ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2012年11月05日

ジャンプ49号読んだ感想とか 映画ワンピース入場者特典は第1000巻!

121105_212853.jpg
ジャンプ49号読んだ

読み切り
 "メカペン先生 変形ゼミ" 黒田いずま

劇場版ワンピース FILM Z の入場者特典は海賊の宝袋
コミックス第千巻(84ページ)、カードダスなどが入ってる模様
限定で200万名

劇場版ハンター×ハンター
クラピカの親友パイロの声優に9nineの"川島海荷"さん
(11/18に兵庫のイオンモール伊丹である9nineのイベントにいこうと思う、CD買えばハイタッチだ!!)

ハンター×ハンターのコミックが12月に発売、連載再開の兆しだろうか?
12/28の32巻でこの続きが今週のジャンプで・・か?(年明け後か?)

12/4
 トリコ 22巻
 めだかボックス 18巻
 BLEACH 57巻
 CLAYMORE 23巻
 HUNTER×HUNTER 31巻
           
12/28
 NARUTO ‐ナルト‐ 63巻
 HUNTER×HUNTER 32巻


ワンピース
ゾロが女性を攻撃できないという弱点を、たしぎ が指摘!!

たしぎも、覇気、剃(ソル)持つかえるが、ロギア相手にはまだまだか・・・
せめて鉄塊が使えれば、防御でできていいのになぁと(覇気の武装色があるから不必要なのか?)
まぁ、モネは新世界で活動してるし、経験値とかは多いか

ゾロが"一刀流 大辰撼"でモネを一刀両断!と思いきや、覇気を使わず攻撃!
圧倒的強さで威圧することで、勝利って感じだが、結局は女性を攻撃できないわけで・・・・

たしぎが、怒りっぽいというか、ふくれっ面という感じのキャラが定着してきた、いいわ!

BLEACH
一護vs陛下
前回一護が静血装(ブルート・ヴェーネ)を使って防御してたわけだが・・・
滅却師(クインシー)の技をいつ習得してたんだよ!と思ったら、母親(真咲)が滅却師で、その霊圧の記憶が蘇った?

愛染やグランドフィッシャー(母を殺した虚)とかの情報から一護が"真血"ってので、人間と死神のハーフが真血ぽいのだがそのあたりで、母親は普通に人間だと思ってた
人間ってことは滅却師の可能性があったんだなぁと・・・
(まぁその時点で、雨竜親子以外の滅却師は滅んだって事になってたけど)

陛下が、"私の能力を開放する"っていってるが、陛下も、ほかの滅却師のY、Jのような能力があるっぽいが、攻撃する寸前で影の領域(シャッテン・ベライヒ)圏外での活動限界で時間切れ!
最初に出てきた敵が、影に隠れて瞬時に移動してたりしたアレだろうけど、結局なんなんだ?

陛下に付き添ってた、ハッシュヴァルトに卍解状態の刀を簡単に折られた
こういう風に斬魄刀が折れたらどうなるんだっけ?

闇に生まれし、我が息子よ
まぁ父親が陛下って意味ではなく、キルゲオピーもそうだが、自分たちが"聖なるもの"って言ってたので、死神側、敵側って意味の闇の滅却師って意味なんだろうなぁと

一時休戦になったが、被害甚大だし、卍解奪われた隊長もいるし勝てる要素も無いがどうなっていくのかなぁと・・・
結局、零番隊は出て来なかったし!

トリコ
釘パンチより早いパンチなら、最初から50連でなくとも20連ぐらいでいいじゃん!とか思った

グルメピラミッドに、黒幕の人が行ってるが、まだ何かあるのか?
ていうか小松が持って帰った"本"がおいてあった台座??
もしそうなら、次に狙われるのは小松か・・・

posted by 風が吹く at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンピース
結局ゾロも女には手だしできないのか・・。
たしぎは結局眼鏡かけなかったな。

トリコ
前にG7のパッチとアポロンってのが出てきたけどアポロはわかるがパッチはなんのお菓子からつけたんだろ?
小松のランクインを喜ぶのは修行仲間だった梅ちゃんか。
大竹、小松だから梅中みたいな名前か。

ブリーチ
教えてもらったんじゃなくて思い出したってか!
母親が滅却師って発想はなかったわ。
一護は人間で死神で虚で完現術者で滅却師なのか・・。
ハイブリッドすぎだろ。
修行して強くなったわけでもない一護はなんの勝算があって閣下に挑んだんだ?
これじゃ白哉がうかばれないだろ。
閣下の側近も強かったんだな。
Posted by ブルー at 2012年11月06日 22:32
ワンピース
ゾロもまぁ仕方ないかなぁと・・・・
あれで、そのまま女性を一刀両断したら、この外道が!!みたいな感じだししかたないかなぁと

たしぎのメガネのこと完全に忘れてて、ジャンプ見直したけど、レンズが割れてるから、かけてないっぽい!
いつからだ?と思って調べてみました
単行本68巻の最後678話ではちゃんとかけてる!と思ってジャンプ読み返したら
ジャンプ42号の680話でヴェルゴに殴られたところでメガネが外れてて、そのあと割れてるから掛けてないっぽい
芸が細かい、流石だわ!


BLEACH
思い出したって言っても、雨竜とか修行してたし、そんな簡単に・・・・
まぁ母親が陛下達の仲間の滅却師だから、雨竜とは違う系統かもしれないけど・・

一護が主人公でも、ちょっと要素を詰め込みすぎだわ!
勝算とか何も考えずカァーッとなって陛下に向かって行っただけで、一護は何も考えて無いと思う
これで捕まってたら、もっと最悪の自体だったし、もっと仲間を信じて連携しよう・・・


トリコ
パッチって名前のお菓子・・と考えまくってたどり着いた!
 わたパチ
綿菓子みたいな奴に、口の中でパチパチなるアメがついたヤツ!コレぐらいだろうか?
でも、作者の住んでる所で売ってるお菓子とかである可能性もあるかも!

Posted by 風が吹く at 2012年11月08日 00:02
そういえばドンパッチって似たような御菓子もありましたよね。
こっちは綿じゃなくて粒だったかな。
ボーボボにも名前で出てきたし。
懐かしい。
たしぎ眼鏡わられてたのか!
完全に忘れてた。
眼鏡かけるのただ単に忘れてるっていうドジっ娘設定もありえますね。
Posted by ブルー at 2012年11月08日 08:32
そんなんばっかで釣られる程子供じゃありません。 いりません
Posted by naruto at 2012年11月08日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック