ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2013年12月31日

LEGO マーベル スーパーヒーローズ が届いた!(北米版)

2013123118593200.jpg
今年最後の購入ゲームとなるであろう
 LEGO Mavel Super Heroes
が届いた
Amazonで買った輸入版(北米版)

特になにもないのだけどAmazonを見てたら欲しくなって、注文してしまった
年末で遅くなるのか?とか思ったりもしたが関係なく普通に届いた

予定では現在、PSVITAのまどか☆マギカがすでにプラチナトロフィーをゲットしてて、これが届く頃には手が空いてる予定だった・・・

まどか☆マギカのストーリーモードで1箇所だけミッションが出てなくて、ループ中・・・
(どこのミッションが無いかは判明してるが、ソレがどこで出てくるのか?が不明)
2013123119010200.jpg
まだやってないけど、ヒーロー側のキャラはまぁ朧気にわかるが、敵キャラがイマイチわからないのが多い予感!
上の写真で、真ん中に立ってるキャラって誰なんだ?全然わからん、アベンジャーズで最後に出てきたヤツ??

そんな感じで、イマイチわかってないけど凄く惹かれて買ってしまった!
まどか☆マギカを100%にしてからプレイするか、一旦中断するか迷うところだ!

という感じで、今年最後の日であっても変わらない1日であったりします。

今年も、残り数時間ですが、皆様良いお年をお迎えください!

posted by 風が吹く at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

Jスターズ ビクトリーVS 殺せんせー参戦 新PV公開

ジェイスターズ ビクトリーバーサスの新しいPVが公開されていました
っていうか、気がつけば今年もあと1日だ・・・
PVでは 
 殺せんせー、ネロウ
が公開されています

ぬ〜べ〜もチラッと見れます
ぬ〜べ〜ってプレイキャラかサポートかどっちだっけ?

ジェイスターズ ビクトリーバーサス | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/jump45/pc/




posted by 風が吹く at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

佐武宇綺 好き サイン入りが届いたが、サインはコピーか・・・

2013122721161300.jpg
AmazonからDVDが届いた

好き 佐武宇綺(9nine)

2013122721160300.jpg
限定ってことで”サイン入り生写真1枚付き”と書いてあったのだが、サインが印刷された写真付きだった・・・

サインを書いてくれてるモノだと勝手に思ってた
まぁ直筆とは書いてないしな・・・

DVDは見てないので内容が良いか悪いかはわからない

というわけで、佐武さんが声優をしてるアニメ、スペースダンディの特番がBSフジで今夜24時からあると思います

『スペース☆ダンディ』公式サイト
http://space-dandy.com/
BSフジ
http://www.bsfuji.tv/


posted by 風が吹く at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文字入力Simeji が文字情報を送信!!(百度が危ない?)

ニュースサイトで取り上げられていますがBaidu(百度)の文字入力ソフトが危ないようです
っていうか百度ってなんだよ!って人が居るかもしれないけど
検索サイト
 Baidu(バイドゥ) : http://www.baidu.jp/
私はほぼ使わないです

そこのPC、スマホ用の入力支援ソフトで、入力した文字情報がBaiduに送信されていたようです
使用したアプリとかの情報なども送信されてたとかなんとか(OFFにしても意味なし)

 Baidu IME
 Simeji
っていうか流石に、Baidu IMEは使ってないけど前に買った、lenovoのAndroid端末に”Simeji”を使ってた
携帯電話の方は使ってなかったのでセーフ!!

何が怖いかというと
検索サイトで”yahooと入力”して、yahooを表示
そこで、メールにアクセスするために
yahooのID(仮にabcとする)を入力”abcと入力
次はパスワード(仮に12345とする)を入力する”12345と入力

この入力データを送信してるらしいので、yahooのログイン名、パスワードが丸わかり!ってことだと思う(変換したデータのみで半角は送信されてないようです)

ログ情報の送信をオフにしててもバグのせいで送信されてたようです

っていうかSimejiがBaiduなの知らなかった・・・
まぁそんなことを行ってたら、LINEだって、近くの国にアクセスしてるよなッて感じではあるが、まぁ私もSimejiは使ってたし、人気っぽいし皆んな使ってそうだから大丈夫ってのは危ないなぁという教訓になった

あくまでバグで、情報が送信されてたということで、現在は、修正したバージョンが出たようなので、私は使わないけど、勇気がある方は使ってみてはどうでしょうか?

「Simeji」新バージョン、入力内容を送信していた“バグ”修正 - ケータイ Watch :
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131227_629365.html



posted by 風が吹く at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

あさりちゃん 最終100巻が2/28発売!!

漫画あさりちゃんの最終巻100巻が2/28に発売されるようです
まぁ漫画は読んだこと無いけど・・・

たぶんアニメはなにかで見たような気がする
TVアニメのデジタルリマスターのDVDボックスも発売されるようです

Part1が1/29
Part2が2/28
で価格はそれぞれ21000円(アマゾンで16000円ぐらいと思う)

想い出のアニメライブラリー
という企画(シリーズ?)でデジタルリマスター化されて発売されるようなんだが、検索してみると色々あるんだなぁと
 スプーンおばさん
のDVDボックスがメッチャ欲しいかも!と思ったり・・・

話がそれたというか、ぶっちゃけ、あさりちゃんのこと全然知らない!という感じなわけなんだけど、こういうふうに話題にされると、記念に100巻だけでも買って見るか・・とか思ってしまう・・・

自分のなかでは、こち亀が1番有な感じだけどパタリロ、ゴルゴ、クッキングパパ、美味しんぼ等などなんだかんだと100巻近い漫画ってあるんだなぁと・・

アニメ「あさりちゃん」全54話がデジタルリマスターでDVD-BOX化。原作の最終第100巻も発売 - AV Watch : http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131225_628947.html
posted by 風が吹く at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

実写パトレイバーのPV公開 っていうか公開日が・・・

パトレイバーのPVが何日か前に公開されてました
最近、情報が世間とずれてる・・・・

というわけで見た

イングラムの顔がイマイチシックリこない感じ!!
イカツイ感じのデザインだがもう少し滑らかというか流線型が良かったなぁと思う

とりあえず
シバシゲオ役が千葉繁 氏ってのは最高だと思う!

公開は来年4月からだが、
1章から7章までが
 4/5、5/31、7/12、8/30、10/18、11/29、1/10
2015年GWに長編版ロードショー
短編として完成した分だけ公開して、最後にまとめて長編として公開という流れかなぁと・・
とりあえず、またプラモデルが欲しくなってきた!

THE NEXT GENERATION パトレイバー
http://patlabor-nextgeneration.com/




posted by 風が吹く at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

PSVITA まどか☆マギカのゲームプレイした感想追加

psvita のまどか☆マギカのゲーム
 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
をプレイした感想を追加

アクションとアドベンチャーを繰り返して30日後のワルプルギスの夜を倒すのが目的

正直いって最初の方はショボかったというかチュートリアルが酷かったというべきか

物語を進めると敵も多く出てくるし、レベルが上がって攻撃力も強くなるので、なかなかおもしろくなってきた
まぁモーションとかショボイのはアレだけど、技も何種類かあってそのうち3つをセッティングしてとかレベルを上げてとか色々出来る(強い魔法にするか、あえてMPの少ない弱いのでセッティングするかとか)

暁美ほむら をメインにレベルアップ中
機関銃でコンボを稼いでたら、ちゃんとコンボ数が増えたらセリフがあったりとわりと作られてるのかなぁと
まだレベル30ぐらいだが、ロケットランチャー時限爆弾でほぼ楽勝に勝てる

最初の方は、途中で急激に敵が強くなって、1撃で即死で、なんだよこのバランス!と思ったが、レベルが上ったら上がったで、敵に負けることがない感じで、なんだよこの・・・・という感じだったり

といっても1週目では”ワルプルギスの夜”を倒せなかった
魔法少女がみんな死んじゃった・・・

あえて書く必要も無いが、DLCで衣装が販売されてるが400円!
衣装で特に性能がかわらないっぽいので400円(?変わるキャラも居るのか?)
高いなぁと思って買うつもりなし!そんな感じ!

後どうでもいいが、コレってnamcoなんだな!
2013121812263600.jpg
久々にnamcoの表記を見た気がする!
パッケージ裏とかは公式サイトもバンダイナムコゲームスのマークあるが、公式サイトの下の方にはちゃんと”NAMCO BANDAI Games”って書いてあるな・・

namcoだからスクリーンショットが禁止なのか?
海賊無双とかドラゴンボールの体験版とかはスクリーンショットとれるのに・・・
ゲーム中、イラストのところは禁止でもせめて、キャラのステータスのところとかキャプチャさせて欲しかった、今このレベルとか、コレぐらいで敵が倒せた!とかの話題が広がらないわ!とか思った

とりあえず微妙に楽しくなってきたが、オススメレベルは”ファン以外は止めとけ!”かな!(ストーリーの把握は必要です、ゲームでは端折られて理解できないと思う)

ちょっと追加
エンディングも数パターンあるし、5人揃ってワルプルギスの夜に挑むのはかなり燃える展開!歌も流れる!
魔法もレベルをあげたら爽快に敵を倒せるようになるので楽しい!
ストーリーモードではレベル30にでもなれば敵は簡単に倒せるようになってくるが、別モードでは強敵が用意されててレベル上げとか必要になってくる(レベル上げはトロフィーがある)

最初クソゲーかと思ったのだが結構遊べる仕様になってるかも!
キャラは5人しかいないが、それぞれが遠距離の攻撃方法もってるし、どのキャラでも弱いということもないので、自分の好きなキャラが弱い!ってのはないと思う(ロックオンせずとも回りの敵を複数楽に倒せるキャラとかはいるので、それを考えれば差はあるが、最低限ストーリーモードで戦えないってキャラは無い)
なかなか面白いと思えてきた!

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram |バンダイナムコゲームス公式サイト
http://madokamagica-game.psvita.bngames.net/

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
http://www.madoka-magica.com/

posted by 風が吹く at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ4・5号読んだ カレンダー付き! 13年最終号!

2013122200342700.jpg
ジャンプ4・5号読んだ感想とか 

今年最後のジャンプとなりました

次号は1/4発売!
もう年末なんだなぁと思うが、それほど差し迫ってない感じもしたりして・・・
新刊も1月の分が12月末にでるが今年はジャンプ自体が4日発売ってことで、1/4発売のコミックが多い感じ
(暗殺教室7巻は27発売)

付録
 暗殺業室のカードゲーム(?)
 カレンダー
カレンダーで、BLEACHは一番最初のページかよ!人気だな!と一瞬思ったのだが他の作品は1月丸々貰ってるので、ジャンプの中で10番目付近の微妙な人気か?(こち亀はもはや人気とか関係ないだろうし)

あと
 Jスターズクリスマス4コマ番外編の小冊子もあり

読切は
 新人ギャグ2ページ読切14連発

黒子のバスケの一番くじの広告がカラーページにある
3月の分が571円+税とかなってて、何この値段!と思って思い出したが、消費税が上がるんだったな・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

リーガル・ハイの最終回を見た!古美門先生が最後にOPのダンスを・・・

リーガル・ハイの最終回を見た
なんだかんだで楽しく見たなぁと思う

最後の方で古美門先生がオープニング曲のダンスを踊ってた!


posted by 風が吹く at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9nine(川島海荷)新曲はマギの新エンディング(With You / With Me)

2013121821253000.jpg
現在リーガル・ハイのオープニングを歌ってる
9nineの新曲の情報が公開されました

3/12(水)リリース
 With You / With Me
通常版、限定版で6形態で発売されるようです
6セットパックで何かあるのか楽しみな半面怖いなぁと・・・
もうCDの単位は1枚じゃなくて1セットって数え方でいいや・・・

TVアニメ マギのエンディング曲のようです

『マギ』公式サイト
http://www.project-magi.com/

9nine 
 佐武宇綺、村田寛奈、吉井香奈恵、川島海荷、西脇彩華

1月からTVで曲が流れて、3月に発売、4月にライブがあるってことで新しく知った人がライブに来て武道館に・・だろうけど4月のライブは2公演の内1公演はソウルド・アウトって微妙な展開なんじゃないのかなぁと・・・

9nine OFFICIAL SITE | ファンクラブの9nine (ふぁんきゅー)
http://9nine-fan.lespros.co.jp/

ラベル:マギ アニメ
posted by 風が吹く at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSVitaの 魔法少女まどか☆マギカ 少しプレイ感想!

2013121821055700.jpg
psvita のまどか☆マギカのゲーム
 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
を購入した!

あまりプレイしてないが、バンナムのキャラゲーだ!
過去のこのブログで開発がARTDINKで、PS3のマクロス、VitaのSEEDを作ってるし大丈夫だろうとか書いたかもしれないが、期待値を上げすぎました・・・

敵の大きさが小さいのとか出てきて、攻撃モーションとあってなかったり・・・
操作性も洗練されてない感じもしたり・・
まぁ操作性なんかは慣れでなんとかなると思うけど、出現した敵を数匹倒して、走って別の所に行ってまた倒して移動してって、その場で敵出現でいいだろ!とか思ったりするわけで

ダメだ!ッて言うほどでもないけど、純粋にゲームとして遊びたいならガンダム無双のほうがいいかも!
(まぁコチラもプレイしてないのでわからないけど)

まぁ悪いことばかり書くの続きを読む
posted by 風が吹く at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSVITA まどか☆マギカ 買った!

2013121812263600.jpg2013121812270000.jpgPSVITAの劇場版まどか☆マギカのゲーム買った!
とりあえずプレイは夜だげど、PSVITA TVには対応とは書かれてる!
まぁ体験会をやってたので当然だろうけど

とりあえず少しプレイした感想とか!
http://playbox.seesaa.net/article/383006544.html





て言うか、店で横に並んでて気がついたが、ガンダム無双も同じ発売日じゃん!
バンナムのなかで発売日ずらせよなぁと思う訳で・・
posted by 風が吹く at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

ジャンプ3号読んだ!ワンピース コアラと あの人 がとうとう登場!!

2013121620565900.jpg
ジャンプ3号読んだ

読切
三ツ首コンドル 石山諒

付録 遊戯王ゼアル のカード

PS3 JスターズVS
ジョジョからジョナサン、ジョセフ
そしてぬーべー来た!がプレイキャラなのかわからない・・・
12/21発売のVジャンプで特集があるようです。
あと有料の追加キャラ無しと発表されています

PSVitaのフリーダムウォーズ
 発売日も決まってないのになんで2ページの広告入れるんだよ!と思ったらp377に特集があるんだな
このゲームは楽しみな作品、ジャンプフェスタで試遊できるようだが、体験版を出してくれないかなぁと・・

続きを読む
posted by 風が吹く at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

黒子のバスケ 脅迫事件の犯人逮捕!!

週刊少年ジャンプに掲載されてるマンガ
 黒子のバスケ
脅迫などの事件があって、イベントが中止になったり、毒物混入で商品が撤去されたりする事件があったが犯人が捕まったようです

一体何だったんだろう
動機とか今後の捜査が進むのを待ちたいが、この犯人がどういう人なのかわからないが、黒子のバスケのせいで逮捕された!とか言って逆恨みしそうで怖いな

黒子のバスケ - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&gl=jp&tbm=nws&authuser=0&q=%E9%BB%92%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1&oq=%E9%BB%92%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1&gs_l=news-cc.12..43j43i53.1116.1116.0.1950.1.1.0.0.0.0.87.87.1.1.0...0.0...1ac.2.x21lYabx4Xg

posted by 風が吹く at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

ミラバト Jヒーロー購入!DB、ワンピ、ナルト、BLEACH、銀魂!

2013121411261200.jpg
ミラクルバトルカードダスのJヒーローを買った
多分今日発売だとおもう!

ドラゴンボールZ
ワンピース
トリコ
NARUTO

のカードゲームが同じルールで遊べるやつでソコに新たらに

 ハンター×ハンター
 銀魂
 BLEACH-ブリーチ-

のカードが追加された
(今までは、作品別に販売されてたが今回のは、作品が混ざってる)

 自販機を3回 (1回100円 4枚)
 ブースターを3パック(店売り 1パック200円ぐらい、8枚) 

自販機はレア無しがある(3個かって1個レア(ホロ)が無かった)

ブースターには1パックにレアが1枚は入ってるのかなぁと思ったら、1パックは、レアが3枚入ってた
DSC_1561.jpg
1パックが8枚でその中3枚がレアで、しかもパッケージに描かれてるルフィとナルトのカード
って、封入が本当にランダムなのか?とか思ってしまった

残月のオッサンのレアは出たけど、一護が欲しいのでもう少し買うかも!

ミラクルバトルカードダス公式サイト
http://www.miraclebattle.com/

posted by 風が吹く at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

PS3 鉄拳 新キャラ エリザが公開!女ヴァンパイア! 

ps3 の鉄拳レボリューションの新キャラが公開されています
 エリザ(Eliza)
女ヴァンパイア

パワーウェイブっぽい地面を這う攻撃とかあって面白そうです
(パワーウェイブより烈風拳だな・・)

バージョンアップは12/19のようです
PS3の鉄拳レボリューションはF2Pなので基本無料で遊ぶことができます

TEKKEN OFFICIAL :: TEKKEN REVOLUTION for PlayStation 3
http://tekken-revolution.bngames.net/

【独占公開】『鉄拳レボリューション』 新キャラ・エリザ(Eliza)の紹介動画が到着! 12月19日のアップデートで追加予定【動画あり】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201312/12044753.html




posted by 風が吹く at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローソン 進撃の巨人 キャンペーン開始!

2013121221190900.jpg
ローソンで進撃の巨人のキャンペーンが始まっています

お菓子を2つ買ってポストカード
リポビタンDでカップとかついてるようです

とりあえず、ちょっと買ってみたが、やっぱこういうキャンペーンは、クリアファイルじゃないとやる気がでない!

オリジナル商品もいろいろあってとりあえず、グミとスナックなどを買った

 サシャのお肉あぶりバーベキュー味
サシャが盗ってきた肉なんだけど、この書き方はなんかヤバイ肉な感じ・・・

週替りで、貰えるグッズも変わったり、リヴァイ兵長のボイスが貰えるようなのもあるようです

進撃の巨人キャンペーン|ローソン
http://lwp.jp/skr/campaign/static/skr/




posted by 風が吹く at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

ジャンプ2号読んだ BLEACH 英雄に拳西が・・・

2013121022071200.jpg
ジャンプ2号読んだ

読切
 うるし 那波歩才
プロフィールのところの計算はしたらダメな計算だよ・・・
私もよくやってたけど・・ぶっちゃけ250円の内ワンピースが150円ぐらいいってるわ・・
ワンピースが休載の時のガックリ感を考えるとそんな感じ!

先週から始まったアイアンナイト
一気に1ヶ月立って、スタートを切るとかテンポよく進んで面白いなぁと思った

ゲーム
ドラゴンボールZ バトルオブZ体験版が17日から配信
体験版を出して、さらにオンライン対戦までさせるってのは、自信ありってことなのか?
楽しみ!(機種が書かれてないが全機種なのか?PS3とVitaの違いが確認したいなぁと・・)
続きを読む
posted by 風が吹く at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

ユピテルの安いカーナビがヤバイ!(13800円)

2013120720342400.jpg
カーナビが壊れた
というか、コードの不具合なのだが、コード取り寄せも有りかなぁと思ったのだが
地図も古くなってるし・・・と思ってAmazonで安いのを申し込んでみた


ユピテルの
 ワンセグ内蔵ポータブルナビゲーション YPB508si
というやつ
Amazonで13980円
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

ジャンプの懸賞がきた NARUTOのアルバム!

2013120717283500.jpg
ジャンプの懸賞が届いた

夏のスクラッチの商品っぽい感じでナルトのフォトアルバム
数枚イラストが入ってて、後は空いてるアルバム

この景品のこと全然覚えてない

ジャンプの名前の入った袋で送られてきてて
当たってる!と思った瞬間にイメージしたのが、ワンピース、BLEACHだったので、NARUTOか・・とちょっと嬉しいのに複雑な気持ちになった。

posted by 風が吹く at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。