ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2015年05月06日

スマホ用 モバイルバッテリー買ってみた(10000mAh、Anker)

2015050623240800~01.jpg

訳あって急遽、スマホ用のモバイルバッテリーを購入
訳あってというか、持ってたモバイルバッテリーを落として壊してしまっただけだけど・・・

Amazonで
 Anker Astro E3 第2世代 10000mAh 大容量モバイルバッテリー
というのを買った

ぶっちゃけ、Ankerってメーカーを知らなかったのだけど、検索して容量と値段でまぁコレでいいか!と思って購入

注文してから、大きさどうなんだろ?と思って確認したら、ちょうどエアコンのコントローラと同じぐらいでいい感じだった!!

比較するものが無かったのでBLEACHのコミック
2015050623232800.jpg

分厚さはこのぐらい
2015050623233800.jpg
重さも普通な感じなので、カバンに入れとく分には全く問題なし!

封入物は、収納袋とUSBケーブル
説明書にも明記されてるが、10000mAhといっても、やっぱ30%ぐらいは発熱などでロスされる模様

とりあえず充電して見てるが今のところ問題なく充電してる
前のが古かったので弱ってたのもあるが、充電スピードが早くていいなぁと思う
デジカメも挿してみたら充電ランプがつくので充電されるっぽい!

Panasonicのミッキーのやつにしようか迷ったけど容量と値段から考えてやめた!




posted by 風が吹く at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

文字入力Simeji が文字情報を送信!!(百度が危ない?)

ニュースサイトで取り上げられていますがBaidu(百度)の文字入力ソフトが危ないようです
っていうか百度ってなんだよ!って人が居るかもしれないけど
検索サイト
 Baidu(バイドゥ) : http://www.baidu.jp/
私はほぼ使わないです

そこのPC、スマホ用の入力支援ソフトで、入力した文字情報がBaiduに送信されていたようです
使用したアプリとかの情報なども送信されてたとかなんとか(OFFにしても意味なし)

 Baidu IME
 Simeji
っていうか流石に、Baidu IMEは使ってないけど前に買った、lenovoのAndroid端末に”Simeji”を使ってた
携帯電話の方は使ってなかったのでセーフ!!

何が怖いかというと
検索サイトで”yahooと入力”して、yahooを表示
そこで、メールにアクセスするために
yahooのID(仮にabcとする)を入力”abcと入力
次はパスワード(仮に12345とする)を入力する”12345と入力

この入力データを送信してるらしいので、yahooのログイン名、パスワードが丸わかり!ってことだと思う(変換したデータのみで半角は送信されてないようです)

ログ情報の送信をオフにしててもバグのせいで送信されてたようです

っていうかSimejiがBaiduなの知らなかった・・・
まぁそんなことを行ってたら、LINEだって、近くの国にアクセスしてるよなッて感じではあるが、まぁ私もSimejiは使ってたし、人気っぽいし皆んな使ってそうだから大丈夫ってのは危ないなぁという教訓になった

あくまでバグで、情報が送信されてたということで、現在は、修正したバージョンが出たようなので、私は使わないけど、勇気がある方は使ってみてはどうでしょうか?

「Simeji」新バージョン、入力内容を送信していた“バグ”修正 - ケータイ Watch :
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131227_629365.html



posted by 風が吹く at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

まどマギ キュゥべえからの挑戦状 (因果を集めるAndroidアプリ、無料)

PSVITAで12月に発売される
 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
というかまどか☆マギカ全般?のアプリとして

キュゥべえからの挑戦状 というARアプリが公開されています
本日28日からのようです
とりあえずよくわからないけど、やってみます
っていうか、バンダイの電話かけるやつと連動かも!
マクロスFとかでもあるが、なんか嫌だわ・・・

キュゥべえからの挑戦状
http://madokamagica-game.psvita.bngames.net/qb/

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram |バンダイナムコゲームス公式サイト : http://madokamagica-game.psvita.bngames.net/





posted by 風が吹く at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

コレは止めとけ!ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10(Cyber-shot)

ソニーのレンズスタイルカメラ
 Cyber-shot DSC-QX10
を買った
2013102521270100.jpg
レンズスタイルカメラでデジカメだが画面が無く、スマホに接続してスマホを画面として使うデジタルカメラ
Wi-Fiで接続するので、画面とレンズが別々なのでレンズ部分だけもって、地面に沿うような撮影も可能

使用スマホは
SoftBank AQUOS PHONE Xx 203SH

 専用アプリのPlayMemories Mobileをインストール
あとは初期設定も何もなく、NFCのマークをひっつけるだけで接続完了
(iPhone、NFC非搭載機種は、Wi-Fiの接続設定が必要になるはず)
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

レンズ型のデジカメを買ってみた(SONY サイバーショットDSC-QX10)

2013102521270100.jpg
ソニーのレンズスタイルカメラ
 Cyber-shot DSC-QX10
を買って来た

説明書も見ずにやっても簡単にスマホと接続できる
が、接続にちょっと時間がかかる感じなので手軽に撮るというのは使えないかも!
DSC_0650.jpg
 ↑スマホに付けるアタッチメントを取り付けてます
メモリーカードを買うの忘れたのだが、スマホの方に保存されるので撮影は出来る
(事前に得てた情報で、スマホ側に保存する写真の大きさ設定があったので小さくなってるかも!)

思ったよりも大きい!
DSC_0651.jpg
気になる人は、家電量販店などで、現物を見てから決めたほうが良いと思う
もう一回り小さければ、大絶賛でおすすめするが、微妙に大きいのでスボンのポケットにも入らないし・・・

まぁもともと”形が面白い!”で予約して買ったのでまぁいいけど!
明日(10/26)にでもメモリーカードを買ってきて適当に撮影してみたり改めて感想を書きます!
 追加:明日と書いていますが、時間が取れなかったので、ちょっと延期して明日(10/27)に感想を書きます



posted by 風が吹く at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

CocoPPa ココッパの透明アイコン作った(現在、審査中)iPhone、Android

iPhone、Androidのアプリでアイコンを着せ替えれるというアプリ
 CocoPPa (ここっぱ)

最近、なにげに気になって面白いアイコンは無いだろうか?と考えてる
PSP、PS3のカスタムテーマの時も作ってたのだが透明のアイコンを作った

こういう壁紙にした時に
ガンダムの・・、うみにー、かんちゃんの顔にアイコンが・・・
Screenshot_2013-08-04-00-01-54.jpg
アイコンが邪魔して、お気に入りの壁紙が見えません
さぁ困った、どうしましょう?

というときにこのアイコンにすれば
続きを読む
posted by 風が吹く at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

アイコン着せ替えアプリ CocoPPa のアイコンを作ってみた(iPhone、Android)

iPhone、Androidのアプリとしてある
 CocoPPa(ココッパ)
ホームに配置するショートカットアイコンを好きな画像にお着替えすることが出来る着せ替えっぽい事ができるアプリ
SNS的な要素もある

週刊アスキーのWEBかドコかの記事で、国内より国外で流行ってるとか読んだような気がするのだがその時に入れてた
最近、Amazonからのメールで紹介されてたので思い出して触ってみた

投稿という形で、色々なアイコンが公開されているので、好きなアイコンを選んで、設定したいアプリを選ぶだけ
メール、電話番号、ブックマークにも設定可能
ちなみにTwitter、Facebookのアカウントでログインできる

文章で説明するより見たほうが早いので作ってみた
Screenshot_2013-07-25-1.jpg
こういうふうに、とか設定して、シンプルフォン的な使い方もできるのかなぁと思う(どうでもいいけど、私は”娘”とか居ないです、あえて作らなかった””がいないので・・・)
アイコンに電話番号を設定して、続きを読む
posted by 風が吹く at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

シャープのIGZOで余裕の2日間は無理!なのでモバイルバッテリー買った!

2013071720191900.jpg
携帯電話をフィーチャーフォンからスマートフォンに変えた

SHARPの203SHという1世代前の携帯(最新は206SH(バージョンとしては3の次が6です))
1番思うのが、バッテリーの持ちが悪すぎる

もともと前に使ってた携帯電話も、タッチパネル、モーションセンサーなどがあって、それをオンにすると電池の消耗が激しくて全てOFFにして使用してた

スマートフォンにすると、モーションセンサーは切れるとしても、タッチパネルOFFに出来ない
画面が大きいのもバッテリーを食うのかなぁと思う

モバイル ソーラーバッテリー 001 SW-SB01-FAMK
近所の家電量販店で980円だった
容量は2600mAh

自分の携帯が2200mAhだと思うので、本当なら1回分は充電できることになるはず

2011年製っぽいので安いのかなぁと思うが続きを読む
posted by 風が吹く at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

Androidのゲームを色々と試し中、個人的おすすめは・・

携帯電話をスマートフォン(Android)に変えた
色々とゲームがあるので試し中

とりあえず今日、試して見てるゲームは↓
(長いリンクがGoogleプレイへのリンクだけど携帯からちゃんと飛べるのかは試してないです)

バンナム ギャザーオブドラゴンズ(アイテム課金)
Gather of Dragons ギャザーオブドラゴンズ | バンダイナムコゲームス公式サイト : http://gatherdra.channel.or.jp/
ギャザーオブドラゴンズ Gather of Dragons - Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.namcobandaigames.gather_of_dragons

まだチュートリアルをクリアしただけだが、ゴルビーのパイプライン的なRPG?
(ゴルビーのパイプラインとかやったこと無いけど・・・)
まぁ道をつなげてゴールを目指して、間にモンスターが出てきて、勝手に戦ってくれて、アイテムをゲットして新しい、装備を作るみたいな感じ

SEGAの幻塔戦記 グリフォンってアクションゲームが、本日から正式サービスっぽいのであとで試してみようと思う(多分、アイテム課金と思う)
幻塔戦記グリフォン : http://griffon.sega-aiming.com/

その他にも、暇があれば目についたゲームをかたっぱしから試してたが、レース系は携帯を傾ける感じのはプレイする気にならずダメだった
RPGで”シンフォニーオブエタニティ”というのも試したが、タッチでの移動がイマイチだなぁと思って消した

そんな感じで、ソフトを入れては消しを繰り返してるわけだが、今のところ本体に残ってるゲームはこんな感じ、パズル系のミニゲームばかり

ブレイドマスター - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=zh.wang.android.game.BladeMaster
1番のおすすめ、箱を斬って下に落とすパズルゲーム
どの角度で斬るかってので全部落とせたり残ったりとパズル要素が楽しい

Swiped - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.igoldtech.an.swiped
同じブロック(宝石)をつなげて消していくパズルゲーム
タイムアタックとか色々モードがあって楽しい

ポコッとマトちゃん! - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.matryoshka
マトリョーシカ人形みたいなのをポコポコ割って得点を稼ぐミニゲーム

レスキューロビー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.missingames.rescueroby
キモいキャラをゴール(箱)に導くパズルゲーム

色々試してるけど、がっちりヤルぜって感じのソフトには出会ってない感じ
まぁガッチリやるならVitaでトロフィでも集めるほうがいいかなぁと思うし







posted by 風が吹く at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

SoftBankのシャープ203SHの感想続き(初スマホ、おもしろ機能見つけた)

少し前に携帯電話を変えたのだがその続きのような感想

最新機種が206SH(6月下旬発売)なところ、早急に新しい携帯が必要だったので カメラの画素数の数字が大きいという理由で
 AQUOS PHONE Xx 203SH(アクオスフォン ダブルエックス)
に機種変更した

Android携帯ってことで、暇があれば色々と触りまくってた
そもそも最初から入ってるアプリが必要なのモノなのか、消してもいいのかわからないのが沢山ある

昨日だったか、カメラのアプリを試そうと目についたのを片っ端から入れたら、どれが原因かわからないが、メニュー画面を横に行くだけに2,3秒かかるようになって焦った・・

最適化ツールも入れてたので、メモリ解放とかやっても治らず、ヤバイと思ってアプリを片っ端から削除したら治ったので、やっぱ危ないアプリが有ったのかも
(まぁソレが原因とはわからないけど)

ゲーム、便利アプリを入れたり色々やってたのだが、動画再生機能で面白い機能を発見した
ワンセグ、保存動画、続きを読む
posted by 風が吹く at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

スマホのAQUOS PHONE Xx 203SHが届いた、1世代前の携帯を買った!

DSC_0060.JPG
数日前に携帯電話の記事を書いたのだが、注文していた携帯電話が届いてフィーチャーフォンからスマートフォンになった
ようやく私も、文明開化した
前使ってた携帯は
たぶん2010年発売だと思う
 945SH G Ver.GP30th(ガンダムのプラモデル30周年の携帯です)

新しく来たヤツは
 AQUOS PHONE Xx 203SH

ソフトバンクのオンラインショップで購入したのだが、オマケなのかお父さんタオルスマップのクオカードが入ってた

docomo、au、SoftBankともに夏の新モデルが発表され、SoftBankの私は

IGZOで電池長持ちな シャープのAQUOS PHONE Xx 206SH
 よくわからんが電池長持ちな 富士通のARROWS A 202F
 それとも、とりあえずiPhone5か?とか迷ってた

早急に携帯の交換が必要だったので206SH、202Fは6月下旬でまだ発売前だった

シャープの1つ前のAQUOS PHONE Xx 203SH(最新のは206SH)があるのだが続きを読む
posted by 風が吹く at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

AmazonのKindle新型が14から発売!日本はどうなった??

米AmazonでAmazonの電子書籍端末のKindle(キンドル)の新型Kindle Fire HDを14日から発売される
7型、16GBモデルが199ドル
8.9型モデルが11/20に299ドル
前から販売してる7型Kindle Fireは、動作速度を40%向上、メモリ2倍で159ドル

日本のAmazonでもKindlが近日発売ってので結構前にメール登録すればお知らせしてもらえるので登録してるのだが、まったく続報が来ないまま、米Amazonでは新型が発売される

この新型が日本に来るのだろう!と思うのだがどうなんだろう?
ドルをそのまま円に直すと安いが、199ドルのが16000円で日本に来ることは無いと思われるので、納得できる値段で来なければスルーだけど・・・

Amazon
http://www.amazon.co.jp/

米Amazon、8.9型IPS液晶の電子書籍「Kindle Fire HD」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120907_558144.html

posted by 風が吹く at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

FF13-2とキシリッシュのコラボでARカード!!(Android、iPhone)

111206_204435.jpg
ファイナルファンタジー13-2とガムのキシリッシュのコラボで、ARカードが貰え、Android、iPhoneでアプリをダウンロードすれば飛び出してくるのが楽しめる

前に買った"IdeaPad Tablet A1"っていうAndroid端末があるので、ガムを8個買った
ローソンとサークルKでキャンペーンをやってて、ローソンで4種を集めた

早速やってみた、アプリをダウンロードしようとして絶望した、対応してなかった・・・・・

Androidの欠点はコレだなぁと、1.6とか2.3、3.0、さらに4.0とかバージョン違いが反乱してて、さらに端末による対応、非対応があるので、Android対応とかかれても対応してるのかがわからない

がっかりだ・・・
けいおん!のケースに入ったガムでも買えばよかった・・・・・・・

posted by 風が吹く at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

レノボの低価格Androidタブレット"IdeaPad Tablet A1"を1週間使った感想!

レノボのアンドロイドタブレット"IdeaPad Tablet A1"が届いてから約1週間たった

自炊(本を自分でスキャン)したデータを見れれば良いや!ってので購入して、300MのPDFがなんの問題もなく見れたので、満足してたのだが、そのほかも色々触ってみている

私はコレが初Androidということで、私と同じように"初めてAndroidを買う人が"IdeaPad Tablet A1ってどうなのよ?"って時に参考になれば良いなと思う、メモです、気になった事とかを適当にかくだけです(ゲームをするので忙しかったりと私も色々と時間がなくてそれほど触れてないけど、とりあえず感想をということで細かな性能が・・アプリが・・とかはわかりません)

レノボの2万円以下という低価格が売りのアンドロイドタブレット"IdeaPad Tablet A1"の2Gモデルを購入した(Amazonで17600円ぐらい)
16Gモデルもがあるが低価格(2万円以下)が売りなのに高いのは意味が無いので選択せず
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。