ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2014年05月05日

PS4のキャプチャー機能を試す!(ダメ人間だ・・)

PS4は基本機能として、静止画、動画が撮影できる
だけど当初は、Twitterとか特定のサービスでしかアップロードできなかった
それが、ちょっと前のバージョンアップで、USBメモリにデータを移すことができるようになった

というわけで、PS4でキャプチャーしてた画像を取り出してみた

PS4と同時に買った キルゾーンで撮影してたなぁと思って見てたら
あの頃もダメ人間だった・・・

撮影してるキャプチャーが、こんなのばっかりだった・・・
KILLZONE SHADOW FALL_20140309181832.jpg
KILLZONE SHADOW FALL_20140304202930.jpgKILLZONE SHADOW FALL_20140314213702.jpg
撮影される、サイズは1920*1080
動画も撮影できるが、動画は容量の都合というかアップロードとかが面倒なのでまたいつか試したいと思う

格闘ゲームのコンボ開発には良い機能だなぁと思う
昔、鉄拳タッグか何かの頃、ゲームをビデオで録画しながら、技がコンボにつながるかを片っ端から試してた
今は、そんな情熱は無いけど・・・

とりあえず昨日届いた、チャイルド オブ ライト!
世界観が結構好きかも!
チャイルド オブ ライト_20140505131916.jpg
横スクロールで進んでいくのだけど、アクションではなく、アクションゲージ式のRPG
posted by 風が吹く at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。