ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2015年05月27日

今日のお月様を撮影してみた(COOLPIXP900、83倍)

moonDSCN2639.jpg
前に買った光学83倍のCOOLPIXP900で月を撮影した


19時ごろになっても明るい季節が来たなぁと思って、空を見上げたら、月が出てたので撮影した

三脚を使ってないので、何枚も撮影して、ピントがあってるやつを↓
画像は、1/2に縮小してます

画像は、「新しく開く」などで別ウインドウで開いてください
DSCN2636.jpg
DSCN2639.jpg
公式サイトだったかの撮影テクニック?みたいなやつで、土星、木星が撮影できるようなのだが、イマイチわからん!
マニュアルのピント合わせがうまくいかない
まぁ土星とかどれがそうなのかわからないので撮影のしようがないのだけど!
暇な時にでも試してみたいと思う

ていうか、もっとしっかりした三脚が必要だ・・・

posted by 風が吹く at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック