ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2014年05月30日

アナと雪の女王 を見る勇気が無くて ディス/コネクト を見た!!

2014053019362900.jpg
1つ前の記事で思い出したが、先週末に、9nineのイベント行って空き時間に映画を見た

アナと雪の女王を見ようと映画館に行ったら人が多くて、見る勇気が無くて止めた
で、別の映画にした(映画館自体を別のところにいったのだけど)

で、選んだ映画が”ディス/コネクト”ネット犯罪系の映画
個人情報、情報の拡散、児童ポルノなどのネット犯罪に巻き込まれた人達の物語で結構面白かった
まぁ現代人にしてみれば、いつ自分が被害者になるかわからないので他人ごとじゃないけど!

私が見た映画館は、兵庫県の三宮のシネ・リーブル神戸で日曜日だったけどぶっちゃけガラガラだった・・・
アナと雪の女王をやってるミント神戸はチケット売り場に並んでたのになぁと・・・
まぁこの映画館もまどか☆マギカを上映してた時は人が並んでたので上映する作品次第だろうけど・・

というわけでなかなか面白かったので、興味惹かれる人は週末にでも良いんじゃないでしょうか?
大ヒットしてる映画だけじゃなく、こういうマイナー(というと失礼だけど)映画も結構面白い作品多いです!

映画『ディス/コネクト』
http://dis-connect.jp/


posted by 風が吹く at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナと雪の女王 7月にBD、DVD化!(Let It Goのミュージックビデオも収録)

アナと雪の女王がDVD、BD化です
商品はBD+DVD、デジタルコピーの利用権ガセットになった”アナと雪の女王 MovieNEX”の1つで4000円とのことAmazonなど主要通販サイトでは3D版(アナと雪の女王 MovieNEX プラス 3D)もでるようです

アナと雪の女王 MovieNEX
7月16日発売予定 4000円

オリジナル音声、日本語吹き替え音声(松たか子、神田沙也加等の吹き替え)
特典映像は、短編アニメ”ミッキーのミ二―救出大作戦”、ミュージックビデオ、告編、未公開シーンなどが収録されるようです。

見たいなぁと思いつつ、劇場で見れない作品の1つ・・・幸せそうな家族やカップルにならんで見れないという意味で・・・そんなこんなで劇場で見る勇気が無かった作品だったり・・
4000円って安いなぁとか思ったりして、ソフトが発売されたら見ようと思う

「アナと雪の女王」が7月16日Blu-ray化。「Let It Go」ミュージックビデオ収録 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140530_651014.html










posted by 風が吹く at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

9nine(川島海荷、佐武宇綺)サイン会、ハイタッチ会が中止!

女優:川島海荷さん、声優:佐武宇綺さんなどが所属してる9nineの新アルバムのリリースイベントに関して、中止の情報が出てきました
AKBの握手会の事件を受けての対応となっているようです

5月31日(土)
札幌・三井アウトレットパーク 札幌北広島 エルフィンコート
個別私物サイン会 中止


6月1日(日)
名古屋・イオンモール名古屋みなと 1Fワールドコート

ミニライブ&ハイタッチ会はミニライブのみハイタッチ会は中止

私物サイン会なんかは、どういうモノにサインをして貰うかなどを考えたりと楽しみにしてる人が多かったと思うけど、すでに模倣犯のような犯罪者が逮捕されてるようだから、続いて出る可能性があるためこの対応は仕方ないのかなぁと思う

訳の分からんというか、訳の分からない理由で、他人を傷つける事件が増えたなぁと思う
報道の進化で、表面化してきただけなのかもしれないが、根源的な理由、原因てのは見つかるのかなぁとも思ったりもする
そう思うと、事件が発生しないように細かな手荷物検査などの安全対策で予防するするしか無いのだろうか?
安全なイベント開催方法が確立されて今までのようなイベント等がまた行われるようになれば良いなぁと思う

最後になってしまったが、今回の事件で被害に合われた方が一刻もはやく回復してくれると良いなぁと願う
(すでに退院してるようだが精神的な事も含めて、スタッフ、事務所はしっかりとサポートしてほしいと思う)

9nine OFFICIAL SITE | ファンクラブの9nine
http://9nine-fan.lespros.co.jp/

posted by 風が吹く at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

H×H ゴン(成長)のフィギュアがキター!!

ハンターハンターのゴンのフィギュアが来た

価格は”にくしみ”で”2943円”とのこと
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/650/680/go_02.jpg

憎しみなのか?とも思うけど・・それ以前にギャグだよ・・・

けど欲しい・・・

プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト
http://p-bandai.jp/

通販のページの画像が↓
http://bandai.hs.llnwd.net/e1/bc/images/shop_top_gashadepa/GONSAN.jpg

毛髪だけで30cm以上! 急成長を遂げた「H×H」の“ゴン”を立体化 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140528_650680.html

posted by 風が吹く at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメHUNTER X HUNTER(選挙編)カイト役に佐武宇綺!!

TVアニメのHUNTERXHUNTER(ハンター×ハンター)
選挙編の声優が発表されています

アルカ=ゾルディック役に内田真礼さんとのこと
内田真礼さんがほかにどういう役をやってるのか全然わからんなぁとか思って、リストを見てたのだが
カイト役も発表されてた・・・
前にカイトの仲間のポドンゴ役をやってた佐武宇綺さんっていうかもうポドンゴはしゃべるシーンはないか・・

カイト:佐武宇綺
パリストン:高橋広樹
チードル:大谷育江
アルカ・ゾルディック:内田真礼
ミザイストム:大塚明夫
ピヨン:桐山智花
カンザイ:逢坂良太
ツボネ:谷育子
アマネ:井上麻里奈

ていうかキメラアント編以降もヤルんだ!とちょっと安心したが、連載の再開が決まっているとはいえ、原作のストックはスグに終わってしまうと思うがどうなるんだろうか?

黄色い服の人が佐武さん

HUNTER×HUNTER:アニメ「選挙編」に“元ヒソカ”高橋広樹 アルカ役に内田真礼
MANTANWEB(まんたんウェブ) :
http://mantan-web.jp/2014/05/28/20140527dog00m200047000c.html




posted by 風が吹く at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少年ジャンプ ONE PIECE休載へ(28号29号) 作者手術のため!

ワンピースの休載が発表されました
週刊少年ジャンプ 28号、29号が休載のようです
前にも悪くしたといってた扁桃腺の手術(扁桃腺切除)をするようです

WJ28号、29号におけるONE PIECE休載のお知らせ
|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com
http://www.shonenjump.com/j/2014/05/wj2829one-piece.html

集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com
http://www.shonenjump.com/j/

posted by 風が吹く at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

ジャンプ26号読んだ  とうとう主人公が登場!!

2014052623351200.jpg
ジャンプ26号読んだ感想とか

新連載
火ノ丸相撲 川田
相撲ってどうなんよ!と思ってたわけだが、結構面白いなぁと思ったり・・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

スペダン QT役 佐武宇綺さんのサインをゲット!!

2014052521551700.jpg
9nienのイベント行ってきた!

9nine(川島海荷、佐武宇綺、西脇彩華、吉井香奈恵、村田寛奈)
6/18にリリースするアルバムのリリースイベントの私物サイン会(CD予約)

 ドラマ「タンクトップファイター」
 ドラマ「リーガル・ハイ」
 アニメ「マギ」
の曲も収録される1枚となってるようです

TVアニメ スペースダンディQT役佐武宇綺さんに帽子のツバにサインしてもらった!!
まぁ反対側には、女優 川島海荷さんにもサインしてもらってるわけだけど・・・

リリースイベントは6月もあり、5月31日には、札幌・三井アウトレットパーク 札幌北広島 エルフィンコートにて同じサイン会があるので興味がある人は行ってみてはどうでしょうか?

9nine OFFICIAL SITE | ファンクラブの9nine
http://9nine-fan.lespros.co.jp/

posted by 風が吹く at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカイツリー短編作品 ソラノネ PV公開(川島海荷)

東京スカイツリーの特別ショートフィルム「ソラノネ」のトレイラーが公開されました

というわけで、明日は、川島海荷のサイン会に行ってくる(9nineのサイン会だけど)

東京スカイツリー 特別ショートフィルム第2弾『ソラノネ』特設サイト
http://www.shortshorts.org/2014/soranone/

9nine OFFICIAL SITE | ファンクラブの9nine
http://9nine-fan.lespros.co.jp/


posted by 風が吹く at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

ジャンプ25号読んだ 711で最悪の世代

2014051922272100.jpg
ジャンプ25号よんだ感想とか

読切
Hi-Fi Cluster(ハイファイクラスター) 後藤逸平

5/23からセブン-イレブンワンピースのキャンペーンあり
一番くじの”最悪の世代”もセブン-イレブンであるようです、結構欲しいかも!

ToLOVEるのゲームってvitaだったんだ
ていうか今週発売か・・・
超快楽ハーレムアクションってジャンルだが、発売元のフリューってどんなゲーム作ってる会社だっけ?

めっちゃどうでもいいが、プレゼントコーナーの人って女の子だっけ?
毎回、変なコスプレ少年だったような気がするのだが・・・

次号から相撲漫画が始まるようだが、正直言って受けるとは思えないのだが、相撲アニメとかもあるけど相撲って人気なのか??
相撲のアニメは私が見た時は、自己中過ぎてオカシイんじゃないの?と思ったのでそれ以来みてないけど・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

永遠の0(岡田准一)のBD、DVDが7月23日発売!

映画「永遠の0」(主演:岡田准一)のBD、DVDが7月23日に発売されるようです
なんか話題になってたなぁと思ったりもしたが見てない作品!
スーパーとかの食玩コーナーとかにお菓子があったし大人気なんだなぁと思ったりもした

2枚組の豪華版BD 6500円、豪華版DVD 6000円
通常版はBD、DVDが同額の3800円

豪華版は、メイキング、VFXメイキング、零戦製作メイキング、舞台挨拶集、劇場公開時の特番、予告、特報、テレビスポット集が収録されるようです

特典の一つに”ARカード”ってのがあってスマホの専用アプリで限定コンテンツが楽しめるってのもあるようです
早くみたいなとか思うけど、レンタルかなぁ・・・

「永遠の0」7月23日BD化。岡田准一主演、山崎貴監督 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140516_648657.html

posted by 風が吹く at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

ジャンプ24号読んだ!

2014051407551600.jpgジャンプ24号読んだ
今週は忙しい・・

ワンピース
ゴッド ウソップきた!!

トリコ
レベル500とか戦うまでもないとかなると、さらに家タコのレベル200とか意味ないような・・・

ブリーチ
自分の体も想像で作ったって、能力を持つ前はどうだったんだ?なにかの人体実験されてたとか?
やちる 行方不明?
剣八が連戦?
敵が女だし、ハリベルの部下のアランカル達が出てきそう!
posted by 風が吹く at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

マクロス FIRE BOMBERのライブが10月開催!!

マクロスの新作も楽しみだけど、

マクロス7 20周年
 FIREBOMBER 2014 BASARA EXPLOSION
 10/19(日) 福山芳樹+F-BAND(Special Guest:Chie Kajiura)

チケット販売はまだっぽいけど、買えるのだろうか?
というか行けるか予定がたたないけど・・・

初音ミクが受け入れられてる今の時代なら、シャロン・アップルのライブでも受け入れられると思うのだけど、そういうイベントはしないのだろうか(まぁデジタルアイドルと言っても意味合いが違うけど)

MACROSS PORTAL SITE マクロスポータルサイト
http://macross.jp/

FIRE BOMBER 2014
http://macross.jp/firebomber2014/



posted by 風が吹く at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS4 チャイルド オブ ライトをクリアした!

PS3、PS4ででてるチャイルド オブ ライトをクリアした
DLコードと特典が入ってるやつを買ってプレイしてた
DSC_3036.JPG
ネタバレになるので、中身についてはかかないが、結構いい感じだなぁと思ってプレイしてた
いわゆるRPGで、行動力ターンで順番が来たら攻撃をするというシステム(なんて名前のシステムか忘れたがちょこちょこあるやつ)
敵の行動力を落としたり、攻撃ターンを延滞させたりというシステムなんかもあって結構面白い!

ストーリーは絵本的な物語で、お姫様が世界を救うという物語だが、日本製のモノだとこうならないのだろうなぁと思ったりすることがあったりなかったり・・・・
値段も安いし個人的にはオススメだが、萌え萌えのキャラじゃなきゃダメ!って人は公式サイトなりでキャラデザインを確認してから購入することをおすすめします

『チャイルド オブ ライト』公式サイト、RPG、Xbox One、PS4、PC
http://childoflight.ubi.com/

posted by 風が吹く at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

川島海荷 2ショット撮影付きCDが販売中!(9nineNEWアルバム)

9nineの NEWアルバム「MAGI9 PLAYLAND」(6/18発売)の特典付きCDが予約受付中です
(抽選販売)

 マギ エンディング曲
 スペースダンディ(QT 佐武宇綺)
 それでも世界は美しい(声優 佐武宇綺)
とアニメファンも要チェックだ!
抽選販売なので、当選すれば購入できるという形になります
(前は先着順で1分が命取りという感じだったけど)

forTUNEmusic(ソニー・ミュージックの通販)
http://fortunemusic.jp/9nine_1406/

前のサイン会は酷かった、午前の時は20人ぐらいだったような・・・
が、今回は、2ショットチェキということで、どうなんだろうなぁということでとりあえず申し込んでおいた

注文した人間がいうことじゃないけど、1万円でチェキ(スマホ撮影)ってのは高いのじゃないかなぁと・・・
ライブ、イベントには小・中学生もチラホラみるが、無理だよなぁと・・・
(個人的には、小・中学生は割引有りでもいいのにと思ったりする、まぁあくまでCDのセットなのでCDの値段であるわけだけど)

AeLL.(エール、篠崎愛)はアルバム1枚(2300円)で撮影というのがあったが、コレぐらいだと子供の小遣いでも・・とか思ったりもする
まぁソレを買うと、購入証明が貰えて100枚集めると、90分デートという特典とかも話題になってたりしたわけだけど・・・

ちなみにこの券だ
2014051020012400.jpg
3枚しか無いけど!!

9nineのリリースイベントが、5月中旬から開始されます
HMV三宮でも、サイン会が行われるようです、詳細は9nine公式にあり↓

9nine
http://9nine-fan.lespros.co.jp/

篠崎愛と23万円でデートできる……激化が止まらないアイドルの“CD購入特典” (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140507-00000026-rbb-ent




posted by 風が吹く at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナディア のブルーウォーターがネックレスに!

ふしぎの海のナディアのキーアイテム
ブルーウォーターがネックレスとして発売されるようです・・・
7月26日発売予定 8800円(税別)

欲しい!ネックレスとしては要らないけど、外してストラップに・・・と思って見たらメッチャ小さい
まぁネックレスとして首からかけるにはこのぐらいの大きさなんだろうけど・・

完全受注生産とのことです
販売してる2PMWORKSはアニメイト系列のところのようです
っていうか、トップページで紹介してる商品が、販売終了とかばっかり、無いなら表示からけせよなぁと思う

2PMWORKSのホームページ
http://www.2pm-works.com/

「ふしぎの海のナディア」のブルーウォーターがネックレスに! - GAME Watch : http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140509_647617.html






posted by 風が吹く at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

PS4のキャプチャー機能を試す!(ダメ人間だ・・)

PS4は基本機能として、静止画、動画が撮影できる
だけど当初は、Twitterとか特定のサービスでしかアップロードできなかった
それが、ちょっと前のバージョンアップで、USBメモリにデータを移すことができるようになった

というわけで、PS4でキャプチャーしてた画像を取り出してみた

PS4と同時に買った キルゾーンで撮影してたなぁと思って見てたら
あの頃もダメ人間だった・・・

撮影してるキャプチャーが、こんなのばっかりだった・・・
KILLZONE SHADOW FALL_20140309181832.jpg
KILLZONE SHADOW FALL_20140304202930.jpgKILLZONE SHADOW FALL_20140314213702.jpg
撮影される、サイズは1920*1080
動画も撮影できるが、動画は容量の都合というかアップロードとかが面倒なのでまたいつか試したいと思う

格闘ゲームのコンボ開発には良い機能だなぁと思う
昔、鉄拳タッグか何かの頃、ゲームをビデオで録画しながら、技がコンボにつながるかを片っ端から試してた
今は、そんな情熱は無いけど・・・

とりあえず昨日届いた、チャイルド オブ ライト!
世界観が結構好きかも!
チャイルド オブ ライト_20140505131916.jpg
横スクロールで進んでいくのだけど、アクションではなく、アクションゲージ式のRPG
posted by 風が吹く at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

PS3、PS4 チャイルド オブ ライト 買った!(特典が郵送される感じ?)

2014050418185500.jpg
チャイルド オブ ライト(PS3、PS4)をAmazonで買った

パッケージだけど、ソフトは入って無くて、ゲームサイズの箱に、折りたたんだポスター、画集といういわゆる、初回特典のようなものが入ってて、ゲーム自体はDLコードが入っててダウンロードする
(DLコードはPS3、PS4共通のようです)

DSC_3036.JPG
DL販売が本格化してから、特典がDLコードというのが増えて、グッズが付くのは、豪華版とかで値段の高いやつになったりしてるが、こういうのも有りだなぁと思った

『チャイルド オブ ライト』公式サイト、RPG、Xbox One、PS4、PC
http://childoflight.ubi.com/





posted by 風が吹く at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリーチ 63買った! ルキア卍解!あと磯兵衛2も!

2014050417303100.jpg
漫画買った
 BLEACH 63巻
 磯部磯兵衛物語 2巻
を購入

BLEACH

恋次が真の卍解

そして、ルキアが卍解!
ジャンプの時にも書いたかもしれないが、ルキアの能力の設定が怪しいなぁと思う
で結局、ルキアの卍解は、あの状態で動けるのか?
初撃を回避されたらリスクしか残らないと思うし・・・

磯兵衛は、読切であった”タビットさん”って漫画も収録されてます
あぁなんかこんなのジャンプであったかも!という感じの漫画




posted by 風が吹く at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。