ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2013年08月31日

豆乳飲料の新フレーバー(ショコラ、メロン)買った!!

2013083117171200.jpg
紀文の豆乳飲料の新フレーバーがでてたので買った
 ショコラ
 メロン
まだショコラしか飲んでないが、ショコラはオレンジの味がちょっとキツいかなぁと思った

この豆乳飲料シリーズは色々な味があってぜひ全部を制覇したいと思うが、おしるこプリンとかドコに売ってるんだよ!
焼きいもは、そろそろ出てくるんじゃないのか?とか思ったりしてるが、どうなんだろうか?

キッコーマンソイフーズの豆乳
http://www.k-tounyu.jp/index.html

posted by 風が吹く at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ニンテンドー2DSが北米で発売決定! 冗談だと思った

ニンテンドー2DSが北米での発売が決まったようです
冗談だと思った、何がしたいのかわからない!

3DSから3Dを削除したので2DS
日本は未定(発表なし)

まぁ私も3DSで3Dを入れることは殆ど無いのだが、ギャグで言ってる内は楽しいが、これを任天堂がだしたらダメだろ!

http://www.famitsu.com/images/000/039/110/l_521e27dd1de3f.jpg
折りたたみ式ですらなく、2画面が並んだ一体型
3DSですら、もう一回り小さくならないかなぁと思ってるのに、これで、すれ違い通信とかどうするんだ?

3DSのソフトの3Dを使わないと性能がアップするとかはあるが、コレの場合3DSのソフトを2D表示のみにするのでソフトは3DSの3Dに対応するために3DS用に作られると思うから関係なし??
スピーカーも穴が1つになってるらしい

7800円ぐらいなら良いかも!と思ったが、129.99ドルってことで1万3千円ぐらいになるのか
(いまって98円ぐらい?)
あくまで日本ではだけど、14000円で3DSが買えるのに、13000円で性能カット版の2DSを買うのか?
3Dが目に悪い?OFFにすればいいじゃん!オンにしてる人なんか居ないし!(流石にこれは言い切れないか)
3D機能を削除したり、スピーカーを減らしたりして、更に薄型にしてくれれば買ったかもしれないのに

まぁポケモンの新作と同時にうるっぽいのでバカ売れする可能性もあるだろうけど・・・・

任天堂はWiiUが苦戦してるようだが、ぶっちゃけコレはコンテンツ不足だろと思う
流石に数本のソフトのリメイク、新作を繰り返しててもダメだと思う

もし日本でニンテンドー2DSでても100%買わないと思うが、後になってバーチャルボーイなみに、買っとけばよかった!と思う面白 携帯機になるのだろうか?

ニンテンドー3DS用ソフトが2Dモードで動作するニンテンドー2DSが北米で発表、10月12日発売、価格は129.99ドル[海外ゲームニュース] - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201308/29039110.html

任天堂、一体型携帯機「ニンテンドー2DS」を海外発表!Wii Uの32GB版も349.99ドルから50ドル値下げ - GAME Watch : http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130829_613146.html




posted by 風が吹く at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:3DS、任天堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3 ジョジョの奇妙な冒険ASB を少しプレイした感想!

2013082920350700.jpg
ps3 のジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルを少しプレイした

ジャンルは格闘ゲーム
2本先取のタイプだが体力ゲージが少し多いかなぁと思う
プレイ中にシチュエーションを再現したら・・みたいな要素もある

ストーリーモードを少しプレイ
強制インストールあり、ロードはちょっと長めというか、戦闘後にポイントが入るからと思うが1戦終わるごとにセーブしてるのがテンポを崩してると思う

4部と6部をクリア
6部は徐倫だけで、エルメェスは登場しなかった・・・
オンライン系はまだプレイしてない
(バージョンアップが必要とでたのでキャンセルしてオフラインをプレイ)

ストーリーが文字だけで紹介されてる&略しすぎて原作を読んでないとストーリーは全くわからないと言ってもいいと思う
まぁファン向けのゲームだろうから問題はないと思うけど

仗助、億泰、康一、徐倫だけしか触ってないが、徐倫が使いやすいかなぁと思った
格ゲーなので、使いやすいキャラを見つけなければならない!
特殊動作とかがあるので色々つかわないとわからない感じ!

封入特典のメモ
2013082920352800.jpg
パッケージ封入なので仕方ないが、小さい&メモのページが少なすぎ!
これの一番下に吉良のコードが書かれてる

トロフィーは、プレイしてたらじゃんじゃん解除されていった、まぁ最初だからこんなものだと思う
ストーリークリアでシルバーもゲット!

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://mirror.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/top.html
posted by 風が吹く at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

少年サンデー 表紙は 川島海荷!(マガジンで ネギま!の新作が・・・)

2013082818501100.jpg
週刊少年サンデーを買って来た
まぁとりあえず何冊か買って来た

というわけで、川島海荷表紙&グラビア
今日発売のTV雑誌でも2冊ぐらい登場してると思う(未確認)
写真に文章がついてるのだが、アレは誰が考えてるのだろうか?と思った

ていうか、サンデーを久々にみたが、サンデーって、乳首の描写がOKなんだ・・
少年系の雑誌は、どれもダメなんだと勝手に思ってた(単行本で追加というのはあるけど)

それと
週刊少年マガジン
で、赤松健の新連載がスタートしてます
新連載で50ページとかはよく聞くが、80ページ超えって長すぎだろ・・・・

UQ HOLDER! 赤松健
ネギま!の世界観というかその続きの世界で・・・・という内容になっております
posted by 風が吹く at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーベストマーチ 3巻買った! 明日のサンデーは複数買い!!

2013082800022900.jpg
ハーベストマーチ(フクイタクミ)の第3巻を買った

調べたら8月上旬に出てた
っていうか、4巻が9月6日発売予定っぽい、発売タイミングがよくわからない
チャンピオン系で現在買ってる唯一の漫画

久々に買ってる長編でないアクションもの
主人公が姉を守りなが旅をする冒険物語というか、
 ハーベストマーチ = (命を)収穫する進行
特殊能力バトル漫画です・・・

最近、秋田書店は色々とニュースになることがあるが、少年チャンピオンに掲載されてる
 あまねあたためる 佐渡川準
がなんか切ない
作者が亡くなられてるのだが、ご遺族のご意向ということで、すでに完成されている原稿が掲載されています

話題が急に変わるが、明日発売の週刊少年サンデーをとりあえず数冊買おうと思う
理由はまた明日買ったら書くっていうか、書かなくてもわかるような記事を書く

posted by 風が吹く at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

ジャンプ39号読んだ スクラッチプレゼントは Tシャツ!!

2013082621284000.jpg
ジャンプ39号読んだ感想とか

スクラッチのプレゼントはTシャツ

ワンピース エピソードオブ メリーのDVD、BDが11/29発売

読切
火の丸相撲” 川田
結構、面白いと思うのだが、このテンポで読むからいいのかなぁと思って連載向きじゃないと思う
あと、相撲は人気どうなんだ??
前にNHKでやってたが、ヨーロッパだったかの相撲はスゲーと思う、メッチャ筋肉で引き締まった身体の人ばかりがやってて日本のTVでみる相撲のイメージとは違った

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
 矢安宮重清(重ちー)のDLC紹介、ハーヴェストは、攻撃、防御を切り替えるタイプの戦闘ができるようです
 ソフトの初回版は吉良吉影のコード付き、私はすでに予約済みなので、まだの人は急げ!!
続きを読む
posted by 風が吹く at 21:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

北川景子 握手会に行って来た!&セレナ ピンクの弾丸

DSC_1511.JPG
大阪であった北川景子さんの握手会の感想

大阪のグランフロント大阪で開催された、北川景子さんの握手会に行って来た
天気が悪くて、雨が降ったりやんだりしてた、それでも流石に人が多かった
(まぁ行く人はチケットを購入済みだからいくのだけど)

今使ってるソニーのデジカメのNEXもこの人が広告してたのが決め手で買ったんだ・・・

人多いし雨が降ってるし・・と思って他の店とか回ってて、1200番代だったが、人が減らないなぁとか思って、会場周辺を探索しつつ店を回ったりしてて最後の最後あたりに会場に入った
(チケットに1500番ぐらいの予定しかなかったので2000超えてるとは思ってなかった)

ヤバイ
この人は美人だわ・・・

握手会なんてイベントに、私もそんなに行ってるわけではないが、続きを読む
posted by 風が吹く at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルが50万本突破!

PS3のジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルが受注50万本突破のようです

ファミ通のレビューでは10点満点とか!
私も購入予定で予約済みですが楽しみだなぁと思う!

久々に、誰から使おうかなぁ?とか思ったりするゲーム
全員が開放されてるわけではないだろうが、承太郎にするか、仗助にするか・・
露伴にするか・・・
と迷うわけです

まぁ多分、徐倫を最初に選びそうだけど・・・

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の受注本数が50万本を突破 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201308/22038755.html
posted by 風が吹く at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超ワンピースタイリングのモネだけ買った!

2013082220594000.jpg
超ワンピーススタイリングのモネだけかった

最近チェックを怠ってて、この商品がいつ発売さたのかわからない・・・
ラインナップに、ニコ・ロビンもあるが、売り切れてて、モネとゾロしか残ってなかった・・
2013082221014800.jpg
ロビンも見つけれたら買う予定だが、キャラの再現だからしかたないにしてもコートで身体を覆ってる感じのはなんかイマイチな気もする
ゾロとか、コートを羽織りつつ、刀に手を・・ッて感じでカッコイイのだが、ロビンはシンプルすぎる感じ!
まだ開封してないというか、写真を撮る元気がないのであえて開封してないのだが、週末にでも写真を撮ろうと思う

ワンピース食玩ポータル 超ワンピーススタイリング|バンダイキャンディトイ公式サイト : http://www.bandai.co.jp/candy/onepiece/sops/
posted by 風が吹く at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

プレイステーション4 北米で11/15発売!!GT6は12/6!

プレイステーション4の北米での発売日が11/15と発表されました(399ドル)
欧州では11/29発売(399ユーロ、349ポンド)

日本はどうなるんだぁぁぁッて感じだが、東京ゲームショウで発表か?と思ったら
 9/9に
SCEJA Press Conference 2013
というのを日本で開催するようです、
ここで発表、ゲームショウで試遊というながれだろうか?

日本先行してくれるのか?それとも市場の大きい北米を優先して、日本は遅いのか?どうなんだよ!と気になって仕方がない

399ドル、399ユーロ
ってことで、円の値段は関係なく、39990円だろうなぁと思うがどうなるだろうか?

ソフトは年末までで33本(北米、DL専売のパズルゲームも含まれると思う)
まぁ個人的には、KILLZONEを買おうかなぁと思ってるが、日本向けの隠し球とかがまだコレから発表される可能性もあるし焦りは禁物だ!

DUALSHOCK4は最初から黒、赤、青のカラーバリエーションがでるようです
PS3の周辺機器のPlayStation Moveやレース用のハンドルコントローラもアップデートで使えるようになるとのこと(時期は未定)

グランツーリスモ6の発売日は全世界で12/6に決定


【速報】プレイステーション4は北米で11月15日、欧州で11月29日に発売決定【gamescom 2013】【周辺機器画像追加】 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201308/21038620.html

SCEE、「PlayStation Gamescom 2013 Press Conference」。PS4の欧米での発売日を発表。「GT6」の発売日も明らかに - GAME Watch : http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130821_611938.html

PS4には完全新作から人気シリーズまで33本タイトルが年末までに順次発売【gamescom 2013】 - ファミ通.com : http://www.famitsu.com/news/201308/21038633.html

posted by 風が吹く at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

新作「 龍が如く 維新!」 坂本竜馬が主人公! 

龍が如くの最新作が発表されました
龍が如く 見参!のようなスピンオフタイトルとのことです

 龍が如く 維新!
主人公は坂本龍馬とのことです
機種不明

機種は発表されてないが発売時期によっては、次世代機ということもあるのだろうか?
8/8にWiiUで1&2のHDが出たばかりだし、WiiUか・・ってソレはないか・・
色々とソフト作ってるんだなぁと
東京ゲームショウとかで機種発表とかなのか、さらなる新作をSEGAが用意してるのかと思ってしまうし、こういう不意打ちの発表は面白いなぁと思う

龍が如く.com | セガ公式ポータルサイト
http://ryu-ga-gotoku.com/

【速報】『龍が如く』シリーズ最新作、『龍が如く 維新!』の制作が始動! 今度の主人公は坂本龍馬!!【写真&現地の模様を追加】 - ファミ通.com :
http://www.famitsu.com/news/201308/18038505.html







posted by 風が吹く at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画見ようぜ!、最近レンタルしたのはクラウド・アトラス

最近見た映画というかレンタルした映画の話

旧作も含めて色々借りてみてる
(この旧作というのは古いじゃなくて、TSUTAYAのレンタルで旧作という意味で!)

まぁ色々レンタルしてるが
 バタフライ・エフェクト
を借りて見なおしたがやっぱ面白いなって感想もつまらんなぁと思うので適当に書く

基本的に、言葉を濁して感想を書きます
 気になったらレンタルして自分の目で見てほしいです

ジャッキーチェンの
 ライジング・ドラゴン
面白いといえば面白いが、続きを読む
posted by 風が吹く at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

SPEC〜零〜 (秋ドラマ)に スケバン刑事キタ!(川島海荷&南野陽子)

2013081521240100.jpg
秋放送のスペシャルドラマ
 SPEC〜零〜
のビジュアルが公開されました

スケバン刑事キタ!
http://www.tbs.co.jp/spec2010/news/#news-m-39

SPEC〜零〜は
11/1、29に公開される
 劇場版SPEC〜結(クローズ)〜 漸(ゼン)ノ篇、爻(コウ)ノ篇
の前にTVで放送される予定

公式サイトとか、9nineのサイトでもスケバン刑事とか書かれてるが、その言葉が今ドラマとか見てる人にわかるのだろうか?
SPEC零の漫画をかなり昔に買ったような記憶があって探したら、ビニール付いたままで読んでもなかった・・・

金曜ドラマ 『 SPEC (スペック) 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』
http://www.tbs.co.jp/spec2010/

9nine OFFICIAL SITE ファンクラブの9nine
http://9nine-fan.net/index.html

大きい画像
https://finn-asp.jp//nine/upimg/images/%E5%B7%9D%E5%B3%B6%EF%BC%86%E5%8D%97%E9%87%8E%EF%BC%92%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%E5%B0%8F%E5%B0%8F.jpg
https://finn-asp.jp//nine/upimg/images/201212210002128%E5%B0%8F%E5%B0%8F.jpg
posted by 風が吹く at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

劇場版 HUNTER×HUNTERラストミッション 公式サイト

劇場版 ハンター×ハンターの公式サイトが登場していました

劇場版 HUNTER×HUNTER―The LAST MISSION―
2013年12月27日(金)公開

『劇場版 HUNTER×HUNTER―The LAST MISSION―』公式サイト
http://www.hxh-movie.jp/index.html

posted by 風が吹く at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ37・38合併号読んだ 劇場版H×H公開日決定、ヒロインポスター付き

2013081319501600.jpg
ジャンプ37・38合併号読んだ感想とか

プレゼントのスクラッチハガキ有り

食戟のソーマの佐伯俊先生描き下ろしヒロインポスター
13の”タイツ”ってネタバレなんじゃないのか?

読切
アナノムジナ 天野洋一

ジャンプのスーパーアニメツアーの広告があるが
 キミは先生を・・・
       ●せるか?

ッて感じに”殺”を伏字にしてるが、アニメだとアウトなのか?
まぁ事件があって、その人がこの漫画の単行本を持ってたら、面白おかしく取り上げられるのは目に見えてるが・・・・
面白い漫画だが、そのあたりが難しいなぁと思う

前にBLEACHの追加が発表された
 ミラクルバトルカードダス
それの更なる追加は”銀魂”だった
続きを読む
posted by 風が吹く at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

北川景子 握手会チケット 追加販売中(11日23:59まで)

北川景子 1st写真集『27』発売記念の北川景子握手会イベントのチケットが追加販売中です

【Amazon.co.jp限定カバー版】 「北川景子 1st写真集 『27』 Limited Edition Cover」
販売期間は
 8/10(土)13:00-8/11(日)23:59
抽選販売となっています

北川景子握手会イベント[握手チケット][ローチケ.com|チケット情報・販売]
http://l-tike.com/d1/AA02G03F1.do?DBNID=3&ALCD=1&PGCD=158264
北川景子1st写真集「27」
posted by 風が吹く at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

北川景子 握手会イベント 1st写真集「27」追加受付!!

北川景子1st写真集「27」売記念として握手会イベントがある
すでに規定数にたっして受付を終了してたようですが
追加受付があるようです

追加は
 ローチケ.com抽選方式
ということで、抽選での販売のようです
最初は先着順だったのだけど、開始前からサイトにアクセス出来ずに10分後ぐらいに購入できたが1200番台だったという人気ぶりです

オークションで転売されてるチケットで、運営が管理番号を把握しているチケットでの参加は出来ないようなので正規ルート以外から手に入れるのは注意が必要です(チケットには入場整理のための番号がある)
まぁ転売屋の存在で、手に入れたい人が手に入れる機会を損失して、さらにソレを排除するために、ライブとかでも身分証確認とかで無駄な時間が増えるわけだし、もう少し良い感じのシステムはないのかなぁと思う
携帯電話とか個人情報と結びついた電子式のチケットにすればいいのだろうけど、それも何だかなぁと思うし・・・

まぁそんなこんなで、抽選販売なので均等にチャンスがあるはず
開始は10日の13時からです、詳細は下のサイトを確認してください
  申込受付期間:8/10(土)13:00〜8/11(日)23:59

北川景子1st写真集『27』発売記念イベント | スターダストピクチャーズ
http://www.stardustpictures.co.jp/info/kitagawa27_event2.html


posted by 風が吹く at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Last of Us で絶望した・・12週目で全滅した

The Last of Us (ラスト・オブ・アス)をプレイしてた

マルチプレイで絶望した

マルチプレイのトロフィーに
 12週7日生き残るという内容のトロフィーがあって、マルチプレイで84回ぐらい対戦する必要があるという内容(7×12で84回、ファイアフライ、ハンターの2個で160回以上対戦が必要)
DSC_1410.JPG
ずっとチマチマとプレイしてきて、80回ぐらいはマルチプレイした
生存者も40人ぐらいでなんとかしのいできてた(対戦の成績で生存者が増える設定)
そして、たった1回の選択を間違えて全滅して最初から・・・

なんで”遠距離から倒す”なんて条件を選んだんだよ・・・
遠距離ってどのぐらいだよ・・
結構離れてると思ってもカウントされないし・・・・
安全のため簡単なギフトを送る、回復するとかを1回も使わず残してたのになんで選ばないんだよ・・・

また1日目からだ・・・もう笑うしかない・・・

The Last of Us
http://www.jp.playstation.com/scej/title/thelastofus/


posted by 風が吹く at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

少年サンデー、マガジンが気になった、能年玲奈、中島健人、聲の形

今週のサンデーとマガジンが気になった

コンビニで
 サンデーは能年玲奈のグラビア
 マガジンは、聲の形(大今良時)の連載
が、目に止まったがあえて買いもせず、手にも取らず

能年玲奈、ベイビーレイズの商品は買わないでおこうと心に誓った・・・
ちなみに、NHKのあまちゃんの挿入歌の”暦の上ではディセンバー”(ベイビーレイズ版)の発売日が8月から9/11に変更になってます

聲の形は聴覚障害、いじめなどをテーマにした作品だと思います
だと思います というのは、読み切り版は読んでるけど、連載を見てないので分からないと言う意味です
普段、”ドン”とか”卍解”とかそんな漫画ばっかり読んでる私ですが、こういう作品は色々と考えさせられるなぁと思って、読むのが怖いというか戸惑うというか・・・

話を変えますが、銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)はアニメだけでなく実写映画もあるんだなぁと
今日の朝のニュースだったかでみて驚いた
 八軒勇吾:中島健人(Sexy Zone)
 御影アキ:広瀬アリス
広瀬アリスってホラー映画のイメージしか無い・・ってほど知らないのだけど

小学館コミック -少年サンデー-
http://websunday.net/

マガメガ|週刊少年マガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02065

映画『銀の匙 Silver Spoon』公式サイト 2014年春公開
http://www.ginsaji-movie.com/

posted by 風が吹く at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

もじバケる が モンハンとコラボ

超変換!!もじバケるがモンハンとコラボして
 超変換!!モンスターハンターもじバケる
というのが出るようです(11/18発売)

前に、イオンで””と””だったかが安く売ってて、買ってみたが、組み換えが思った以上に複雑で、そのまま放置した・・・
このモンハンコラボの商品は、3文字を組み合わせてドラゴンっぽくしたりするようで更に複雑な感じです

超変換!!もじバケる|バンダイキャンディトイ公式サイト
http://www.bandai.co.jp/candy/mojibakeru/

『モンスターハンター』ד超変換!!もじバケる”のコラボ実施! “雄火竜”の漢字を組みかえるとリオレウスが現れる - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201308/06037858.html




posted by 風が吹く at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。