ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2014年07月29日

ジャンプ35号読んだ NARUTO新劇場は大人のナルト?

2014072921250300.jpg
ジャンプ35号読んだ
 
NARUTOの最新映画
 NARUTO THE MOVIE THE LAST
が2014年12月6日公開

スクラッチの38600名プレゼント有り

読切 J金未来杯
ネジヤマさん 石川光貴

ゲーム
3DS ワンピース超グランドバトル
ドレスローザ編のキャラも入るということで、サボも確定だろうか?
Wメラメラで戦えると思うとかなり楽しみかも!!
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

鉄拳7 ロングトレイラー公開、一美も!!(動画あり)

鉄拳7のロングトレイラーが公開されています。

一美の後ろには平八が居るのかと思ったら平八以外の別の人物がいるのか?
まぁ一美の兄弟とかで、平八に対抗できるようなオヤジ系キャラなんだろうなぁと・・・

一美のイントネーションがアレだな・・・





posted by 風が吹く at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

27時間テレビ見てた  負けてもSMAPは罰ゲーム関係なしか・・・

27時間テレビを見てた

めちゃイケとSMAPで水泳大会して負けたら坊主とか・・・
SMAPが負けたが、土下座で勘弁ってなんなの?
番組成立してないじゃん
これで、今からなんか勝負があっても、罰ゲームは適用されませんって宣言してしまってどうするんだよ、ツマランわ・・・

宣言したら、坊主ぐらいすれば良いじゃん、いまだとオシャレな坊主とかあるんだし・・・
丸坊主まで行かなくても坊主は坊主なんだし、芸人が負けたら、余った時間でヘラヘラと皆んなでバリカンで刈ったんだろうなぁとか思ってしまった(坊主じゃなくて丸刈りか?まぁどっちでももういい感じだけど)

というわけで、テレビ止めて今日買ったDVDでも見よ・・・と思ったがPS3、4でβテストやってるDestinyでもプレイしよ




posted by 風が吹く at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなのアイドルじゃナイン!? 平野綾、川島海荷を買ってみた!

2014072611303600.jpg
こんなのアイドルじゃナイン!?のDVD-BOX買った
出演
 平野綾、川島海荷、佐武宇綺、吉井香奈恵、西脇彩華、村田寛奈

Amazonで15000円のDVD-BOXが4500円でだった
3巻セットだが、バラ売りは3200円ぐらい
古い作品なので安いのかなぁと思ったが結構な値下がりだなぁと思って購入

初回限定の特典もついてた
2014072611302500.jpg
とりあえず、買った、暇があれば見ようと思う

気になってる人は購入のチャンス
特典映像は150分ぐらいある模様




posted by 風が吹く at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作 ドラゴンボールZ 映画の特報が公開!(動画あり)

2015年GWに公開予定のドラゴンボールZの特報が公開されました

劇場版『ドラゴンボールZ』 特報

ドラゴンボールで誰かが誰かを復活させてるようだが、誰だ?
原作が”鳥山明”なのでTVアニメ、劇場版の限定キャラは無視だろうから、まぁおそらく過去の狂戦士とか、伝説となってる1000年前?とかの初めの超サイヤ人とかなのかなぁと・・・
舞台が、神と神のあとの世界なので、普通の超サイヤ人が出てきても意味ないし、どういうレベルの敵がでてくるのか不明だ

とりあえず地球の神龍の願いで物語が始まるのは良いなぁと思う




posted by 風が吹く at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ジャンプ34号読んだ 土曜発売だったんだな・・

2014072219595600.jpg
ジャンプ34号読んだ

新連載
ヨアケモノ 芝田優作

ドラゴンボールZの新作映画が2015年GW

アクション多めってことで、どういうものになるのだろうか?
新たな敵がでるのだろうか、神と神で世界が広がったというか、
悟空たちが最強戦士でないとうい世界観になったので色々と楽しみ!!
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

フィルムフェス大阪で ソラノネ(川島海荷)見てきた!(グランフロント大阪)

今日はグランフロント大阪の
 ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 大阪 2014
に行ってきた。
といっても最初の10:30から12:10までだけど!
初音ミクの上映があって整理券は貰ったけど結局スルーしてしまった・・・

受賞プログラムDというのだけをみた
作品は
 半パン魂|Hanpan Spirit
 When the moon is on the wane|月が欠けゆく時
 Awfully Deep|凄く深〜い話
 平穏な日々、奇蹟の陽|Light Along(有村架純)
 ソラノネ|In the Tree House(川島海荷)

正直言うと、川島海荷主演の「ソラノネ」だけ見れればいいと思って見に行ったのだけど、作品としては「平穏な日々、奇蹟の陽」がヤバかったかも・・・

まぁ放映の順番も、内容を見てうまく調整してるのかなぁと思ったりもしたけど

*****ちょっと追記140722********
平穏な日々、奇蹟の陽はいい作品だと思ったけど、ちょっと悲しくなるというか寂しくなる感じの要素を含んだ作品なので、コレで閉められると、沈んだ感じで終了になるので、一つの区切りとして、会場で笑いが溢れるようなコメディタッチで家族を描くソラノネで、閉めてくれたのは良かったなぁと思った。

ついでに書くけど、2作目の”月が欠けゆく時”という作品がちょっとわからなかった、どうなるんだ?どうなるんだ!と最後まで見入ったのは事実だが、おぼろげにストーリーは見えても、精神世界を描いてるのか、ちょっと世界観がわからなかったというのも有ったりしてメッセージが読み取りづらい感じだった

逆に凄く深〜い話は、メッセージ色が濃すぎたかなぁとか思ったり、前半部分で、大体のメッセージが読み取れる感じで、やっぱそのまんまのストーリーかよ!と思ってしまったりした
まぁソレは意図してやってるんだろうなぁと思うけど、ダイレクトに伝える、おぼろげに伝えるとか、20分程度のショート作品だからこそ、どう表現するのか?ってのが面白いなぁと

結果として、「平穏な日々、奇蹟の陽」「ソラノネ」が面白かったという感じになってしまって、2作とも日本の作品だが、日本というよりもこの2作は、SFチックな世界観がない現実的、今の日本にある風景的なモノを描いてる感じで、日本人としてやっぱすんなり入ってきたのかなぁとも思う

入場料が1日500円という格安で、アニメだったり(初音ミクもあったし)もっと色々な作品が見れたのに1つのプログラムだけで出てしまったのが勿体無いなぁと今になったら思うわけだが、この後、川島海荷さんと撮影会だったし・・・
そんなこんなで、こういう上映会も楽しいなぁと川島海荷だけが目当てで行ったイベントだが、少しだが行ってよかったと思った
まぁもともと、短編ではないが、TVでコマーシャルしてるような超大作以外の作品を見に行ったりとかもしてたし、やっぱ映画とかって楽しいなぁと思う
ちょっと追記ってので書き始めたが、前に書いてるのより多くなってるかも・・・
**************

短編映画とかってあまり見る機会がないし、やっててもスルーしてしまったりしてるが、たまにはこういうのも面白いなぁと思った。
ヒャダインの短パン魂はPVなのでYouTubeに公開されてるが、その他の短編作品は、DVDなどになるのかわからないが、どうせなら”フィルムフェスティバル & アジア 大阪 2014”とかなんでもイイから、短編を集めたBDとか出してほしいなぁと思う
(ソラノネはそのうちYouTubeで公開されるのかもしれない(前作のスカイツリー関連の短編が公開されてるので))

ソラノネを見てその後、別のイベントで川島海荷さんと写真撮影して、めっちゃ煮干し食べた!とか言ってて、なんだかんだで本日終了した。

ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 大阪 2014
http://kc-i.jp/shortshorts/

まぁヒャダインの「半パン魂」も結構好きだけど


posted by 風が吹く at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

零 〜濡鴉ノ巫子〜 9月発売!(予告動画あり)

ホラーゲームの”零”のメディアミックスで映画や漫画、ゲームが発表されてましたが
ゲームの正式タイトル、発売日が公開されました
 零 〜濡鴉ノ巫子〜(ぜろ ぬれがらすのみこ)
9/27発売 6600円(税別)

ちょっと面白そうだけど、機種が・・・WiiU
めっちゃプレイしたいけど、もうどんなソフトが出てもWiiUを買う気にならない、という感じ

WiiUパッドを使ってということで、WiiUでしか遊べないゲームになってるようですが・・
たぶんDSのようにぐるぐる回って敵を探すようばバカなことは無いと思う






posted by 風が吹く at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

ジャンプ33号読んだ 海賊が休載で、新連載は盗賊・・・

2014071621581200.jpg

ジャンプ33号読んだ

新連載
三つ首コンドル 石山諒
表紙の目の中に目がある絵を久々に見た感じ!
ていうか、今号の表紙はどうなんだろうなぁと思った、なんていうかガチャガチャしてる感じというなんというか・・・

3DSでドラクエ10っていう記事があるが、PCとかのゲームを3DSってなんかすごいなと思った
ていうか、やっぱ月額とソフト代のダブルで取るんだな・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄拳7が発表されてた!! 一美が登場!!

数日ネットから離れてたら、鉄拳7が発表されてました!!

平八の妻(一八の母親)の”一美”が登場??

動画の最後のヤツは、鉄拳2だったかのステージの床に書かれてる小ネタがあったような・・・
なんていうか、時が経ちすぎたんだ・・・


鉄拳オフィシャル
http://www.tekken-official.jp/

posted by 風が吹く at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

ジャンプ32号読んだ H×Hが休載!特別企画は・・・

2014070921052800.jpg
ジャンプ32号読んだ

新連載
僕のヒーローアカデミア 堀越耕平

読切
Cave Of Shine 双刃美
それいけ!融合くん 宮崎周平

iショウジョがジャンプLIVEに移籍
まぁ読切でいくらでも続けられそうな漫画だよなぁとは思うが、先週のヤツも移籍だったが、打切りとかは無くす方向になったのか?
それとも実際にほどほど人気があるのか?よくわからないなぁと思う

ハンター×ハンターが休載
ハンターハンターが休載で特別企画がとあったが、まぁ期待してなかったが想像どおりのあらすじまとめみたいなのだった・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

ギャラクシービジター3を買った話(続き、空撮)

2014070617000100.jpg
ちょっと時間が空いたが、少し前(6月ぐらい)に
 Galaxy Visitor 3(ギャラクシービジター3)
を買った
その話の続き

とある廃校で7時頃、さらに周りに人が居ないことを確認して遊んでいます
絶対に、人のいる所などで動かしてはダメです!
プロペラが剥き出しなので、非常に危ないです

というわけで、人の居ないな山で、練習したりして、最初は恐る恐るやってが、高度制限のある初心者モードを解除して遊べるレベルまでになってきた
広いところで、飛ばして上や横に操作すると非常に楽しい!

高度を下げるのがまだ難しい、一気に下がれ!とか思って、空中でプロペラ停止してヤバいってのが何度かあって地面に落としたりしてたが、特に壊れる事無く遊んでる

着陸時に、続きを読む
posted by 風が吹く at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする