ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2014年10月29日

ジャンプ 48号読んだ

2014102921575600.jpg
ジャンプ48号読んだ

3DSのワンピースグランドバトル予約してない!
予約しておかないとダメだな

トリコ
なんでそんなに強気なんだ?勝てないだろ?
攻撃とかなら防ぎようがあるが、重力だと小松の体が持たないだろ!

BLEACH
致死量のやつがイマイチわからんというか、自分が斬られても死なないのはどういうこと?
血液の致死量をコントロールとかじゃなくても、空気を・・とかはよくあるか・・・


 
posted by 風が吹く at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ZETMAN 第一幕完! いぬやしき 2巻!

2014102600310200.jpg
漫画買った
 ZETMAN 20巻
 ぬやしき 2巻

ZETMAN 20巻で第一幕が終了ということでいちを区切り・・なのか???
20巻もきて第1幕とかキツイなぁと、正直、構想を失敗してるんじゃとか思ったり、決着の付け方が決まってないとかなのかなぁと・・・・

もう善とか悪とかいいから、問答無用で攻めてくる侵略者あいてに、面白カッコイイ必殺技で戦うようなウイングマンの新作書いてよ!とか思ったりもする





posted by 風が吹く at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

ジャンプ47号読んだ BLEACHカラー、NARUTO残り4話

2014102120472500.jpg
ジャンプ47号読んだ 

NARUTO最終回まであと4週!

ゲーム
暗殺教室が3DSでゲーム化
アクションゲームらしいがイマイチわからん
影牢とかみたいなトラップを配置とかだと面白そうだけど・・・
自キャラをカスタマイズで作れるようだが、3DSなら顔はMiiでいいんじゃないのか・・

私は、ゲーム、アニメ、映画とかフィクション、エンタメとか現実と分けてるけど、ぶっちゃけ暗殺教室ってリスク高いジャンルなんじゃ・・と思う
今のご時世だと、教室で、ナイフ持って暴れて、暗殺教室が・・とかいう人がでたら、アニメも映画もゲームもすべて中止になる可能性とかりそうな・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

ジョジョリオン、聲の形 を買った、有村架純の対談あり

2014101912342600.jpg
ジョジョリオンの8巻と聲の形6巻を購入

聲の形は巻末に作者と有村架純の対談ありっていっても、前のドラマ関連の時の対談と思う
聲の形は、講談社だけど、集英社から出てる有村架純の写真集のこともちゃんと書いてるのが真面目だなぁと思った。

この対談で有村架純が”少年漫画好き”らしいのだが、この作品って少年漫画なんだろうか?とか思うわけで、もちろん少年マガジンに掲載されてるのだから少年漫画といえば少年漫画なんだけど・・・
”少年漫画”というと冒険もの、バトルもとのようなイメージなんだけど、冷静に考えるとそういう区分のしかたじゃないよなぁと、やっおあ掲載誌での区分か・・・

こういうふうにコミックの表紙に意味をもたせてるの好きだわ
1巻からずっと主役(?)の2人が並んでたのに、この巻では1人だけの表紙・・
ちょっと重い内容となってます


ジョジョのTVアニメ エジプト編が楽しみすぎる!




posted by 風が吹く at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

New ニンテンドー3DSを触ってきた! 3Dってどうなのよ!

2014101821020100.jpg
なんば ザウルス1にいったらNew ニンテンドー3DS がおいてあったので触ってきた
っていうか、すでに発売されてたんだな・・・最近、情報が遅れるわ・・・
Xbox-ONEも発売されてるの知ったの一週間以上立ってたと思う・・・

Cスティックが、ノートパソコンとかについてるようなボタンで動かない感じなのはちょっとびっくりした!

私も買ったが、スマッシュブラザーズの体験版が入ってたのだが、やっぱ3Dがダメだわ
まぁ入ってたゲームがスマッシュブラザーズで、割りと小さいキャラが細々と動くゲームなので、それもあって、見づらいなぁと思ったりもした

3Dの見やすさは上がってると感じだ
あくまで、表示されてるゲームの絵が!という意味で!

私は3DSは、ほぼ3Dを切った状態で遊んでるのだが、3Dにしない理由は、2Dの時より映像が荒くなる感じでなんかスッキリしなくて目疲れるときが多いから(私も歳をとったか・・・

せっかくNewとして機能やボタンも追加してるので、なんかフィルターを掛けるようなものとかできなかったのかなぁと思った

ていうか、スマブラは3DSのソフトで、New3DS専用のソフトでもなく、おそらくNew用に調整もしてない可能性があるので、これ一つで判断するのはダメだけど!

今更だが、妖怪ウォッチがプレイしたいなぁとか思ってきた・・・・
とりあえず専用ソフト待!

3DSのソフトでも前の3DSで起動した時、Newで起動した時で違いがあるものとかあるんだっけ?
違いというか、両対応で、違うように作る(Newが綺麗になるとか)のができるのだろうか?




posted by 風が吹く at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

ジャンプ46号読んだ NARUTO-ナルト-最終回まで残り5週!!

2014101317253700.jpg
ジャンプ46号読んだ感想とか

NARUTO最終回まであと5週(11/10発売号で終了)
12/6公開の映画が原作の先、作者が総監修だし、ビジュアルにサスケ居るし・・
連載は15年越え、暗殺教室、ワールドトリガーとアニメ化される作品はあっても、それが15年続くような作品だとは思えないし
こういうふうに長期間連載がつづくと、次の作品が難しいのじゃないのかなぁとか思ったりして、逆にそれが楽しみだったりする(まぁいつだったか、読切はジャンプでも載ってたと思うけど!)

ゲーム
3DS ポポロクロイス牧場物語
PSシリーズの代表RPGだったのに、いつの間にかマーベラスから3DSで・・
なんでSCEはこういうシリーズを大事にしないのだろ?
(クラッシュ・バンディクーもだし・・トロも怪しいし・・)
牧場物語をポポロクロイスでやるってのだと非常に興味あるかも!
続きを読む
posted by 風が吹く at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

ジャンプ 45号読んだ

2014101215075100.jpg
先週のジャンプ読んだ

今週忙しくて、ジャンプの感想もかいてなかった
ていうか、昨日(10/11土曜)に次のジャンプでてるはずだけどまだ買ってない・・・

こち亀 38周年
ワールドトリガーのテレビアニメが始まった週なのに、掲載されてるのか下書き状態
ワールドトリガーの作者は体調崩したりと結構ギリギリだったんだなぁと・・・
TVアニメがあるから休載に出来なかったので完成状態じゃない状態で載せたってことなんだろうけどこれで良かったのだろうか・・・


posted by 風が吹く at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

仮面ライダードライブみた! 重加速の設定大好き!だーりお!!

2014100513461100.jpg
新しい仮面ライダーの
 仮面ライダードライブを見た!
変身のフォームチェンジが、タイヤ交換で一部が変わるってのが個人的には好き、全部が変わるより、一部かわることでフィギュアとかでもその部分のとっかえで済むのだろうし(まぁフィギュアとかトイは買わないと思うけど)
主人公は、車だが、敵(ライバル?)がバイクに乗るって感じなのか?

仮面ライダーカブトでクロックアップってのでスロー演出あったが、今回は逆な感じでスロー演出ある!
カブトのクロックアップは、加速装置で自分が加速するので周りがスローに見える

ドライブのは敵の影響で重くなって(どんより、重加速)、その影響で動けなくなるが、仮面ライダーの力で重力に対抗して戦うことが出来る感じ、とにかくこう言いう設定大好き!

というか仮面ライダーというよりはシフトカーの力か?
女性の霧子がシフトカーをドライブに渡したら、自分はスローになったので、変身とは関係なくシフトカーがあれば、重加速の影響から逃げれるという感じだなぁと思う

脚本の「三条陸」で思い出したが冒険王ビィトエクセリオンブレードが、重力制御で重力攻撃を緩和して戦ってたなぁと・・・

なんだかんだと次回楽しみ!
霧子役の内田理央(だーりお)さん、9nineの武道館でみたというか、割りと近い席だった・・・

週刊 仮面ライダー オフィシャルパーフェクトファイルはとりあえず創刊号だけ!
前回の”週刊 仮面ライダー オフィシャルデータファイル”のデータ流用はあるけど、レイアウト、解像度が違うので、新たに最初から買い直してね!というモノなので前の足りない部分、未掲載ライダーだけを追加でコンプリートするのは不可能の仕様となってます!
また最初から、仮面ライダーの情報を集めれるなんて素敵ですね!!


posted by 風が吹く at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

BLEACH(65)、地獄先生ぬーべーNEO(1)を購入!

2014100411574800.jpg
地獄先生ぬ〜べ〜NEOの1巻が出ました

というわけで
 BLEACH 65巻
 地獄先生ぬ〜べ〜NEO 1巻
とその他適当に購入!

最近の怪物くん、妖怪人間とかの特撮系っぽい漫画のドラマ化って人気あるんだろうか?
まぁ人気無かったらしないか・・・映画とかもあるし!

ていうかTSUTAYAのポイントの付き方がわからん!
200円で1ポイント
2014100411570400.jpg
税抜き1800円分で9ポイント、ボーナス(利用回数で3倍)で18ポイント
私が使った10倍クーポンは表記されないのか?
たった数ポイントのポイントでも溜まってくると大きいし、その辺私は細かいタイプ!
利用してるTSUTAYAは店員の力量(特典とかの把握とか)にバラつきが大きくて、不安になる!

まぁそれはいいとして、過度な期待はしてないけど、ちょっとだけ期待してる実写版ぬ〜べ〜が楽しみ!
大好きだった作品が、こういう形で蘇るのもいいなぁと思う(まぁイズナとかずっと続いてたけど)

買ってないけど”霊媒師いずな”の新刊は、枕返しに連れられていったあの世界のぬ〜べ〜を助けるためにイズナが・・ってあたりのようです。


posted by 風が吹く at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

鉄拳7 のロケテストに行ってきた!(大阪vs東京、カタリーナで1勝) 

2014100318061600.jpg
鉄拳7のロケテスト行ってきた!

新キャラのカタリーナでプレイ
足技主体のキャラ
蹴りのラッシュとか上段から下段の蹴りとか適当というか、初プレイだけど、そこそこ技出た
(LKボタンだけでラッシュだけど)
とりあえず、3WPで投げがあると思う(全キャラあるんだっけ)

ていうか、カード登録するためのカードを持ってないので先着は無理でも、店で限定のを買おうと思ったら
 アンケート後のカード終了(私の前あと3人ぐらいのタイミングで終了)
 ロケテスト限定カード 売り切れ
ってことで、カードも持ってないしまぁいいや・・とか思って1回だけやって帰ってきた

帰り道で思ったが、カード通してないから、ロケテに参加したのに、限定の称号もらえないじゃん!
やる気消えてきた・・家庭用をまとう・・・
2014100318052700.jpg
入り口で、鉄拳ロケテ箱入りのジョージアもらえた、ステッカーはプレイしてアンケートに答えたら貰えた!
(アンケートに答えたら限定のバナパスポートカードで、プレイしたらステッカーじゃないの?とか思ったがまぁいいや)

10/4、5とロケテストはあります
 namco巣鴨店と大阪日本橋店で開催
私は大阪で参加
限定のカードが要らないなら、昼ぐらいで良かったと思う(結局もらえなかったけど)
カードがほしいなら早くに並ぶほうがいいと思う
(今日の大阪だと、14時ぐらいだと列が半分ぐらいになってた、明日からは、土日になるのでわからないが、カードがほしいなら、開始時間よりかなり早めがいいと思う)

東京vs大阪で勝率が出るが・・
私は、1勝して、次の人に負けたので、差し引き0で、大阪勢の足は引っ張ってないよ!!!ってまぁこれを本格的に導入して、勝てるやつしかプレイするな初心者お断りって状態にしたら馬鹿だと思うし、鉄拳やったこと無い!って人でも気軽に参加したらいいと思います

技表は公式サイトにあり↓
http://www.tekken-official.jp/





posted by 風が吹く at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

テトリスが映画化!ジャンルはSF!!

テトリスが映画化されるようです!
ジャンルはSFらしいが、全く想像できない!
で勝手に、エイリアンが攻めてくるんだっけ??とか妄想しながら、それテトリスじゃなくて、インベーダーやん!と自分にツッコミ入れた・・

映画の制作は”モータル・コンバット2”を作った会社っぽい
原題のMortal Kombat: Annihilationが日本だと映画の”2”と思われる(多分、よくわからん)

モータルコンバットのゲームは今でもあるが、日本では出てるんだっけ?
トドメで相手の心臓をえぐり出したり首を引っこ抜いたりとかあったと思う・・・
(残虐なトドメ技 FATALITY フェイタリティが有名)
そんなのもあって、日本ではあんまり出てないのかも!(輸入盤がAmazonとかで売ってます)

会社は↓っぽいが・・CGアニメを作ってるようだけど、そういう作品になるのだろうか??
Threshold Entertainment
http://www.thresholdentertainment.com/

The Tetris Company、「テトリス」のSF映画化を発表
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20141001_669284.html


posted by 風が吹く at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする