ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2015年09月23日

メタルギア・ソリッド5をプレイ中(ミッション48をやっとクリア)

メタルギア・ソリッド5のミッション48 コードトーカー(EXTREME)で気が狂いそうになった話!

メタルギア・ソリッド5をプレイしてますが、時間ないし、結構やってるつもりだけど、進んでない・・・

ネタバレ有り(攻略方法など)
METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20150921155316.jpg
ミッション48 コードトーカー(EXTREME)

スカルズに対してクワイエットは、反撃されて速攻で帰還・・・
地道にマーキング、スモークで姿を隠して狙撃!接近攻撃が来たら、反撃で、残り一人まで追い詰めて、あと一撃で倒せるってところで接近攻撃の反撃をミスって死亡・・・あぁぁと発狂しそうになった・・・

このミッション1つを2、3時間どころじゃなくやってたと思う・・・・・
サイドオプスならわかるけど、なんでストーリーミッション内で、クリアしたミッションの高難易度版が出てくるんだよ!

ミスって、心が折れそうになって、一度やめて、適当なサイドオプスをクリアして、やっぱりこのミッションをクリアしないと次に進まない!と思ってまたチャレンジしてた!

今まではずっと左の崖側から岩に隠れて、敵を撃退しようとしてたので、別の狙撃場所ないだろうかと別の方向にいってたら簡単にクリアできた

何度かは死んだけど、完全に戦闘回避して簡単にクリアできるルートが用意されてた・・・
あの数時間はなんだったんだよ

しゃがんで、川沿いに進むとほとんど見つからずに通り抜けれる
METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20150923105426.jpg
なんどか、狙われてるマークでたりするけど、最終的には撃たれず通り抜けれた
(一撃死なので何度かは死んだけど)

滝のところまで行くと、崖に亀裂があって登れるようになってる
METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20150923105322.jpg

戦闘してないので「スカルズ排除」とか条件はクリアできないけど、クリアできればいい・・・
METAL GEAR SOLID V_ THE PHANTOM PAIN_20150923111711.jpg
やっとクリアして改めて、このゲームの面白さに気がついた
無理ゲーと勝手に思ってたのだが、普通にクリアできるルートが用意してあったわけです

結局これをクリアしても、50以降のミッションが出なくて、サイドオプスをプレイ中
今までヤバい時以外は極力、兵は殺さず回収してたのだけど、時間かかるなぁとか思って殺害しまくりなプレイをしてるのだけど、このプレイも面白いな・・・
スナイパーライフルで、盾を持ってるやつをふっ飛ばしたりいいなぁと思った

プレイ時間が長いなぁと思うのだけど、PS4のスタンバイ中のレジューム機能が便利だなぁと思う今日このごろ
いつでもやめれて、すぐその続きから初めれるのは嬉しい




posted by 風が吹く at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック