ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2013年10月31日

川島海荷 2ショット撮影券つきCDが11/1発売開始!(リーガル・ハイ)

ドラマ リーガル・ハイのオープニング曲 Re:(り)
通常、限定のCDセットにそれを歌ってる9nineの2ショット撮影券がついたものです

9nine 抽選販売ページ|forTUNE music
 http://fortunemusic.jp/9nine20131120_3/
販売期間は 2013年11月1日 (金) 18:00〜2013年11月4日(月)23:59まで

場所(東京、大阪)、時間、メンバー
 川島海荷、佐武宇綺、吉井香奈恵、村田寛奈、西脇彩華
を選んで申し込む、抽選販売のようです
Re:(初回生産限定盤A)(DVD付)
(画像はAmazon)

今回で3回めの販売ですが、抽選販売ということで、1人だけ速攻で売り切れてしまったりしてるので、買えなかった人はチャンスかも知れません!

私は購入見送りです
まぁ何個か買ったし、色々とキツイのよ・・
大阪は衣装の追加ないし・・

今からイベントで、サイン会もあるようですが・・・メンバーの1人が、宮藤官九郎の舞台練習で、他の4人だけの可能性が極めて高いです(5人揃ってたらライブ、欠席者がいるとサイン会と思われます、前回のCDでは普通に全員でのサイン会もあったので、わからないですけど)
詳細は↓の公式サイトで!

9nine OFFICIAL SITE ファンクラブの9nine
http://9nine-fan.net/index.html


posted by 風が吹く at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS4でちょっとショックというか・・・・

PS4が11月に海外では発売される
日本は2月・・・

まぁソレはいいとして、全然気にしてなかったのだが、
 マジで?と思ったことがある



音楽CDの再生に対応してない


音楽CDを聞くとか聞かないじゃなくて、CDも終焉を迎えるの?とちょっとショックだった
(BDは6倍、DVDは8倍、まぁCDで提供されるソフトは無いと思われるけど・・)

iPod、ウォークマンなどの音楽プレイヤーが主流でCDプレイヤーなんか少ないし・・
私も持ってないし(PCで変換してiPodに入れてる)

なんかCDが終わるのかなぁと時代の流れを感じたっていうかまぁ十分に長い年月使われた製品だよな

ていうか最近は、CDって握手券とかのオマケでしょ?って感じだし・・・

PS4、4K動画出力検討。DLNAクライアントは非対応 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131031_621676.html

posted by 風が吹く at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ジャンプ48号読んだ ワンピースは休載だった・・・

2013102921185300.jpg
ジャンプ48号読んだ

ワンピースが休載だということを完全に忘れてて、探して”アレ?”と思って思い出してちょっとショックだった

J-WORLD TOKYO で
 超サイヤ人祭り
ちょっと東京に行こうかなぁとか思ってたりして、Jワールド東京を調べてたのだが、なんか入場料も取られるのに、中のイベント?も有料のあるし、ちょっと微妙な感じがしたりしてるわけで・・・

劇場版ハンターハンター ラストミッション
 敵は ネテロの宿敵らしいが・・
映画の中身より気になるのは、映画に関連して原作に動きがあるのか?無いのか?ってのが気になって仕方がない・・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

コレは止めとけ!ソニーのレンズスタイルカメラDSC-QX10(Cyber-shot)

ソニーのレンズスタイルカメラ
 Cyber-shot DSC-QX10
を買った
2013102521270100.jpg
レンズスタイルカメラでデジカメだが画面が無く、スマホに接続してスマホを画面として使うデジタルカメラ
Wi-Fiで接続するので、画面とレンズが別々なのでレンズ部分だけもって、地面に沿うような撮影も可能

使用スマホは
SoftBank AQUOS PHONE Xx 203SH

 専用アプリのPlayMemories Mobileをインストール
あとは初期設定も何もなく、NFCのマークをひっつけるだけで接続完了
(iPhone、NFC非搭載機種は、Wi-Fiの接続設定が必要になるはず)
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VITAのDestiny of Spiritsのβテスト参加中! 萌え絵カードゲーム?

PSVITAの
 Destiny of Spirits(デスティニー オブ スピリッツ)

カードゲーム系だと思う(位置情報とかも使うっぽい)
PSVITAのソフトで、現在、全世界同時βテストが行われている
 抽選でコードが当たる or PS+加入で参加できる
vita10-27.jpg
お気に入りはキョンシー
 グラビティデイズ、トロとのコラボもあり

アジア、アメリカ、ヨーロッパ版があって
私がプレイしてるのはアジア版で、日本神話、中国神話などのキャラクターが登場する

他の地域は
 マヤ神話、アステカ神話、続きを読む
posted by 風が吹く at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

レンズ型のデジカメを買ってみた(SONY サイバーショットDSC-QX10)

2013102521270100.jpg
ソニーのレンズスタイルカメラ
 Cyber-shot DSC-QX10
を買って来た

説明書も見ずにやっても簡単にスマホと接続できる
が、接続にちょっと時間がかかる感じなので手軽に撮るというのは使えないかも!
DSC_0650.jpg
 ↑スマホに付けるアタッチメントを取り付けてます
メモリーカードを買うの忘れたのだが、スマホの方に保存されるので撮影は出来る
(事前に得てた情報で、スマホ側に保存する写真の大きさ設定があったので小さくなってるかも!)

思ったよりも大きい!
DSC_0651.jpg
気になる人は、家電量販店などで、現物を見てから決めたほうが良いと思う
もう一回り小さければ、大絶賛でおすすめするが、微妙に大きいのでスボンのポケットにも入らないし・・・

まぁもともと”形が面白い!”で予約して買ったのでまぁいいけど!
明日(10/26)にでもメモリーカードを買ってきて適当に撮影してみたり改めて感想を書きます!
 追加:明日と書いていますが、時間が取れなかったので、ちょっと延期して明日(10/27)に感想を書きます



posted by 風が吹く at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

影牢がPS3で復活! 影牢 〜ダークサイド プリンセス〜

影牢の最新作がPS3とVitaで発売されるようです

PS3、Vita 14年2/27発売予定
 影牢 〜ダークサイド プリンセス〜

公式サイトは 10月25日オープン
   影牢 〜ダークサイド プリンセス〜
   http://www.gamecity.ne.jp/kagero3/

関係ないけど、昼に、予約してたソニーのあのカメラが”入荷しました!”って電話がかかってきたのに取りに行くの忘れた・・・
フライングゲットならず・・・っていうか海外では1ヶ月前に発売済みか・・・

あのダークなトラップゲーム「影牢」が復活! 2月27日発売予定 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131024_620769.html

posted by 風が吹く at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

ドラゴンボールZ 神と神 を見た BATTLE OF Zの新PVが公開中!

なんだかんだで、結局、映画館で見そびれた
 ドラゴンボールZ 神と神
をレンタルしてきて見た

まだまだレンタル開始したばかりだしネタバレもつまらないので細かくは書かないが
ストーリー重視かなぁと思ってたがそうでもなかったんだなぁと
もちろん、”こじつけ”といってしまえばソレまでだが、個人的にはドラゴンボールの世界が広がったなぁと非常に楽しめた

ぶっちゃけ、セルですら銀河系を吹き飛ばすほどの・・ってパワーがあったわけで、それからさらに、超サイヤ人3とかなって、さらに超サイヤ人ゴッドまで行ってしまうと、そいつらが、殴りあった衝撃波だけで、地球が割れると思うだろ・・とか思ったりして楽しんでる自分に気がついて、自分が全然成長してないわ・・とか思ってしまう

やっぱドラゴンボール好きだ!

ドラゴンボールの世界観?を楽しみには
 銀河パトロール ジャコ(ちょい前にジャンプに載ってたヤツ)
 ネコマジンZ
も要チェックです(ジャコは来年コミック出るハズ)

ゲームも神と神のキャラもでるようです

なんとなくフリーザやセルは数人居てもイイ!
でもトランクス(超サイヤ人の衣装違い)のような、わけかたをしてるってことはゲーム中には変身できないのだろうか?とか思った
1人プレイ中は可能で、対戦プレイ中は無理とかなんだろうなぁと思うが、変身がバラで70人かと思うと、悟空、フリーザ(5形態)、セル、トランクス、悟飯これだけで20人だよなぁとか思ったり・・・
4vs4の8人対戦があるようなので、気になるがシステムがわかるような体験版が出てくれると嬉しいなぁと思う

ドラゴンボールZ BATTLE OF Z
http://dbzboz.bngames.net/




posted by 風が吹く at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ジャンプ47号読んだ 仙人モード孫悟空!

2013102120074400.jpg
ジャンプ47号読んだ
ジャンプって53号ぐらいまでだからもう今年も終わりだなぁと・・・そういうのをお思う号数になってきた

ジョジョの奇妙な冒険 2014年 3部アニメ化 

劇場版ハンター×ハンター ラストミッション 12/27公開
前売り券に「心」Tシャツが当たる応募券が付くようです
これメッチャ欲しい!ていうかユニクロ当たりで売ってくれればいいのに・・・

PS3、360、Vita
ドラゴンボールZ バトルオブZ 発売日が1/23に決定
 初回特典 ナルト仙人モード衣装の悟空

PS3、Vita 
ジャンプ45周年作品 
 ジェイスターズビクトリーバーサス
発売日が14/3/19
サポートキャラにハンコック、ララ、ルキア、千棘が登場

新連載
 ”磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜” 仲間りょう
十分に面白い作品だとは思う、でもワンピースの休載の時に載った1回めのインパクトは超えられない、そんなことを思ってしまった
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ジョジョリオン 5巻を買った 3部がアニメ化!

2013102017224100.jpg
ジョジョリオンの5巻を買った

第3部スターダストクルセイダースが2014年にアニメ化

1部から順番にアニメ化されていってるが、3部のあとは4部もやってくれるのだろうか?
(まぁ3部のDVDの売り上げ次第だろうけど)

11/19 岸辺露伴は動かない
カラーページ再現されたジョジョの奇妙な冒険の函装版ジョジョニウムが12/4
から刊行開始


posted by 風が吹く at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

リーガル・ハイを見た!1話目より面白かった(Re:)

リーガル・ハイを見た
テンション高くておもしろかった
1話目が1話完結じゃなかったが、1話完結となってたので楽しめた(+1話の話が少し進展)

あと、オープニングはリスタートって内容の歌詞だが、今回はオープニングの入り方が物語とリンクしてていい感じの入り方だったと思う

DSC_0539.jpg
先週末にあった、阿倍野、尼崎のイベント行って来た

9nineは今週末(10/19)福岡でサイン会 川島海荷不参加(舞台練習のため)
10/20は参加と思われます
posted by 風が吹く at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケットモンスターX・Y が全世界で400万本達成!

ポケットモンスターX・Yが全世界で400万本達成のようです
国内は209.6万本とのこと

モンハン、ポケモンと3DSは勢いがあるなぁと思いつつも結局、シリーズ物ばっかりだなぁとかも思ったりするわけで・・・・
どうしようか迷ってたが結局、買うこともなく終わりそうな感もする・・・・
完全新作で大ヒットしそうなゲーム無いかなぁとか思ったり・・

欧米ではニンテンドー2DSも同時発売だっけ?
売れたのだろうか?

「ポケットモンスターX・Y」発売2日で全世界400万本達成! 1時間に1万匹の以上のポケモンが交換されている - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131016_619737.html

『ポケットモンスター X・Y』全世界での初週(2日間)販売本数はニンテンドー3DS史上世界最速・最多の400万本を記録! 国内でも200万本を突破! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201310/16041738.html

posted by 風が吹く at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

ジャンプ46号読んだ 岸辺露伴は動かない!表紙はOPと清川あさみコラボ!!

2013101321374500.jpg
ジャンプ46号読んだ感想とか

今週は土曜日発売でした
昨日、電車に乗ったら、前に立ってた人がジャンプ読んでた
ページが視界に入ってきて、窓の方をみても反射で視界に入って困った
さらに、電車を間違えてて、快速に乗らないといけないのに、新快速に乗ってて目的地を通り過ぎるというミスをした・・・(普通、快速、新快速ってので同じ路線でも、停まる駅が違うのです)

そんなことはどうでもいいのだけど
表紙がワンピース清川あさみ氏のコラボらしいのだが???よくわからんというか
何がしたいのがよくわからない感じで、普通のワンピースの絵柄で良かったのにと思った


読切
 荒木飛呂彦
  岸辺露伴は動かない
   エピソード6 密漁海岸続きを読む
posted by 風が吹く at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムビルドファイターズ の第1話を見た感想!(プラフスキー粒子)

ガンダムビルドファイターズ が放送開始してます

一話を録画で見た
プラモで戦うってことでどうなのかなぁと思ってったのだが、面白かった、公式サイトで、”謎の少年”とされてるレイジは本当に謎設定なんだな

ギャンvsウイングガンダムとか面白いじゃん!
と思ってしまった

小型ロボットではなく、あくまでプラモデルで、MSのIフィールド駆動のように、プラフスキー粒子で外部から動かしてるってのがいいわ!

でもこのアニメ作品で、○○を改造したMS(MSV)ってのが玩具(ガンプラ)として実際に発売されていくのだろうけど、制限なくでそうでわけわからんようになりそう!
綺麗に作ることでMSの戦闘力が決まるような設定っぽいので、必ずしも改造が必要とは限らないようだけど・・・
なんか真ガンダム無双が楽しみになってきた・・・

ガンダムビルドファイターズ
http://gundam-bf.net/

真・ガンダム無双
http://gundam-musou.jp/

posted by 風が吹く at 06:41| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

川島海荷 2ショット撮影券付きCDが発売中(9nine、リーガル・ハイ)

ドラマ リーガル・ハイのOP曲
 Re:の限定boxの9nineメンバーとの2ショット撮影券付きが発売されてます

が 完売しました の表示になってます

販売期間は
 2013年10月10日 (木) 21:00〜2013年10月13日(日)23:30まで

入金期間は2日
で、最速で注文した人が入金しなかった場合1日余る

私はすでに入金済みだが、21時ごろに買った私の入金期限は
 2013-10-12 23:59:00
ということは、入金しなかった人がいたら13日に在庫復活の可能性あり!かもしれないという話
無いかもしれない、でもあるかもしれない

まぁ私は、キャンセル分より追加販売があるほうにかけてるけど!

フォーチュンミュージック
http://fortunemusic.jp/

リーガルハイ - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/legal-high/index.html

9nine OFFICIAL SITE ファンクラブの9nine
http://9nine-fan.net/index.html

posted by 風が吹く at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

9nine(川島海荷) 2ショット撮影(チェキ)付きCD発売中!

ドラマ リーガル・ハイのOP曲 ”Re:”の販売に合わせて
本日10/10 21:00より、9nineの2ショット撮影券付きのCD-BOXの発売が開始されました

限定CDなど全5種がセットになったもので、メンバーとの2ショット撮影が付く
チェキもしくは携帯、スマホでの撮影

とりあえず4つほど購入した
なぜたったの4つか?

まだ焦る時間じゃない!!

 絶対に追加販売があるはず!!
(たぶん・・・あるはず・・無いと困る・・・)

狙うべきは最終部だろ!

forTUNE music イベント応募サイト
フォーチュンミュージック
http://fortunemusic.jp/

1人1回購入ってことで、確認してないので売り切れてるかどうかは分からないが、高確率で川島海荷は売り切れてると思います
私と一緒に追加販売を祈るんだ!!

(ていうか購入は1人1回だが、今回の応募で一回、もし次がアレばソレはソレで1回だよな???)

posted by 風が吹く at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

リーガル・ハイ(堺雅人)のOP曲(川島海荷)を聞いた!

リーガル・ハイのオープニング曲を聞いた
短すぎてわからんなぁと思ってたのだが、公式サイトでPVが公開されてた


30秒あたりの動き方好きだわ・・と思う

今週末(12日)に阿倍野、尼崎でイベントが合ってそれに参加予定なので、そこでジックリ聞きたいなぁと思う

 10/20(日) 福岡・イオンモール福岡 13:00/16:00
 10/26(土) 愛知・イオンモール木曽川 11:30/14:00
 10/27(日) 北海道・札幌ファクトリー 13:00/16:00

リーガルハイ - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/legal-high/index.html

9nine OFFICIAL SITE ファンクラブの9nine
http://9nine-fan.net/index.html
posted by 風が吹く at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ45周年スイング 一護が当たった(200円)

2013100920271900.jpg
ちょっと前に買った
ジャンプ45周年のスイング

一護が当たった!
なんていうか、200円のやつも小さくなったなぁという感じ・・




posted by 風が吹く at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今敏監督 千年女優 がBD化! 14年2/21発売!

今敏監督の 千年女優 がBD化されるようです

DVDを持ってるが、出たら買うだろうなぁというぐらい好きな作品

今敏監督の「千年女優」がMGVC仕様で初BD化 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131008_618514.html

夢みる機械 : http://madhouse.co.jp/yume-robo/





posted by 風が吹く at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

スペース☆ダンディ 渡辺信一郎 最新作 1月開始!

アニメ監督 渡辺信一郎 の最新作の情報がでてますが、声優の一人にハンター×ハンターのアニメにも参加してたアイドルがキャスティングされてるとかなんとかで、別方向から興味出てきた!

渡辺信一郎は、カウボーイビバップ、サムライチャンプルーの監督だけど、マクロスプラスもある

スペース☆ダンディ 2014年1月放送開始!
宇宙ハンターで新しい宇宙人を探す宇宙冒険モノ?っぽいがPVを見るとコメディチックな感じもあるしどんな作品なのかなぁと楽しみ

主題歌は岡村靖幸”ビバナミダ
 アニメ放送は先だけどCDは現在発売中のようです(10/2発売)

『スペース☆ダンディ』公式サイト SPACE DANDY OFFICIAL SITE
http://space-dandy.com/

渡辺信一郎×伊藤嘉之×BONESによる新作テレビアニメ『スペース☆ダンディ』が2014年1月より放送開始 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201308/19038527.html
posted by 風が吹く at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする