ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2013年09月29日

特捜最前線2013 7頭の警察犬 ってドラマが笑えた・・・

TVを見てるわけではないけど、つけてて
 特捜最前線2013〜7頭の警察犬
ってのをつけっぱなしでパソコンとかしてた

大詰めになってきて、なんか凄い銃撃戦のシーンになって見てた

シリアスなドラマっぽいのだが、笑った

犯人と銃撃戦で、犯人1人を警察が囲んで撃ちまくって、犯人は2丁拳銃で対応して、どちらもアホかってほど撃ちまくっても誰の弾も全く当たらない

なんで細い手すりばかりに当たるんだよ!って状態

何故か、唐突に1人だけ前にでて、撃たれたり
最後には犯人が、爆弾投げまくって、爆破しまくりで死人でまくりだろ!!と思ったら、仲間は、ちょっと汚れました的になってるけど死んでない!

足を撃たれた犯人はギュウギュウのパトカーに詰め込まれて連行!
シリアスなシーンなんだけど、狭い後部座席に3人乗ってシートベルトしめて、やりとりしてるのがなんか冗談にしか見えない感じ!

犯人に胸を打たれて、死んだー!と思った人は何故か生きてて、救急車で運ばれるのだけど、主役と犬、撃たれた3人だけが救急車に乗ってて、救急隊員は乗ってなくて治療はしてもらえず、生きてるのにゆっくり休めとか言われて死亡・・・

ほとんど見てなかったのだけど、最後だけ見て何だったの?と思ってしまった凄いドラマだった
再放送されたら、ぜひもう一度ジックリと見たいと思わせてくれる作品でした!

特捜最前線2013〜7頭の警察犬|テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/tokusou2013/




posted by 風が吹く at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月からは COPPELION(コッペリオン)とマクロス、ガンダム

1つ前の記事で10月からは何のアニメを見ようか・・と思って調べた

全部ではないが一部を10月アニメの情報を集めたのがAV Watchにあったので、気になるのを見てみた
(下にリンクあり)

ちょっと気になって、多分見るだろうなぁと思うのが
コッペリオンぐらいかなぁと・・・

 COPPELION :
 http://www.starchild.co.jp/special/coppelion/

前にアニメ化と発表されたが諸事情というか、まぁ宇宙戦艦ヤマト2199でも、コスモクリーナーではなくコスモリーバースになってるような感じで、消えてたのだが再度アニメ化、たしか雑誌の表紙とかにも載ってたなぁと記憶してる(今ヤンマガを読んでないからわからん)

というわけで、現段階で気になってるのアニメは
コッペリオンガンダムビルドファイターズと、再放送のマクロスFぐらいかなぁと思う

ガンダムビルドファイターズがイマイチわかってないのだが、プラモ大会に出るだけのアニメだったら、受け入れれるかどうかわからない・・・
かといって、ソコに、プラモデルで世界征服を企むような組織が出てきてもどうかと思うけど・・・・
とか行ってるが、ダンボール戦機のゲームとか楽しめたから、まだまだ楽しめるか・・・

テレビ東京・あにてれ ガンダムビルドファイターズ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gundambf/index2.html

【アニメ新番組一覧】2013年10月期 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/newanime/20130924_616520.html




posted by 風が吹く at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙戦艦ヤマト2199 完全新作劇場映画 2014年公開!!

宇宙戦艦ヤマト2199が終わった
結構楽しくみたなぁと思う

次回からマギだが、1期を途中から見てないのでスルーかも・・・

10月からはどんなアニメがあるのか全然チェックしてない・・・・
唯一みるかも!と思ってるのは
  ガンダムビルドファイターズ
他にどんなのがあるかチェックしておかないと、第一話を見そびれるとみるきなくすからなぁと・・・

テレビ東京・あにてれ ガンダムビルドファイターズ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gundambf/index2.html

というわけで、放送終了後に発表されたが
  宇宙戦艦ヤマト2199 完全新作劇場映画 2014年公開!

宇宙戦艦ヤマト2199
http://yamato2199.net/




posted by 風が吹く at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

10月 マクロスFが再放送、新規製作グレイス・リポートも放送!

2013年の10月からマクロスF(フロンティア)の再放送が始まるようです
それに伴い第一回目は新規制作の
 マクロスF再放送直前特番「グレイス・リポート
が放送されます
12月に発売されるBlu-ray Boxではこの特番で収録できなかったインタビューも収録されるようです

放送局は
  TOKYO MX 10月 2日より毎週水曜22:30〜23:00
  サンテレビ 10月 6日より毎週日曜25:30〜26:00
  テレビ愛知 10月 4日より毎週金曜26:35〜27:05
  テレビ北海道 10月 1日より毎週火曜26:05〜26:35
  TVQ九州放送 10月 5日より毎週土曜26:25〜26:55
  BS11 10月12日より毎週土曜23:00〜23:30

地上波で放映されねーって地域の人は、BSアンテナを立てるだけで見れるBS11(無料放送)がお勧めです、色々なアニメが放送されてます
5000円ぐらいで売ってるBSアンテナを付けるだけで見れます(方角、TVがBS対応の必要はあり)

ていうかマクロスFが放送されてもう5年かよ!!
再放送、映画、BD-BOX発売も良いがそろそろマクロスの新作が欲しいなぁと思うわけで・・・

マクロス30周年プロジェクト http://www.macross30.com/



posted by 風が吹く at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

進撃の巨人〜人類最後の翼〜 PV公開!(動画あり)

進撃の巨人〜人類最後の翼〜のPVが公開されました

それなりに立体機動装置で動いてるっぽいがイマイチわからん
まぁゲーム的に、アニメのような機動は無理だろうし、PVのなかで左にスライドする感じの動きがあったりするしロボットゲームのブースト的な感じの使い方っぽく空中で軌道を帰れるような使い方になるのかなぁと思うが、それなりに楽しそう!


進撃の巨人のアニメは見てますが、よく動くアニメはやっぱ面白いなぁと思う

進撃の巨人 人類最後の翼
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shingeki/





posted by 風が吹く at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロボティックボール Spheroが日本で販売開始!メッチャ欲しい!

Sphero(スフィロ)2.0なるトイが日本で発売開始
 14800円
 直径7.4cmのボール型のラジコン
ロボティックボール

タブレットやスマホで操作する
 (対応OSはiOS4.3以降、Android2.2以降)

見たほうが早い

メッチャ面白そう!

スマホで操作できる不思議なボール、スマートトイ「Sphero2.0」登場 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130926_617076.html

posted by 風が吹く at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

PS3のDLソフト rain を予約してしまった(小さな雨のメロディ)

PS3で10月3日配信予定のDL専用ソフト rain を予約してしまった

PS+で先行体験版があってプレイしたら、惹かれたので予約した(1500円)
雨の当たる所でのみ姿が見える少年が、冒険をする物語
謎の少女を追いかけていくという物語で、ちょっと寂し気な不思議な世界観

ゲーム的にはアクションで、雨に当たらず透明になることで敵から逃げたり(水で足跡がでたり)、水たまりでジャンプして敵の気を引いたりしならが謎の少女を追いかける感じ

DL専用ソフトなのに予約とは?ッて感じだけどそのままの意味で予約
PSストアから予約出来て、予約することで発売日前にゲームデータをダウンロード出来て、発売日に速攻でプレイすることができて、さらに特典が付く!
予約特典は
 小さな雨のメロディ
 ダイナミックテーマ
 アバター画像
ちょっと前までは、DLコードとかデジタルデータの予約特典なんて・・・とか思ってたのだけど、時代の波に逆らえず飲み込まれて普通に思ってしまってる
久々に世界観に惹かれたゲームで楽しみ!

rain | プレイステーション オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/rain/



posted by 風が吹く at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ43号読んだ ワンピースは休載(土曜発売だった)

2013092319420000.jpg
ジャンプ43号読んだ
 土曜日発売なのを忘れてた・・・・
ていうか、表紙がなんかジャンプのイメージじゃなかったから、コンビニに行ってても気がついてなかった・・と言い訳しておく

ワンピースは休載

新連載
 恋のキューピッド 焼野原塵 長谷川智広

ジャンプフェスタ2013 12/21、22に幕張メッセで開催決定

PS3 JスターズVS
山田太郎(珍遊記)、ジャガージュン市(ピューと吹く!ジャガー)

PS3 ジョジョ
 老ジョセフジョースター 、リサリサ
やっぱリサリサはDLCで来たか!

続きを読む
posted by 風が吹く at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

ポゼッション、キャビン 映画見ようぜ(ホラー映画)

連休なのでTSUTAYAでレンタルしてきた
色々借りてきたりしてるのだがちょっと面白いというか、個人的当たりの作品を紹介したいと思う

 ポゼッション(ホラー)
箱にまつわる話でいわゆる、エクソシスト系の物語
実話を元にしてるとかしてないとか・・それでも映画になったらフィクションだよ!と思ってる
何を書いてもネタバレになるから感想書けないけど、こういうの大好きなんだ!

 キャビン(ホラー、バイオレンスあり、ちょっとエロあり)
モンスター系、映画が好きなら楽しめる
ちょっと文句を言うなら、少しだけ出てくる日本の描かれ方に違和感がある

あとプラチナデータとかジャッジ・ドレッドとかも借りたような・・・
TSUTAYAでレンタルされてるので気になる人は確認してみてください




【公式サイト】映画『ポゼッション』
http://www.possession.jp/

映画『キャビン』オフィシャルサイト
http://cabin-movie.jp/


posted by 風が吹く at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

東京ゲームショウ2013 でGRAVITY DAZEの続編キタ??

現在開催中の東京ゲームショウで
PSVITAのゲーム
 GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

の続編らしき映像が公開されたようです
このニュースはちょっと嬉しいかも!
ちなみにPSstoreのPS+(月額500円)で、VitaのGRAVITY DAZE 重力的・・・(略)がフリープレイに追加されています

バンナムのブースで、ジャンプ45周年ゲームのJスターズ ビクトリーバーサスの試遊台がでてるようなので、週末に行く人はチェックしてみてもいいのではないでしょうか?
ちゃんと遊べるゲームになれば良いけど・・・今のところ不安しか無い


SCEJAブースで『GRAVITY DAZE』の新作映像公開!?【TGS2013】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201309/19040285.html

TGS2013 バンダイナムコブースレポート。30タイトル超の出展も、プレイアブルタイトルを絞り込んだブース構成 - GAME Watch :
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130919_616075.html


posted by 風が吹く at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3DS 進撃の巨人〜人類最後の翼〜 12/5発売!(アクション、4人プレイ可能)

3DSで進撃の巨人のゲームが出るって情報は前からあったのだが、いつの間にか発売日も決まってた

3DS 進撃の巨人〜人類最後の翼〜 
12/5発売
アクション

ぶっちゃけ3DSだった時にアクションじゃない別のジャンルかなぁとか思ってしまったのだが、結構ちゃんとしてるアクションゲームのようです
(タワーディフェンス系のゲームでも有りじゃない?とか思ってたのだけど)

立体機動装置で移動も出来るようだし楽しそうかも!
ローカル限定のようだけど4人でのマルチプレイモードも可能なようです

ニンテンドー3DS『進撃の巨人』、発売日は2013年12月5日! 詳細も判明! - ファミ通.com :
http://www.famitsu.com/news/201309/19040249.html


posted by 風が吹く at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSVITA モンスターハンター FG 2014年サービス開始!

東京ゲームショウが開催されました
一般日は21、22日(だったと思う)

PSVita版のモンスターハンター フロンティアGが発表されました
PS3とのデータ連動で、外ではVita、家ではPS3というプレイが出来るようです
(サーバーはPS3用とかでPCとは別っぽいです、みんなが1からスタートということだと思う)

嬉しい人には嬉しいニュースなのかもしれないが、結局は移植作なわけだし、もっとキターって感じのニュースが出るのかなぁと楽しみ!
まだまだ開始したばかりだし期待したいが、個人的に、PS4が来年の時点で何が来てもキタ−ってニュースにならない気もする・・・

「モンスターハンター フロンティアG」PSVita版PV


【動画追記】『モンスターハンター フロンティアG』がPS Vitaで登場決定!【TGS2013】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201309/19040274.html

次世代機一騎討ちか? 過去最大規模の「東京ゲームショウ2013」が開幕! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130919_615998.html

posted by 風が吹く at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:Vita、PSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

PS4がアジアで12月発売!!日本は・・・・

韓国、台湾、香港、シンガポールなどのアジアでのPS4の発売時期が発表されました・・・
2013年12月発売

北米、欧州は11月発売

日本は 2014年2月

なんでこうなった?
日本だと据置き機はほぼ1強状態だから、焦る必要がないのか・・・・

発売時期を遅らせることで、ロンチにソフトが豊富にあるのは嬉しい
でも私はPS4とKILLZONEを買おうと思ってたんだ・・・
安売りで買ったKILLZONE3が、面白くて、次は最初からやるって思ってた
やる気満々のFPSで3ヶ月遅れか・・・・

SCEJA、プレイステーション 4をアジアで12月発売を発表 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130918_615980.html




posted by 風が吹く at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

SONY レンズスタイルカメラ(DSC-QX10)を予約してきた

2013091422073800.jpg
ソニーのレンズスタイルカメラを予約してきた

前にも書いたが コレは絶対買うわ!と思わせてくれたソニーのサイバーショット" レンズスタイルカメラ"
 DSC-QX100  ソニーストア価格 54980円
 DSC-QX10  ソニーストア価格 24980円
10/25発売(海外はもっと早く発売されるはず)
カメラのレンズ部分だけのような形で、Wi-Fiでスマホと連結しスマホ画面をモニターとして使用するカメラ(画面はないが、本体だけで撮影は可能)

とりあえずスマホが白なのでDSC-QX10W(W:White)を予約してきた

どのチェーンの店かは言わないが、存在すら知らなかった
1人の店員に聞いたら、カメラ担当を呼びますって呼んで、カメラ担当が知らなかった
どう考えても、一目見れば記憶に残るような製品なんだから、せめて”あったかも!”ぐらいは知識として入れておいて欲しかった、で、チラシもなく説明も面倒なのでまた来ますって店を出た

で、ジョーシンに行ったら、チラシが置いてあって、店員に声をかけたら”それですね”みたいな感じで、ちょっとハイテンションで、話が通じたので予約してきた!

このカメラはスマホ連動でいいなぁと思ったのが、撮影した画像が”カメラ本体とスマートフォン本体”の2箇所に保存してくれるというところ
今までだと、デジカメで撮影した場合、一度PCに入れてから、ブログにアップしたりしてたが、連動してスマホからアップすることにも出来るなら便利だなぁと思う(まぁカメラの性能はどうなのかわからんけど、スマホよりはマシだろうと思うし)

デジカメを予約するなんて初めてかも!
PS4も来年発売だしまぁいいか!ッて思ったが、このカメラも欧米が今月で、日本は来月かよ!と思ったらちょっとイラっとした、でも予約してしまった・・・・

EDION -家電と暮らしのエディオン
http://www.edion.com/

Joshin web
http://joshinweb.jp/top.html
posted by 風が吹く at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ42号読んだ Jレジェンドに幽遊白書

2013091420200800.jpg
ジャンプ42号を読んだ
今週は土曜日発売です
 来週も土曜日発売です

新連載
 HACHIハチ 西義之
バトルモノか!とは思ったが結構好きかも!
ていうかバジリスクが1話めで死ぬとか・・・結構好きなモンスターなのに


3DS Jレジェンド列伝

ファミコンなどのジャンプ作品が1つのソフトに入ったソフト
スーパーファミコンの幽☆遊☆白書が収録
残念というか何考えてるの?と思うのが、初回特典に”激震フリーザ”ダウンロードコードが付く
なんでソフトの中に収録しないの?1本のソフトでジャンプゲームを完結させる感じでやって欲しかった

そういえば3DSのモンスターハンター4が本日発売です
私は買ってないです
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

PS3 機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト 14年発売!

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト
がPS3で発売決定

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト
 2014年発売予定、価格未定

年末ぐらいに発売してくれれば、いい感じなのになぁとか思ったが、14年発売!

『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト』がPS3で登場!! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201309/12039772.html

posted by 風が吹く at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンズスタイルカメラ が国内発売決定! 10/25発売!

コレは絶対買うわ!と思わせてくれたソニーのサイバーショットの国内発売が発表されました
10/25発売  レンズスタイルカメラ
 DSC-QX100  ソニーストア価格 54980円
 DSC-QX10  ソニーストア価格 24980円
とりあえずQX10の白を購入予定
ソニーストアでも人気商品のため・・みたいな感じなので気になる人は予約なりしておいたほうがいいかもしれません!

Amazonなどで、ぼったくり価格、結構高めの値段で売られてますが、あれは海外の輸入製品だと思います
海外のほうが発売日が早いっぽい?ので早く手に入れたい人はいいのかもしれないけど、私は高い値段で買うつもりがないので、国内での発売を待ちます






posted by 風が吹く at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

暦の上ではディセンバー を買ってしまった・・・

2013091121423900.jpg
NHK あまちゃん の挿入歌 ”暦の上ではディセンバー”(ベイビーレイズ)のCDを買ってしまった・・・

裏面は能年さん
2013091121422600.jpg
封入にイベント参加券が付いてる
1曲&DVD1曲分で1000円という価格はどうなんだろうなぁと思う

それなら1曲にして500円で売ればいいのにと思った(枚数も伸びるだろうし)

ていうか、敵対組織ライバルグループ側に属してる私がこのCD買っちゃ駄目じゃん!と思うが、結構流れてて耳に残るよなぁと・・
でも良いのは、タイトルのところだけのような気もしたりして・・・

ベイビーレイズ オフィシャルファンクラブ
http://www.babyraids.net/


このイベントは私も参加して、この喋ってる人(西脇彩華)の前ぐらいの最前列に居ました!
なかなかというか、かなりいい感じのポジションというかチケットだった

どうでもいいが、最近まで、ベイビーレイズとCheeky Paradeがごっちゃになってた、まぁどっちもそれほどわかってないけど・・・

Cheeky Parade オフィシャルウェブサイト
http://www.cheekyparade.jp/index.html
posted by 風が吹く at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

ジャンプ41号読んだ BLEACH再開! 千年血戦編 訣別譚

2013090920325100.jpg
ジャンプ41号読んだ

読切
 TAKUDO 森田外骨格
卓球漫画じゃなくて、バトル物なんだなぁと
結構面白かった


BLEACHが再開です
 千年血戦編 訣別譚
が開始
続きを読む
posted by 風が吹く at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS4の国内発売日が2014年とか・・VitaTVは良いかも!

PS4の国内発売日が決定しました
信じられない、意味がわからん・・・・・

2014年2月22日
 41979円
 46179円 PlayStation Camera同梱版

北米11月15日
欧州11月29日
3カ月遅れ

KILLZONE SHADOW FALL、バトルフィールド4などの対戦系のFPSとか3ヶ月も遅れたら・・・って人もいるだろうし・・
完全に予想外だった
年内発売遅くても1ヶ月遅れだと思ってた

日本という市場は、北米欧州にくらべて、その程度なんだろうなぁと・・
中途半端ではなくキッチリと勝ちに行く作戦を考えてるんだなぁと理解はできるが、やっぱガッカリ

とりあえず、
 龍が如く 維新! はPS4でした

あとPSVITAを
 外部出力
 DUAL SHOCKでプレイする
PS Vita TVが11/14に9954円で発売!
まぁグラフィックもそこそこ綺麗だしテレビに写して、プレイできるのは面白いかなぁと思う
1万円を切った、お手頃な据置き機という感じにもなるのかもしれないし、これでVitaのソフトの販売本数が少しでも伸びればそれはそれで有りなんだろうなぁと思う

懐かしのゲームアーカイブスをプレイしたい!とか思う人も手軽にプレイできるので有りかも!
まぁネックはメモリーカードだろうけど!(高い&容量が微妙に少ない)

プレイステーション 4の日本での発売日と価格がついに明らかに! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130909_614620.html

PS4タイトル続々続報を発表!「龍が如く 維新!」が同発タイトルに!【速報版】 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130909_614688.html

映像を外部出力+DUAL SHOCKでプレイ可能な「PS Vita TV」発表!【速報版】11月14日に9,954円で発売 - GAME Watch : http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130909_614674.html

posted by 風が吹く at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする