ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2012年04月05日

ZETMAN、オメガ 気になる4月開始アニメ!( AKB0048が要チェックかも!)

4月からのアニメで個人的にチェックしてるものをメモっておきます

要チェックなアニメ
 AKB0048(AKBゼロゼロフォーティーエイト)
AKBかよ!と言う無かれ、芸能、歌が禁止された世界を描くSFアニメなのだが、原作・総監督・メカデザインに"河森正治"氏の名前があるわけで・・・非常に気になってる(4月末放送開始)

ZETMANは、変身ヒーローものだけど、青年誌で連載なので若干のエログロあり、まぁ深夜といえども今のTVアニメではそのままアニメ化は出来ないので少し変わってる感じ。
総集編的なのが販売されてるので興味惹かれた人は読んでみてもいいんじゃないかなぁと思います

とりあえず聖闘士星矢Ωを見て、PS3の聖闘士星矢戦記のプレイを再開してます
(ていうか朝6時半から放送とか、早すぎだろ・・・)

 ZETMAN
 http://zetman.jp/

 聖闘士星矢Ωセイントセイヤオメガ
 http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/

今から放送される(地域によって放送開始されてるのあり)

 AKB0048
 http://akb0048.jp/

 めだかボックス
 http://medakabox.jp/

 NHKアニメワールド ふしぎの海のナディア
 http://www9.nhk.or.jp/anime/nadia/

 エウレカセブンAO
 http://eurekaao-prj.net/
 
 StarChild:謎の彼女X
 http://www.starchild.co.jp/special/nazokano_x/

 TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト
 http://www.amnesia-tv.com/

見たいが関西では放送未定と思う

 LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜
 http://fujiko.tv/

posted by 風が吹く at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聖闘士星矢Ω見ました!
絵がプリキュアっぽい!
星矢が黄金聖闘士になってるってのは面白い設定だなと。
でも敵にペガサス星矢って言われてたからいつものように借りてるだけなのか?
主人公の光牙。
アテナと星矢の子供?
弱い訳がないよね。
ヒイロの声でなれてるからなんか違和感がある声色。
シャイナは声優がそのままなのにアテナをしょこたんに変える必要があったのか?
星矢は古谷さんだし。
ていうか車田先生はOK出したんだろうか?
確か昔の星矢達の声優を変えたのは車田先生の指示だったはず。
青銅聖闘士が変わっていて女聖闘士もいるみたいだし楽しみ。
ていうか女聖闘士は仮面しないとだめなんじゃなかったっけ?
これも種明かししていってくれると思うんで期待したい。
時間が早いのはなんでだろ?
6時半は子供でも寝てるだろ。
ほとんどが録画して見るんじゃないかと。
視聴率悪くて変な形で終わって欲しくないなぁ。

めだかと黒子が札幌では放送されないのか?
テレビ欄探しても載ってない…。
一週遅れだと信じたいけど…。
ご当地番組とかはしかたないけどアニメは全国共通にしてくれと思う今日この頃…。
Posted by ブルー at 2012年04月07日 12:56
星矢Ωは確かにプリキュアっぽいと思った!
たまたま本屋で星矢Ωの表紙の雑誌があったので立ち読みしてたら、キャラデザがドレミ、プリキュアのキャラデザインとかしてる人でした!
ゲームでも星矢の声とか、変えてなぜTVアニメで声を戻したんだ?という疑問はあるけどまぁいい声だなぁと・・・(ペガサス星矢じゃなく、サジタリウス星矢だけらOKとか??)
女聖闘士はたぶん仮面もあると思う(でも、おそらく、仮面で顔を隠さないとダメって設定は、今のご時世的にいろいろ問題があるんじゃ・・とか思ったり)

めだかと黒子は公式サイトをみたら、たしかに放送局が少ない
時期がずれて放送開始ってのも、結構あるし諦めるのはまだ早い!!


Posted by 風が吹く at 2012年04月08日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック