ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2015年07月11日

でーれーガールズのDVDのBD版を買った!(足立梨花、優希美青)

2015071123100200.jpg
でーれーガールズのBDを買った!

この記事のタイトルがわけわからんというか、何個か前の記事のネタを引っ張ってますが
決して、DVDとBDの区別がついてないわけではないです

購入は基本、BD版なんだけど、今まさにDVDの復活だろ!という話です

DVDは昔、デジタルビデオディスク(Digital Video Disk)の略だった
でもいつの頃からか、ビデオだけじゃなて、データとかもあるしってことで

 デジタル・ヴァーサタイル・ディスク(Digital Versatile Disk)
   Versatile:ヴァーサタイル(多用途)(デジタル多用途ディスク)

と呼ばれる様になった

でここで言ってるDVDは、Digital Video Diskでのことで、ビデオのディスクは、
DVDでいいじゃん!

いわゆる映像の入ったソフトは、DVD(Digital Versatile Disk)もBD(Blu-ray Disc)もDVD(Digital Video Disk)でいいじゃん!という話、

ソフトのメディアがどうのこうのとかどうでもイイねん!
要は作品が面白いか面白く無いか!
映像が綺麗だから面白い!なんてことはナイねん

ちなみに左がDVD、で右がBD
2015071123094500 (1).jpg
BD版はDVD(Digital Versatile Disk)版と比べて、パッケージの写真が上下切られてるねん

地デジになる前のテレビや、ビデオテープで見てた作品は、おもろないんか!違うやろ!
肝心なのは内容やねん!
映像が綺麗とか、クリアだとか4Kだ8Kだどうでもいいねん、そんなことを気にさせずに、中身に引きこんでくれる作品がええねん!
(と言いつつも、やっぱ綺麗な映像でみたいから特殊な事情のない場合は基本BDかってるのだけど・・・)

というわけで、この作品にもでてる、足立梨花さんは、今週(32号)のジャンプのプレゼントコーナー(一番上の写真)にも登場してます。
ジャンプのプレゼントコーナーは、ふだん子供が変なコスプレしてるがこういうのも有りだな・・・・

posted by 風が吹く at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422204223

この記事へのトラックバック