実的、今の日本にある風景的なモノを描いてる感じで、日本人としてやっぱすんなり入ってきたのかなぁとも思う

入場料が1日500円という格安で、アニメだったり(初音ミクもあったし)もっと色々な作品が見れたのに1つのプログラムだけで出てしまったのが勿体無いなぁと今になったら思うわけだが、この後、川島海荷さんと撮影会だったし・・・
そんなこんなで、こういう上映会も楽しいなぁと川島海荷だけが目当てで行ったイベントだが、少しだが行ってよかったと思った
まぁもともと、短編ではないが、TVでコマーシャルしてるような超大作以外の作品を見に行ったりとかもしてたし、やっぱ映画とかって楽しいなぁと思う
ちょっと追記ってので書き始めたが、前に書いてるのより多くなってるかも・・・
**************

短編映画とかってあまり見る機会がないし、やっててもスルーしてしまったりしてるが、たまにはこういうのも面白いなぁと思った。
ヒャダインの短パン魂はPVなのでYouTubeに公開されてるが、その他の短編作品は、DVDなどになるのかわからないが、どうせなら”フィルムフェスティバル & アジア 大阪 2014”とかなんでもイイから、短編を集めたBDとか出してほしいなぁと思う
(ソラノネはそのうちYouTubeで公開されるのかもしれない(前作のスカイツリー関連の短編が公開されてるので))

ソラノネを見てその後、別のイベントで川島海荷さんと写真撮影して、めっちゃ煮干し食べた!とか言ってて、なんだかんだで本日終了した。

ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 大阪 2014
http://kc-i.jp/shortshorts/

まぁヒャダインの「半パン魂」も結構好きだけど


posted by 風が吹く at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

アナと雪の女王 を見る勇気が無くて ディス/コネクト を見た!!

2014053019362900.jpg
1つ前の記事で思い出したが、先週末に、9nineのイベント行って空き時間に映画を見た

アナと雪の女王を見ようと映画館に行ったら人が多くて、見る勇気が無くて止めた
で、別の映画にした(映画館自体を別のところにいったのだけど)

で、選んだ映画が”ディス/コネクト”ネット犯罪系の映画
個人情報、情報の拡散、児童ポルノなどのネット犯罪に巻き込まれた人達の物語で結構面白かった
まぁ現代人にしてみれば、いつ自分が被害者になるかわからないので他人ごとじゃないけど!

私が見た映画館は、兵庫県の三宮のシネ・リーブル神戸で日曜日だったけどぶっちゃけガラガラだった・・・
アナと雪の女王をやってるミント神戸はチケット売り場に並んでたのになぁと・・・
まぁこの映画館もまどか☆マギカを上映してた時は人が並んでたので上映する作品次第だろうけど・・

というわけでなかなか面白かったので、興味惹かれる人は週末にでも良いんじゃないでしょうか?
大ヒットしてる映画だけじゃなく、こういうマイナー(というと失礼だけど)映画も結構面白い作品多いです!

映画『ディス/コネクト』
http://dis-connect.jp/


posted by 風が吹く at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナと雪の女王 7月にBD、DVD化!(Let It Goのミュージックビデオも収録)

アナと雪の女王がDVD、BD化です
商品はBD+DVD、デジタルコピーの利用権ガセットになった”アナと雪の女王 MovieNEX”の1つで4000円とのことAmazonなど主要通販サイトでは3D版(アナと雪の女王 MovieNEX プラス 3D)もでるようです

アナと雪の女王 MovieNEX
7月16日発売予定 4000円

オリジナル音声、日本語吹き替え音声(松たか子、神田沙也加等の吹き替え)
特典映像は、短編アニメ”ミッキーのミ二―救出大作戦”、ミュージックビデオ、告編、未公開シーンなどが収録されるようです。

見たいなぁと思いつつ、劇場で見れない作品の1つ・・・幸せそうな家族やカップルにならんで見れないという意味で・・・そんなこんなで劇場で見る勇気が無かった作品だったり・・
4000円って安いなぁとか思ったりして、ソフトが発売されたら見ようと思う

「アナと雪の女王」が7月16日Blu-ray化。「Let It Go」ミュージックビデオ収録 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140530_651014.html










posted by 風が吹く at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

スカイツリー短編作品 ソラノネ PV公開(川島海荷)

東京スカイツリーの特別ショートフィルム「ソラノネ」のトレイラーが公開されました

というわけで、明日は、川島海荷のサイン会に行ってくる(9nineのサイン会だけど)

東京スカイツリー 特別ショートフィルム第2弾『ソラノネ』特設サイト
http://www.shortshorts.org/2014/soranone/

9nine OFFICIAL SITE | ファンクラブの9nine
http://9nine-fan.lespros.co.jp/


posted by 風が吹く at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

永遠の0(岡田准一)のBD、DVDが7月23日発売!

映画「永遠の0」(主演:岡田准一)のBD、DVDが7月23日に発売されるようです
なんか話題になってたなぁと思ったりもしたが見てない作品!
スーパーとかの食玩コーナーとかにお菓子があったし大人気なんだなぁと思ったりもした

2枚組の豪華版BD 6500円、豪華版DVD 6000円
通常版はBD、DVDが同額の3800円

豪華版は、メイキング、VFXメイキング、零戦製作メイキング、舞台挨拶集、劇場公開時の特番、予告、特報、テレビスポット集が収録されるようです

特典の一つに”ARカード”ってのがあってスマホの専用アプリで限定コンテンツが楽しめるってのもあるようです
早くみたいなとか思うけど、レンタルかなぁ・・・

「永遠の0」7月23日BD化。岡田准一主演、山崎貴監督 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140516_648657.html

posted by 風が吹く at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

東京スカイツリー「ソラノネ」キャスト決定(川島海荷、志保、鈴木砂羽)

東京スカイツリー特別ショートフィルム第二弾「ソラノネ」のキャストが公開されました
 次女役(主演):川島海荷さん(9nine)
 母親役:鈴木砂羽さん
 父親役:近藤芳正さん
 長男役:札内幸太さん
 長女役:志保さん
 祖母役:藤田弓子さん

仮面ライダーフォーゼに出てた志保さんとかなにげに好きだわ!

冥土の土産に祖母をスカイツリーに連れて行く話・・って略すとなんだかなぁって話だが、家族が一つになる話のようです

東京スカイツリーにまつわるエピソード大募集!
http://www.shortshorts.org/sky_tree/

posted by 風が吹く at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

実写 パトレイバー エピソード0を見た!(4/5公開で4/26発売!)

実写版パトレイバー
 THE NEXT GENERATION パトレイバー
のエピソード0がスター・チャンネルで放送されてたので見た

 エピソード0 栄光の特車二課(無料放送)

エピソード0はシバシゲオ(千葉繁)の語りで、特車2課の過去が語られる感じ!
個人的にはこのエピソード0で非常に興味が出た
まぁ声がいいから、ナレーションだけで見てしまうが、それでもセリフも面白いなぁと思ったりする

しかし、映像というかレイバーがしょぼく見える
ショボく見えるというか、DVDとかで映像特典に、NGシーンとか入ってて、同じシーンなのに色合いとかで全然違う感じに見えたりするような感じの編集前って感じがする
なんか綺麗に映しだされてて、作り物(当然だけど)がさらに作り物っぽく見える感じなので、実際の劇場公開になるとフィルターとか明暗の調整、編集がはいって全然別の見え方がするんじゃないのかなぁとか思ったりしてる

あと頭部が全然違う感じで、個人的にイマイチだなぁとか思ったのだが、やっぱ何かあるのか?とかエピソード0で思ったり・・・
映画で第7章までバラバラと公開するのはまぁいいとしても、長編作品で、全部が全部作業用レイバーを相手に戦うってこともないだろうから、零式、グリフォンのような全く別の敵としての機体が登場するのだろうか?とかそういうところも楽しみだったりする

っていうかエピソード1が、4/26に発売かよ!!

THE NEXT GENERATION パトレイバー
http://patlabor-nextgeneration.com/

THE NEXT GENERATION パトレイバー|人気アニメ【スターチャンネル】
http://www.star-ch.jp/patlabor/







posted by 風が吹く at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

剛力彩芽 と握手をしてきた!(阿倍野、リリイベ、握手会)

2014030117590400.jpg
阿倍野のキューズモールで行われた剛力彩芽のイベントに行ってきた
昼の部のみ参加!

ミニライブと握手会
(抽選会でサイン入りポスターが当たるなんてものあったが当然ハズレた!)

ミニライブは
 up!! up!! 
 友達より大事な人
 あなたの100の嫌いなところ
の3曲だったと思う、リハーサルもあり

やっぱ
 友達より大事な人
がいいなと思う

左右の人が、続きを読む
posted by 風が吹く at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

リーガル・ハイの最終回を見た!古美門先生が最後にOPのダンスを・・・

リーガル・ハイの最終回を見た
なんだかんだで楽しく見たなぁと思う

最後の方で古美門先生がオープニング曲のダンスを踊ってた!


posted by 風が吹く at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする