ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2014年03月21日

JスターズVS届いた! 一護で開始した!

2014032121110800.jpg
Jスターズvsが届いた!

説明書も読まず開始!
Vitaは説明書がデジタル化されてるから、説明書を読むという感覚がなくなってきてる

相変わらずVitaの中身は寂しい
DSC_2506.jpg

とりあえず、何も考えず一護で開始してチュートリアル中!

飛影が仲間になったのでいい感じ!
一護が妹を護る・・飛影がくだらん!みたいなやりとりあってそれだけでニヤッとしてしまう。

まだ全然操作方法が理解できてないが、バーチャルパッドでボタンは補ってます(画面タッチあり)
あとちょっと気になったのは文字が小さい気がするなぁと・・・

一護、男鹿、飛影vs殺せんせーとかで、さらに一護が最後の月牙に変身とかvitaでできるんだなぁと、改めてvitaいいかんじじゃん!と思った
(負荷が高くなったら、画面の解像度を落としてフレームレートを維持してると思われる)

ジェイスターズ ビクトリーバーサス | バンダイナムコゲームス公式サイト : http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/jump45/pc/




posted by 風が吹く at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も届きました!
20日発売のソフトと一緒に22日に・・。
アマゾンはちょくちょく発売日遅い方に合わせて同梱しやがるぜ!
プライム会員の意味なし。
ビクトリーVSなかなか面白い。
やっぱり掛け合いが楽しい。
銀さんの場合、いちいち新八が突っ込み入れるのが面白い。
自分も一護で始めた。
虚化して月牙連射するの気持ちいい!
でも隠れる所ないと気を溜める暇がない。
超必の無月も結構当たってくれないし使い所難しい。
まだこのゲームのコツをつかめてないって感じ。
システム関係がちょっと残念。
キャラ選択が何ページもあって探しづらい。一覧でずらっと出した方が豪華っぽいのに。
船の移動が遅すぎ。しかも移動するだけで船の耐久力減るとか・・。
いちいち回復させるの面倒だろ。
カードのセットがややこしい。△だの○だの□だのって全部○ボタンでセットさせろ。
超必の演出はスタートボタンでカットできない。
いちいちオートセーブして中断する。プレイをさまたげずに裏でセーブとかできなかったのか。
対戦が終わってマップに戻りますか?の選択肢のデフォの位置が「いいえ」になってる。いちいち十字キー押させて「はい」を選ばせるな。
なんかこのゲームやってると小さいストレスが少しずつたまってくる。
色々と惜しいゲームだなぁと。
でもフリーで対戦してもお金貰えるからそこは評価できる。
お金でキャラ開放できるのも良い。
ストーリー序盤だからずっとキャラ同じでほかのキャラ使いたくなるし。
まぁキャラゲーでは当たりの方だと思うし1作目では頑張ったと思う。
シリーズ化を期待したいです。
Posted by ブルー at 2014年03月24日 01:13
プライム会員の会員費とってまとめて送るのはちょっとダメだなAmazon!!

それほどプレイ出来てないけど、ゲームとしてはまあまあ面白い!
一護にしても虚仮も最後もあるし、飛影も邪王炎殺黒龍波を撃ってから吸収できたりもするし!

船は遅いし、そもそも船で移動するっていうことに意味があるのかよくわからない感じはするけど!

システム周りは洗練されてない感じはある
マップへ戻りますか?のところは”いいえ”になってるのは確かに嫌だ
そもそもストーリーモード中なんだから戦闘終了後に自動でマップに戻っても良いのに!
超技というか、3人がグルっと回る部分の演出カットは欲しかった
細々とした、不親切はあるかなぁと思うけど、まぁ1作目(完全な新作)としては十分かなぁと思う!!

あと、ボタンコンフィグが細かく設定できればよかった
気ためとか1ボタン(画面タッチでもいいから)にしたかった
Posted by 風が吹く at 2014年03月24日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック