ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2014年02月26日

剛力彩芽の新曲買った! 握手券付き!

2014022623032100.jpg

とりあえず買ってみた
剛力彩芽 あなたの100の嫌いなところ

個人的には前の”友達より大事な人”の方がいいと思った
収録曲も前のほうがいいと思った。

posted by 風が吹く at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ジャンプ13号読んだ べるぜバブ最終回!、卍解来たー!!

2014022421012400.jpg
ジャンプ13号読んだ

新連載
ステルス交境曲(シンフォニー) 
 原作:成田良悟  漫画:天野洋一

ワールドトリガーが作者インフルエンザのため休載

4月から
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編が開始
トリコが終わるわけだが、魔人ブウ編もそれほど長くないだろうし、半年ぐらいしてトリコの原作ストックが溜まったら今のところをアニメ化してほしいなぁと思う

PS3,VITA JスターズVS
 エース、剣桃太郎、江田島平八(サポート)、キルア、飛影
なんだかんだで非常に楽しみな作品!
キャラとの掛け合いが色いろあるようでそれがどんなのが入ってるか楽しみ!!
私は、Vita版の歌入りを予約済みです


続きを読む
posted by 風が吹く at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

プレイステーション4を買った!!かなり快適!!!(ソフトはKILLZONE)

2014022220161500.jpg
プレイステーション4を買った!!

PS4
 本体(カメラがついたやつ)
 First Limited Pack with PlayStation Camera
ソフト
 KILLZONE SHADOW FALL

今日は最悪だった
川島海荷が兵庫県でイベントやってたのに・・・行けなかった・・・・

まぁと言うわけで、本体だけ買って、本体同梱のKNACK(ナック)ってゲームをやろうと思ってたが、止めてKILLZONEも買ってきた!!

限定パックのカバーなかに通常の箱が入ってる
DSC_2097.JPGDSC_2100.JPG

PS3のコントローラと比べると大きさは同じだが、結構持ちやすくなってる!
DSC_2111.JPG
左上のPS3の初期のコントローラ、スティックにホコリが付いてる!と思ってティッシュで拭いたら余計にひっついた(ゴムがとけてる??)

PS4のコントローラ、KILLZONEでは、体力が普通だと青で、やばくなると赤くなっていく
(まぁ自分のコントローラを見たりはしないけど、複数人のゲームだとコントローラの色分けに良いのかなぁと思う)

カメラをつけたら、顔認識で、ログインが可能
結構ちゃんと認識してくれるというか、前からだけじゃなくて顔を動かして・・とかの設定もある

KILLZONEの説明書が紙一枚だった・・・
DSC_2122.JPG
Vitaでもそうだけど、デジタル化された説明書になってるようです

とりあえず適当にプレイ中だが、とにかく快適!ってのが感想
アップデートのダウンロードが裏でやってくれる
もちろんPS3でもゲームのダウンロードとかはバックグラウンドでやってくれるが、ゲーム自体のアップデートのデータも裏でやってくれて、体験版のデータはインストールまでバックグラウンドでやってくれる

プレイしてて、ふと気がついたが音声での操作に対応してるっぽい
DSC_2124.JPG
ゲームするときは、PlayStationとかゲーム名で選べる感じ、あくまでゲームを始めるときだけっぽい
(ゲーム中に声だして、メニューに戻ったりしたら困るからだと思うけど)

電源の切り方が何種類かあって、普通に電源切るのと、いわゆるスリープというのかスタンバイというのか、ゲームを一から立ち上げるのではなくて電源入れて、すぐに開始できるモードがある
(3DSとかPSPとか携帯機よりはちょっと起動に時間かかる)

もうちょっと色々試したいと思う
PSVITAとの連携やスマホとの連携もあるので!
posted by 風が吹く at 20:40| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

メタルギアソリッド5グラウンドゼロの公式な比較動画が公開!

コナミのMETAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROESの現世代機版/次世代機版が公開されています
コナミの公式動画として公開されています

ていうか泥のところはPS4よりPS3のほうが泥っぽいような・・
でも大きいTVとかだと別の印象なんだろうなぁ

解像度・フレーム数
 PlayStation3  720P(内部でスケーリング) 30fps 
 PlayStation4  1080P 60fps
 Xbox 360  720P(内部でスケーリング) 30fps
 Xbox One  720P 60fps

動画の後半に再生速度を落としたのがあるがPS4はやっぱ滑らかでいいかも!
公式サイトでは動画をダウンロードして見ることも出来ます(英語のみ)

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES
http://www.konami.jp/mgs5/index.html
posted by 風が吹く at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ12号読んだ JスターズVSに アラレちゃん!

2014021922542100.jpg
ジャンプ12号読んだ

ワンピースが休載

新連載
iショウジョ 高山としのり
なんか一昔前にあったようなシチュエーションというか設定な感じもするが・・・・
形態からスマホになったことでタッチ操作が可能か・・とか思った。

JスターズVS

なんか一気にキャラが出てきたなぁと思った、ここで5キャラも登場させるってことは発売までのこれからの一ヶ月
は、登場キャラのラッシュになるのか?
 ボーボボ、ラッキーマン
 アラレ、斉木楠雄
 日向翔陽(サポート)
カード要素もあるようだし、結構盛りだくさんな内容なのか?信じていいのか?
続きを読む
posted by 風が吹く at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ12号買った! 雪で遅れてた??

2014021900363000.jpg
ジャンプ12号買った
まだ読んでない・・・
今帰ってきて、明日早いので、あえて読まずに寝る

というか昨日(月曜)の帰りにジャンプを買おうとコンビニに寄ったら置いてなくて、売り切れかよ!!と思ってたら雪の影響で荷物が届いてない状態だったっぽい・・・

そんなこんなで、本日は終了!
posted by 風が吹く at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

超時空要塞マクロス2が Blu-ray Box化!!

超時空要塞マクロスIIのBlu-ray Boxが発売されるようです

超時空要塞マクロスII
 片面2層×2枚、155分予定、4:3
 特典映像:ノンテロップ オープニング/エンディング
 ブックレット(100ページ予定)
 描き下ろしインナージャケット、美樹本晴彦描き下ろし収納BOX
14904円で7月25日発売予定!

シリーズ初のOVA、「超時空要塞マクロスII」がHDネガスキャンでBD-BOX化 - AV Watch :
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140214_635208.html

『超時空要塞マクロスII Blu-ray Box』が2014年7月25日に発売! 特製ブックレットなど豪華特典満載 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201402/14048246.html
posted by 風が吹く at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS4 スマホ用アプリ PlayStation App配信中!(PS4セカンドスクリーン)

PS4のセカンドスクリーンに対応するためのAndroid用アプリ(無料)が配信中です
PSNのチケットが当たる配信記念キャンペーンも開催されています

セカンドスクリーンといっても、日本ではPS4はまだ発売までなのでよくわからないのだけど、とりあずアプリを入れたら自分のトロフィーとかストアが確認できます

ってことで入れてみた
Screenshot_2014-02-16-15-31-45.jpg
これでログインしてる状態です(キキララの絵が私のアイコン!)

ストアにスマホでアクセスして購入できます
PS3の”龍が如く維新”の体験版を購入(0円で購入)して、”PS3にダウンロード”ってのを選んでからPS3の電源を入れてみたら、ダウンロードできるコンテンツが見つかりましたって表示されて、ダウンロードが開始された

外出先から、PS3のストアを起動すること無く、購入手続きをしておける便利なアプリになってます。
興味ある人はチェックしておいてもいいのではないでしょうか?
正直言いうと、PS4のセカンドスクリーンは当分の間はPSVITAだけが対応ってので行くと思ったのに、スマホでも普通に開放していくのだなぁと(技術的にできるできないじゃなくて)

いよいよ国内でのPS4発売が来週末に迫ってます
予約する店を間違えた・・
ポイントが付かない店で予約してしまったとちょっとショックを受けてる・・・

プレイステーション 4と連携するスマホアプリ「PlayStation App」配信開始 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140214_635287.html

posted by 風が吹く at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラスト・オブ・アス 追加シナリオをプレイした感想!!

2014021614200600.jpg
The Last of Us (ラスト・オブ・アス)の追加シナリオのが配信開始されてて昨日DLして本日プレイした
 ”Left Behind ‐残されたもの‐

クリアしたのでちょっと感想
本編のストーリー補完と本編の少し前の話という感じのモノになってます
トロフィーあり
クリア後、ps3の本体の電源を切ろうとしたら、トロフィーが何個か取得できてたようで、PS3の電源切るを選んで黒い画面になってる時にトロフィー取得の音が聞こえて、PS3からピーって警告音でてビビった!!

このソフトはZ指定だが、まぁ銃で殺したり、襲われて殺されたりでZになってるわけだけど、この追加シナリオでは、一瞬だが結構ダイレクトにグロい表現があったりする
(まぁ人間ではなくモンスターなので・・・・)

やっぱこのゲームは面白い
サバイバルアクションってジャンルのゲームはよくあるが、バイオハザード6とかでも、ジャンルにサバイバルと書きつつも、ほぼ撃ちまくりのガンシューティングになってるわけだが、このゲームには、大好きだった頃のバイオハザード的な要素がある
銃弾がもったいなくて、使わずゾンビの間を走り抜けて回避してた・・みたいな、どうしよう?考え、息が詰まるようなゲーム要素が入ってて非常に楽しい
(バイオハザード6は正確にはサバイバル・ホラー)

と言いつつも久々プレイだったので、中級でプレイしたが武器は余る感じだった
ネタバレになるので濁して書くけど、自分で戦わなくても・・・
とりあえず最高難易度のサバイバルで2週目をプレイしようかなぁと思ってる
(本編をサバイバルでプレイしてて放置中っていうか心が折れたのだけど・・・)

Facebookをやってる人は、同期させた方が楽しいかも!
私はやってないのでちょっとさみしくなった。(というほど重要な要素ではないけど)

The Last of Us | プレイステーション オフィシャルサイト :
http://www.jp.playstation.com/scej/title/thelastofus/

posted by 風が吹く at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

The Last of Us の追加コンテンツが配信中!(ただいまDL中!)

2014021521520000.jpg
The Last of Us (ラスト・オブ・アス)の追加コンテツが配信開始しています

追加シナリオ”Left Behind ‐残されたもの‐”
1500円+税

まだチャージが残ってたはずだから、早速、買おうと思ってカートに入れて、ビックリした!!

25円足らない・・・・
DSC_2042.jpg
4月の増税に向けて色々なところで価格+税という感じになってきてるなぁと・・

コンビニに行って1000円分チャージを買って来た

ただいまダウンロード中!
たしか5G以上あったと思う
追加コンテンツで5Gとか一昔前では考えられないよなぁとかしみじみ思った

The Last of Us | プレイステーション オフィシャルサイト :
http://www.jp.playstation.com/scej/title/thelastofus/


posted by 風が吹く at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

Jスターズ ビクトリーVSが楽しみ! ケンシロウ、ラオウ参戦PV公開

Jスターズ ビクトリーバーサスが、かなり楽しみになってきた!!

一護は最後の月牙だけじゃなく、破面もありなんだな
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/634/805/jump12.jpg

PS3/PS Vita「J-スターズ ビクトリーバーサス」各作品のライバルキャラクター達も続々参戦!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140213_634805.html

なんかライバルキャラがメッチャ楽しみかも!
志々雄や愛染が使いたい、とくに戸愚呂(弟)が楽しみすぎる・・・


posted by 風が吹く at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

ジャンプ11号読んだ ぬらりひょんの椎橋 寛 新作!

2014021117202000.jpg
ジャンプ11号読んだ感想とか

付録は
バレンタイン ポスター
チョコレートの匂いがするカード

新連載
イリーガル・レア 椎橋寛
ぬらりひょんの孫を連載してた作者の新作

ゲーム
JスターズVS
ケンシロウラオウが参戦!
なんかサラッと発表された、もっとドンと発表すればいいのに・・と思ったが週刊少年ジャンプを読む少年たちにとったら、誰やねん!コミックゼノンなんか読んでないよ!ッて感じなのか

ストーリーモードなのかわからないが、船に乗って冒険する感じでストーリーが進むのか?
ポイントを貯めて、キャラの開放はわかるのだが、船の強化ってどういうことなんだろ?
Vitaとソフトのセットプレゼントあり

ていうか、コミックゼノンと@バンチが合同でキャンペーンやってやがる!
蒼天の拳、エンジェル・ハート、ブレイブ・ストーリー、コンシェルジュなどが載ってたコミックバンチ分裂して漫画家が半分づつ2冊の雑誌にわかれた状態になった、その2冊が・・・
http://www.comic-zenon.jp/blog/?p=4801
この分裂のおかげで、コミックバンチの読者だった私は、どちらの雑誌も買わなくなり、雑誌代が少し浮いた・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

アニメ マギのED曲イベントが明日開始!(川島海荷、佐武宇綺(スペースダンディ))

アニメ マギのエンディング曲のリリースイベントが明日から開始!

TVアニメマギのエンディング曲
  9nine 「With You / With Me」
CD予約でバレンタインカードにスタンプを押してくれるというちょっと意味不明なイベントが開催されます

女優の川島海荷さん、アニメ スペース☆ダンディのQT役 佐武宇綺さんも参加!

2014年2月11日(火/祝)16時〜
札幌・三井アウトレットパーク 札幌北広島 エルフィンコート 

参加メンバー:川島海荷 / 佐武宇綺 / 村田寛奈 / 吉井香奈恵 / 西脇彩華

2014年2月15日(土)
東京・SHIBUYA TSUTAYA B1特設会場

2014年2月16日(日)
名古屋・HMV栄 店内

2014年2月22日(土)
兵庫・HMV三宮 店内

2014年2月23日(日)
福岡・タワーレコードイオンモール香椎浜店 店内

明日は札幌でイベントがあり、何箇所か回るようです
22日の神戸(兵庫県)は私も参加予定です。またあの狭い三宮のHMVか・・とか思ってしまった

他会場は知らないが、神戸のHMV三宮に関しては店が地下で、完全にクローズなイベントで、モールとかみたいに人が通りすがるということがないイベント会場なわけで、そんなところで予約会をやってどうするんだよ、集客して予約させないと意味ないだろう・・とか思うのに何故かその店ばかり・・・

『マギ』公式サイト   http://www.project-magi.com/
『スペース☆ダンディ』公式サイト  http://space-dandy.com/

posted by 風が吹く at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

磯部磯兵衛物語 のコミック1巻を買った!

2014020900025500.jpg
磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜の1巻を買った!

ペラペラっと見てまだ読んでないけど、コメントとか連載前の読切版も載ってる
一番最初の掲載、ワンピースの急遽の休載の代わりがこの漫画!!!という衝撃の掲載の時の絵柄と今の絵柄は結構変わってるんだなぁと思った。









posted by 風が吹く at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

ローソン 十六茶に まどか☆マギカのトランプ付き

2014020800515000.jpg
ローソン限定で十六茶にまどか☆マギカのトランプがついてます
全8種あって8種集めることでトランプとなります。

コンプリート!

どうでもいいが今週は忙しかった・・・
いつものようにコンビニでチマチマと選ぶ時間もない感じで、売ってるのを見かけて、とりあえず1本かって・・という感じで買ったので、どれを買ってるのか全然わからなくなった
まぁ最終的には、残り4本ぐらいを一気にかって揃えたけど!

アサヒ飲料×魔法少女まどか☆マギカ×ローソン キャンペーン|ローソン
http://lwp.jp/mm7/campaign/static/mm7/?ca=top_cam_002





posted by 風が吹く at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

ジャンプ10号読んだ トリコ再開! グルメ界編開始!!!

2014020321551000.jpg

ジャンプ10号読んだ感想とか

トリコが再開
グルメ界編がスタート!

ナルトが休載

読切
WONDERFUL WONDER WORLD 門里慧
ジェントル 小山ゆうじろう
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。