ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2014年03月31日

東京スカイツリー「ソラノネ」キャスト決定(川島海荷、志保、鈴木砂羽)

東京スカイツリー特別ショートフィルム第二弾「ソラノネ」のキャストが公開されました
 次女役(主演):川島海荷さん(9nine)
 母親役:鈴木砂羽さん
 父親役:近藤芳正さん
 長男役:札内幸太さん
 長女役:志保さん
 祖母役:藤田弓子さん

仮面ライダーフォーゼに出てた志保さんとかなにげに好きだわ!

冥土の土産に祖母をスカイツリーに連れて行く話・・って略すとなんだかなぁって話だが、家族が一つになる話のようです

東京スカイツリーにまつわるエピソード大募集!
http://www.shortshorts.org/sky_tree/

posted by 風が吹く at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ18号読んだ 今号の表紙は現実系の連載作品!!

ジャンプ18号読んだ感想とか
表紙が19号とつながるようだが・・・

今号(18号)の表紙は、”現実系連載”とのことだが斉木楠雄とか殺せんせーはどうなんだ?
この2つが現実系ならBLEACHも現実系に分類されそうな気がするのだが・・・

52000名プレゼントあり

読切
永久不滅のデビルポイント
スケットダンスの篠原健太先生作品


アイアンナイトが最終回
まぁバトル漫画は、一気に人気が出ないと、こういう終わりを迎えるわけだが・・・・
コミックに描き下ろしがあるようだが、続き的なものが書かれるのだろうか?
結構好きだったので、コミックを買おうかなぁと思う
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

もうすぐ消費税が上がるぞ!!と思ってアレを買った!

消費税がもうすぐ上がるとか思って、懸垂するヤツ注文してしまった
とりあえず払い込んだ

とりあえず、懸垂ができるようなりたい
(逆手じゃないほうの懸垂)

今年中の目標として懸垂が5回!!
と言いたいが、3回できればいいや・・・

あと、ゲームの買う予定のを買っておこうか迷い中
っていうか2500円なので買うと思うけど

まぁ色々なにか必要だろうか?とか思ったが、消費税で駆け込み需要とか言われるが、必要のないものは、税金が上がろうが下がろうが要らないかとは思うけど!



posted by 風が吹く at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西村加奈さんのCD買ってみた(川島海荷9nineのイベント行った)

2014033020005600.jpg
西村加奈さんのCDを買った

1週間ほど前に買った
路上で弾き語りで歌ってた人で、たまたま通りがかった時に、歌ってた
たまたま時間早くなってしまって、行く予定なかったのにふらふらしてたら歌ってた

大阪とかでも色々な所で歌ってる人がいるがスルーしてきた、でもなんかいいかなぁと思った
なんかイイなぁと思ってCD買った

なんだろう純粋に惹かれたのだろうか、同じCDを大量に買って、アイドルイベントに参加してる私にはそんな感情はもう無いはずなのに・・・

というわけで昨日、大阪で行われた、9nineサインイベントに参加してきたが
ヤバイぐらい人がいなかった!
(先行での購入イベントなので途中参加不可のイベント)

 女優の川島海荷
 Perfumeの妹
 スペース☆ダンディのQT声優
 マギのエンディング曲
こんなに売りがあったはずなのにダメなのか・・
サイン済みのポスターに名前を入れるというイベントだったのに、サインまで現地で描いてた
(まぁ参加した方としては、いつものせかせかしたイベントではないので良かったけど、)

西村 加奈 ~official website~[魔法のiらんど]
http://tosp.co.jp/i.asp?I=kanakanasan

posted by 風が吹く at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

悟空 vs ルフィを見てきた!(写真、Jスターズvs)

渋谷のパルコ前に展示されてた悟空vsルフィのフィギュアを見てきた

早朝だったので人は殆どいなかった
DSC_2546.jpg
とりあえず写真だけ!

画像は、新しく開くなどで開いてください
DSC_2553.jpg_DSC_2541.jpg_DSC_2552.jpg




posted by 風が吹く at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ17号読んだ ONE PIECE、トリコが休載

2014032419461000.jpg
ONE PIECEは予定通りの休載だけど、トリコまで休載とは・・・
まぁ体調不良なら仕方ないけど!

読切
ピーチフラッグ 木村勇治

読切
ファニーハニー 船津紳平
後書きに3年ぐらい前の作品とか書いてるが、急とは言え、もっと最近のがあるだろと思うだが・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

ゴムゴム

2014032308234500.jpg
posted by 風が吹く at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

愛すべき友をもて またシェンムーの話か・・・

デベロッパーズ カンファレンスで、シェンムーの話がでてます

【GDC 2014】「シェンムー 一章 横須賀」の制作過程を鈴木裕氏が振り返る - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140322_640821.html

私も大好きで、続編を待ってる1人だが、またシェンムーの話題か・・と思った
(ドリームキャストで発売されたゲーム、セガが莫大な予算で作ったが失敗、オープンワールドなどのシステムなどが現在のゲームに影響を与えてるとかなんとか、が失敗してストーリーも投げっぱなしで未完)

続編の予定ないわけで・・・
シェンムー3の制作予定がたった時だけ話題に出してくれ!と思う
シェンムーの話題が出るたびに続編へのフラグか?とか思ってガッカリする

シェンムー街 : http://www.ysnet-inc.jp/shenmue-gai/

posted by 風が吹く at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

JスターズVS届いた! 一護で開始した!

2014032121110800.jpg
Jスターズvsが届いた!

説明書も読まず開始!
Vitaは説明書がデジタル化されてるから、説明書を読むという感覚がなくなってきてる

相変わらずVitaの中身は寂しい
DSC_2506.jpg

とりあえず、何も考えず一護で開始してチュートリアル中!

飛影が仲間になったのでいい感じ!
一護が妹を護る・・飛影がくだらん!みたいなやりとりあってそれだけでニヤッとしてしまう。

まだ全然操作方法が理解できてないが、バーチャルパッドでボタンは補ってます(画面タッチあり)
あとちょっと気になったのは文字が小さい気がするなぁと・・・

一護、男鹿、飛影vs殺せんせーとかで、さらに一護が最後の月牙に変身とかvitaでできるんだなぁと、改めてvitaいいかんじじゃん!と思った
(負荷が高くなったら、画面の解像度を落としてフレームレートを維持してると思われる)

ジェイスターズ ビクトリーバーサス | バンダイナムコゲームス公式サイト : http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/jump45/pc/




posted by 風が吹く at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョジョ、UQホルダー 聲の形 漫画を買った



漫画買った
 ジョジョリオン 6巻
 UQホルダー 2巻
 聲の形 3巻

UQホルダーの設定が好きだわ
(まぁ好きな漫画じゃないとコミック買ってないのだけど)

UQ=悠久ってことで、色々な不死者(呪い、魔法、機械)の人達が登場する物語
魔法先生ネギま!とのつながりもある
世界観も、ネギまで魔法解禁された世界の延長


今日は朝から、出かけてて、帰ってきた頃には、Amazonから荷物が届いてるはずだと思ってた
思ってたのに・・まだ届いてない・・・・
JスターズVSはいつになったら届くんだよ!!!

ってコレ書いて投稿したら荷物キタ!!

posted by 風が吹く at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

ガンダム THE ORIGIN PV公開、富野由悠季 レコンギスタ

機動戦士ガンダム THE ORIGINのプレサイトがオープンしています
2015年春 公開ということで、ガンダムUCのような放映形式を取っていくと思われます

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト
http://www.gundam-the-origin.net/

サイトで青い瞳のキャスバルのPVが公開されています
(ていうか動画は普通にYouTubeとかにして欲しい・・・ )

シャア・セイラ編を全4話で・・とあるのだが、他の話は無いのだろうか?
それとも、TVアニメで普通のストーリーを放送して、間の過去編を上映という形をとるのか?と色々期待してしまう

オリジンの持ってるし、個人的には超期待なのだが、シャア・セイラの子供の頃の話だと、いわゆるガンダム(RX-78)は出てこないし、人気的なものはどうなんだろうなぁと思ったり・・・
ビルドファイターズを見てる子供達似とったら1st(オリジン)という作品は受けいれられるのか?とかもちょっと興味あるなぁと思ったりもする

楽しみだが、1年は長いよ・・・
(2014夏!とかならモチベーションを維持できるが、流石に2015春といわれると遠い)

富野由悠季監督のガンダム Gのレコンギスタ
宇宙世紀の次の世紀”リギルド・センチュリー”が舞台の作品のようです
(結構前に、ガンダムエースかなにかにイラストが出てたやつか?)

富野監督新作「ガンダム Gのレコンギスタ」2014年秋公開。「THE ORIGIN」は2015年春 - AV Watch : http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140320_640501.html

posted by 風が吹く at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

ジャンプ16号読んだ 剣八キター!(ジャンプはLAWSONで!)

2014031722132700.jpg
ジャンプ16号読んだ感想とか!

どうでもいいが、表紙の裏の広告ページ
週刊少年ジャンプで車の広告?と思ってしまったが・・・やっぱ少年ジャンプの読者層は、心が少年の人達が多いのだろうな(私もだけど・・)

ジャンプをローソンで買うと・・ってキャンペーンが有ったような気がしたのだが、ミニストップで買ってしまった

↓10号連続ローソンで買うって結構ハードル高いかも!

週刊少年ジャンプキャンペーン|ローソン
http://www.lawson.co.jp/ponta/static/jump/?ca=top_fla00_005

サイン色紙プレゼントあり

Jスターズvs
最大の敵・・・ってそれは公表しなくていいと思うのだけど
ただのコピーキャラじゃねーか!技が違うとかならまだしも、技までそっくりって・・
まぁこんなキャラも居るだろうなぁとは思うが紹介するほどだろうか?とは思うが、発売日も近づいてきて非常に楽しみ!
このゲーム発売記念で渋谷に巨大フィギュアが登場のようです!
3/23まで!(23日は川島海荷に会いに東京に行くので見れるかも!)

悟空とルフィが渋谷で戦う!? 渋谷PARCO前に巨大フィギュアが登場! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140317_639908.html
続きを読む
posted by 風が吹く at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

実写 パトレイバー エピソード0を見た!(4/5公開で4/26発売!)

実写版パトレイバー
 THE NEXT GENERATION パトレイバー
のエピソード0がスター・チャンネルで放送されてたので見た

 エピソード0 栄光の特車二課(無料放送)

エピソード0はシバシゲオ(千葉繁)の語りで、特車2課の過去が語られる感じ!
個人的にはこのエピソード0で非常に興味が出た
まぁ声がいいから、ナレーションだけで見てしまうが、それでもセリフも面白いなぁと思ったりする

しかし、映像というかレイバーがしょぼく見える
ショボく見えるというか、DVDとかで映像特典に、NGシーンとか入ってて、同じシーンなのに色合いとかで全然違う感じに見えたりするような感じの編集前って感じがする
なんか綺麗に映しだされてて、作り物(当然だけど)がさらに作り物っぽく見える感じなので、実際の劇場公開になるとフィルターとか明暗の調整、編集がはいって全然別の見え方がするんじゃないのかなぁとか思ったりしてる

あと頭部が全然違う感じで、個人的にイマイチだなぁとか思ったのだが、やっぱ何かあるのか?とかエピソード0で思ったり・・・
映画で第7章までバラバラと公開するのはまぁいいとしても、長編作品で、全部が全部作業用レイバーを相手に戦うってこともないだろうから、零式、グリフォンのような全く別の敵としての機体が登場するのだろうか?とかそういうところも楽しみだったりする

っていうかエピソード1が、4/26に発売かよ!!

THE NEXT GENERATION パトレイバー
http://patlabor-nextgeneration.com/

THE NEXT GENERATION パトレイバー|人気アニメ【スターチャンネル】
http://www.star-ch.jp/patlabor/







posted by 風が吹く at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

マクロス バルキリー“ガンポッド”が商品化!欲しいが・・・

マクロスに登場するガンポッドのレプリカが発売されるようです

VF-1 バルキリー
  ハワードGU-11 ガンポッド レプリカモデル

画像(GAME Watch)
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/639/713/gu_02.jpg

欲しい!!と思ったのだけど・・・

128,000円
無理だ・・・
こういうオモチャに、これだけの価格を出せるほど豊かな生活してない・・・

バルキリーの“ガンポッド”をその手に持てる興奮! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140314_639713.html





posted by 風が吹く at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

騙されて、少年サンデー買った!9nineは載ってるけど載ってない!

2014031222544600.jpg
サンデーに9nineが載ってるって公式サイトに情報出てたからかったら、騙された・・・

まぁ確かにでてるよ・・でも次週の予告じゃねーか!!
DSC_2299.JPG

まぁ久々にサンデー買ったけど、史上最強の弟子ケンイチがまたTVアニメになるんだな!
4月から放送ってもうすぐだ!
ていうか、ケンイチは扉絵でふつうに乳◯が描かれてるような・・・
まぁレオタード??ってことだと思うが・・・
さすがサンデーだぜ!

冗談はさておき、サンデーが凄いなぁと思うのは、高橋留美子先生、青山剛昌先生、藤田和日郎先生というメンツが週刊漫画で活躍してることだなぁと・・・
今の週刊少年ジャンプに、80年台から書いてる漫画家が何人残ってるんだ?とか思った
こち亀の秋本治先生ぐらいじゃないのか?

posted by 風が吹く at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

9nine(川島海荷)の新曲(マギ ED曲)と でんぱ組(もが版)のレコードきた!

2014031120431000.jpg
9nineの新曲のCDが届いた

特典付きの限定ボックス
 CD5枚が箱に入ってるもの
 ポスター
 川島海荷 上半身ポスター(サイン&名前)お渡し会の参加券
DSC_2285.JPG
この曲は、TVanimeマギのエンディング曲
(この限定の中にマギ版は入ってない)

DSC_2289.JPG
でんぱ組のサクラあっぱれーしょん最上もが版のCDではなくレコード版!
レコードなのでCDより大きい
DSC_2288.JPGDSC_2292.JPG
9nineのイベントは
3月12日(水)
 東京・東京ドームシティ
3月13日(木)
 東京・HMVルミネ池袋
3月14日(金)
 東京・タワーレコード池袋
3月15日(土)
 大阪・あべのキューズモール
3月16日(日)
 川崎・ラゾーナ川崎プラザ
とまだまだ有ります
とりあえず15日の大阪 阿倍野キューズモールは参加予定です

気になった人は女優の川島海荷とハイタッチしたらいいじゃない!

9nine OFFICIAL SITE | ファンクラブの9nine
http://9nine-fan.lespros.co.jp/



posted by 風が吹く at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

ジャンプ15号読んだ やちるの能力が出たー!

2014031022172300.jpg
ジャンプ15号読んだ感想とか
直筆サインプレゼント有り

JスターズVSはもう技の紹介だけなのか・・とか思ったのだが、なんか45周年のキャラデザインみたいなのが募集してたが、あのキャラとか隠しでいるのか?とか思った!
確か尾田栄一郎先生が清書してたような・・・

なんかどうでもいいけど、花粉症なのか、目が痒いというかなんというかで、漫画も読みづらい・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

ワンピース73巻のミニ複製原画をゲット!全10種コンプ??

2014030621125800.jpg
ONE PIECE 3億冊キャンペーンでONE PIECE73巻を買うとミニ複製原画が貰えます

何故かコンプリートした!
入れてくれたのか、間違えたのか1パック入ってた
DSC_2249.jpg
ありがとうの気持ちを込めて、その書店で色々と買う予定の本を買おうと思う
ていうかONE PIECEのクイズ本がでてるんだな、それも買いたいなぁと思う!

ONE PIECE コミックス累計発行部数3億冊突破記念キャンペーン
http://www.shonenjump.com/j/3oku/


posted by 風が吹く at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース73巻、あの人がとうとう登場!ブリーチ62巻も買った!

2014030620154300.jpg
BLEACHとワンピースの最新刊を買って来た!

 BLEACH62巻
 ワンピース72巻

ワンピースは、一気には話が進む内容となってます!

そしていよいよあの人が登場します!!!

BLEACHは仮面の軍勢が大活躍・・・・・


posted by 風が吹く at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

ジャンプ14号読んだ感想とか ルキア 卍解!!

2014030322445600.jpg
ジャンプ14号読んだ

ジャンプコミックが3/4発売
コンビニでジャンプを買った時にワンピースが売ってあったのだけど、また後で!と思って買わなかったのだが正解だった!
ワンピースを書店で購入するとミニ複製原画ってのが貰えるキャンペーンがあるっぽいです!

新連載は
TOKYOWONDERBOY(トウキョーワンダーボーイ) 
 下山健人 伊達恒大
バスケット漫画が人気でたからって、サッカー漫画は無理だって!と思う
野球漫画で、天才型のプレイヤーが出てきて、この学校を甲子園に・・って漫画があったような気がするが・・いつ終わったのかもわからない
続きを読む
posted by 風が吹く at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。