ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2013年11月30日

劇場版 まどかマギカ を見てきた! 100万人突破のカード貰った

2013113017244500.jpg
数日前の話になるが気になってた映画
 劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語
を見た

まえに見に行ったら人が多くて諦めたが、今回はレイトショーで見たので、値段も1200円ぐらいと安かった!
(レイトショー:21時ぐらい開始で、23時ぐらいに終わる上映だった)

入場者特典でカードもらえたが、後で調べたら100万人突破の特典のようです
ていうか入場者100万人突破ってTVで大々的に発表するレベルじゃん!と思ったが、私が最近アニメとか見れてないから知らなかっただけかも・・

内容に関しては、ネタバレになるので控えるがなんというか
逃げてない!
そんな感じ

アニメも見れてないし(ガンダムを録画で遅れて見てるぐらい)、アニメ情報とか全然ないので内容が予想してたものと違ったので非常に良かった

というか、実は予想の次元が根本的に違った
個人的に人気作って、続きを読む
posted by 風が吹く at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

まどマギ キュゥべえからの挑戦状 (因果を集めるAndroidアプリ、無料)

PSVITAで12月に発売される
 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
というかまどか☆マギカ全般?のアプリとして

キュゥべえからの挑戦状 というARアプリが公開されています
本日28日からのようです
とりあえずよくわからないけど、やってみます
っていうか、バンダイの電話かけるやつと連動かも!
マクロスFとかでもあるが、なんか嫌だわ・・・

キュゥべえからの挑戦状
http://madokamagica-game.psvita.bngames.net/qb/

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram |バンダイナムコゲームス公式サイト : http://madokamagica-game.psvita.bngames.net/





posted by 風が吹く at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロードス島戦記 のMMORPGが発表!(エルフ萌え)

ロードス島戦記がMMO化されるようです

今日というかさっき知ったのだけどロードス島戦記生誕25周年ということで、ゲームやらOVAのリマスターが明日(13/11/29)発売とかっぽいです

ディードリットだっけ中身覚えてないけど、名前は覚えてるかも!

この歌がすごく好き(中身は全然覚えてないです)


MMORPGロードス島戦記オンライン
http://www.lodossonline.jp/

ロードス島戦記生誕25周年|角川書店 :
http://www.kadokawa.co.jp/sp/lodosswar25th/

ゲームオンがMMORPG『ロードス島戦記オンライン』の制作を発表 - コネクト!オン.com : http://www.famitsu.com/news/201311/28044008.html




posted by 風が吹く at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリコン6位! 9nineリリイベ感想 写真あり(11/24大阪・ツイン21アトリウム)

2013112820174000.jpg
遅くなったけど、動画をアップできればすると書いたたので書いておきます

リーガル・ハイのオープニング曲 Re: の発売イベントに行ってきた
昨晩のリーガル・ハイでは、劇中でも流れてた
DSC_1419.jpg
23日午後に、神戸三宮HMVでサイン会
24日は大阪で、午前にNU茶屋町タワーレコードでサイン会、午後にツイン21アトリウムでミニライブイベント
DSC_1280.JPG
動画は毎度のことながら失敗・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

ジャンプ52号読んだ、2013最終号!! 狛村隊長が・・

2013112521345800.jpg
ジャンプ52号読んだ
とうとう2013年の最後の番号となりました
まぁ2か3号までジャンプは出るけど

読切
半見開き昔話 観寺風貴

PS3 JスターズVS
サポートに黒子、スケット団が登場
スケット団の3人で、2vs2のゲームに、後3人も登場させれるんだ!とか思ってしまった


続きを読む
posted by 風が吹く at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

9nineのリリイベから帰ってきた(リーガル・ハイのオープニング)

DSC_1251.jpg
9nineのイベントが大阪・ツイン21アトリウム であった
ソレに参加してて帰ってきた

ドラマ リーガル・ハイのオープニング曲
 「Re:」(り)のCDリリースイベント

9nineは5人組だが、舞台のため川島海荷は参加しないで4人でのイベントとなった
5人組が4人でイベントするのがレアならいいが、逆に、川島海荷が参加するイベントがレアになるのは困るなぁと思う

感想とか、まとめとか書きたいが寝る
昨日、ほとんど寝てなくて、明日ヤバイ!
DSC_1369.JPG
写真は撮影したがカメラの設定なのか、白がぼやけて写ってるし・・・・
(背景が黒で、白衣装でしかも夜で微妙に暗いからか?)

Re:を最初から最後まで動画で撮ろう!と決意して撮影してたら、LINEが入ってきた・・・・
しかもクローバーが・・ってそんなの今要らないんだよ!と切れそうになった で結局そこで動画が保存されて、1曲撮影することができなかった最悪だった・・・
まだ確認してないけど見れるようなら編集して、そのうちアップします
(写真もあと何枚かぐらいは見れるのあると思う)

CDが5種類でてますが、個人的には限定BのライブDVD付きをおすすめします
あと、ハイタッチのために買った通常版のCDが初回プレス版の文字が無くなってるCDになってた

こう見えて色々忙しくて写真を全部見れてないが、ちょっと大きめの写真を追加しておきます11/25
ちなみに写真は、イベント中は撮影OKとなってます(許可された時のみ)
写真を開く時は、右クリックなどで新しく開いてください
DSC_1236s.jpgDSC_1334s.jpgDSC_1387s.jpg
前のイベントの写真もこのブログのどこかにあると思いますので気になる方は見てみてください
なんかほとんどの写真がボケボケで全然ダメな感じ!
さらに画質がわるい原因がわかったかも・・・
カメラの設定を最高画質にしてたはずが、設定が変わってるっぽい、撮影サイズが小さくなってる

ファンクラブの9nine
http://9nine-fan.net/

posted by 風が吹く at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

歌って踊れるアイドル女優 剛力彩芽!!

友達より大事な人のユーチューブの回数が増えたとかなんとかかんとかでまたニュースになってた

剛力彩芽が 歌って踊れるアイドル女優とかなんとか・・・・

え?歌って踊れるアイドル女優って川島海荷じゃないの?
剛力彩芽よりさきにプロペラダンス踊ってるし・・・

と言いつつ 友達より大事な人 で剛力彩芽の握手会に何度か参加した私はあまり強く言えないな・・・・
(ちなみにこのニュース記事は個人のアイドル女優の話でグループアイドルの話ではないっぽいってどうでもいいけど・・・)

というわけで、明日は兵庫の三宮に川島海荷の参加しない9nineのサイン会に参加予定です。

9nine OFFICIAL SITE ファンクラブの9nine
http://9nine-fan.net/index.html

剛力彩芽は「アイドル女優」界のチャレンジャー!? 次に続くのは夏菜か、川口春奈か (リアルサウンド) - Yahoo!ニュース :
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131122-00010000-realsound-ent

川島海荷ら9nine“プロペラダンス” - 芸能 - SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/geino/news/101202/gnj1012020504005-n1.htm


posted by 風が吹く at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3などのPSNに不正アクセス、一部パスワードリセット有り!

昨日PSN/Sony Entertainment Network(SEN)に不正アクセスがあり、一部のアカウントでパスワードのリセットが行われたようです

ていうか、今日ログイン出来なかって、本体にパスワードを記憶させて***マークでてるし・・・と思って、メンテナンス?と思ってたらこのニュースがあった

というわけで、私のパスワードもリセットされた・・・・

犯罪者のせいで、私がログインできてなくて使いたいときに使えなくて、さらにパス設定をし直すという手間を取られて・・・・・・

つまりは、泥棒に入られそうになったので、大家がそれを防ぐために、家の鍵を変えた
結果、住人が家に入れなくなった、もちろん盗まれなかったという意味では正解なんだが、なんか納得行かない、もちろん大家にではなくこそ泥に・・・
何とか捕まえて、見せしめに、1人の個人情報を盗もうとした事に対して1年求刑して、1億年ぐらいブチ込めよ!と思う
(大量の個人情報を狙ってるとかテロだろ)

ていうか、こういう場合企業のセキュリティーを責める人がいるが、そもそも家の玄関に鍵がかかってなくても、勝手に入ったら犯罪だよ!
今回ログインできなかったのは結構イラついた・・・
ダメだ、もっと冷静にならねば・・・

“PSN”/Sony Entertainment Networkをお使いの皆様へ
| プレイステーション オフィシャルサイト :
http://www.jp.playstation.com/info/support/nr_20131122_psn_sen.html?ref=rss

posted by 風が吹く at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

Vitaフリーダムウォーズが面白そうかも!(動画)

PSVITAのフリーダムウォーズの新しい動画が公開されています

ジャンルは
 奪還マルチプレイアクション
ということで、敵にさらわれた市民を奪還するようなミッションのようです

開発中のプレイ動画ということで、ゲージとかはいってないっぽいけど

荊(イバラ)ってので、空中での移動ができたり、部位破壊もあるし面白そう!と思った
特に”荊”が自分の移動だけでなく、敵の足止めにも使えて、これが共闘ゲームとしては生きてきそうな気もしていいんじゃないかなぁと思った

FREEDOM WARS フリーダムウォーズ
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/

【独占先行公開】『フリーダムウォーズ』の開発中プレイ動画がついに初公開!【動画あり】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201311/21043483.html

posted by 風が吹く at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

PS3 機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST 収録曲が公開!

PS3の機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOSTの限定版に収録される曲が公開されたようです
前に発表されてた男塾のゲーム”魁!!男塾 〜日本よ、これが男である!〜”の情報もでてます
なんでいま男塾なんだろ?と思った、きらいじゃないけど、買うか?と言われるとほぼ買わないと思う

PS3「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」限定版に収録されている楽曲全35曲がついに判明! - GAME Watch :
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131120_624157.html

バンダイナムコ、PS3「魁!!男塾 〜日本よ、これが男である!〜」ゲーム化を記念した「魁!!男塾 入塾式」を開催 - GAME Watch : http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131120_624357.html

posted by 風が吹く at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9nine 武道館ライブ 決定!(川島海荷)

2013112020404300.jpg
9nineの武道館ワンマンライブが決定した!
 2014年8月21日

正直言って大丈夫なの?と思った
この前、舞浜アンフィシアターで有ったライブは当日券でてたし、座席にシートかけてたようなところもあったようなきがするのだが・・・・
舞浜アンフィシアターで2000人で、そこがソールドアウトしてないのに、武道館に人がはいるの???と思ったわけだが・・・まぁリーガル・ハイの曲で一気に人が増えるとか、凄い予定があるのだろう・・・

サイン会とかでクソオタクどもに、CD100枚ずつ買わせてCDの販売枚数が上がっても、ライブの人数だけは増えないしなぁと・・・
更に平日
チケットは買うと思うけど、行けるかどうかはまた別の話だ・・・ていうか来年の夏の予定なんかわからないし・・・(4月の予定もだけど)

写真は本日(20日)の読売新聞、一面広告
2013112021241300.jpg
関西だけなのかわからないが、19日掲載予定だった川島海荷の記事も今日掲載されてた・・
(昨日、わざわざ新聞買ったが載ってなかった)

タワーレコード渋谷店からCDが届いたが、ちゃんとトレカも入ってた!
入ってないと思ってたのでちょっと嬉しかった。

今のイベントも5人揃ってないのに先のことを言い過ぎだわと思う、
4月のライブの話題が飛んだ感じもするし・・・
と言いつつ、まだ三宮のサイン会のために予約してるCDがあるんだった・・・・

9nine OFFICIAL SITE ファンクラブの9nine
http://9nine-fan.net/index.html

posted by 風が吹く at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

9nine新曲 Re:の限定BOXが来た!リーガル・ハイのOP曲!

2013111920462300.jpg
ドラマリーガル・ハイのオープニング曲になってる
9nineのRe:が発売されました
まぁ11/20発売だけど、公式ですでにフライングで手に入る日としてるし・・・
曲は
 1. Re: 
 2. (Luv=)0or H8? 
 3. つづくつづく... 
とInstrumental

つづくつづく...はライブでやってたが、(Luv=)0or H8?がやっと聞けるなぁと楽しみにしてた
(LuvはLOVE、H8はhate(憎い、ヘイト)のスラング)

通常、限定版が5枚出て5枚セットのCD-BOXも販売されそれを頼んでたのだが、それが来た
限定BOXに入ってポスター付き
DSC_1080.jpg
まぁコレはCDっていうか、川島海荷と写真を撮る権利を買ってる状態だけど・・・・

初回封入でアナザージャケットが入ってる
DSC_1086.jpg
全5枚ですが、1BOXでは揃いませんでした・・・
CDを裏面にして並べると・・・

通常版を単品で何枚か・・頼んでるのでソレもそのうち来るはず!
9nineを初めて知ったって人は限定版B、Cをおすすめします
限定版”B”のライブ映像のLove me?がオススメ!ダンスから曲への入り方が最高だと思う
限定Aの動画はユーチューブのほうが高画質・・・・
Dは写真集なのでコレはコレでいいけど、ライブ映像がいいと思います

リリースイベントがまだあるが、5人組が4人でライブイベントするのはチームの否定になるような・・・
5人居なくてもいいじゃん、4人で!ってことになってしまうんではないのかなぁと思ったりもする

11/20の5時に新情報が解禁されるとか、CDのTV SPOTが流れるかもとかあるようです

ファンクラブの9nine
http://9nine-fan.net/index.html


posted by 風が吹く at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

プレイステーション4が100万台突破!(24時間、実売)

プレイステーション4がすでに100万台以上売れたようです・・・・
もう世界のアチラコチラで次世代に突入してるのに、日本は来年発売・・・

プレイステーション4が、北米での発売後24時間で100万台以上の実売を達成 - ファミ通.com
: http://www.famitsu.com/news/201311/18043316.html





posted by 風が吹く at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ51号読んだ 読切は ワンパンマン

2013111820430900.jpg
ジャンプ51号読んだ感想とか

読切は
ワンパンマン
 原作:ONE、漫画:村田雄介

ウェルカ!ネコの木坂!
 すがぬまたつや

トリコが休載
11/19に岸辺露伴は動かない(荒木 飛呂彦)が発売です

劇場版HUNTER×HUNTER
 内容の詳細がでてきたが、天空闘技場での話なんだな
 ウイングやズシだけでなく、クラピカと一緒に居たセンリツが出てくるようだし、クラピカ関連の話が楽しみだなぁと思う
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

話題作 聲の形 と、魔法少女まどかマギカ の漫画を買った

2013111717244600.jpg
漫画買った
 聲の形
 魔法少女まどか☆マギカ
どちらも、話題作と言って良いのかなぁと思うの2冊

あとあまんちゅは買うの忘れた

魔法少女まどか☆マギカは劇場アニメのコミカライズと思います
まぁまどかマギカは良いとして、聲の形 はどうなんだろうなぁと・・・・
障害いじめがテーマ(テーマというと語弊があるが、そういう人間関係)が描かれている作品
読切版だけでも良かったのではないだろうか?とも思うが、どういう結末になるのかも気になったりする作品
先生もクズだなぁと思うが、学校の先生に正義を求めるのは無意味、お給料のためにはたらいてるのだから・・と読切の時にも同じことを書いたかも知れない・・

第一話の試し読みあります
マガメガ|週刊少年マガジン|聲の形|作品紹介
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000006490

聲の形の2巻は1/17発売
まどか☆マギカは2巻が12/12,3巻が1/10発売です
posted by 風が吹く at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

ロッテ ももクロマン チョコをつい買ってしまった

2013111616364000.jpg
ロッテのももクロマンチョコが関西で発売された(っぽい)
9月ぐらいだったか、東京に行った時にコンビニに売ってて、こんなのあるんだ・・と思ってスルーした
2013111616365300.jpg
全然気になってなかったのに、最近コンビニにいくと何処のコンビニでも売ってて気になって何個も買ってしまった

まぁぶっちゃけ、ももいろクローバーZは1人の名前もわからないけど・・・

posted by 風が吹く at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3で ソウルキャリバー Lost Swordsのβテストが開催中(無料) 

PS3でソウルキャリバーの新作
 SOULCALIBUR Lost Swords
のβテストが開催中です

オンライン専用ということで、ポイントを消費して、プレイ出来て、ポイントが無くなったら現金で購入というタイプのゲームです
(βテストということで回復アイテムが無料で購入できる)

とりあえずダウンロードして少しプレイしてみたが・・・・

オンライン専用ということで、スグに通信が入ってるのか、テンポが悪い
最初のMISSIONとか、チュートリアルがあるのかと思ったら、文章で説明だけで、棒立ちどころか、ダウンしたら立ち上がっても来ないCPUを相手にしないといけないし、なんなの?と思った

ゲームしてるより、ミッションを選んで通信、ロードって時間の方が長い気がして面倒になった・・・
楽しさより、面倒くささが先に来たら結構キツイというかプレイをやめた

正式サービスが始まるときには、通信とかのレスポンスも良くなってるだろうからソレに期待したい
あと気になってた音声ですが、日本語になってました

PS3「SOULCALIBUR Lost Swords」明日より始まるβテストで使用可能な3キャラを紹介 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131113_623303.html

posted by 風が吹く at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝PS4発売!!アンチャーテッドのPS4版が開発中!

プレイステーション4が発売されました!
もちろん日本でなないけど・・・・
PS4でアンチャーテッドが開発中とのこと

日本は2014年の2月か・・・・
日本だけ4ヶ月遅れとは予想しなかったな・・・・
(まぁそのおかげで日本版のソフトも増えるようだけど・・)
まぁ他の国々のかたにβテストをしてもらってると思えば・・・・・

METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROESの日本での発売も決定しました
METAL GEAR SOLID Vにつづく物語が体験できるとかなんとか
パッケージ版が2980円ということでボリュームが気になるが、それでもオープンワールドになって、色々出来るようだし楽しみ!


プレイステーション4発売! 『アンチャーテッド』新作なども発表された、北米ローンチパーティーリポート - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201311/15043238.html

PS4/PS3/Xbox 360「METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES」発売決定! コナミスタイルとAmazon.co.jpではスペシャルパッケージも発売 - GAME Watch :
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131115_623825.html

北米でのPS4ローンチを受け、SCE 代表取締役 社長 兼 グループCEOのアンドリュー・ハウス氏がコメント - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201311/15043289.html




posted by 風が吹く at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

ワンピース 新聞 兵庫県 神戸新聞!

2013111512264700.jpg
兵庫県 ウルージかよ・・・
posted by 風が吹く at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

リーガル・ハイのオープニング曲が11/20発売(地方ロケ?)

ドラマリーガル・ハイのオープニング曲のRe:が11/20発売です
歌ってる9nineとの2ショット券付き限定版の最終販売が15日から始まるようです
forTUNE musicでの発売だがどうせ、川島海荷は売り切れだろ!

ドラマも面白くて見てるが、新たな展開になるようだが、レプロのTwitterに、リーガル・ハイで地方ロケに突入とかあるが、どういう展開になってくるのか楽しみ!

9nine
http://9nine-fan.net/index.html

リーガルハイ - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/legal-high/index.html
ドラマの最後で告知されてたCDプレゼントの応募もココにあります



posted by 風が吹く at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。