ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2017年06月11日

ps4の鉄拳7をプレイした、どうなんだろう?(キャプ)

ps4の鉄拳7を購入!
久々の鉄拳と言いつつ、たまにPS3の鉄拳タッグ2を起動して遊んでたので、すんなり遊べる

アーケード(AC)はほとんどやってなくて、豪鬼だけはつかってみよ!って少しプレイした程度なのでほぼ鉄拳7は初心者。

とりあえず、お約束のジャイアントスイングもキャプった
te7_0.jpg
グラフィックが、綺麗なのはわかった!
アンナ、クリスティが居ないのも我慢する!

でも、よいしょするつもりもないし、我慢できないことは書く!
読み返してみたら文句ばっかりだったが、まぁ興味があるから長文も書く、興味がないのは、クソゲーでしたで「終了なので、そのへんはご愛敬、

という訳で、PS4鉄拳7の話


ちなみに鉄拳7では、アスカをメインにつかってるが、、シャオユウの上着の裾がめくれたときの、お尻がヤバいなと思ってる今日この頃
(キャラクリで上着を変えられるけどそうじゃないんだ)
tek7_ (2).png 
システムについてはかかない
システムが合わないなら、別のゲームがいくらでもあるのでそっちをプレイすればいいだけなので!

重きを置かれてるっぽいストーリーモードだか、補助ボタンで技を簡単にだせるシステムか用意されてて、初心者でも安心!

ボタン一つで、技が出るから、クリア出来ますって、そうじゃないだろ!


初心者救済で、用意してるのだろうけど、鉄拳というゲームは、そんなゲームか?

普通にシステム(操作)のチュートリアルを入れて欲しかった
ストーリーにそって「鉄拳」と言うゲームの面白さを学ばせて欲しかった

ただでさえ、ゲームセンターで格闘ゲームの設置台数が減ってるのに、家庭用で、入門用の説明を省いてどうするのよ!と思った。

鉄拳シリーズを遊んだことある人なら、すんなり入れるだろうけど、紙の説明書も入ってない時代に、ゲーム内で説明を省くのはいかがなものか?
(ほとんど統一みたいな操作のFPSですら撃つ、走る、リロードの説明あるのに)

ストXは、プレイしてないのだけど、Wでは、各キャラごとのコンボ練習があったような気がするが、プラクティスに幾つかコンボ練習が用意してあるのだから、せめて、それを出してクリア!みたいなモードだけでも用意すればいいのに(追加では意味ない)

廃れて行くジャンルでは有るのだろうけど、新規開拓をするつもりは、無いのかなぁという印象を受けた

TV広告も、平八、一八の親子喧嘩が決着って、みんなそんなストーリー知らんでしょ!と・・・

鉄拳が、盛り上がってたときは、100万本とか越えてたのだろうけど、数万本とからしいし、それなのに、ストーリーが決着って所だけを売りにしても、誰も興味引かれない
過去のムービー、全部入ってますってのを付け加えれば良いのに!
(そもそも興味ある人しか公式サイトやゲームニュースは見ないのだから、否応なくみる可能性の高いTV広告でやらなくてどうするのよ)

まぁそれは置いておいて、ストーリーだが、ストーリーもキャラによっては、半端なのあるし、
メインストーリーは、三島家だけど、あれだけのキャラ数を出してるのだから、三島関連のみプッシュされてもなぁと思うのと、エンディングも半数は、何て言うか、中途半端であるのと、なんか落ちがセンス無いそんな感じがする(面白さの基準は難しいからなんとも言いがたいし、私が歳をとったのかもしれない)

昨今、語られなくなった気がするが、ロード時間とか世間的にどうなんだろう?
個人的には、微妙に長くて、テンポが悪いと思う

プレイが右側、左側なんて、初期登録させて、変えたいときだけ操作にしろよ、プラクティスで毎回選ばすなよ、キャラセレクトに行くだけで、凄く時間かかるし!と思った

キャラセレも簡易を用意してよ、昔は用意されてたじゃん(キャラクリのやつで良いし)

ACをプレイしたときも思ったけど、背景とかのクオリティを下げてでも、ロードを早くして欲しい!
(ガラスみたいなのが散ってる画面、処理落ちしてない?)

映像が綺麗になりました!←それがどうした!
最新版なんだから、綺麗で当然、さらに快適になりました!も必要でしょ?

消費者ってのは、理不尽なんだ

もうそんな時代じゃ無いってわかってる、でも、前あったのが、無いの?って思うんだ!

開発が、汎用エンジンになったんでしょ?
コストダウンでしょ?じゃ、もっともっと!

スマホゲームで、無課金でも暇は潰せる!
エネルギー摂取だけでいいなら、コンビニでパンでも買って、歩きながら食べる、良いものを良い環境で食べたいから、レストランに行って、腰を据えて食事をするんだ

楽しく遊びたいから、何万円もするゲーム機買って、8000円もするソフト買って、時間を作ってゲームをするんだ!

それなりの金を出すのだから、フルコースが欲しい、もちろん追加でワインが飲みたくなったら追加料金払う!

シーズンパスは、どんなゲームモード、新キャラなのかの情報を出して欲しい
昔は、標準だったタイムアタックやサバイバルモードがないが、これが追加とかではないと思うけど、どんな追加要素があるのだろう?
長期の予定があるが、プレイヤーの数とか持つのだろうか?とかも思うし・・て言うか、ベスト版の発売タイミングに合わせてるのかなぁとか思うとちょっと嫌

とりあえず、買うか迷ってる人で、この文書読んだ方は、書かれてる内容が、あってるか、買って確かめてみてください!

興味がなければ、鉄拳について調べないのだから、調べてる時点で「買い」なんだ、買ってクソゲーならドンドン次にいこう!
家庭用から、スマホゲームまで、ゲームが溢れてる時代なんだから、迷ってる時間が勿体ない!

というわけで恒例のジャイアントスイング
ps4の標準のキャプチャボタンで撮影してるけどタイムラグがあって、先読みというか、数撃ちゃ当たるで数多くキャプってる!
一番最初に、はってる豪鬼の瞬獄殺で、どの時点でボタンを押せば良いかのタイミングを調べた!
tek7_ (1).jpgtek7_ (5).pngtek7_ (3).pngtek7_ (2).pngtek7_ (1).png

ロード時間については、ジャイアントスイングする前に、初見のキャラとかに良い技がないかを確認するためにいろいろとキャラを切り替えてキャプしたりしてて、なんかスッキリしないなぁと思ってかいた 

posted by 風が吹く at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック