ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2016年09月17日

こち亀が連載終了しました!ジャンプとコミックの同時中継!!

2016091716443500.jpg
週刊少年ジャンプ42号(2016年9月17日発売)で連載終了となりました!

単行本の200巻も同時発売です

同時発売ということで、週刊連載と単行本の同時中継となっています!
たしかにコレを言われると、よく単行本で、発売中の雑誌で続きが読めます!ってのがあるけど、最後になかなか面白いことをしてくるなぁと思った

こち亀の第一話も掲載されてるけど、少しニュアンスを変えてあるシーンがあるってのは、40年前に生きていない私でも気がついた

BLEACHも最近ジャンプの連載が終了したけど、コミックがあるからまだ終わってない感じもしたりしてるが、コミックの販売もされてしまい終了したんだなぁと終わりを感じた(まだコラボとか色々作品はでるけど)

ていうか最近のジャンプは立て続けに、長期連載作品が終わっていくが、良い言い方をすると「人気の長期連載」、悪い言い方をすれば「だらだらとづづく作品」、ぶっちゃけ、ワンピースでも今の子供たちは、最初のほうを知らないだろうと思ったりする(アニメや単行本もあるが、見るには長すぎる・・・)

週刊少年ジャンプのリニューアルとか新しい読者の獲得のための動きなんだろうか?とか思ったりする・・まぁ単純に時期が重なっただけかもしれないけど・・・

正直、ジャンプを買えば必ず載ってた作品が、載ってなくなるってのは寂しいなぁと思うが、どこかで終わるなら、作者が納得する形で終わるってのは良いなぁとも思う
ぶっちゃけ、作者が倒れるまで続くと思ってたが、次の作品も予定が沢山あるようだしそれらの作品が楽しみ!





posted by 風が吹く at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。