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2012年07月15日

PS3のSOCOM 4:U.S. Navy SEALs でキレそうになった・・・

本日は、PS3のSOCOM 4:U.S. Navy SEALsをプレイしてた
トロフィーが比較的簡単でオンランも少しプレイするだけでOK

ストーリーモードは仲間の位置を指示して、効率良く敵を倒すという楽しみがある
仲間を横に配置して挟み撃ちっぽい戦略とかが取れるので面白い

オンライン対戦、オンライン協力プレイもある、1年以上前に発売されたゲームだが現在も人はいる
ランチャーみたいなのでドカーンとやられてすぐに死ぬので、対戦はヤッてられねーって感じであまりプレイしてない・・・

トロフィーに、ストーリーモードの最高難易度"エリート"でクリアするというのがあるので頑張ってた
この難易度は、2発ぐらい食らうと死ぬ(スナイパーライフルは1発?)

他の難易度だとプレイヤー(自分)のゴリ押しでクリアできるのだが、速攻で死ぬので、仲間が4人いて、その仲間を何処に配置するかが重要になってくる

当然仲間も、撃たれると死ぬ(復活させれる)とかあって、コンティニューしまくり
仲間を最適な場所に配置しないとクリア不可と思う
(普通の敵がヘッドショット1発で死なず、2発必要だったりする(武器にもよるかも))

さらにコンティニューに不具合というかイライラが残ってる
"死ぬ"とコンティニューするのだが黒いロード画面から復帰、その瞬間、自キャラが撃たれて死ぬ という意味不明な事が何度も起こった(敵の配置がリセットされてない時があるっぽい)

後半のステージがきつくて、普通の難易度で20分ぐらいでクリアしてるステージが、途中まで行くのに1時間半ぐらいかかって、キツすぎる・・・とか思ってやってて、やっと山場を超えれた!とおもったら残ってた敵に殺されてやり直し、まぁ仲間の最適な配置場所がわかったからいいか!と思ったら、そこでロードの暗転のままフリーズしやがった、このゲームヤッてて、初めてのフリーズが今起こるの?と放心状態になった(PSボタンは効いてゲーム終了は選べたのでゲームだけがフリーズ)

ゲーム自体は凄く面白いが心底疲れた・・・・
でもゲームやってて疲れるってダメじゃん!と思う。

posted by 風が吹く at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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