ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2014年04月29日

ジャンプ22・23号! SQでるろうに剣心の重大発表あり!

2014042900103700.jpg

ジャンプ22・23号読んだ
付録は、ミニサイズのクリアファイルがついてます
52000名プレゼントが最終!

ハンター×ハンター
 6/2発売の27号から再開


ゲーム
3DS モンスターハンター4Gが秋発売
4のデータはほぼ引き継げるようです
個人的には、モンハンはもういいかなぁとか思ったり、まぁ4とか最近のは全然プレイしてないけど


最新のジャンプコミックは5/2発売
BLEACH、NARUTO、暗殺教室
銀魂、ニセコイ、黒子

5/2発売のジャンプSQで”るろうに剣心”の重大発表があるようです
まぁ映画の公開があるのでソレ関連だと思うが、また漫画でもあるのだろうか?
個人的には、後半の部分を原作通りにアニメ化して欲しい
(多分このブログの中で書いてるが、るろうに剣心の星霜編は蛇足で駄作だと思ってる)

読切
レジェンドカーニバル 
どの漫画とは言わないが、表紙に”こどもの日”って書いてるような雑誌で、最後のオチが、ヤバイんじゃない?と思うが・・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

9nine(川島海荷)6/18新アルバム発売!(中野サンプラザ行ってきた!)

昨日、中野サンプラザで行われた9nineのライブに行ってきた
いい感じだった
半透明のスクリーンに映像を投影しつつ、スポットライトを照らすことですかせてみせるような感じの演出があってソレがいい感じだなぁと思った
(あれがなんというシステムなのかわからない、川島海荷が出てた、宮藤官九郎の舞台でも使ってたけど)

とりあえずグッズの数が足らないだろうと・・・
Tシャツなども2部始まる前にはSサイズしか残ってない状態だったり、どう考えてもボッタクってる高すぎだろ!っていうガチャも2部前には売り切れ!(残り2台の1台は私がやってて売り切れたし)
Tシャツや写真なんかは、あとからネットで売るのだから多めに作っておいて欲しいなぁと思う

というわけで、6/18に新アルバムが発売されるようです
 MAGI9 PLAYLAND(マジックプレイランド)
ベスト盤とかそういうものではなく、シングル3枚+新曲っぽい
(と言ってもシングルで9曲ぐらいになると思うと、2、3曲だろうか)

初回生産限定盤A CD+DVD 3426+税
初回生産限定盤B CD+Photo Book 3056+税
通常盤 CDのみ 2778+税

そろそろDVDからBDに切り替えてほしい
CDの特典よりYouTubeで無料公開されてる動画のほうが高画質とかオカシイわ!

22曲熱唱!9nine“遊園地”で元気いっぱいパフォーマンス - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) : http://www.sanspo.com/geino/news/20140427/ido14042705010001-n1.html

9nine単独公演「みんなと武道館へ」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース : http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000131-nksports-ent

9nineが武道館に向けて3rdアルバムを発表! | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト : http://www.entamenext.com/news/detail/id=504

【ライブレポート】9nine「アルバム『MAGI9 PLAYLAND』発売、決定しましたー!」
9nine | BARKS音楽ニュース : http://www.barks.jp/news/?id=1000102935


posted by 風が吹く at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

ハンター×ハンター 連載再開決定!! 詳細は次号のジャンプ!!

2014042219263500.jpg
HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)の再開が決定したようです
詳細は次号の週刊少年ジャンプ22・23号!

楽しみすぎる!
十二支んに”ビヨンドをハントせよ!”で終わったはず!
 ビヨンドって誰よ!って人は32巻を!!

暗黒大陸へ進出か??
それとも、もう進出済みで時間が経過してるとかあるのか?

休載前に、盛り上げて、再開されたら、暗黒大陸とかの冒険は終了済みとかは無いよな・・・

HE IS BACK!!!!!!!! 冨樫義博『HUNTER×HUNTER』連載再開決定!!!!!!
集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
http://www.shonenjump.com/j/sp_hxhback/

posted by 風が吹く at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

零zeroの新作が登場! 恐怖のWiiU独占!!

和風ホラーゲームの零の新作がWiiUで登場のようです!

今まで、何度と無く、欲しいゲームが1本あれば、本体買えばいいんだよ!というような暴言を吐いてきた!

WiiU独占!!

そんな私でも今となってはホラーゲームよりも恐怖を感じる言葉

WiiUだけは無理だ・・・買えない・・・

正直言って、現状でWiiUの魅力が全くわからない・・・
マリオもポケモンもプレイしないからイマイチ楽しみなソフトも無いし・・・

もうメディアミックスの方に期待するしか無い
 漫画化(夏)
 小説(8月)
 実写映画(日本2014秋公開、出演:中条あやみ、森川葵)
 ハリウッド映画(今回のメディアミックスが終わってから開始??)

でもゲームの出来が良かったら・・・と思うが、安易な考えで、絶対にそんなことには成らないと思うが、WiiUのゲームパッドをカメラに見立てて・・なんてことになったら、ゲーム性が変わってしまうと思うので、その辺どうなるんだおろうなぁと・・・
まぁ3DSの心霊カメラみたいに、後ろ見たりぐるぐる自分が回るようなゲームには成らないと思うけど

『零』最新作が発表、コーエーテクモゲームス×任天堂の共同開発 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201404/22052036.html

ホラーゲームシリーズ「零」、最新作がWii U独占で始動! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140422_645453.html

posted by 風が吹く at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ21号読んだ 剣八が始解! ONE PIECEは休載!

2014042218054000.jpg
ジャンプ21号読んだ

ワンピースは休載!

52000名プレゼント有り

HUNTER×HUNTER 再開が来た!!
詳細は次号の22・23合併号発表

HE IS BACK!!!!!!!! 冨樫義博『HUNTER×HUNTER』連載再開決定!!!!!!
集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
http://www.shonenjump.com/j/sp_hxhback/

3DS
ドラゴンボール カードヒーローズ2
初期からGTまでも物語が入ってるようだが、どのぐらい入ってるのだろうか?
プレイしたことはないが元はACのカードゲームのやつだと思うが、それのモデルとか使い回ししてほぼすべてのキャラを網羅してるのか??
ちょっと面白そうかも・・とか思ったがカードゲームか・・・

読切
 あばれ猿 打見佑祐
ストーリーがあるのかないのかよくわからない漫画だ!
ていうか、高校じゃなくて、大学ってのも割と珍しいなぁとか思ったが、制服みたいなの皆んな着てるし、飲酒シーンがあるから、言葉だけ変えてるんじゃないのか?と思ったり、なんだかんだで結構好きだわ!!

続きを読む
posted by 風が吹く at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

PS3とvitaのマイケル・ジャクソンのゲーム買った!

2014042019021000.jpg
マイケルジャクソン ザ・エクスペリエンスHD を買った
3本3000円ってので売ってたので
 PS3版限定を2本
 PSVITA版を1本
他に良さそうなソフトなかったし・・・
PS3版はTシャツがついてるのでいいかなぁと思った

どういうゲームなのかはよくわからない
PS3版はmove専用っぽい感じ、とりあえず寝転んで出来そうなvita版でもプレイしてみるか・・とか思う

posted by 風が吹く at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

ジャンプ20号読んだ ローソンでジョジョ!

2014041620460200.jpg
ジャンプ20号よんだ
今週はもう疲れたクタクタだ・・・

読切
黒き妖のゴゴゴ  岩本直輝

ローソンでジョジョのキャンペーンが始まっています
お菓子2つで、クリアファイルがもらえます
税抜き価格になってて混乱するわ・・・
前は、税込み(5%)で100円とかあったのに、税別で100円に税を足して108円って感じになってたりするのあるっぽいしよくわからん!

グランドジャンプの”霊媒師いずな”がかなりいい所です
個人的に結構インパクトがあった、ぬ〜べ〜がボロボロになったあの未来の回避のために・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

カツラアキラ(鳥山明、桂正和)、アイアンナイト 買った!

2014041321504200.jpg
鳥山明、桂正和の共作短篇集”カツラアキラ”と、最近ジャンプで打ち切りになった”アイアンナイト”の単行本買った

カツラアキラの作品は多分、ヤングジャンプかなにかに掲載された作品だったと思う
ジャコではない銀河パトロール隊員も出てきたりするので気になる人はチェック

コレをチラッと読んでてそういえば、PS3、vitaのJジェイスターズVSに桂正和 作品って登場してないじゃん!というのを思い出した
ウイングマン出して欲しかった・・・・・

アイアンナイトは、結構好きだった作品だが、”俺たちの戦いはこれからだ”的な王道な打切りになってしまった作品!
最終巻の描きおろしに期待してコミック購入!
posted by 風が吹く at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラバト Jヒーロー 第2弾買った!最後の月牙 出た!(ワンピ、BLEACH、DBZ)

2014041311512400.jpg
ミラクルバトルカードダスの Jヒーローブースター 2弾を買った
 ドラゴンボールZ
 ワンピース
 NARUTO
 トリコ
 銀魂
 ハンター×ハンター
 BLEACH
が同じルールで遊べるカードゲーム
とりあえずBLEACHのカード目当てで買ってるけど、全部好きといえば好きなので、私にとっては、全く以て損はないカード!

とりあえず店頭で4パック購入
4パックでレアが5枚でた、1パックだけレア(キラキラのやつ)が2枚入ってた
第1弾もそういうパックがあったので、やっぱ自販機よりパックを買ったほうが良いのかなぁと思う

DSC_2787~01.jpg
レアリティの分類がよくわからんが、神Ω(ゴッドオメガ?)の 最後の月牙が出たしいい感じの当たりを引いたかなぁと思う!!

ミラクルバトルカードダス公式サイト
http://www.miraclebattle.com/





posted by 風が吹く at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

AeLL.新アルバム発売! 篠崎愛DISC出た!!

2014040922551200.jpg
AeLL.の新アルバムが発売されました
 4/4 YON BUN NO YON
西恵利香、篠崎愛、石條遥梨、鷹那空実

グラビアアイドルの篠崎愛さん所属してたりします
この表紙の人、この前の逃走中(だっけ?)に出てたりしてました


そんなこんなで、CD買ったわけですが、初回版は中のDISCが1枚ランダムになってる
開けてみるまでどのDISCが入ってるかわからないというヤバイ代物!!

というわけで、とりあえず開けたら篠崎愛DISCだった!
外のパッケージには何も書いてなかったがCDではなくDVDだった

どうでもいいけど篠崎愛さんが出てる”骨壺”ってホラー映画が結構好きだったりする!
CDはまだ聞いてない!







posted by 風が吹く at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

ジャンプ19号読んだ 今号の表紙に磯兵衛が・・

2014040820435200.jpg
ジャンプ19号読んだ

今号はファンタジー系作品が表紙となってます
前号は現実系で殺せんせーがいたりしたが、ファンタジーとなると殺せんせーは絶対コッチだわ!
ていうか磯兵衛はファンタジーに属すのかよ!!

読切
 眠寝太郎現る 天野彰

グランドジャンプ
 地獄先生ぬ〜べ〜NEOが掲載されています
http://grandjump.shueisha.co.jp/index.html
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

マクロスの新作TVアニメがあるのかよ!

今更だが、マクロスの新TVアニメがあるってのを昨日しった

暇だし、再放送を録画してたマクロスFの最終回でも見るか・・と見てて最後に、CMが入っててビックリした!
完全に情報に乗り遅れてた、楽しみすぎる!!

まぁマクロスFも2007年の作品だし、長く楽しませて貰ったというか、進行形で楽しませてもらってるわけだ!
どういう内容でくるんだ?やっぱメガロード1か?
かと言って、リン・ミンメイが主役ってのは絶対しないだろうし、メガロード1を舞台に新たなアイドルとかの可能性もあるのか?
30周年でもマクロス30を舞台にってのもキツイだろうし・・
機体はYF-30(クロノス)まで出してるから、それ以降になるのか?
マクロスの場合、なんでもありで来る可能性があるので予想が出来ない

なんか、男性アイドルユニットの可能性がありそうで怖い・・・

MACROSS PORTAL SITE マクロスポータルサイト
http://macross.jp/

石ノ森萬画館
http://www.man-bow.com/manga/
(マクロス イベントあり)

posted by 風が吹く at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

銀河パトロール ジャコ 買った!悟空の母親が登場!

2014040500165800.jpg
銀河パトロール ジャコ(鳥山明)を購入

特装版スーパーエリートverってのを買ったが、通常版のほうが売って無かったような・・・
スーパーエリートverはキーホルダー、バッジ付きとなってます

追加だけど、オマケのキーホルダーとバッジがちょっと小さいと思う
DSC_2739.JPG
500円玉で比較したかったけど無かった・・

銀河パトロールジャコとドラゴンボール−(マイナス)という内容になっています



posted by 風が吹く at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

vitaフリーダムウォーズ 音声応答システム

PSVITAのフリーダムウォーズ

なかなか楽しそう!

こういうのとか、メッチャ時間かけてしまうだろうなぁと思う
あとキャラメイキングとかも、些細な事なんだけど、細かく色々試して、ゲーム始めるまでに凄く遊んでしまうわけで・・こういうのは大好き!

『フリーダムウォーズ』のコンポーザー、咎人のボイスセットなど、新情報続々公開! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201404/03051044.html




posted by 風が吹く at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする