ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2015年06月30日

ドラゴンボールZ 復活のFがDVD化!(BDもDVDも、DVDでしょ?)

ドラゴンボールZ 復活の「F」が10月7日にBlu-ray&DVDで発売のようです

「ゴールデンフリーザ」フィギュアクロック(目覚まし時計)がつく特別限定版あり
BD特別限定版 8800円
BD通常版が4800円

DVD特別限定版7800円 
DVD通常版が3800円

私は、購入する作品は、BD版なんだけどタイトルをあえてDVDとした

今こそ、DVDの復活じゃないのか!と思ってる

DVDって出た当時、DVDでデジタルビデオディスク(digital video disk)の略でDVDだった

でもDVDのディスクは映像ソフトだけじゃなくて、データとか(ゲーム機とかパソコンとかのような)もいれれて映像だけじゃないからってので、ある時なんかしらんが変わった

 デジタル・ヴァーサタイル・ディスク(digital Versatile disk)
 Versatile:ヴァーサタイル(多用途)(デジタル多用途ディスク)

でも、映像ソフトのメディアが、BD、DVDとが併売される現在だとBD、DVDを総称して
デジタルなビデオを収録したディスク「Digital Video Disk」って意味で、BDもDVDもDVDじゃん!と思ったりした
まさに、TVゲームすべてをファミコンという昭和のオヤジのようにひとくくりに・・


というわけで、ゴールデンフリーザの目覚まし時計ほしい!!

ていうか、先週末(6月28日)に東京にいて朝、ドラゴンボール改をみてて、Zが終わって、来週から「超」だ!と思って、家(関西)に帰って録画してる、ドラゴンボール改の予告だけ見よう!と思って早送りしてて、なんかオカシイ!??と思ってたら関西は余裕の1週遅れだった・・・
来週から「超」が始まると思ってたのに・・・
(ワンピースとか最近みてないけど、一時は1ヶ月ぐらい遅れてたのでまだましだけど)

鳥山明脚本、ドラゴンボールZ 復活の「F」10月BD化。“フリーザ声”目覚まし時計付き
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150629_709240.html





posted by 風が吹く at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック