ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2014年09月30日

ジャンプ44号読んだ、読切テラフォーマーズ、ToLOVEる配信停止!

2014093020005000.jpg
ジャンプ44号読んだ

ワンピース休載

ジャンプ+のアプリで、ToLOVEるを読もうと思ったら配信停止してた!
単行本基準で着色してるから問題になったのかもなぁと思うが・・・
オッ○イ出てても、アイスペロペロしてても、いいじゃない!
(PCでは作品を読むことは可能です)

続きを読む
posted by 風が吹く at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

ジャンプ43号読んだ ハンター×ハンター長期休載へ!?

2014092312520700.jpg
ジャンプ43号読んだ

新連載
スポーティングソルト 久保田ゆうと
読んだ印象が、内容云々じゃなくて、なんかこの漫画、白い!って思った
”面白い”ではなくて”白い”

HUNTER×HUNTER、ワールドトリガーが休載
ハンター×ハンターは”しばらくの間”休載とのこと、まぁ半年ぐらいすれば再開するだろ・・・って思って、前回の休載は2年以上だっけ?

ワンピース
ローのオペオペの実の最高の技が”不老手術”
ローのような若い人にオペオペの実が回ってきてて、不老手術の内容も知れてるってことは、10年かそのぐらいの間に、”不老手術”をやってる可能性のある人間がいるのか?
そうなると、空白の100年とかそういう時代から生きてる人が出てきそうな気もするが・・・

BLEACH
陛下が霊王宮に攻めてきてるが、護廷十三隊より戦力が上の零番隊も戦力外っぽい・・
っていうか陛下に手も足も出ないじゃなくて、部下の一人に手も足も出ない状態かよ、しかも相手が正体ばらしてくれなければ、攻撃が当たらない理由が不明のままだろ
W 紆余曲折(ザ・ワインド) ニャンゾル・ワイゾル

トリコ
小松はイメージとかじゃなくて、リアルに殺されたのか?
釘パンチももう”無限”まで来たか・・・





posted by 風が吹く at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

鉄拳7 新キャラ 中南米系の美女 カタリーナ!!!

鉄拳7の新キャラが発表されました

中南米系の美女“カタリーナ”
http://www.famitsu.com/images/000/061/921/541d3f495af24.html
なかなかに好みな感じ!

10月に行われるロケテストで登場するようで、初心者も使いやすい感じらしい
TAG2なんてほとんどACでプレイしてないと思うし、PS3の鉄拳オンライン(レボリューションだっけ)もほとんどやってない、鉄拳7で復帰できるだろうか?

新キャラは他にも何人かいるようです

『鉄拳7』の新キャラクターが判明!マッドキャッツブースのステージで原田氏が発表【TGS 2014】
http://www.famitsu.com/news/201409/20061921.html





posted by 風が吹く at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3DS スマブラをやってるが、イマイチ・・・

3DSの大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DSをプレイしてる

ちょっとプレイしたけど、やっぱ一人でプレイするゲームじゃないなぁと
オンライン対戦があるけど、そこまでやる感じでもないかなぁと思ったり・・・

イマイチ熱中できない理由に、最近の私は、ストーリーが無いゲームが遊べない
まぁお祭りゲーム的に色々なキャラでアクションするゲームなのでストーリーなんてないのだろうけど、それでもストーリーが欲しかった
よくある、格闘ゲームのクソみたいな優勝すれば何かがもらえるとか、願いが叶うとか平和になるとかそんなチープなストーリーでいいから欲しかった

やっぱ、みんなでワイワイと遊ぶのが楽しいゲームだなぁと思った。

とりあえずなんか、プリンが好き!
HNI_0036.JPG

パッチのVer. 1.0.2が配信されてます
ピーチ姫の技が不正になるとかなんかの修正のようです

ちょっと気になったのが、3DSってこともあってキャラが小さいのは仕方ないのだが、残りが2キャラになって接近してるのに、カメラがすごく引きで写してる時があったりするが、そのへんの調整もしてほしいなぁと思う





posted by 風が吹く at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

鉄拳7 ロケテストが10/3開始(大阪vs東京)

鉄拳7のロケテストが
 10月3日から10月5日
  namco巣鴨店(東京)
  namco大阪日本橋店(大阪)
で行われるようです
東京、大阪の2店舗間の通信対戦も行われるようです

プレイすればステッカーなどももらえるようなので興味がある人は行ってみてはどうでしょうか

「鉄拳7 ロケテスト〜東京vs.大阪〜」を10月3日より実施!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140914_666668.html




posted by 風が吹く at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

ジャンプ42号読んだ  暗殺教室の人気投票が・・・・

2014091317330700.jpg

ジャンプ42号読んだ
今週は土曜日発売です

新連載は 
 ハイファイクラスタ 後藤逸平

暗殺教室の人気投票結果がついてますが・・・
1位で500票もはいってないとか・・・
ワンピースがコミックも含めて、人気投票をやってるが、どのぐらいの票数になるのか楽しみだったりする
続きを読む
posted by 風が吹く at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大乱闘スマッシュブラザーズ 3DSを買ってきた!(村人で練習中)

2014091315391500.jpg
3DSの大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS を購入した
PS4のDestinyにしようかどっちにしようか・・と迷ってスマブラにした

なんか久々に、3DSのソフトを買ったかも!っていうか、どうぶつの森以来かも!

説明書は紙一枚だけど、操作方法、キャラの技説明とかの一覧になってて十分かなぁと思う
2014091315401100.jpg
プレイし始めたのだけど、どのキャラ使おうか・・ってまよって結局、どうぶつの森のMURABITOをメインに練習中!
マリオッて感じでもないし、なんのキャラかしらないのも多いし・・・
世界的な人気ってことでロックマン(MEGAMANか)、ソニックをいれてるんなら、日本向けに、妖怪ウォッチのジバニャン入れて欲しかった!!

ミニゲームっぽいのとこかも入ってる、まぁまぁ面白いというかまだ、ルールわかってないレベル!

ゲームを色々プレイしていくとアイテムとかがゲットできて、Mii(自作キャラ)の衣装として使えたりするようになっていく収集要素あり
とりあえず、なんかのモードをクリアしたら、1キャラ追加された

すれちがい通信の要素もあるので、持ち歩いてみようと思う

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
http://www.smashbros.com/jp/3ds/index.html


posted by 風が吹く at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

3DS大乱闘スマッシュブラザーズ がAKBで欲しくなったかも(体験版)

正直言って全く興味なかった

 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
TVCM見て欲しくなったかも!

このCMみて欲しくなった
AKB云々はどうでもいいとして、Miiを作って参加できるのは楽しそう!
と思った

キャラクリエイトみたいな感じだろし、久々に興味出たかも!!

思いついたら買ってしまうかも!
っていうか、木曜発売じゃなくて土曜発売なんだな・・・

ちょうど今日から大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DSの体験版がeショップで配信開始されたようです

「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」体験版の配信を開始
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140910_666180.html

posted by 風が吹く at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

零 -濡鴉ノ巫女-のTVCMが公開(映画版の主演2人)動画あり

WiiUの零〜濡鴉ノ巫女のテレビCMが公開されました
 劇場版 零〜ゼロ〜の中条あやみさん、森川葵さんがプレイする感じのCMです


なんか面白そうに思えてきた・・・・

画像が公開されてるけど、水で濡れたら服がすけるような演出もはいってるんだな・・
さらに興味出てきた
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/666/076/02.jpg

Wii U「零〜濡鴉ノ巫女〜」、テレビCMに中条あやみさん、森川葵さんが出演
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140910_666076.html

posted by 風が吹く at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

ジャンプ41号読んだ HUNTER×HUNTERが休載延長!!

2014090815272600.jpg
ジャンプ41号読んだ

HUNTER×HUNTERの連載再開が今号予定となってましたが延期されました
作者の体調が回復しないということです、長期休載に入る予感が・・・

新連載は
 ジュウドウズ 近藤信輔
この前の読み切りもそうだけど、絵の濃いというか個性の強い絵の漫画が多い気がするが人気あるのか?
相撲の次は、柔道か、相撲の漫画は面白いなぁと思ってるが、この柔道のやつは、最初から特殊バトルっぽい感じになりそうな予感が・・・・

3DS ワンピース 超グランドバトルX
ルーシー(サボ)、ルフィ、エースのコラボ技があるようです
続きを読む
posted by 風が吹く at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

AeLL.(篠崎愛)関西ラストライブに行ってきた(滋賀・石山U☆STONE)

2014090720535900.jpg
昨日9/6に、滋賀で行われた
 AeLL.ラストワンマンライブ in 関西 (石山U☆STONE)
に行ってきた

AeLL.(Activity Eco Life with Love)
   西恵利香 篠崎愛 石條遥梨 鷹那空実

篠崎愛さんは、SEGAのサムライ&ドラゴンズのイメージキャラとかしてました
グラビアアイドルとして、TV出たり、雑誌の表紙を飾ったりしてます

9nineのライブには、結構参加してるのだが、他のアイドルの単独イベントに参加するのは初めて(だと思う)

リリースイベントなどには、なんどか参加してるのだけど、行こうと思いつつも、予定が合わずにライブには参加したことがなかった
そんなことを繰り返してたら
 9月14日 AeLL.のグループ活動が無期限活動休止
となってしまった。

最終の9/14のライブにも行きたかっとのだが無理だったので、予定を合わせて関西のラストライブに参加してきた!

どういう歌手、アイドルにしても同じだろうけど、ライブのルールが分からないそんな感じだった

オールスタンディングのライブだったのだが、トークが始まると、なにも言わずにみんなが座るのにびっくりした(ウェーブのように前から座っていく感じで、若干反応が遅れたが座った)
トーク中は、後ろの方でもしっかりステージが見れる感じでこれはいいなぁと思った。

何曲かは、ファンの人が踊り狂う(?)とか、ファン側も列を組む感じで並ぶみたいな、暗黙のルールがあったり!
前に行ったり後ろにいったり、するが、なんだかんだで、それほど押し合いする感じでもなく、元の場所に戻ってくる感じ
時には、ファンのなかに、誘導する感じの人もいたりして、順番に前へ、GO、GOって感じで誘導したりしてて私も前の方に行ったり戻ったり
はっちゃけてるけど、無茶はしないそんな感じで非常に楽しめた

ライブハウスだったがアンコールで水鉄砲を使った水かけあって、かなりの量をまいてたというか、中程のいちにいたが、結構濡れた
前の方、バケツでかけてたし!!

かなり楽しくて、もっと前から行っておけば良かったと後悔中!
全然参加できてなかったので、閉店が決まった遊園地に最後だけ行って、”閉めないで”って行ってる感じで申し訳ない気もするが・・・

解散ではなく、活動休止なので、機会さえ巡ってくれば・・・・とも思うが、それぞれが個人活動で、活躍してくれることを願うばかりだ!!

というわけで、最初で最後のライブ参加となってしまったが、参加できてよかった!

ちなみに、上の写真、買ったサイリウム、タオルやTシャツなども買った!

9/14のチケットがまだ入手可能と思われるので、気になる人は要チェックです
詳細は、公式サイトを確認↓

公式ブログ
http://ameblo.jp/aell-aell/

『サムライ&ドラゴンズ』、グラビアアイドル・篠崎愛を起用したPVが特設サイト・公式サイトで公開!
http://www.famitsu.com/news/201206/07015952.html
サムライ&ドラゴンズのサービスは終了してます

posted by 風が吹く at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年8月の東京旅行の話、予定を決めずに1人でフラフラした

少し前の話になるが、8月の旅行の話を書こうとして書いてなかったのでメモ程度に書きます

8/21に開催された、9nineの武道館ライブ 「9nine Dream Live in 武道館」に参加した
ライブで東京とか行った場合、観光ってことでもないのだけど、1日なり半日予定を多めにみて行ってるのでフラフラする

今回は・・・

とりあえずお台場にいってガンダム見た
DSC08610.jpg
(画像かなり大きいです、壁紙にできるぐらい)
プロジェクションマッピングの新しいのを見る予定だったのだけど、夜までいられなくて、スタンプラリーをしてポストカードだけもらってきた

フジテレビの前にある”アクアシティお台場 ”にジャンプショップがあったので立ち寄った(8月中のところと思います)
ちょっと探したが、BLEACHのグッズはなかった、まぁハイキューとかのが大きく場所とってた感じもあるし
DSC_3668.JPG
パネル&神龍のオブジェ(風船っぽいやつ)
DSC_3672.JPG
悟空フィギュア(等身大?)

赤坂のTBSにいってTBSのイベントみたいなのやってるところの、離れたちょっとさみしい公園に、アイ・アム冒険少年のイベントスペースがあって、グソクムシが展示してたのでとりあえず見た
DSC_3523.JPG
白色(アルビノ)のグソクムシの展示は終わってた

夜は浅草周辺を徘徊!
DSC08661.jpg
前に、雷門の前まではいったのだけどパレードしてて、人が溢れてるわ、大きい提灯は改装中だわで、遠くから見て引き返したが今回は、中まで行った
何件かは、店が終了したり、売り切れましたって看板上げて店を閉める準備してたけど!

というわけで、ライブの予定だけ決めて、あとは一切予定を決めずに、完全な行き当たりばったりで観光した。
次は横浜メインに観光してみようかなぁと思ったり思わなかったり・・・





posted by 風が吹く at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超ワンピーススタイリング ペローナさまを買った!

2014090715364500.jpg
超ワンピーススタイリング 激闘のコロシアム
ロビンが売り切れっぽくて買えなかった!

タイトルが激闘のコロシアム なのに、コロシアムに関係あるのがルフィだけとか・・・・
DSC08771.jpg
とりあえずペローナさまをゲット!
なかなか良いかんじ!
DSC08778.jpg
なんか撮影した角度がわるいかも!
自作の撮影ボックス(ダンボールに銀紙貼っただけのやつ)は捨ててしまったし、積み重ねてる漫画の上で傾いてるところで撮影してるしでかなり適当写真です

次は12月
超ワンピーススタイリング FLAME OF THE REVOLUTION
http://www.bandai.co.jp/candy/onepiece/sops/
サボ、コアラ、シュガー、エースというラインナップで、次は全種ゲットかも!

posted by 風が吹く at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

映画 ワンダと巨像 に MAMA のアンディ・ムスキエティ!

ソニー・ピクチャーズの映画版「ワンダと巨像」の監督にアンディ・ムスキエティ氏が起用されたらしいです

結構前に短編映像の「MAMA」ってやつが話題になってて、それを元に長編映画化した作品があって、日本でもDVDで出てます(たしか夏前かそのぐらいに出た、DVDの中に短編も収録されてたと思う)

個人的には、今年、見たホラー映画の中では、一番だと思う
まぁタイトルから分かる通り、ぶっちゃけ子育て幽霊的なやつとか、○○に育てられた・・的なやつだけどかなり好き!(最終的なオチよりも、そこまでをどう楽しませてくれるかが重要)
幽霊のCG(かぶり物とCGのようだけど)がちょっと綺麗すぎるかなぁとか思ったり・・・(せっかく怖い作品なのにCGとか野暮なこと言うなよと・・)

この動画の50秒ぐらいから短編始まる

まぁそんな作品の監督がワンダと巨像の監督をするということで、ある程度のクオリティは確保されたのかなぁとか思ったり・・・っていうかこういう映画ってすぐに流れたりするから油断できない

映画版『ワンダと巨像』、新たにアンディ・ムスキエティ監督を起用することを発表
http://www.famitsu.com/news/201409/05060714.html





posted by 風が吹く at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

ワンピース 75巻発売! メラメラの実の能力をあの人が・・・ 

2014090422510400.jpg
ワンピースの最新75巻が発売されました

少しずつドフラミンゴ、ローの過去が語られる・・・
そして、メラメラの実の能力がとうとうあの人の手に渡りました

BLEACHはまだ買ってない!
というかちょっと週末に出かける用事があって、その移動の時にでも買って読もうかなぁと思ってる




posted by 風が吹く at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

ファミマでビックリマン!(クリアファイル)

2014090323203800.jpg
ファミリーマートでビックリマンのキャンペーンをやってます
お菓子三個でクリアファイル貰える!
posted by 風が吹く at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

ジャンプ40号読んだ 黒子のバスケ 最終回!!

2014090218223900.jpg
ジャンプ40号読んだ

黒子のバスケが最終回
アニメの3期は、2015年
ジャンプNEXTで何やら未だあるようなのでファンは要チェック

HUNTER×HUNTERは休載

読み切り
 ブレインブレーカー 岡本喜道

ワンピース海賊無双3がPS3、PS4、VITAで登場!

サボは登場確定(に決まってる)だろうし、ストーリーを追体験らしいが、ifでいいから、サボ&エースのメラメラのコンボは用意しておいてほしい!!

最後の次号予告の手前のページは・・・
 http://plus.shonenjump.com/
続きを読む
posted by 風が吹く at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS4、PS3に ドラゴンクエスト が登場(動画あり、開発はオメガフォース)

PS4、PS3にドラゴンクエストが発表されています

2015年 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

スクエニは発売で、開発はコーエーテクモ、ω-force(オメガフォース)ということで、無双っぽい多数をなぎ払うような要素があったり、討鬼伝っぽい巨大な敵もいるとかなんとか

PS4の”ドラゴンクエスト メタルスライム エディション”も発表されています!
はぐれメタルのフィギュアがUSBカバーになってるようです


久々に大型タイトルの移動があったなぁという感じもする、まぁスクエニだからいまいちキターって感じもしないし、ドラクエの本編ではないし
まぁPCでだしてるドラクエXをPS4(移植しやすいとか言うし)でだしたりして盛り上げていったりするのだろうか?
みんなのGOLFの新作も発表されたし、海賊無双3もあるし、バンナムお約束の”機動戦士ガンダム 新シリーズ”ってなんだろうなぁと・・・
なんか、自分のなかで一気に盛り上がってきた感じがする!

ドラゴンクエストヒーローズ
http://www.dragonquest.jp/heroes/


posted by 風が吹く at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。