ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2010年03月20日

ジャンプ16号読んだ感想とか 土曜日発売

Image2526.jpg
ジャンプ16号読んだ
今週は土曜日発売だったのを忘れてた
土曜発売は早く読めるが、次までが長いのが欠点だな・・・

読みきり
デビル☆クラッチ」青戸成

ゲーム情報で、モンハン3pなどの情報
次号はシールが付録っぽい

ワンピース
巻頭カラー

白ひげのグラグラの能力を手に入れて暴れまくる黒ひげにセンゴクが本気で攻撃
かなり大きくなってるのか?
センゴクvs黒ひげ
センゴクの能力がなになのか不明だが、大仏??っぽいのならのデカイ大仏サイズになれるのか?

脱出しようとしてる、ジンベイを追う赤犬
赤犬の攻撃で、ジンベイを貫通して、ルフィにもダメージが
海賊同士ってことで、クロコダイルも援護
クロコダイルの場合は、まぁ海軍の好きにもさせない、黒ひげの好きにもさせないってこともあるのだろうけど

赤犬vs白ひげ海賊団
圧倒的に強い赤犬に対し、一人でダメージを与えてた白ひげも格段に白ひげの隊長格より強かったのか

この戦場に向うとか言ってた海賊達の一人"トラファルガー・ロー"が到着
遅かれ早かれ、この場に他の海賊も参戦してくれないと、海軍にはまだ黄ザル、青キジも居るし切り抜けるのもキツイか・・

とりあえず何だかんだで、バギーの株がどんどん上がっていく


BLEACH
前回、一刀火葬の脱出後を一護が狙う!ってので終わったが、その時、一護の剣の位置が怪しくて、振り遅れるんじゃ・・・とか思ったが愛染を斬りつけた!

破道の九十六"一刀火葬"は自分の焼け焦げた体を触媒にしてのみ発動する禁術だった
てことは、山本総隊長は、自分が爆発したようなものなのか?再起不能??

余裕で回避かなぁとも思った愛染だが今回は"侮ってた"模様
そこを一護の月牙天衝の一撃が直撃

"まだまだ"というが一撃以降はすべて防がれた・・・・・
月牙天衝で与えた傷も、回復!

愛染自信は、虚化せず、自分に崩玉を埋め込んで強化?
崩玉を手に入れる前から、圧倒的に強かったので、ただ崩玉を体に埋めて守ってるのか?
崩玉の"主"ってことで愛染が宿主で、霊圧を貰って崩玉自体も覚醒云々があるのか?(隊長格レベルの霊圧で一時的に覚醒とかあったし、なんかあるのだろう)
まぁ織姫も拒絶で存在前に戻す(消す)って狙ってたし、一番強い自分が持ってるのが一番安全といえば安全か!

ルキアとの出会いからすべて愛染の計画通り?まぁ100年以上前から活動してたので、一護の生まれに細工されてたとか、一護の"完全虚化"の能力の秘密とか、真血の秘密とかにかかわってくるのか??

とりあえず、一護が現世に戻った時に仮面状態で愛染の動きを捉えられなかったので1対1だと一護に勝ち目無しだ!
かといって逃げても、カラクラ町が消滅、浦原や夜一が助けに来た所で勝てるとは思えないがどうなる?

ハンター×ハンター
王がパワーアップして復活したがすこし記憶喪失!
プフがコムギを始末するとかに回って、それをハンターが回避しようと動いてるし、その辺りから王と和解に向わないと、誰も王に勝てないだろ・・・

バクマン。
漫画描くなら少年ジャンプってスタートしたわけだが、ジャンプ(集英社)での活動を止めるのか・・ってな展開に!?
マガジンでもサンデーでもなく、少年チャンピオンに行って、ジャンプの部数を超えるぐらい雑誌を牽引する漫画を描く!ッて展開も希望したりして・・・・




posted by 風が吹く at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は土曜発売は覚えてた。

ワンピース
クロコダイルいいなぁ。
海軍に思い通りにさせない→ルフィ達を助けるって流れ。
ベジータみたい。
バギーもいいなぁ。
自分の意思と反して英雄ロード突き進んでるよ。
ひそかに海軍のコート着てるし。
でもバギーがいないと今のルフィがいない訳で。
キーマンだ。Mr.3はどこ行ったんだろう。
最後にローが来た。
今回のルフィは助けられっぱなしだ。
ジンベイはこの先どうするんだろ。
ルフィを守るって事で一味に加入するのかなぁ。

ブリーチ
まさか普通に一太刀くらわせるとは。
でもノーダメだったけどね。
藍染が「私が虚化などすると思うか」って
後で「私が虚化しないといつから錯覚していた」
とか言いそう。
ていうかこんなやつ勝てるのって毎回思う。
崩玉を作った浦原が鍵を握ってるのか?

トリコ
戦闘の描写がリアル。
戦いの中で相手の異変に気づき新技をひらめくとか。

リボーンの10年後編が一段落した。
今バトル漫画はほとんどが強敵とのクライマックスを迎えてるがちょっと一息つける。

後ガンダムUCのDVDを買いました。
俺は得に映像をこだわらない方なのでDVDの方を。
TSUTAYAでレンタル出るか様子見てたけど出る気配がないから販売の方見に行ったら売り切れだし。
なんか意地でも欲しくなったのでAmazonで購入しました。
1時間位の内容で一巻目なのでほとんど謎だらけだった。
でも最後にユニコーンが変身したのは格好よかったなぁ。
オススメです。

Posted by ブルー at 2010年03月21日 15:36
ワンピースはび今の流れだと仲間達との合流とかがどうなるのか全く予想つかない
コミックの何巻だったか忘れたが、オマケページで作者が人魚とかは後で作中で・・見たいなのがあったので、このままジンベイと一緒に魚人島へってのもあるのかなぁと思ったり!

ブリーチ
愛染が一太刀といえ斬られるのは予想外
余裕で回避かと思ったのに・・・
まぁ結果としては、余裕なのは変わらないし、一護が戦っても勝ち目なさそうだし・・・
やっぱ浦原がなにか開発してるとかだろうか?

私もガンダムUCは興味あるが、2話目が秋らしいとかで、ちょと待ち遠しいなぁとか思って迷ってる・・・

"2012"のDVDが980円で売ってたので値段の安さに釣られて購入
他の作品もコレぐらい安いといいのに・・・
Posted by 風が吹く at 2010年03月21日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。