ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2015年05月27日

今日のお月様を撮影してみた(COOLPIXP900、83倍)

moonDSCN2639.jpg
前に買った光学83倍のCOOLPIXP900で月を撮影した


19時ごろになっても明るい季節が来たなぁと思って、空を見上げたら、月が出てたので撮影した

三脚を使ってないので、何枚も撮影して、ピントがあってるやつを↓
画像は、1/2に縮小してます

画像は、「新しく開く」などで別ウインドウで開いてください
DSCN2636.jpg
DSCN2639.jpg
公式サイトだったかの撮影テクニック?みたいなやつで、土星、木星が撮影できるようなのだが、イマイチわからん!
マニュアルのピント合わせがうまくいかない
まぁ土星とかどれがそうなのかわからないので撮影のしようがないのだけど!
暇な時にでも試してみたいと思う

ていうか、もっとしっかりした三脚が必要だ・・・

posted by 風が吹く at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学糾法廷 完結編がジャンプ+で配信(無料)

2015052721532000.jpg
週刊少年ジャンプで連載して、この終わり方だけは絶対ダメだ!と思った学糾法廷の完結編

 学糾法廷 完結編

がジャンプ+で配信されています。

内容的に、驚きもないというか普通に考えるとこうするしか無いというかなんというか・・雑誌での連載だと問題になったりするかも!とか思って配信にしたのかなぁとか思ったりもしたりそうでもなかったり・・・

最近のパソコンやスマホで、無料で読める漫画で乳首OKだったりするのが、漫画雑誌(少年ジャンプ)だとダメとか、若干規制の意味もわからない感じもするけど

少年漫画がダメというなら、少年ジャンプ+も「少年」ってついてるし・・・・

まぁそんなことはどうでも良いとして、無料なので気になる人は読んでみてはいかがでしょうか?

スマホにジャンプ+のアプリを入れてるのだが、過去作品とかが掲載されてて毎週、ワンピースとかデスノートとか読んでてやっぱ面白いなぁと思ったりしてる
単行本をもってて読みたければ、コミックで読めばいいのだけど、毎週配信されて、(読んだ作品なのに)次回が楽しみだったりする!

ジャンプ+ (PCでも無料で読めます)
http://plus.shonenjump.com/






posted by 風が吹く at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

ジャンプ24号読んだ BLEACH、グリムジョー、ネリエル登場!!

2015051319461300.jpg

ジャンプ読んだ
気が付けばもう24号

NARUTO外伝も2話めが掲載されています

ワンピース

そうきたか!というか能力は練度を上げて・・ってのは昔からでてた話ではあるが続きを読む
posted by 風が吹く at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

スマホ用 モバイルバッテリー買ってみた(10000mAh、Anker)

2015050623240800~01.jpg

訳あって急遽、スマホ用のモバイルバッテリーを購入
訳あってというか、持ってたモバイルバッテリーを落として壊してしまっただけだけど・・・

Amazonで
 Anker Astro E3 第2世代 10000mAh 大容量モバイルバッテリー
というのを買った

ぶっちゃけ、Ankerってメーカーを知らなかったのだけど、検索して容量と値段でまぁコレでいいか!と思って購入

注文してから、大きさどうなんだろ?と思って確認したら、ちょうどエアコンのコントローラと同じぐらいでいい感じだった!!

比較するものが無かったのでBLEACHのコミック
2015050623232800.jpg

分厚さはこのぐらい
2015050623233800.jpg
重さも普通な感じなので、カバンに入れとく分には全く問題なし!

封入物は、収納袋とUSBケーブル
説明書にも明記されてるが、10000mAhといっても、やっぱ30%ぐらいは発熱などでロスされる模様

とりあえず充電して見てるが今のところ問題なく充電してる
前のが古かったので弱ってたのもあるが、充電スピードが早くていいなぁと思う
デジカメも挿してみたら充電ランプがつくので充電されるっぽい!

Panasonicのミッキーのやつにしようか迷ったけど容量と値段から考えてやめた!




posted by 風が吹く at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

フィギュア博覧会(鳥取県) ねんどろいど(桜ミク、面相チャレンジ)

DSC_0491.JPG
ゴールデンウィークが始まっています
ニュースみてたら、なんか「GW後半」とかなってた
前半ってどこにあったの??って気もしたが、まぁそれは置いておいて

ゴールデンウィークに行くとこないよ!なんて人は、こういうイベントも面白いんじゃないかなぁと思いますので紹介しておきます

というか、先月に行ってきた!!

ねんどろいどが、500体並べてあったり(ダミーの奴もある)、その他のフィギュアも展示してあったりします
覚えてるので言うと、マクロスF、まどか☆マギカ、ガオガイガーとかグッドスマイルカンパニーのフィギュアが展示してある
DSC_0462.JPG

ねんどろいど 面相チャレンジってのがあって、ねんどろいどの顔に自分で絵を描く事ができるイベントもやってる
2015050320265700.jpg
上の写真がそれだが、カラーペン、修正ペン(白色)とかが用意してあって顔を描くのだがなかなか難しい

ほぼ、思いつきで行ったので、こういうのがあるのを知らなくて、作りたい顔とかなにもなくて、適当に描きつつ、とりあえず前の日に見た、キョンシーの・・とか思って牙をかいたらはみ出て・・・という感じなので、描きたい顔を決めておく、じっくり作りたい人は、顔だけ購入して家で描くってのも有りだと思います
(修正ペンが速乾すぎて、はみ出たー!と思った瞬間ほぼ乾いてる感じなので白目を入れる人はご注意ください)

ねんどろいど 面相チャレンジ
http://event.goodsmile.info/menso/

入場無料、グッズ販売、面相チャレンジ(顔パーツ200円)
同じ博物館で、「くまのがっこう絵本原画展」もやってます(有料)
(東京かなにかので剛力彩芽がイベントでてたやつ)

ねんどろいどがやってきた!フィギュア博覧会in倉吉 2015春
http://event.goodsmile.info/event/event-2563/

開催場所は
 倉吉博物館 5ホール
 〒682-0824 鳥取県倉吉市仲ノ町3445-8
http://event.goodsmile.info/wp-content/uploads/2015/03/kurayoshi_fes_map_02.jpg





posted by 風が吹く at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

デジカメ COOLPIX P900(光学83倍)で月を撮影中にUFOが写り込んだ!!

デジカメ COOLPIX P900で月を撮影してた。
DSCN0445.jpg
UFOは、Unidentified Flying Objectの頭文字、未確認飛行物体

たまに”UFO”を宇宙人の乗物と勘違いしてる人がいる
UFOって未確認の飛行物体で、”地球外生命体の宇宙船”と思うのは危ないと思う(っていうか、宇宙人の乗物ってわかったら、未確認飛行物体じゃないか・・)

某国から飛んできた、謎の飛翔体だって確認取れなければ、未確認飛行物体=UFOなんだから、UFO=宇宙人の・・と思うのは危険だなぁという話は置いておいて、前に購入したデジカメの試し撮り!

4月のはじめにあった、皆既月食のために購入したデジカメ、曇で月が見えず
そのご、月の撮影をしたいなぁと思ってたのだが、月が細かったり、雲や空に靄がかかってたりイマイチな条件で撮影出来てなかったのだが
本日撮影した。

 COOLPIXP900
光学83倍、デジタル併用で最大166倍というコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)


前に書いた記事
http://playbox.seesaa.net/article/417473030.html

続きを読む
posted by 風が吹く at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんかつDJ、ぬーべーNEOの最新刊を買った

2015050220384800.jpg
とんかつDJ、ぬーべーNEOの最新刊を買った

とんかつDJ 2巻
地獄先生ぬ〜べ〜NEO 3巻

ぬ〜べ〜は怪人Aが再登場!
新作なんだけど、懐かしいなぁと思いつつも、歳をとったなぁと実感したりして・・・・

今こういう漫画って有るのかなぁと考えたが思いつかない、今の子供達にも読んでもらいたいとか言うのは変な話だけど、正直、ぬ〜べ〜は傑作だと思う(イズナやNEOは別として)、まだ読んだことがない人は読んでみて欲しいなぁと思う

posted by 風が吹く at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

琴浦さん 最新刊の7巻(最終巻)が発売中です!

アニメにもなった「琴浦さん」の最新刊で最終巻の7巻が発売中です。

ぶっちゃけ、途中から、コミック買ってないので、GW中にでも一気読みかなぁと思う

琴浦さん
http://kotourasan.net/

posted by 風が吹く at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

βテスト(PS4、PS3)ガンダムバトルオペレーションNEXT

ガンダムバトルオペレーションNEXTのβテストが開始されているようです

PS3であったF2Pの機動戦士ガンダム バトルオペレーションの流れを組む作品のようです
(プレイスタイルが同じアイテム課金制と思われます)

βテストは5/3の23:59(予定)とのことです
大型連休をつかっての負荷テストとかなんだろうと思われます、プレイして、意見・要望を伝えるのもいいかもしれません。

ガンダムバトルオペレーションNEXT
http://bon.ggame.jp/jp/

『ガンダムバトルオペレーションNEXT』PS4、PS3でβテスト実施中! 公式サイトがオープン&スクリーンショットも到着
http://www.famitsu.com/news/201504/30077854.html



posted by 風が吹く at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。