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2010年09月05日

ブリーチ ヒートザソウル7のプレイ日記(とちょっと攻略メモ)

PSPのブリーチヒートザソウル7やってます

とりあえずタイムアタックやストーリーモードばかりをプレイしてて、虚圏制圧モードはまだ2つぐらいしかクリアできてない

サバイバルは最高で67人ぐらいだが、良いソウルコード(回復とか?)を付けたりしたらもっと行くと思うが、はっきり行ってプレイ時間が掛かりすぎて、ダレてくる
ロードが面倒なので、10人ぐらい連続で同じ敵が出るとかでいいのに・・と思う!


キャラクター図鑑と声はタイムアタックでキャラを使用すれば追加された
(超オールスターバトルで色々キャラは使ってるが追加されて無いので、ただ1回使うだけではでない?)

というわけで、やっとストーリーが100%(オールSではない)になったので、とりあえずまったく役に立たないかもしれない攻略メモ・・

攻略メモっていうか覚書
攻略パターンがわかってしまうと簡単になるのでネタバレ防止のため↓この下に書きます!


モンスターハンターポータブル 3rd バナー(468×60)
基本ガードが固いので、弱攻撃から強攻撃へのコンボが有効だったり、霊圧解放で体制崩して攻撃が基本パターンになると思う

Sの条件は受けたダメージより"早く"が重要と思う
 パーフェクトでSの時も、ダメージ受けてる時間がないのでクリア時間も早いと思うし・・・

後半の愛染を使うミッションがキツかった、最初隠しをだすAどころかクリアするのキツかった(-17、-23は下にメモ)
ていうか、対ハリベル戦って体力半分でも、与えるダメージが半分以下なら体力半分の意味が無いし・・・・

攻略ではなく覚書です、正確な検証はして無いので違う可能性あり
01Sってなってるのは"01"を"S"でクリアした(ずれてるのはS以外)
基本的に早く倒す感じだと思うけど、それになった条件とか
+++++++++++++++++++++++
破面編
01S 30秒ぐらいでS
02S ヤミーのみを攻撃(交代しなかった)パーフェクトだった
03S 普通に戦ってS
04S ↑×↓○のあと○とかのやつでウルキオラの周りを回り続ける(Sで05がでる)
05S 投げの連続で!吹っ飛んだら相手にダッシュで行って投げ
06S 適当でS
07S パーフェクトでS、↓○のビームを当てると楽
 08A 多分パーフェクトでAだった、画面手前(ヤミー左側)に回り込むと別のヤツを狙う可能性が高い
09S ダメージ受けてもSだった(交代しなかった?)
 10C 
11S ダメージ受けてもS 四角三角の技つかいまくり
12S 最初45秒でA(ダメージあり)、残り1:36でクリアでS
    霊圧解放でひるませて○○○の連発、体力全部じゃないので、ある程度のところで奥義
13S ダメージ1/3ぐらい受けてもS(Sで14)
 14B 
15S パーフェクトでS 卍解を連発
 16A パーフェクトでAだった
 17A 適当プレイでA (Aで18)
18S 半分ぐらいダメージを受けたがS(交代して無い)
 19B
 20A
 21B
 22A
23S 時間を早く?少しのダメージ受けてもS
 24A 画面手前に回り込むと、ずれて攻撃したりするのでそこで攻撃
LAST S パーフェクトでSだった ↓××の○○○ってコンボが良い


新訳・破面編
-01S 2:33でS
-02S ウルキオラを使い、ヤミーのサポートに丸三角を重ねる
-03S 罰罰↓丸丸丸というコンボの連発
-04S 12秒ぐりらいでS (-05がでる)
 -05A
-06S 1/3ぐらいダメージ受けてもSだった
-07S ダメージ受けてもS ↓○が使いやすい
-08S 適当に戦う 三角ボタンのの範囲攻撃らく
-09S 半分ダメージでもS (-10が出る)
 -10A クリアするのもキツイ感じだった シッカリとガードして攻撃
-11S パーフェクトでS ↓××の救い上げ攻撃が良い(少しダメージ受けるとAだった)
 -12B
-13S ダメージ受けてもS (時間?)
-14S ダメージありでS、同じぐらいのダメージでAが出たので時間?
      離れて四角丸のセロが楽
-15S ダメージ受けてもS
-16S リリネットのセロ(←×)と霊圧のセロ連発(おそらく時間) 
-17S ××○○とサポート(××○○←○は時間かかる?)ダメージ少なくてもCだったので時間?
 -18B
 -19C
-20S ダメージ受けまくりでS 敵が交代しなかったのでハッチのみと多々肩
-21S 少しのダメージでS 時間かかってAがでて、急いでやったらSが出た(交代がなかった)
-22S ダメージ受けてもS セロ連発
-23S ××○○の連続で!(パーフェクトでもAだったので時間?) 
-24S ダメージは受けた、↓×とか霊圧奥義を当てると良い 
LAST S ダメージ半分ぐらいでもSだった

異聞編 C
新説・異聞編 C
+++++++++++++++++++++++++++++

ヤミー帰刃 
 軸移動でずらして側面から攻撃

愛染のなんかダメージが低い戦いの所
 -17愛染&市丸 vs 平子
 -23愛染 VS ハリベル(ダメージ半分)
は基本的に××○○後ろ○(最後は投げ)で倒せる、敵が軸移動しても二発目ぐらいが当たる
霊圧解放で怯ませて、↑○の黒棺もあたる、霊圧奥義は相手の攻撃にあわせると割とすかして当たる
(W霊圧はダメージデカイが当てにくい)

Sを出すには、(多分)早く倒さないといけないので、××○○(罰罰丸丸)の繰り返し攻撃
投げの部分が時間を食うのか、××○○←○の連続はSにならなかった(ガードされたり運が悪かったのかもしれないけど)

とりあえず、Sになってないところを地道に潰していきたいけど、AとかSとか出すならスタートのメニューに"リトライ"とか"ミッションを始から"とか入れろよなぁと・・・・

まだまだ虚圏制圧とかやらねばならないことが沢山ある!!

とりあえず、ストーリーをすべてSにした
http://playbox.seesaa.net/article/162041903.html
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バンダイチャンネル
posted by 風が吹く at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新訳の18は下○で相手をひるまして○○○の繰り返しでSいけました。
距離が離れないようにするのがポイント。
狛村は下○は100%あたる?ので交代されなければあっさりいけます。
新訳の19は上○の水の竜巻でるやつ連発でSいけました。
上押しながらひたすら○連打で。
勝手にくらいにきてくれます。
スタークとバラガンは通常と帰刃別キャラで使えたら良かったのに…。
銃連射したかったなぁ。
京楽もストーリーで影鬼だしてるのにまったく使えないなんて。
別キャラで能力発動Ver.とか作れなかったのか?
ちょいちょい手抜きだなぁと。
Posted by ブルー at 2010年09月06日 10:48
情報ありがとうございます!!

新訳の19(-19)はやっぱり上○でSか・・
昨日やりまくってもAが限界で諦めてた・・もう一度やりまくるしか無いか・・

バラガン、スタークは、3Dのモデルは作ってるんだから、スターク帰刃は攻撃とか色んな方向に銃を撃つとかいくらでも考えられるのに、手抜きなのか、次回作の要素に取ってるのか??

仮面の軍勢のラブ、ローズ、リサとか折角、仮面作ってるのに、技は普通と同じでよいから仮面だけ付けさせてくれれば良いのに・・・・
Posted by 風が吹く at 2010年09月06日 21:23


だめだ。
新訳の18が出来ない
鳴け鈴虫とか言ってる間に
攻撃されて死ぬ(笑)

発狂なうです(笑)
Posted by 莉唖 at 2012年10月28日 16:40
だいぶ前にやったので、記憶がないのだけど、私が当時書いてた攻略メモをみると

新訳・破面・空座決戦編 18

 ××○○→○(ばつ ばつ まる まる 右 まる)

の技でクリアしてるっぽいです(多分これだと思う)


シックリ来る技さえ見極めれば、行けるので頑張れ!!
Posted by 風が吹く at 2012年10月28日 20:44
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