ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2015年05月03日

フィギュア博覧会(鳥取県) ねんどろいど(桜ミク、面相チャレンジ)

DSC_0491.JPG
ゴールデンウィークが始まっています
ニュースみてたら、なんか「GW後半」とかなってた
前半ってどこにあったの??って気もしたが、まぁそれは置いておいて

ゴールデンウィークに行くとこないよ!なんて人は、こういうイベントも面白いんじゃないかなぁと思いますので紹介しておきます

というか、先月に行ってきた!!

ねんどろいどが、500体並べてあったり(ダミーの奴もある)、その他のフィギュアも展示してあったりします
覚えてるので言うと、マクロスF、まどか☆マギカ、ガオガイガーとかグッドスマイルカンパニーのフィギュアが展示してある
DSC_0462.JPG

ねんどろいど 面相チャレンジってのがあって、ねんどろいどの顔に自分で絵を描く事ができるイベントもやってる
2015050320265700.jpg
上の写真がそれだが、カラーペン、修正ペン(白色)とかが用意してあって顔を描くのだがなかなか難しい

ほぼ、思いつきで行ったので、こういうのがあるのを知らなくて、作りたい顔とかなにもなくて、適当に描きつつ、とりあえず前の日に見た、キョンシーの・・とか思って牙をかいたらはみ出て・・・という感じなので、描きたい顔を決めておく、じっくり作りたい人は、顔だけ購入して家で描くってのも有りだと思います
(修正ペンが速乾すぎて、はみ出たー!と思った瞬間ほぼ乾いてる感じなので白目を入れる人はご注意ください)

ねんどろいど 面相チャレンジ
http://event.goodsmile.info/menso/

入場無料、グッズ販売、面相チャレンジ(顔パーツ200円)
同じ博物館で、「くまのがっこう絵本原画展」もやってます(有料)
(東京かなにかので剛力彩芽がイベントでてたやつ)

ねんどろいどがやってきた!フィギュア博覧会in倉吉 2015春
http://event.goodsmile.info/event/event-2563/

開催場所は
 倉吉博物館 5ホール
 〒682-0824 鳥取県倉吉市仲ノ町3445-8
http://event.goodsmile.info/wp-content/uploads/2015/03/kurayoshi_fes_map_02.jpg





posted by 風が吹く at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック