ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2007年05月04日

携帯電話店員の当たりハズレ・・・・

昨日、アクオスケータイに変更した
今更書くことではないが、店員を選ばないと駄目だなぁと言う話。

交換までに、ソフトバンクの店に見に行った。
(交換の前々日ぐらい)

良くわからないので、「変えるつもりなんだけど・・・」という感じで暇そうな店員に聞いた。

Q:プラン変更について 
A:プランは今はホワイトプランしかありません
 それを「Wホワイト」にするかだけです

Q:今入ってるプランで途中解約だと違約金が取られるらしいのですが?
A:プラン変更なら取られません(解約とかだとある)


パンフレットには「ゴールドプラン」とか書かれてるのに無いのか?と疑問を抱きつつ昨日、同じ店に行った。

別の店員が対応して話を進めて行った。

Q:プラン変更したいんですが、ホワイトだけなんですか?
A:ホワイト、ゴールド、オレンジ、ブルーありますといって、下敷きみたいな一覧表を出してきた
(とりあえず、普通にするならホワイトでいいのじゃないか?という話)

Q:途中でプラン変更すると違約金とかどうなんですか?
A:5000円の違約金ありますが、6ヶ月の○○(忘れた)契約することでなくなります


前に聞いた店員の話と前々違う
違うどころか、あんな説明してて大丈夫だろうかとすら思ういい加減さ!
ていうか「契約」とかなのにいい加減通り越して嘘の説明ばかりしてたら問題起きるんじゃないだろうか?
(この2日間で料金プラントかが変わったのか?)

こういう店とかで口から出任せ的なことを言う人ってどういう神経してるんだろうと思う
内容とか覚えるの面倒で嫌なら辞めればいいのに・・・・・・

私は、それほど神経質ってわけではないはずだが、こういうの我慢ならん・・・・

休日に何処か行こうと誘っておきながら、何の予定もないとか
予定があってもいい加減だったりとか、とりあえず行ってみようとか・・・・そういうの駄目だ・・・
(「帰りの予定も決まっている」というのが理想的だがあまり細かい事言うとアレだし・・・・)

話は戻るが、前に「契約してすぐ解約したらガッポリ金の請求が来た」というようなニュースがあった(ニュース記事探したがわからず)

こういう店員に当たって、何の説明も聞かず契約したんだろうな・・・・

関係ないがアクオスケータイの待ち受けサイズは240x400か・・・・
なんかCOOL!な待ち受けを作るか・・・・


posted by 風が吹く at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック