ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2014年06月30日

ジャンプ31号読んだ 読切は 東京喰種!

2014063021312300.jpg

ジャンプ31号読んだ

読切
東京喰種(トーキョーグール) 石田スイ

それいけ!融合くん 宮崎周平
なんか大胆なページの使い方だな・・と思う、ただそれだけ、あとの感情は何も発生しなかった・


ポスターセンターカラーは食戟のソーマ
こういうのを待ってたんだよ!!

ソウルキャッチャーズがジャンプNEXTに移籍!
打ち切りではないけど、最後は綺麗にまとめてね?ということなのか?

ナツコミの時期が来ました!
と言いたい所だけど、先週の初めごろにTSUTAYAに行ったら、ポスターが貼ってあって、すでに終了してた・・・
他の書店を探さなければならない・・・・

暗殺教室がアニメ&実写化
アニメはいいとしても最近の、妖怪モノとかの実写化は何なんだろう?
安っぽい特殊メイクにまぁ違和感を持ちつつも、なんとなく受け入れてしまってるのだけど

ジャンプSQでるろうに剣心の読切が開始されるようです(7/4発売号)
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

All You Need Is Kill の漫画版(作画:小畑健)を買った!

2014062818083500.jpg
All You Need Is Kill(オール・ユー・ニード・イズ・キル)の漫画版を買ってみた
小畑 健(作画)
竹内 良輔(編集)
安倍 吉俊(キャラクター原案)
桜坂 洋 (原著)
映画版の主演はトム・クルーズ

最近良くあるループ系の作品
なかなか面白いなぁとは思うが・・・デスノートやバクマン。は超えてないわ!と思う(コミックの帯のアオリです)

こう言う風に人生やり直したい・・・とかよく思う今日このごろ

7月4日公開!映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/edgeoftomorrow/

この映画の予告を見ようとYouTubeで検索して選択したら、広告でこの映画の予告が始まってちょっとイラッとした・・イライラしすぎだな

posted by 風が吹く at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

エメマン20周年 ジョジョとコラボ!(ARスピーカー買った)

2014062620421800.jpg
エメマン20周年記念第2弾ということでジョージアとジョジョのコラボ商品が発売されています


デザイン缶とスピーカ付きの商品がある
デザインはエメマン、キレの微糖で各3種づつだと思う
スピーカはAR対応でスマホでアプリをダウンロードしてかざすとスタンドがでる

とりあえずスピーカ付きを購入してみた
598円ぐらいだったと思う
ていうかスピーカーに電池が必要なんだが、こういうミニスピーカって電池なんか無くてもいいヤツあるんじゃないのか?

エメマン20周年記念|ジョージア
http://www.georgia.jp/20th/




posted by 風が吹く at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

チートツール使用で書類送検!

ネクソンのFPS”サドンアタック”でチートツール使用者が書類送検されたようです

チートツールを使って運営の意図しない動作をさせた事によって、業務を妨害した”電子計算損壊等業務妨害容疑”ということらしいです

PS3などの家庭用ゲームでもそうだが、不正ツールの対策するのもタダでできるわけではないし、チートツール使用者のせいでバージョンアップとかをさせられたら、他のプレイヤーはバージョンアップなどの時間を無駄に過ごすことになるわけだし、こういうのが抑止力になればいいんじゃないかなぁと思う

まぁぶっちゃけオンラインゲームとか対戦ゲームでチートツール使って勝っても意味が無いとは思うのだ・・・
データ改造とかもあるが、オフラインで使ってる分には特に問題無いと思うが、そのままオンラインとか対戦とかしてるバカ野郎が良くわからん(オフラインで、データイジって手早くエンディングとかは自由にしたらいいと思う)

ヘタクソでも、連携で勝てる時や、運が重なってヘッドショット連発とかなるときあるし、オンラインとか対戦は同じルール上で遊ぶから楽しいのになぁと、チートツールとかで不正な状態で勝っても最初から心が負けてるわ!と思う

無料FPSゲーム サドンアタック(SUDDEN ATTACK)
http://sa.nexon.co.jp/

神奈川県警、「サドンアタック」チートツール使用者3名を書類送検
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140625_655118.html




posted by 風が吹く at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

ジャンプ30号読んだ ワンピースが再開!!

2014062321200700.jpg
ジャンプ30号読んだ

ポスターセンターカラーはハイキュー
ワンピースが再開
トリコ休載
ワールドトリガーが作者急病で休載

読切
 卓上のアゲハ 古屋樹
特別読み切り
 アヌ中 萩原裕一

こち亀にでてきた
初音ミクの歌うキーボード ポケット・ミクは本屋に売ってて、ちょっと欲しいかも!と思って2000円ぐらいだろうか?と思ってみたら5000円ぐらいでビックリした
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

玉置成実のNT ガンダムCOVERがちょっと気になってる

玉置成実のニューアルバム 
 NT GUNDAM COVER
がちょっと気になってる

ガンダムSEEDの歌を歌ってた歌手、玉置成実
 NT(なみ たまき)がガンダムsongをカバーしたアルバム
女性歌手で最多のガンダム主題歌数を歌ってるとかなんとかだが、SEED系というかSEEDとソレのスペシャル版という微妙なカウント・・
まぁ結構好きな歌だったのだけど、まだ歌手やってたんだというのが本音だけど・・・

選曲は
  1. めぐりあい(機動戦士ガンダムV めぐりあい宇宙編)
  2. 嵐の中で輝いて (機動戦士ガンダム第08MS小隊)
 3. MEN OF DESTINY (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
 4. Z・刻をこえて(機動戦士Zガンダム)
 5. サイレントヴォイス(機動戦士ガンダムZZ)
 6. ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜(機動戦士ガンダムF91)
 7. 海よりも深く(機動武闘伝Gガンダム)
  8. JUST COMMUNICATION(新機動戦記ガンダムW)
 9. DREAMS(機動新世紀ガンダムX)
  10. 暁の車 (機動戦士ガンダムSEED)
  11. Believe(機動戦士ガンダムSEED)
なかなかに好きな感じでもあるのだけど、結局はカバーより本人が歌った歌が良いとかにたどり着いたりしそうなきも・・・
まぁ最初の印象がそれなので仕方ないけど・・・


posted by 風が吹く at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xbox One 国内発売は9/4!!(予約開始!)

Xbox Oneの国内発売が9月4日で本日から予約が開始されました
価格は39980円から色々とバリエーションがあるようです

クラウドパワーってのを思い出したが、マシンのパワーをクラウドで補強(?)するようなのがあったが、実際はどういう感じになってるのだろうか?と思いだした

国内発売はPS4、BOX1ともに遅れてたわけだが、海外に数ヶ月遅れたPS4から更に遅れてるわけだし、メタルギアソリッド5とかあるが、きれいな映像で・・って人はすでにPS4版やってるだろうし、発表会にはセガの名越稔洋氏とかも来たようだが、ソフトは未発表だが仮に”龍が如く”を出すと言われたところで、龍が如くのファンはすでにPS4でプレイしてるのだろうし、遅れたことが更に不利な状態になってるんじゃないのかなぁと思ったりもする

PS4の国内販売が海外から4ヶ月遅れた時点で、先に出してたらもしかしたら・・・とか思ったこともあったが、マイクロソフトとしても、日本になんかかまってられなかったんだろうけど・・

やっぱ競争があるほうが面白いし、良いソフトもでてくるだろうし、次世代機今世代機のPS4、BOX1ともに盛り上がって欲しい!

Xbox One
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox-one/meet-xbox-one

【Xbox One大感謝祭】6月21日0時予約開始! Xbox One記者説明会詳報 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140620_654370.html

posted by 風が吹く at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

PS Plusでデモンズソウルが配信中!

プレイステーション・シリーズの有料サービス
PlayStationPlus 月額500円+税(1年加入で割引とかもあったと思う)

でPS3のデモンズソウルが配信中です

同じアカウントならPS4、PS3、PSVITA、PSPのゲームが色々遊べるのでヒマを持て余してる時はオススメです
アーカイブスなら100本ぐらいはあると思う

PS3はデモンズソウルやニード・フォー・スピード ホット・パースート
vitaは 真かまいたちの夜やジェットセットラジオなどがあります

PlayStationPlus
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/index.html





posted by 風が吹く at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ29号読んだ

2014061920220700.jpg
ジャンプ29号読んだ
今週バタバタしてたがジャンプ読んだ

ワンピースの再開はいよいよ次号!!
楽しみだ!

H×H
暗黒大陸編は、レオリオとクラピカ編なのか??
ジンがハンター協会ではなく、アチラ側に付くようだし、ゴン、キルアはどうなるんだ?
アルカとかも関係してきそうな感じもするのだがなぁと・・・
前にクラピカの仲間としていた、耳のいいヤツが、魔王の楽譜がどうのといってたが、そのへんも暗黒大陸と関連してくるのだろうか?

posted by 風が吹く at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

フリーダムウォーズ体験版配信中! レッツ貢献!!

psvitaのフリーダムウォーズの体験版が配信されています

懲役100万年をボランティア(戦闘)をして軽減していくというストーリー

プレイしてて、個人的これ面白いかも!と思ったのが、主人公(自キャラ)は最初なんの権利も持ってない
ゲームが開始されたので、部屋を歩いた!!

5歩以上歩いた→ 懲役10年追加!

他にも選択肢のなかにもトラップが仕掛けたあったりする
貢献して懲役へらせば、歩く権利も開放される

戦闘もまぁこんな感じかなぁというのだが、問題はカメラだと思う
3Dゲームでよくあるが、カメラが背景にめり込めないので、アップになるそのため戦闘シーンが雑になるというか方向感覚を失うというか・・・
(コナミだったかが特許もってるはず、まぁこのおかげでカメラをキャラに寄せてアップにするとかもできるのだけど)
戦闘自体は、アクションが苦手でも足止め係やアイテム収集(1人がとっても全員分配)、救出した人を運ぶと色々とできる(一人プレイでも、仲間に指示が出せるはず)

都市国家対戦(所属する都道府県を選ぶ)のβテストも兼ねてるようだが、確認した時(昨日)は順位の1位が東京で純粋に人口の多いところが一位という感じだったのが残念(兵庫県は8位ぐらいで1600人ぐらいしかやってない・・・)
まぁ1位じゃなくて5位とか半端な順位でアイテム貰えるようだが、発売後もそのままだと、ランキング低い(プレイヤーの少ない)ところの人はヤル気うしなうだろ・・・
昔のインタビューで人口によらないみたいなのがあったようななかったようなきがするがどうだっけ?
(ちなみに、都道府県はどこでも選べます)

FREEDOM WARS フリーダムウォーズ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/





posted by 風が吹く at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

ギャラクシービジター3を買ってみた(空撮、ラジコン、マルチコプター)

2014061416461800.jpg
また思いつきでオモチャを買ってしまった・・・
最近、いろいろと無駄遣いが多い

マルチコプターのラジコン
 Galaxy Visitor 3(ギャラクシービジター3)

続き
http://playbox.seesaa.net/article/401142124.html

多分21000円ぐらい
現実世界で、5000円とかのゲームを買うときには悩みまくるのに、ネットで20000円のモノを買うときはそれほど迷わずにポチってしまう、なんか感覚が狂ってるわ・・

全部が1つになってて、電池入れれば飛ばせるセット、プロペラ予備、SDカード、リーダも入ってる
DSC_3248.JPG
カメラ付き、まぁ性能はショボイけど

とりあえず、空をとぶラジコンは初めてなので、人の居ない山に行ってヤってみた
思ったよりは簡単に上がる

初期設定は練習モード(スティックをMAXにしても高度が上がらない設定)になってるが、微妙なスティック加減上で上がるか上がらないかという感じに調整しながらやったら上がった
(これはゲームのFPSとかTPSをやってて微妙な操作に慣れててよかったかも!という感じ)
着陸がむりっぽい、ゆっくりやってもポンと落ちてひっくり返った!

説明書見ながら、初心者は、上下の操作からって書いてあったのでそれにしたがってヤってたのだが、高確率で上下の操作しかやってないのに、横に移動する!なんだ????な状態で恐る恐るやってたのだが、少しやってて理由がわかった
ほんの少しの風で流されてた

壊れてるとか操作ミスじゃなくて風か!と思って、風に逆らうように方向を変えたりやってたのだが、更に風が強くなってきて、流されて危ないと思って止めた

とりあえず手で持ってシャッターボタンで撮影してみたが、自分の顔がドアップで写ってて見るに堪えないが、画質はニンテンドーDSとかそのぐらいかなぁという感じ(はっきり言ってしまうと画質悪い)

文中に、スティックって書いてるがプロポ(ラジコンのコントローラ)の奴は、エルロン、エレベータとか言うらしい、最初、説明書を読んでて、なんのことか全くわからなかった
車のラジコンは、前、横とかだけどどちらのスティックも前後左右に動く感じでよくわからん!!!
長めの草のある所でヤってたのだが、下手なことやって草に触れるとプロペラに巻き込んでビビったし!

まぁどんな感じだろうか?ってので買ってしまったのもあるし、結構面白いかなぁと思う、風のない日&広い場所を探して練習して、動画も撮影してみたいと思う

カメラ有りと無しがあるので注意
同じので安いのはカメラ無しの可能性あるので確認したほうがいいです



posted by 風が吹く at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

ジャンプ28号読んだ NARUTOポスター付き(OP休載)

2014061020390600.jpg
ジャンプ28号読んだ感想とか

ワンピースは休載

読切
式神トワイライトデイズ 岩代俊明


NARUTO 両面ポスター
両面ポスターといって、同じ絵のカラーとラフ絵ってどうなの?とか思ったり

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

E3 PS4にアンチャーテッド4来た!(日本語PV有り)

PS4でアンチャーテッドの新作が来ました!

Uncharted 4: A Thief's End

かなり楽しみな
The Order:1886(PS4)
世界同日に2015年2月20日発売とのこと!

プレイステーション E3 2014 プレスカンファレンス
http://www.jp.playstation.com/e3/2014/





The Order: 1886 | プレイステーション オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/theorder1886/entrance.html

posted by 風が吹く at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

PV公開! 美少女戦士セーラームーンCrystal

新作アニメ
「美少女戦士セーラームーンCrystal」のPVが公開されました

ちょっと楽しみ

アニメ:美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト
http://sailormoon-official.com/animation/





posted by 風が吹く at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

ワンピース JC 収納ボックスをゲット!(アイアンナイト2巻発売)

2014060519534200.jpg
アイアンナイトの2巻を購入!

今週のジャンプで発表されてた
ワンピース3億冊キャンペーンの
 JC収納BOX
 ショッパー

があったのだが、2日ほどまえに書店で聞いたらワンピースを10冊買えば・・という配布設定で諦めた
(配布条件は書店が決める)

別の店というか、10冊のところもTSUTAYAなんだけど、別のTSUTAYAで聞いたらワンピース3冊購入ということで、10冊だったのにココは3冊か・・と凄く条件が緩い錯覚に陥って、ワンピースを買って貰ってきた

というわけで、ワンピース2周目に突入だよ・・・どうするんだよ!
DSC_321.jpg
TSUTAYAのキャンペーンとして、ジャンプコミック購入で栞が貰えるのもあってそれも貰った(今月はルフィ、ロビン、ウソップなはず)
でさらに、本を入れてくれる袋はショッパーだった。

店によって配布条件がぜんぜん違うようなので、興味ある人は近所の書店で聞いてみてはどうでしょうか?
キャンペーン自体はまだまだ続きますっていうか7ヶ月連続というキャンペーンです。

全国の書店にて『ONE PIECE』7か月連続特典配布スタート!|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com
http://www.shonenjump.com/j/2014/06/140602op.html





posted by 風が吹く at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ワンピースの最新74巻を買った! オモチャの兵隊が・・・

2014060322073600.jpg
ワンピースの最新刊の74巻を購入

オモチャの兵隊の正体も明らかに!
そしてもウソランドが大活躍の1冊となってます!
カバーの裏にも名シーンが・・・

今週のジャンプに載ってた、単行本が入るボックスを店で聞いてみたのだが、その店では、ワンピースを10冊買ったら付くという無茶な配布設定になってて諦めた・・・
(ジャンプの説明では配布条件は店が決めるっぽい)
せめてなんでもイイから漫画10冊とかならまだしも、ワンピースに限定されたらキツイわ・・・

posted by 風が吹く at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

ジャンプ27号読んだ HUNTER×HUNTER連載再開

2014060222134000.jpg
ジャンプ27号読んだ感想とか

ワールドトリガーがアニメ化!
ハンター×ハンターが連載再開!
トリコが連載6周年!
ていうかトリコってまだ6年なのか

ワンピースが休載
書店でワンピースの収納BOXが貰えるキャペーンがあるようです
(配布条件は書店によるとのこと)

アニメ ハンター×ハンター 選挙編のキャストが発表(選挙編は7月から放送)
 アルカ=ゾルディック:内田真礼さん
 カイト:佐武宇綺
 ツボネ:谷育子
 アマネ:井上麻里奈
 パリストン:高橋広樹
ピンクが佐武さん

べるぜバブのエンディング(古いが帽子かぶってない方のショート)
http://youtu.be/lyxwjgG_Vd0
続きを読む
posted by 風が吹く at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする