ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2015年02月27日

PS4 バイオハザード リベレーションズ2が面白い!

DL版を予約購入してた
バイオハザード リベレーションズ2
をプレイしてます。

面白い!
キャラ切り替えで、攻略していくのだが、相棒でのみ行える行動ってのがあっていい味出してるのかなぁと思う

まぁそれが、逆に相棒でしか探せないアイテムがあったりして相棒メインで操作となってしまってる感じもするけど、ドキドキしながら進めれるので楽しい!
2015022723331200.jpg
第1話が800円位だと思うが、それなりのボリューム&レイドモードがあるので、結構遊べると思う!
レイドモードはまだ、それほどやれてないが、そこそこドンパチ撃ちまくれるのが楽しいかも!

The Order: 1886はもういいかぁという感じ!
同じストーリーに沿ったゲームだが、ムービーのあとポンと出てきた敵を撃ちまくって倒して、先に進んで・・というゲームよりやっぱ、どうなるんだ?どこから敵でてくるんだ・・とビビリながら遊べるバイオのほうがゲームとして好きだなぁと思う
このバイオをプレイしてより一層、一人用でもいいからやりこみ要素のあるモードが欲しかったなぁと思った
1886は面白いSF武器があるのに残念だなぁと思う。

トロフィーは、全エピソードをプレイしないとプラチナにならない仕様
取得率の%を見ると回数のトロフィーを取得してる人がいるが、今頑張らなくても、続きのエピソードを遊んでいけば取得できそうな気もするが・・・

エピソード1をクリアしたらストーリーモードの隠しモードでたので、プレイしてきたいなぁと思う

バイオハザード リベレーションズ2
http://www.capcom.co.jp/rev2/


posted by 風が吹く at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

PS4のThe Order: 1886をプレイ! 面白いし綺麗だが、駄作な気がする!御意!!

2015022117545300.jpg
PS4のThe Order: 1886をクリアしました!!

ストーリーに関するネタバレは書かないけど、今から楽しむならここは読まずに純粋に楽しんで!

個人的に思ったことを書いてるので、検証もしてないし、そうではないと感じるかもしれない、それを理解して、御意!!って思う人はお読みください!
ハッキリ言って文句ばっかり書いてます

このクオリティで動くのはすごいよ!と思う
面白いゲームがあった場合、ゲームは絵が綺麗なほうがいい!
でも、絵が綺麗なだけでは・・・
The Order_ 1886_0.jpg

先に書いておくけど、買おうか迷ってる人に、私はこのゲームはオススメしない!
来週までまって、ドラクエかバイオハザードを買ったほうがいい
The Order_ 1886_00.jpg

というわけで、PS4 The Order: 1886をプレイしてた
クリアした
トロフィーは簡単っぽい(やりこみ要素少なめ?)
オープンワールドのゲームでは無い

映像も綺麗、音楽もいい感じ
アクションも楽しい


でも、感想を一言でいうならば続きを読む
posted by 風が吹く at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

3DS ポポロクロイス牧場物語 6/18発売!

3DSのポポロクロイス牧場物語の発売日が6/18に決定したようです!

なんだかんだで、3DSで買う最後の作品になるかもなぁとか思ったりしてる・・・
ゲーム内容は全然チェックしてないのだが、すれ違い通信とかWEBを絡めたりするような遊びがアレばいいなぁと思う

なんでSCEはこんなゲームを手放すんだよとか思ったが、別のゲームとコラボすることによって新たな作品として出てきてくれたことを思うといい感じだなぁと思った
(手放したとか書いたけど、権利関係のことはしらないけど)

「ポポロクロイス牧場物語」
http://www.marv.jp/special/game/3ds/popoboku/

ほのぼの冒険、3DS「ポポロクロイス牧場物語」発売日が決定!
特典は「出発しよう!ピエトロ王子冒険ストラップ」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150216_688568.html


posted by 風が吹く at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS サブアカウントからマスターアカウントへの変更が実装

プレイステーションのアカウントをサブからマスターに変えさせてくれーと数年前から言ってたのだが、とうとうサブからマスターの変更ができるようになりました

18歳以上のサブアカウントを任意でマスターアカウントに変更する

詳細はこちらのページ↓
http://www.jp.playstation.com/info/support/nr_20150213_sen_account.html

後になるようですがPS4からもできるようになるようです。

今週発売のThe Order: 1886を購入予定なんだが、これの追加コンテンツとか来たら終わりだわ!とか思ってたので良かった。

The Order: 1886
http://www.jp.playstation.com/scej/title/theorder1886/


posted by 風が吹く at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

とんかつDJアゲ太郎 次号ジャンプに読切掲載

2015021116511800.jpg

漫画買った

とんかつDJアゲ太郎
 漫画:小山ゆうじろう 原案:イーピャオ

あがるDJ漫画!
ジャンプ+で無料で連作してた作品のコミック化!
読切が次号の週刊少年ジャンプで掲載予定です。





posted by 風が吹く at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

インターステラーが4月にBD化! 名作だと思う!

インターステラーが4月8日にBD化です

スチールブック付きとBD+DVDセット版の2種が発売されます
特典がBDディスクでつく
BD+DVD版はBDが2枚の計3枚
スチールブック付きはBD2枚になる

こういうのをみるとDVDもそろそろ終焉に近づいてルのかなぁとか思ったり・・・
まぁあと4,5年は続くだろうけど

それはさておき、このインターステラーは、名作だと思う
宇宙冒険もので、時間的要素、なんでそのデザインなの??とか思ったりとにかく大好き、名作というより、私の好きなジャンルにクリティカルヒットしてるという方が適切だけど!


クリストファー・ノーラン最新作「インターステラー」4月Blu-ray化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150204_686536.html

posted by 風が吹く at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うしおととら がアニメ化だー!!(2015夏)

うしおととらのアニメ化が決定です
2015年夏!楽しみすぎる!
昔、最初の部分だけOVAかされてたと思う

もちろん原作も終わってるので、途中で区切られることも無いだろうし・・
まぁその辺は人気次第ではあるだろうけど、作品は最高なんだからしっかりと作れば下手こいたりはしないはず!

うしとらのあとは、からくりサーカスも頼む!!

うしおととら(TVアニメ)
http://ushitora.tv/






不朽の名作『うしおととら』が今夏アニメ化決定!
http://www.famitsu.com/news/201502/04070908.html
posted by 風が吹く at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

ハイレゾ対応のUSB-DAC 1曲540円のハイレゾ音楽を楽しむ??

2015020321331300.jpg
というわけで
ハイレゾどうなのよ!ってのからハイレゾ環境を作った

ヘッドホンは
  SONY MDR-1A(27000円ぐらい)

USB-DAC
 TSdrena ハイレゾ対応 USB-DAC ヘッドフォンアンプ HAM-UDAA2

USB-DACに関しては、Amazonで” USB-DAC ハイレゾ ”で検索して出てきた安いやつ!
ぶっちゃけ、全くわからん!!
真空管っぽいやつがカッコイイ!とか思ったけど高かったし!
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

ハイレゾ対応のヘッドホンを購入(SONY MDR-1A)

2015020113330200~01.jpg

先週だったか、ハイレゾってどうなのよ!、話題の有るうちに導入すべきなのか、スルーすればいいのか・・・って書いてたのだが

ハイレゾ対応のヘッドホンを買った!!!!!


SONY MDR-1A
 27000円ぐらい

この一週間、続きを読む
posted by 風が吹く at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS4 ジョジョの奇妙な冒険 体験版のキャプを撮ってみた!(開発はCC2)

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブンのPS4版の体験版が配信されていたのでプレイしてみた!
jojo004.jpg
PS3ででた”ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル”は格闘ゲームだったがコレは、アクションゲームよりの対戦ゲーム
2vs2のアクションゲームッて感じで、古い例えしか出てこないが”パワーストーン”(カプコン)系の対戦ゲーム

ちなみに開発は、前作(といっていいのか)と同じCC2
jojo000.jpg
格闘ゲームと比べると大雑把なのかなぁと思うが、まぁまぁ遊べる感じ
視点が微妙なところもあったり、敵を倒してるのに、ロックオンされたというコメントが出たり、まぁまだ調整中なんだろうと信じたい

とりあえずDIOが倒せない・・・
jojo002.jpgjojo003.jpgjojo001.jpg
アクション部分のキャプ撮ってないが、3Dモデルはこんな感じでいい感じです
PS4で撮ったキャプのそのままの大きさ(新しく開いてください)

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン
http://jojogame.bngames.net/

posted by 風が吹く at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。