ブログの設定を変更していますので、表示が乱れる場合があります

2013年06月28日

アイアンマン3が9月にBD、DVD化! 3D版はどうなんだろう・・・

映画アイアンマン3が9/4にBD、DVD 化です

BD+デジタルコピー 3990円
2D BD+DVD 3990円
3D BD+2D BD+デジタルコピー 6090円
DVD+デジタルコピー 3990円
 BD(2D)に舞台裏、未公開、NG、音声解説が収録予定
 DVD特典は未定

3DTVを買ってから、何度か3D版の付いた映画を購入したのだが、はっきり言って見ない!
もうTV会社も3Dなんか話題としても出さず売りにもしてないし、3Dて需要があるのかなぁと・・・
映画館でも、3D映画は3D料金ってので値段が上がるのが嫌だなぁとか思う感じ
(ぶっちゃけ映画館も映画の良し悪しじゃなく、設備投資したのを回収するためだけに3D上映してるんじゃないのか?とか思う)

2D BD+DVDの3990円が正解だと思う
個人的にはデジタルコピーはどうでもいいなぁという感じだが、電車とかで見ようと思う人だと便利なのかなぁと・・・

内容は、言わずと知れたアクション大作
1、2、アベンジャーズをみてれば楽しみる作品に仕上がってます
まぁ最後の戦いとかいって、アベンジャーズ2が決定してると思うけど・・・

ディズニー、「アイアンマン3」を9月にBD化 -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130628_605608.html


posted by 風が吹く at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

Androidのゲームを色々と試し中、個人的おすすめは・・

携帯電話をスマートフォン(Android)に変えた
色々とゲームがあるので試し中

とりあえず今日、試して見てるゲームは↓
(長いリンクがGoogleプレイへのリンクだけど携帯からちゃんと飛べるのかは試してないです)

バンナム ギャザーオブドラゴンズ(アイテム課金)
Gather of Dragons ギャザーオブドラゴンズ | バンダイナムコゲームス公式サイト : http://gatherdra.channel.or.jp/
ギャザーオブドラゴンズ Gather of Dragons - Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.namcobandaigames.gather_of_dragons

まだチュートリアルをクリアしただけだが、ゴルビーのパイプライン的なRPG?
(ゴルビーのパイプラインとかやったこと無いけど・・・)
まぁ道をつなげてゴールを目指して、間にモンスターが出てきて、勝手に戦ってくれて、アイテムをゲットして新しい、装備を作るみたいな感じ

SEGAの幻塔戦記 グリフォンってアクションゲームが、本日から正式サービスっぽいのであとで試してみようと思う(多分、アイテム課金と思う)
幻塔戦記グリフォン : http://griffon.sega-aiming.com/

その他にも、暇があれば目についたゲームをかたっぱしから試してたが、レース系は携帯を傾ける感じのはプレイする気にならずダメだった
RPGで”シンフォニーオブエタニティ”というのも試したが、タッチでの移動がイマイチだなぁと思って消した

そんな感じで、ソフトを入れては消しを繰り返してるわけだが、今のところ本体に残ってるゲームはこんな感じ、パズル系のミニゲームばかり

ブレイドマスター - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=zh.wang.android.game.BladeMaster
1番のおすすめ、箱を斬って下に落とすパズルゲーム
どの角度で斬るかってので全部落とせたり残ったりとパズル要素が楽しい

Swiped - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.igoldtech.an.swiped
同じブロック(宝石)をつなげて消していくパズルゲーム
タイムアタックとか色々モードがあって楽しい

ポコッとマトちゃん! - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.matryoshka
マトリョーシカ人形みたいなのをポコポコ割って得点を稼ぐミニゲーム

レスキューロビー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.missingames.rescueroby
キモいキャラをゴール(箱)に導くパズルゲーム

色々試してるけど、がっちりヤルぜって感じのソフトには出会ってない感じ
まぁガッチリやるならVitaでトロフィでも集めるほうがいいかなぁと思うし







posted by 風が吹く at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動後は豆乳がマイブーム、 無炭酸ラムネ味飲料!!

DSC_0881.JPG
最近のマイブームは豆乳
運動後に、プロテインとか飲んでたけど、もう飽きてきたな・・とか思って、気分を変えてタンパク質なんだから豆乳でいいだろ!と思って飲んでる

色々なメーカーから色々な味がでてる
最近は、紀文のこれが68円だったかで売ってて、安い!買おうと思って大量に買った(多分通常は88円ぐらい)
バナナは匂いが苦手だ・・と思っていやいや買ったら、バナナだけ安売りの対象外だったのか88円ぐらいしてちょっとイラッとした

正直言って まずい と思う
だから飲む、逆説的に!

びっくりしたのが”健康ラムネ”というやつ、まさに炭酸の入ってないラムネの味、ちょっと面白い、でも美味しいとは思わない!

まぁ豆乳がプロテインの代わりになるかどうかはわからないけど、まぁ紀文だけに気分の問題だよ!という話

posted by 風が吹く at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的傾向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

PS3 ガンダムブレイカーが明日発売!!ガンプラで戦うゲーム!

PS3のガンダムブレイカーがいよいよ明日発売になります
が、このれPSVITA版を買う予定にしてたのだが、Vita版はどうなったんだ?

ワンピース海賊無双2で、Vita版がトロフィもPS3と共通で、寝転んで遊べるし快適だわ!と思ってバンナムのマルチ作品はVitaでもありだなぁとか思って、これもVita版を購入予定だった

公式サイトには13年発売のままで、たいした情報がないがどうなるんだろ?
今はほかのゲームがあるし、夏(8月、9月)ぐらいならVita版を待ちたいのだが・・・・

気になる人は体験版が公開されてて、データ引き継ぎもできるので要チェックです

ガンダムブレイカー | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://gb.ggame.jp/pc/


posted by 風が吹く at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

剛力彩芽 CDイベント情報(関西は西宮ガーデンズ、キューズモール)

剛力彩芽のデビューシングル”友達より大事な人”のリリースイベントの情報が出ています
北海道、大阪、神奈川などであるようですが、関東は神奈川だけなのか?とちょっと不思議な感じ
まぁ私は関西なので行けないのだけど!

大阪のあべのキューズモールで、小野恵令奈(えれぴょん、元AKB)のチェキ会があったようだが、ハグOK(抱き合うような)のようなヤツだったのか・・祭りに乗り遅れた・・・
(同じ事務所の川島海荷のチェキ会が前にあったが、極度に密着しないでください、腰に手を回さないでくださいって注意を言いまくってたと思うのに・・)
まぁそれほど興味はないのでいいのだけど・・

というわけで、剛力彩芽のCDリリースイベント スケジュール

 北海道 7/11 18:00〜 観覧フリー、握手会
 サッポロファクトリーアトリウム 特設ステージ
 http://sapporofactory.jp/hall/space/atrium.html

 愛知 7/12 18:00〜 観覧フリー、握手会
 アスナル金山 あすなるステージ
 http://www.asunal.jp/page/

 大阪 7/13 13:00〜 観覧フリー、握手会
 あべのキューズモール 3F スカイコート
 http://qs-mall.jp/

 兵庫 7/13 17:00〜 観覧フリー、握手会 
 西宮ガーデンズ 4階スカイガーデン
 http://nishinomiya-gardens.com/

 神奈川 7/14 13:00〜 16:00〜 観覧フリー、握手会
 ラゾーナ川アプラザ ルーファ広場グランドステージ
 http://www.lazona-kawasaki.com/

握手会参加は、全国の剛力彩芽応援店でCD購入の必要あり
当日も販売はされるっぽいのでそこで買ってもOKと思われます
でも、応援店で買うと握手券だけでなくオリジナルポスターも付くようです
前のイベントでCD頼んでしまったしどうしようかなぁという感じ・・・

剛力彩芽|デビューシングル『友達より大事な人』 スペシャル特典 対象店舗一覧 :
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ayamegoriki/special/130710/

ガッチャマンだが、なんかスーツがチープに見えるというかなんというか・・・


posted by 風が吹く at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

ミニ四駆がメッチャ面白そうでたまらん!

ミニ四駆がメッチャ面白そう・・
GAME Watchにミニ四駆の記事が出てます

ミニ四駆にカメラを取り付けた動画が公開されてます
なんか凄く楽しそうでたまらん!

でも我慢して買わない!!!

「ミニ四駆ジャパンカップ2013」東京大会開催 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130624_604974.html


posted by 風が吹く at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トイ&フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプ30号読んだ 一護の真の斬魄刀 来た!(ワンピース休載)

DSC_0874.JPG
ジャンプ30号読んだ感想とか

ワンピースは休載
もう今年もジャンプが30号も来たんだなぁと思ってしまった

読切
 知恵熱タビットさん 仲間りょう
前の浮世絵ギャグ漫画の人なわけだが、あの浮世絵漫画の1回目がインパクトがMAXで、それを超えられないような・・・

劇場版 HUNTERXHUNTER緋色の幻影 7/24発売
 オーディオコメンタリー収録、潘めぐみ、伊瀬茉莉也、天野ひろゆき(キャイ〜ン)
 何故キャイ〜ンが??
TVのHUNTERXHUNTERのグリードアイランド編がBD、DVD-BOX化
 特典は、指定ポケットカード 100枚セット
この特典メッチャ欲しいかも・・・

ゲーム
ドラゴンボールZ BATTLE OF Z(PS3、360、Vita)
ドラゴンボールZの格闘アクション、ギニュー特戦隊の登場も確定してるのがちょっと嬉しい
大猿ベジータ戦は協力とかあるけど、あんまり共闘ってイメージが無いなぁと思ったり・・
オンラインでは8人対戦可能(4vs4)のようだけどバランス取れるのか?とか思ったりする
http://dbzboz.bngames.net/ (下に動画貼った

続きを読む
posted by 風が吹く at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプの懸賞 2個目が当たった!60000名プレゼント(トリコ)

DSC_0872.JPG
ジャンプの懸賞の 60000名プレゼントがだ2個目が 当たった
トリコのタオル!

数日前に、ハンター×ハンターのエアークッションが届いた
DSC_0848.JPG
もう1つぐらい・・と思ってたらマジで当たった!

この際もう一つぐらい当たらないだろうか・・・
BLEACH来い!!!





posted by 風が吹く at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

木曜ドラマ9 ぴんとこな  サイトオープン!

木曜ドラマ9”ぴんとこな”のサイトがオープンしています
ていうか下の方に”プレサイト”オープンとかって書いてあるが、前のがプレサイトでこれは公式サイトじゃないのかなぁとかどうでもいいことを思った

7/18(木)の夜9時スタート
初回は2時間3分スペシャル 

木曜ドラマ9『ぴんとこな』|TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/pintokona/

posted by 風が吹く at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

PS3 ノーティ The Last of Us(ラスト・オブ・アス)感想(ネタバレ無し)

PS3のノーティドッグ最新作 The Last of Us(ラスト・オブ・アス)をプレイ中です
まだ、それほどプレイしてないけどちょっと感想

寄生菌で滅びつつある世界をジョエルとエリーが旅をする、そんな話!
PSストアでも、特集されてるが、世紀末系映画が好きなら楽しめる世界観!

Z指定ソフトです(18歳以上推奨)


思ったことを箇条書きで!

ネタバレ無し

Z指定なので、血の表現がある(飛び散ったり)
 ストーリーもダークな要素を含んでる
 特定の敵にはヤバイ殺され方します
ロードは開始時に有るだけ

ちょっと難しいかも
標準だったか最初から選ばれてる難易度で開始したが中級、結構死ぬ
(色々なところで死ぬというよりは特定の場所で死んでリトライを繰り返した)
特定の敵は、掴まれると即死だが、ソレが緊張感あっていい
 音に反応するので、瓶、レンガで意識を逸らして、後ろからサクッと殺すのがイイ!
 気を逸らしておいてやり過ごすとかも出来る
 モノを投げて敵を集めて、火炎瓶で焼くのが・・・
弾丸は程良くある(FPSのように撃ちっぱなしは出来ないけど)
スニーキング要素もあるのだけど、最善のルートを見つける前に敵に見つかってしまって、結局、鉄パイプでぶっ殺すことになる・・・
(アンチャーテッドで有った要素だが、見つかってない状況の場合、敵が真横に来た時にも掴んで壁に叩きつけるとはは欲しかった(人間だけでも))

武器の強化、体力強化などの要素あり
特定のアイテムを開発しないと、武器変更にも時間がかかる
武器変更、体力回復は一瞬で終わらず、時間も流れ続けるので安全地帯(隠れて)で行ったりする必要がある


オープンワールドでは無い
、ステージの侵攻パターンは複数あるようだけど、あくまでストーリーに沿って、進んでいくタイプのゲーム
その辺のモノを何でも投げたり出来るわけでもない、投げれるアイテム、開けれる引き出しなど決まっている
ちょっと気になったのは、物陰に隠れたりするときに、エリーがジョエルをすり抜けて、隠れたりする時がある(ゲーム的に仕方ないが、映像的にするっと腕の中に入ってくる感じ)

ローカライズはかなり良い感じ!
  ジョエル:山寺宏一、エリー:潘めぐみ
 独り言とか、ジョーク集とか読んだり?
 エリーが良い味だしてる、死ねば、この変態とか言う(まぁ菌で変態してるのだけど)

オンラインはまだプレイしてない
トロフィーは、条件を見てないのだけど、数時間プレイしてるが1つだけしか取れてないと思う

ゲームシステム云々よりも、こういう世界観で冒険出来るようなのが好きだと楽しめると思う
個人的には、かなり楽しくプレイしてます!

追加
中級でクリアした

途中で あぁーーーマジかよ・・とか思ったり、何を書いてもネタバレになる・・・
映画のような作品でした と書いておきます
中級で初プレイだったけど、弾丸は余りまくった
 (コレ以上持てないってことが結構あった)

個人的には、かなり楽しんでプレイできた
最高難易度のサバイバルで2周目を始めたいと思う
サバイバルで2周目を開始してますが、アイテムが無くて結構シビア!
銃弾は、クリッカー(殴って死なない)用って感じだし、無駄な戦闘は避ける感じでプレイしないとカナリキツイ!
ナイフで鍵をこじ開けて入ったアイテム部屋にほとんどアイテムが無くてガッカリとかあるし・・
一周目は皆殺しで進んでたけど、アイテムも少ないし無駄な戦闘は避けて見つかっても走って逃げるように行動してて、こっちのプレイスタイルが正解かも!と思ってプレイ中

1周めクリアで、トロフィーは5%だったと思う(中級クリアで初級もゲット出来た)
オンラインも少しプレイしたがまだルールが飲み込めてない・・・

The Last of Us
http://www.jp.playstation.com/scej/title/thelastofus/entrance.html

posted by 風が吹く at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプの懸賞が当たった 春の60000名プレゼント(H×H)

DSC_0848.JPG
ジャンプの春の超豪華グッズプレゼントだったと思う懸賞(60000名)のやつが届きました
HUNTERXHUNTERのエアークッション

外の封筒というか梱包がベチャベチャに濡れてて、中身もヤバイんじゃ・・と思って開けたらビニールに入ってた&ビニール製のグッズだったのでセーフ!
DSC_0852.JPG
ていうか、ロゴがこすれて消えてるし・・・・

複数回チャンスがあって、バラバラの賞品に応募したと思うのだが、もう1つぐらい当たらないかなぁと贅沢な事を思ったり・・・

まさかの2個めが当たりました トリコのタオル
http://playbox.seesaa.net/article/367390377.html

posted by 風が吹く at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴんとこな 初回は2時間SPのようです(玉森裕太、中山優馬、川島海荷)

木曜ドラマ9 ぴんとこな

 7/18(木)の夜9時スタート
  初回は2時間3分スペシャル 
 
主題歌
 Kis-My-Ft2 キミとのキセキ
 (6/29 TBS系”音楽の日”で初披露)
玉森裕太
中山優馬
川島海荷
松村北斗(ジャニーズJr.)、ジェシー(ジャニーズJr.)
山本耕史、嶋政宏、榎木孝明、江波杏子、岸谷五朗

せめて、挿入歌ぐらい9nineで1曲欲しいなぁと思うが・・・
来週9nineでビッグ・ニュースがあるらしいのでソレに期待したい

9nineサイン会に行った話↓
http://playbox.seesaa.net/article/366676170.html

posted by 風が吹く at 12:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3で 聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ (動画あり)

PS3の聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズの公式サイトが登場しています
前にでた”聖闘士星矢戦記”が結構楽しめたので期待したい!

内容としては
 黄金十二宮編、ポセイドン編、ハーデス編
今作ではCGが、アニメ調になっているようです

PlayStation3用ソフト『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』
http://seiya-bs.bngames.net/


posted by 風が吹く at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

PS3 The Last of Us(ラスト・オブ・アス)が届いたのでプレイ中!

DSC_0834.JPG
PS3 のノーティドッグ最新作 The Last of Us(ラスト・オブ・アス)をプレイ中!

やっとチュートリアルが終わった、そんな感じで、感想とか書くレベルまでプレイできてないので感想はまた今度!
プレイ開始の最初にロードが入って、後はロード画面は入らない(裏読みという意味で)

とりあえず、敵が音に敏感だったりするので、瓶を投げて、敵を別の方に移動させて・・という感じのが面白いかも!
でもすぐに銃に頼ってしまう・・・

 微妙に難しいかも!
 弾丸は結構落ちてる印象
 (スニーキングでやってるんだけど、結局ドンパチになる・・)
 ローカライズは良い感じ! 
ちょっと感想追加
http://playbox.seesaa.net/article/367118480.html

世界崩壊後的な映画とかジャンルが好きな人はバッチリだと思う

The Last of Us
http://www.jp.playstation.com/scej/title/thelastofus/entrance.html



posted by 風が吹く at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローソンで銀魂クリアファイル! ビーフカレーは無いわ!

DSC_0829.JPG
ローソンで劇場版 銀魂 完結篇キャンペーンが開催されてます

対象のお菓子2つでクリアファイルが貰えるのをやってたのでとりあえず1枚貰った

パン、スイーツ、麺類のポイントを集めると
キティちゃんの皿が貰えるキャンペーンとかもある

で気になったのがこのパン、
揚げビーフカレーパン

前にも書いたかもしれないが
 私の中に、ビーフカレーというのは存在しない
ポークカレー、シーフードカレー、グリーンカレーなどは有る
でもビーフカレーは存在しない
何故ならば、カレーと言えばビーフだから
まぁこういうのは、地域によるのだろうなぁという、そんな話どうでもよい話

クリアファイルだけでなく色々とキャンペーンもあるので気になる人はローソンのHPをチェック!

劇場版銀魂 完結篇 ローソン
http://lwp.jp/gtt/campaign/static/gtt/index.html
posted by 風が吹く at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GANTZの最終回が予想外だった・・・(ヤンジャン29号発売中)

現在発売中のヤングジャンプ29号で
 GANTZ 奥浩哉
が最終回を迎えました

前の号で次が、最終回って描かれたアノ時点から考えても、長さが足りないと思ってた
思ってたよ!でも、長期連載作品だし、増ページで一気にまとめあげて凄い終わり方をするんだ!と思ってしまった

この終わり方は確かに予想外だし、洋画というかアクション映画的な終わり方なのかなぁとも思った
まぁ、ここまで引っ張ってコレなのか・・という肩透かしという感じはあるけど

最終的な戦いの途中で、色々と情報が出てきて、星人が星人だった時点で、こういう終わりしかなかったのかなぁとも思ったり・・・
有りといえば有り、でももっと何か違うものを期待したそんな感じ

個人的な、GANTZのピークはGANTZの連載を中断してメーテルの気持ちめ〜てるの気持ちを掲載してて、どうなるんだーって辺だったのかなぁと思った

でもよくよく考えると、作者が単行本にしょーもない後書きを描いてたあたりが一番楽しかったのかも

ちなみに最新刊の37巻は8/19発売
最終巻まで買うけど、個人的な殿堂入りには至らなかった
まぁ単行本で追加とかの可能性も捨てきれないし、最終巻がでるあたりでシッカリと読んでみたら違う感想が出るかもしれないけど・・・

週刊ヤングジャンプ公式サイト
http://youngjump.jp/
posted by 風が吹く at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

PS3、PSP、PSvita 今なら123本以上が無料で遊べる(夏のプラス祭り)

一つ前の記事でPSプラスのことを書いたけど、重要なことが抜けてた
アーカイブスが123本追加されています

PSプラス
通常は30日500円、365日5000円(今なら1000円チケットプレゼントあり)
フリープレイやセーブデータのバックアップなどがあるサービスです

夏のプラス祭り開催ってことでストアのPSプラスのところから
 PS Plus15日間無料体験
をダウンロードするだけで、15日間無料で遊べます

フリープレイに
 ゲームアーカイブスが123本追加されてます
通常のPS3、PSP、psvitaのフリープレイのソフトとPSアーカイブス123本の中から選べる

というわけで、サクッとアーカイブスの一覧を見て目についたのをダウンロードしてみた
2013-06-19-230333.jpg
真・女神転生if、ガンパレード・マーチ、かまいたちの夜など
まぁ全部をプレイするのは無理だけど・・・
(radiko、討鬼伝の体験版以外のやつ(この2つも無料だけど))
Vitaでのアーカイブスのコントローラや画面設定は、画面を長押で設定が表示されます

一気に123本追加とかされても、チェックするのが逆にキツイ!とか思ったり
強化月間とかで、毎週30本追加とかのほうが話題性ありそうなのに・・・
(そうすれば15日体験が切れた後も追加で入る人が増えそうなのに)

30日500円なので、気が向いた時だけ加入するということが可能です
(今月のフリープレイをダウンロードしておいて、2ヶ月後に加入とかしても、今月ダウンロードしたソフトは遊べる)
私もそんな感じで、暇な時に加入してます(がPS4のこともあるし1000円チケットがあるときに365日買おうかなぁとか思ってる)
ぶっちゃけPSvitaに関しては、ゲームソフト買うより月500円だしてPSプラスに入った方が得な気がする
(VitaはVitaソフトだけでなく、アーカイブスやPSPソフトも遊べるので一番充実してると思う)

PlayStationPlus
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/camp_2013summer/

posted by 風が吹く at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PlayStationPlusで夏のプラス祭り開催!(15日間無料、DLを推奨します)

現在 PlayStationPlusで夏のプラス祭りが開催されています
356日チケットで1000円分のコードが貰えたり、特製カスタムテーマのDLができたりもします

15日無料クーポンが配信されていて、色々なゲームを無料で遊ぶことができます

フリープレイ(加入期間中制限なしで遊べる)では
 ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4
 DATURA
 BattleFantasia(バトルファンタジア)
 ダンボール戦機W
などPS3、Psvita、PSPのソフトが配信されていますが、気になるソフトは、持ってない機種でも全部ダウンロードをしておくのをおすすめします(ダウンロード自体はキャンセルしてもいいので、ボタンを押しておく)
例えば現在、PS3だけで、Vitaを持ってないとかでも、そのうちVitaを入手した際にPSプラスに入ると、過去にダウンロードした作品は遊べるのでお得だと思います

あと自動更新が付いていると思うので注意が必要です
停止方法は
 アカウントの購入管理、サービスリストのなかから”自動更新を停止する”
で停止できるはずです

PlayStationPlus
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/camp_2013summer/

posted by 風が吹く at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム:PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

ジャンプ29号読んだ 劇場版トリコの入場特典が欲しい! FF15キター!!

2013061823394800.jpg
ジャンプ29号読んだ

劇場版トリコ 美食神の超食宝
 の入場特典がビッグ食(ショック)フグ鯨ってヤツで水につけると大きくなる玩具
かなーーーーり昔に、ゴム人形っぽいので、水につけておいたら、ふやけて数倍にでかくなるようなのが有った気がするがああいうやつだろうか?凄く欲しい!

ファイナルファンタジー15が発表だぁぁーって、FFヴェルサス13FF15になったという情報は出さないんだ・・・
機種も未定になってるが、PS4、Xbox oneと発表されてると思うのだがなぜ未定にしてるんだ?

7月にBLEACHパズルがでる、新しい衣装の一護のヤツ
キッズステーション(衛星放送)で、BLEACHのアニメ(過去のアニメ)が放送中、とか話題を重ねられたら、続きのアニメを夢見てしまう・・・
続きを読む
posted by 風が吹く at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

9nine(川島海荷)サイン会参加、Evolution No.9リリイベ(京都、新風館、写真あり)

昨日、9nineの新曲のEvolution No.9 リリースイベントに参加した話
DSC_0813.JPG

京都 新風館で行われた
京都は、通ったことはあるが、あまり行ったことがない街
二条城ってやつの近くだったと思う(地図で見ただけで行ってないけど)
130617-003.jpg
左から 村田寛奈(ひろろ)、佐武宇綺(うっきー)、川島海荷(うみにー)
西脇彩華(ちゃあぽん)、吉井香奈恵(かんちゃん)
(下の動画に自己紹介部分も撮影したがノイズが半端じゃないぐらい有る)

このEvolution No.9は、ドラマ”タンクトップファイター”のオープニング曲になってます

6/29放送のTBS系”音楽の日”に9nine出演
ドラマ”ぴんとこな”のテーマ曲 Kis-My-Ft2キミとのキセキ」も"音楽の日"で初披露予定
130617-006.jpg
内容はミニライブのあと
 1部 ハイタッチ会(グッズのあたる抽選会)
 2部 個別サイン会

携帯での撮影が可能だったので撮影してきた
(リハーサル、ハイタッチ、サイン会は撮影禁止)
画像は”新しく開く”などで開いてください

このイベントのために古い携帯からカメラ性能のよさそうな携帯に変えたが、使い方、設定ミスなどでグダグダな写真ばかり・・・(デジタルズームの使用で画質悪とか)
130617-002.jpg
観覧場所もあるし激しいダンスだから、仕方ないけどブレブレ
置いてあったパネルならこんなに綺麗に撮れるのに!
130617-000.jpg
(画像大きいです(ファイルサイズ約1.3M)元はもっと大きくて50%に縮小してます)

続きを読む
posted by 風が吹く at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 9nine | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする