ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2015年10月10日

PS4 メタルギア・オンラインをプレイ! これはク○ゲーじゃなて・・

PS4のメタルギア・ソリッド5 ファントムペイン
前に抜けてるミッションが出ない!って言ってたのだが、プレイ時間90時間、新たなミッションが出ずに、25時間ぐらいプレイして、我慢の限界で、ネットで攻略方法とかをみてたら、クワイエットに関するバグなのか裏ワザなのかに該当してた

エンブレムに、蝶のマークをつかうと特定のミッションが出ない(ネタバレになるので書きません)

その条件にかかって、ミッションがでてなかった・・・・

というわけで、更にミッションがもう一つでてないのだけど、メタルギアオンラインが開始されたので、そちらをなんどかプレイしてる

なんか面白いのだかなんなのだかわからん
メタルギア・ソリッド4の時のオンラインは結構楽しんでやってたが・・・・

3つぐらいルールがあって、チーム対戦、潜入、領地奪う対戦、とあるが2チームで潜入と護衛をするゲームが結構好きかなぁと遊んでる
片方は防御で殺害武器、片方は光学迷彩で潜入という感じで楽しい!

が、なんか待ち時間が長いし、次のラウンドが始まるのも遅いくてテンポわるい
さらに、ホストが抜けると強制的にゲーム終了

16人プレイで、1人が抜けると15人が巻き添えでゲーム終了ってどんなシステムなんだよ
今回いい感じ!ホストが抜けたので・・・コントローラをブチ投げたくなる

本気で今が正式サービスなのか?βテストとかいつしたのか知らないけど、文句言う人いなかったのだろうか
(そういえばβの応募とかあったのだろうか?)

ゲームルールがそこそこ遊べても、ゲーム中に強制的に終わらされたらすごくイラつく
クソゲーどころか、ゲームができなきゃ、クソみたいなゲームですら無いじゃん!

まぁそのうち、バージョンアップされるのをまとうかなぁと思う

というわけで、スターウォーズβテストをやってるが、とりあえず、音楽がいいわぁと思う
そういえばスターウォーズの銃って、ビームだしリロードも無い感じなんだな
(ゲーム的には微妙な感じもするけど)

メタルギアオンラインから、メタルギア・ソリッド5の方にはどうやって戻るのかわからず、毎回ゲーム立ち上げ直しだ・・・どこから戻るんだ?




posted by 風が吹く at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427589997

この記事へのトラックバック